シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年10月10日~10月13日にかけて、<br />2泊4日でカンボジアに行ってまいりました。<br />どうしても行きたくなってしまって。<br /><br />JTBの「とっておき 観る!食べる!おもいっきりアンコールワット」というツアーです。<br />①出発~<br />②アンコールトムとアンコールワット<br />③トンレサップ湖の夕日とアプサラダンスディナー<br />④タ・プロームとバンテアイ・スレイ<br /><br />でまとめようと思います。②番あたり、分量が多かったら分割します。<br />雨季の終わりということで、カンボジアでは9月とともに一番雨が多い<br />といわれる時期の旅行でしたが、青空を見ることができました。

2014カンボジア‐シェムリアップ旅行記①【到着まで】

20いいね!

2014/10/10 - 2014/10/13

1465位(同エリア8227件中)

0

14

旅バリィ

旅バリィさん

2014年10月10日~10月13日にかけて、
2泊4日でカンボジアに行ってまいりました。
どうしても行きたくなってしまって。

JTBの「とっておき 観る!食べる!おもいっきりアンコールワット」というツアーです。
①出発~
②アンコールトムとアンコールワット
③トンレサップ湖の夕日とアプサラダンスディナー
④タ・プロームとバンテアイ・スレイ

でまとめようと思います。②番あたり、分量が多かったら分割します。
雨季の終わりということで、カンボジアでは9月とともに一番雨が多い
といわれる時期の旅行でしたが、青空を見ることができました。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 成田空港から10時00分発のベトナム航空VN311でハノイまで。<br />日本人のCAさんが1人いらっしゃいました。<br />制服がアオザイ風。ものすごく美しかったです!<br />写真を撮ろうかと思ったのですが、チキンだったので話しかけることができず…。<br />

    成田空港から10時00分発のベトナム航空VN311でハノイまで。
    日本人のCAさんが1人いらっしゃいました。
    制服がアオザイ風。ものすごく美しかったです!
    写真を撮ろうかと思ったのですが、チキンだったので話しかけることができず…。

  • 出発から1時間ほどで飲み物とおつまみが出て、<br />出発から2時間もたたず12時前には機内食が出てきました。早い。<br />内容は和食と洋食選べて、こちらは洋食。片付けのタイミングも早い気がしますね。<br />早食いなので大丈夫でしたが。

    出発から1時間ほどで飲み物とおつまみが出て、
    出発から2時間もたたず12時前には機内食が出てきました。早い。
    内容は和食と洋食選べて、こちらは洋食。片付けのタイミングも早い気がしますね。
    早食いなので大丈夫でしたが。

  • ハノイのノイバイ空港着。案内などが分かりにくい空港と前評判を見ましたが、<br />成田にて乗り継ぎ便の航空券ももらっていたので、乗り継ぎカウンターに行く必要もなく<br />エスカレーターを上り、スムーズに2階の出発ロビーにたどり着けました。<br />

    ハノイのノイバイ空港着。案内などが分かりにくい空港と前評判を見ましたが、
    成田にて乗り継ぎ便の航空券ももらっていたので、乗り継ぎカウンターに行く必要もなく
    エスカレーターを上り、スムーズに2階の出発ロビーにたどり着けました。

    ノイバイ国際空港 (HAN) 空港

  • 照明などがとても昭和の香り。

    照明などがとても昭和の香り。

  • フライト情報の画面を見ると航空券に書かれていた搭乗ゲートからいつの間にか変更になっていたり。<br />確認が必要ですね。

    フライト情報の画面を見ると航空券に書かれていた搭乗ゲートからいつの間にか変更になっていたり。
    確認が必要ですね。

  • 暇なのでカフェでまったり。<br />空港ロビーのWi-Fiは遅かったのですが、カフェ内のWi-Fiはそれなりな速さ。<br />飲み物は端数が0.5か切りのいい値段になってはいたものの、<br />ここでおつりにベトナムドンをもらっても…と思い$5ドルのマンゴージュース。

    暇なのでカフェでまったり。
    空港ロビーのWi-Fiは遅かったのですが、カフェ内のWi-Fiはそれなりな速さ。
    飲み物は端数が0.5か切りのいい値段になってはいたものの、
    ここでおつりにベトナムドンをもらっても…と思い$5ドルのマンゴージュース。

  • 時間が来たのでシェムリアップ行きの便に乗り継ぎ。<br />乗客はアジア人が6割くらい。その時の便は韓国の方々が多かったかな。

    時間が来たのでシェムリアップ行きの便に乗り継ぎ。
    乗客はアジア人が6割くらい。その時の便は韓国の方々が多かったかな。

  • 1時間半ほどのフライトですが、まさかの軽食が出ました。<br />飲み物くらいかと思っていましたよ。味もまずくなく。

    1時間半ほどのフライトですが、まさかの軽食が出ました。
    飲み物くらいかと思っていましたよ。味もまずくなく。

  • シェムリアップ国際空港に着くと飛行機は沖止め。<br />飛行機から降りたら空港建物までぞろぞろ歩きます。<br /><br />◆ちなみに、建物に入る直前に、検疫の健康カードを書かねばならないので、<br /> ここでものすごく混みました。テーブルなどの書くスペースもほぼ無いです。<br /> 事前に飛行機の中でもらえないものなのだろうか。。。<br /><br />◆建物内に入るとすぐに長い列ができていましたが、それはビザ申請用。<br /> 奥に行くと入国審査があります。<br /> 友人は大使館で、私はe-VISAで取得済みだったので、そのまま進みましたが、<br /> e-VISAのペラペラ印刷もほぼノールック(あれでチェックできているんだろうか・・・)。<br /> e-VISAだと受理されなかった!という噂を聞いたこともありましたが、普通に通れました。<br />

    シェムリアップ国際空港に着くと飛行機は沖止め。
    飛行機から降りたら空港建物までぞろぞろ歩きます。

    ◆ちなみに、建物に入る直前に、検疫の健康カードを書かねばならないので、
     ここでものすごく混みました。テーブルなどの書くスペースもほぼ無いです。
     事前に飛行機の中でもらえないものなのだろうか。。。

    ◆建物内に入るとすぐに長い列ができていましたが、それはビザ申請用。
     奥に行くと入国審査があります。
     友人は大使館で、私はe-VISAで取得済みだったので、そのまま進みましたが、
     e-VISAのペラペラ印刷もほぼノールック(あれでチェックできているんだろうか・・・)。
     e-VISAだと受理されなかった!という噂を聞いたこともありましたが、普通に通れました。

    シェムリアップ国際空港 (REP) 空港

  • 荷物を受け取り、現地ガイドのピエップさんが待ってくれていたので、<br />マイクロバスに乗りホテルにつれていってもらいます。空港から市内中心部まで15分程度とのことで、結構近いですね。<br />同じ飛行機の方は8人くらい。<br />ホテルはアンコール・センチュリー・リゾート&スパ。ちょっと贅沢をしてしまった…。<br />日本人スタッフの方がいらっしゃったので、日本語でも安心。<br />宿泊者全員クロマーをもらえます。ウェルカムフルーツもお部屋にありました。

    荷物を受け取り、現地ガイドのピエップさんが待ってくれていたので、
    マイクロバスに乗りホテルにつれていってもらいます。空港から市内中心部まで15分程度とのことで、結構近いですね。
    同じ飛行機の方は8人くらい。
    ホテルはアンコール・センチュリー・リゾート&スパ。ちょっと贅沢をしてしまった…。
    日本人スタッフの方がいらっしゃったので、日本語でも安心。
    宿泊者全員クロマーをもらえます。ウェルカムフルーツもお部屋にありました。

    アンコール センチュリー リゾート & スパ ホテル

  • レストランで軽食をいただきます。<br />こちらは生春巻き。

    レストランで軽食をいただきます。
    こちらは生春巻き。

  • やきそば風。

    やきそば風。

  • デザートも出ました。<br /><br />味もくどくなく、美味しかったです。<br />翌日の観光に備えて、早く寝ます!<br />

    デザートも出ました。

    味もくどくなく、美味しかったです。
    翌日の観光に備えて、早く寝ます!

  • ●まとめ<br />・ノイバイ空港の乗り継ぎはそこまで苦ではなし<br />・シェムリアップ空港に着いたら健康カードを記入<br />・e-VISAでもオッケー<br /><br />アンコールワットの観光する前からだらだらと書きつらねてしまいました。<br /><br />ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。<br />翌日のアンコールトムとアンコールワット観光に続きます。

    ●まとめ
    ・ノイバイ空港の乗り継ぎはそこまで苦ではなし
    ・シェムリアップ空港に着いたら健康カードを記入
    ・e-VISAでもオッケー

    アンコールワットの観光する前からだらだらと書きつらねてしまいました。

    ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。
    翌日のアンコールトムとアンコールワット観光に続きます。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集