2014/09/08 - 2014/09/22
155位(同エリア296件中)
たなひろさん
9月17日 10日目 日の出前にホテルを出発。バスに乗って行った先が、ナバホループトレイルのミニハイキングです。AM6時半、まだ周りはほんのりと暗いですが、ついでに、日の出の写真をと日の出前の景色を撮りましたが、どうも雲が多すぎると、諦めました。
そのまま、そのポイントのミニハイキングに歩き始めました。奇岩有り、奇景有りですが、砂岩の砂で滑り易い下りの坂道でした。行は良い良い帰りは何とかでした。下りも写真撮りながらで、びりケツ、標高差40m程と思われますが、皆が戻り始めて、慌てて皆の折り返し点の付近まで行き、同じように引き返しです。
引き返しの急な登り坂は、72歳の私にとっては難儀でした。バスでホテルへ戻る途中、飛び跳ねる鹿にも合った頃、やっと弾んでいた息も落ち着き始めました。
朝食は、別棟のレストランで、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、酢豚風煮物、パンケーキにピザ、野菜が無かったので果物の缶詰めにしました。朝食後向かったのが、ザイオン国立公園。
途中で渓谷を下るバスの両サイドには、奇岩と美岩の連続でした。途中のトンネルには時々外の景色を見せるための明り取り窓が有りました。ザイオン国立公園に着き、エメラルドプール迄ミニハイキングでトレイルを歩き、ビジターセンターまで戻りセンターの2階で昼食です。昼食後シャトルバスに乗り、世界一標高の高い砂岩の山などの見物でした。
その後、14:00頃今夜の宿泊地ラスベガスに向かいます。17時頃にラスベガスに到着、空港横にある歓迎記念看板で撮影、ホテルチェックイン後、夕食は各自手配の予定が、先のバス故障でツアーの時間的ロスのお詫びとして、旅行会社が夕食としてステーキをサービスしてくれました。ごっつぁんでした。
さすがカジノの町、ホテルには一面ルーレットやスロットのゲーム機が並んでいます。ガイドさんからやり方教えてもらいましたが、スロットルを5ドル程やったのですが、あっという間でした。
表題の写真はブライスキャニュオンのナバホループトレイルから見た奇岩(砂岩で脆い)です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ANA ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
6:40 ホテルを出発、サンセットポイントで日の出を待ちました
-
処が雲が増えて来て、ご来光は望めそうも無くなりました。
-
サンセットポイントから続くナバホループトレイルから見た砂岩の奇形です。
ベスト ウエスタン ブライス キャニオン グランド ホテル ホテル
-
渓谷に向かってトレイルを少し降りたところの景色です
-
標高差10メートルほどを下り、右側(西側)を見た景色です。
-
つづら折れになったトレイルを更に降りて、左側(東側)の景色です。
-
一寸異様な景色です
-
中央の細い塔はもうじき崩れてしまうかもしれません。
-
表題の写真と同じ処ですが、逆光で一寸暗く映ってしまいました。7時ちょっと過ぎの撮影です
-
お城みたいに感じました
-
大分下まで来ました。
-
標高差40メートルほどですが時間の都合で引き返し点です。後ろを振り返ってみた景色です。
-
さらの降りると木々が増えてきます。
-
真横を見上げた景色です。奇岩が覆いかぶさって来る様な感じです。
-
登りの坂道を息を切らしながら戻りました。廻りは、大分明るくなってきています。
-
サンセットポイントの西側を見た景色です
-
南の景色です。
-
ホテルに戻るバスの中から、鹿を見つけました
-
ホテルレストランでの朝食
-
ホテルフロントです、宿泊棟とは別です。
-
一寸引いて映してみました
-
壁に飾って有る、鹿の頭部剥製です。
-
ホテル入口側です、左側は土産物などの売店です。
-
ホテル出発後12号線に入りすぐに有りました。トンネル?
-
塩と胡椒の入れ物、ハイキングで誰か岩の上に忘れたかな?
-
チェッカーメサのビューポイントから、岩に刻まれた雨と風の模様が面白い。
-
真ん中に見える穴、如何して出来たのだろう?
-
何重にも重ねた岩の上に、ハンバーグ?チョコレートパン?
-
トンネルの途中に開けられた、空気取りの穴?景色を楽しんでもらうための穴?
-
ザイオン国立公園の山
-
一寸地質の違う山
-
ウエストテンプルと云う山です。
-
砂岩が溶け込んで、ベージュ色に見えるヴァージン川です。ザイオンロッジの前に有るエメラルドプールトレイルに行くために渡る橋の上から上流に向かって撮りました
-
エメラルドプールに流れ込む滝
-
エメラルドプールにしては迫力がない。もしかしたら違っていたかも。
滝の流れ込んでいる池です。 -
ザイオンロッジの2階で食べた昼食
-
アイスクリームも付きました。
-
観光のシャトルバスです。国営のバスなのだそうです。何度でも乗り降り自由見たいです、途中の停留所でも乗り降りできます。ザイオンロッジ横の、出発停留所です。
-
シャトルバスの最初の停留所で下車、写真タイム。
-
中央やや左の黒い筋、雨期になると滝が見えるそうです、今は乾期で、しかも年々雨量が減っているとか。
-
ラスベガスに向かう途中の台地の上を見たら給水塔が見えた
-
ラスベガス空港の横に有る歓迎撮影ポイントで記念撮影17:18
-
ハーレーダビッドソンの大きな広告塔
-
ステーキ屋「武蔵」旅行会社の我々に迷惑を掛けたお詫びにと、ここで夕食のステーキをサービスしてくれました。
-
手前は、サイコロステーキの造りかけ、向こうは玉ねぎの塔と器
-
玉ねぎの塔と器にワインを流し込みご覧の火祭り、
-
今晩の宿、サーカスサーカス
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たなひろさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
ブライスキャニオン国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47