2014/04/24 - 2014/05/05
1279位(同エリア2816件中)
photo旅さん
- photo旅さんTOP
- 旅行記87冊
- クチコミ167件
- Q&A回答141件
- 142,181アクセス
- フォロワー18人
ロンダからマラガに戻りましたが、スペインの夜はまだまだ後のようです。
明日はマドリードへ向かうので、その前にもう一度マラガの町を歩くことにしました。
ガイドブックで見つけた1840年創業のバルにも行ってみたい。
徐々に夕日がカテドラルに射してきました。
午後8時をまわっているのに、メルセー広場では元気な子供たちがサッカーに夢中です。
明日は学校大丈夫かなと、いらぬ心配をしてしまいました。
そしてマドリードへ。
バルセロナやコルドバ、グラナダもマラガもゴミのない町でした。
それに比べるとマドリードは道路に紙くずやゴミが散らばっています。
治安の問題でも、いまだに首絞め強盗があるなどの情報を得ていたので、昨年のイタリア・ミラノでのことを思い出してしっかりと注意しようと思いました。
4月30日
マラガの街を歩きますが
カテドラルは夕日で金色に染まり、遠くにはアルカサバが見えます。
町はしだいに賑やかになり、どのバルも人でいっぱいです。
思い切って地元の人で賑わうバルに行ってみましょう。
5月1日
午前11時5分発のAVEでマドリードへ。
マドリードはゴミだらけですが...。
スペインは、やっぱりどこに行っても魅力的です。
-
夕暮れのマラガを歩きます
面白いオブジェ -
こんなに細い路地もある
-
夕暮れのマラガ
カテドラルが輝く -
夕暮れのマラガ
カテドラルが輝く -
金色に輝く建物
-
遠くに見えるアルカサバ
-
アルカサバ
-
メルセー広場
-
メルセー広場の一角にはピカソの生家があった建物が
-
ピカソの生家の入口
-
ピカソの生家の表示
-
美味しそうな生ハム
でも、バルセロナで食べたベジョータが香りともに忘れられない -
アンティグア・カサ・デ・グアルディア
1840年創業の古いバル
店内は活気があり過ぎて、最初は入るのにためらいました -
入口から店内を
-
店内はワインの入った樽がずらり
-
お勘定はカウンターにチョークで
-
ワインとタパスで楽しい時を過ごしました
バルは陽気で楽しかったけれど、タパスはいまいちかな
夜道を歩いていたら突然人の顔が
びっくりさせないでくださいよ〜 -
夜の10時を過ぎ、バルはにぎやかですが人通りはまばらで街灯だけがひっそりと
-
グアダルメディナ川を渡り、ホテルまで歩いて帰ります
-
翌日、カレンダーは5月に入りました
マラガからRenfeでアトーチャ駅に到着しました -
アトーチャ駅構内
-
アトーチャ駅構内
-
アトーチャ駅周辺
-
ホテルまでの道のり
ゴミだらけの道路
バルセロナで頻繁に動いていた清掃車を思い出しました
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
photo旅さんの関連旅行記
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24