シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に北米を旅したくなり、いろいろと考えた末シアトルに決定。<br />前回、グランドキャニオンに行ったときのアメリカの国立公園の魅力が忘れられず今回また国立公園を巡る旅に。<br />日本には無い、壮大な自然、景色を満喫した旅でした。<br /><br />全日程<br />-Day 1- (←今ここ!)<br />NH1078にてNRT〜SEA Bussiness Class<br />レンタカーをピックし軽くシアトル市内をドライブ<br />ホテル(Holiday Inn Express Sea-Tac Airport)へチェックイン<br /><br />-Day 2-<br />マウントレーニエ国立公園へ。サンライズビジターセンターまで行く。軽いトレッキング。<br />その後国立公園内を1周ドライブをしながらシアトルダウンタウンまで行き軽い市内探索。<br />ホテルに帰る途中Safewayにてデリ、シアトルのビールRED HOOKを仕入れてホテルで食事後就寝<br /><br />-Day 3-<br />早朝ホテルを出発し、ワシントンフェリーにてベインブリッジ島へ。<br />オリンピック国立公園へ向かう。ハリケーンリッジビジターセンター到着。軽いトレッキング。<br />その後、La Pushへ。海岸線に打ち上げられた無数の流木。最果ての地を感じる。<br />最後はHoh Rain Forest ビジターセンターへ。<br />世界遺産にも登録されている、一面苔に覆われた神秘的な森を体感。<br />ハーフトレイルにチャレンジしてオリンピック半島1周ドライブ後ホテルへ。<br /><br />-Day 4-<br />Boeing工場見学(Future of Flight)へ。世界最大の工場(ギネス認定)を見学。<br />最新のB747-800やB777-9Xの製造過程を見学。<br />展望デッキにてDreamLifterの離陸に立ち会うことができた。<br />シアトルダウンタウン散策へ。パイクプレイスマーケット。スタバ1号店。スペースニードルを見学<br />夜中のダウンタウン市内の写真撮影に火が付き2時間ほどカメラ片手に街歩き。<br />奇麗なシアトル市内の夜景を楽しみながらハイウェイを飛ばす。<br />ホテル着<br /><br />-Day 5-<br />帰路へ。<br />レンタカーをチェックインしシアトル・タコマ空港へ。<br />NH1077 SEA~NRT Bussiness Class

アメリカ・シアトル旅行記(Day,1)

2014/10/03 - 2014/10/08

tatsunoji25

tatsunoji25さん

日本には無い、壮大な自然、景色を満喫した旅でした。

全日程
-Day 1- (←今ここ!)
レンタカーをピックし軽くシアトル市内をドライブ

-Day 2-

-Day 3-
最後はHoh Rain Forest ビジターセンターへ。

-Day 4-
最新のB747-800やB777-9Xの製造過程を見学。
奇麗なシアトル市内の夜景を楽しみながらハイウェイを飛ばす。
ホテル着

-Day 5-
帰路へ。
レンタカーをチェックインしシアトル・タコマ空港へ。

レンタカー
ANA

NH1078 NRT~SEA Boeing787-8 (JA805A)
    搭乗機です。
    歩きながらとったのでブレブレ(汗

ウェルカムドリンク
    スパークリングワインです。

本日の航路

夕食です。今回は洋食にしました。

メニュー

Charles de Cazanove Brut Tête de Cuvée
    シャルル・ド・カザノヴ・ブリュット・テート・ド・キュヴェ

柚子風味のチーズバー
    穴子八幡巻き
    2種のオリーブとチーズ ハーブオイルとともに

Salame, mortadella e formaggio fresco
    サラミ、モルタデッラとクリームチーズのガトー仕立て
    Rotolo di orata mantecata e polpa di granchio
    真鯛のマンテカートと人参のゼリー ズワイガニを添えて
    Panzanella
    パンツァネッラ(パンと野菜のサラダ)

Filetto di vitello ai funghi porcini e tortino di patate
    仔牛のフィレ肉とポルチーニ茸 ポテトのトルティーノ添え

仔牛のフィレ肉に、イタリアで有名な高級食材のポルチーニ茸をソースに使いました。 ポルチーニ茸の風味、食感をご堪能ください。

ちょうど良い柔らかさでおいしかったです。

パフェ

朝食です。
    寝ぼけて撮ったので、写真がイマイチ、、、

口取り 帆立貝照り焼き なめこたまり漬け 牛時雨煮 厚焼き玉子
    小 鉢 鮪とろろ
    主 菜 魚すき煮 御飯、味噌汁、香の物

当分、ちゃんとした和食が食べられないので朝食は和食にしました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 349円/日~