2014/10/10 - 2014/10/13
1697位(同エリア8876件中)
旅バリィさん
2014年10月10日~10月13日にかけて、
2泊4日でカンボジアに行ってまいりました。
どうしても行きたくなってしまって。
JTBの「とっておき 観る!食べる!おもいっきりアンコールワット」というツアーです。
①出発~
②アンコールトムとアンコールワット
③トンレサップ湖の夕日とアプサラダンスディナー
④タ・プロームとバンテアイ・スレイ
でまとめようと思います。②番あたり、分量が多かったら分割します。
雨季の終わりということで、カンボジアでは9月とともに一番雨が多い
といわれる時期の旅行でしたが、青空を見ることができました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
成田空港から10時00分発のベトナム航空VN311でハノイまで。
日本人のCAさんが1人いらっしゃいました。
制服がアオザイ風。ものすごく美しかったです!
写真を撮ろうかと思ったのですが、チキンだったので話しかけることができず…。 -
出発から1時間ほどで飲み物とおつまみが出て、
出発から2時間もたたず12時前には機内食が出てきました。早い。
内容は和食と洋食選べて、こちらは洋食。片付けのタイミングも早い気がしますね。
早食いなので大丈夫でしたが。 -
ハノイのノイバイ空港着。案内などが分かりにくい空港と前評判を見ましたが、
成田にて乗り継ぎ便の航空券ももらっていたので、乗り継ぎカウンターに行く必要もなく
エスカレーターを上り、スムーズに2階の出発ロビーにたどり着けました。ノイバイ国際空港 (HAN) 空港
-
照明などがとても昭和の香り。
-
フライト情報の画面を見ると航空券に書かれていた搭乗ゲートからいつの間にか変更になっていたり。
確認が必要ですね。 -
暇なのでカフェでまったり。
空港ロビーのWi-Fiは遅かったのですが、カフェ内のWi-Fiはそれなりな速さ。
飲み物は端数が0.5か切りのいい値段になってはいたものの、
ここでおつりにベトナムドンをもらっても…と思い$5ドルのマンゴージュース。 -
時間が来たのでシェムリアップ行きの便に乗り継ぎ。
乗客はアジア人が6割くらい。その時の便は韓国の方々が多かったかな。 -
1時間半ほどのフライトですが、まさかの軽食が出ました。
飲み物くらいかと思っていましたよ。味もまずくなく。 -
シェムリアップ国際空港に着くと飛行機は沖止め。
飛行機から降りたら空港建物までぞろぞろ歩きます。
◆ちなみに、建物に入る直前に、検疫の健康カードを書かねばならないので、
ここでものすごく混みました。テーブルなどの書くスペースもほぼ無いです。
事前に飛行機の中でもらえないものなのだろうか。。。
◆建物内に入るとすぐに長い列ができていましたが、それはビザ申請用。
奥に行くと入国審査があります。
友人は大使館で、私はe-VISAで取得済みだったので、そのまま進みましたが、
e-VISAのペラペラ印刷もほぼノールック(あれでチェックできているんだろうか・・・)。
e-VISAだと受理されなかった!という噂を聞いたこともありましたが、普通に通れました。シェムリアップ国際空港 (REP) 空港
-
荷物を受け取り、現地ガイドのピエップさんが待ってくれていたので、
マイクロバスに乗りホテルにつれていってもらいます。空港から市内中心部まで15分程度とのことで、結構近いですね。
同じ飛行機の方は8人くらい。
ホテルはアンコール・センチュリー・リゾート&スパ。ちょっと贅沢をしてしまった…。
日本人スタッフの方がいらっしゃったので、日本語でも安心。
宿泊者全員クロマーをもらえます。ウェルカムフルーツもお部屋にありました。アンコール センチュリー リゾート & スパ ホテル
-
レストランで軽食をいただきます。
こちらは生春巻き。 -
やきそば風。
-
デザートも出ました。
味もくどくなく、美味しかったです。
翌日の観光に備えて、早く寝ます! -
●まとめ
・ノイバイ空港の乗り継ぎはそこまで苦ではなし
・シェムリアップ空港に着いたら健康カードを記入
・e-VISAでもオッケー
アンコールワットの観光する前からだらだらと書きつらねてしまいました。
ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。
翌日のアンコールトムとアンコールワット観光に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14