シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に北米を旅したくなり、いろいろと考えた末シアトルに決定。<br />前回、グランドキャニオンに行ったときのアメリカの国立公園の魅力が忘れられず今回また国立公園を巡る旅に。<br />日本には無い、壮大な自然、景色を満喫した旅でした。<br /><br />全日程<br />-Day 1- <br />NH1078にてNRT〜SEA Bussiness Class<br />レンタカーをピックし軽くシアトル市内をドライブ<br />ホテル(Holiday Inn Express Sea-Tac Airport)へチェックイン<br /><br />-Day 2-<br />マウントレーニエ国立公園へ。サンライズビジターセンターまで行く。軽いトレッキング。<br />その後国立公園内を1周ドライブをしながらシアトルダウンタウンまで行き軽い市内探索。<br />ホテルに帰る途中Safewayにてデリ、シアトルのビールRED HOOKを仕入れてホテルで食事後就寝<br /><br />-Day 3-(←今ここ!)<br />早朝ホテルを出発し、ワシントンフェリーにてベインブリッジ島へ。<br />オリンピック国立公園へ向かう。ハリケーンリッジビジターセンター到着。軽いトレッキング。<br />その後、La Pushへ。海岸線に打ち上げられた無数の流木。最果ての地を感じる。<br />最後はHoh Rain Forest ビジターセンターへ。<br />世界遺産にも登録されている、一面苔に覆われた神秘的な森を体感。<br />ハーフトレイルにチャレンジしてオリンピック半島1周ドライブ後ホテルへ。<br /><br />-Day 4-<br />Boeing工場見学(Future of Flight)へ。世界最大の工場(ギネス認定)を見学。<br />最新のB747-800やB777-9Xの製造過程を見学。<br />展望デッキにてDreamLifterの離陸に立ち会うことができた。<br />シアトルダウンタウン散策へ。パイクプレイスマーケット。スタバ1号店。スペースニードルを見学<br />夜中のダウンタウン市内の写真撮影に火が付き2時間ほどカメラ片手に街歩き。<br />奇麗なシアトル市内の夜景を楽しみながらハイウェイを飛ばす。<br />ホテル着<br /><br />-Day 5-<br />帰路へ。<br />レンタカーをチェックインしシアトル・タコマ空港へ。<br />NH1077 SEA~NRT Bussiness Class

アメリカ・シアトル旅行記(Day,3)

2014/10/03 - 2014/10/08

tatsunoji25

tatsunoji25さん

日本には無い、壮大な自然、景色を満喫した旅でした。

全日程
-Day 1-
レンタカーをピックし軽くシアトル市内をドライブ

-Day 2-

-Day 3-(←今ここ!)
最後はHoh Rain Forest ビジターセンターへ。

-Day 4-
最新のB747-800やB777-9Xの製造過程を見学。
奇麗なシアトル市内の夜景を楽しみながらハイウェイを飛ばす。
ホテル着

-Day 5-
帰路へ。
レンタカーをチェックインしシアトル・タコマ空港へ。

レンタカー 徒歩 飛行機

まだ日も昇らない早朝、ワシントンフェリーに乗るため出発です。

だんだん日が昇ってきました。

途中、セーフコフィールドの前を通りました。
    試合を見たかったけど、オフシーズン。

無事、乗ろうとしていたフェリーには乗れそうです。
    大体普通の車は13.90ドルです。
    大きな車は値段が違いますのでご注意を。

出発まで20分ほど。
    暇なので、シアトル市内をパチリ。

朝焼けが見えてきました。

無事、フェリーに乗りました。
    フェリー巡航中車内にいてもいい(日本ではダメ)らしいのですが、せっかくなので船内探索です。

デッキから見たシアトル市内です。
    逆光であまりよく写りませんでした。

こっちは順光♪
    ホントアメリカって何処行っても国旗掲げてますよね。

(番外編)
    今回の旅の友カメラ
    SONY RX-100です。
    サブカメラとして使っています。
    一眼に迫る高画質。それでいてコンパクト。
    サッと撮りたいとき。静かな場所は彼が大活躍です。
    大好きです、このカメラ。
    メインカメラはNEX-6です。

売店もあり、サンドイッチやクラムチャウダー、コーヒーやスナックいろいろ売っています。
    朝、ホテルで朝食をいただいてきたので使いませんでした。

自販機もありました。
    あと写真は撮ってませんが、ATMまでありました。
    さすがアメリカ。

船のDirectoryです。

程なくして、ベインブリッジ島に到着。

長い橋を抜けて、オリンピック国立公園を目指します。

ということで、いきなり到着。
    まずは、ハリケーンリッジビジターセンターです。

概要は以下の通り。
    オリンピック山脈の標高は8千フィート(2670メートル)にも満たないのですが、年間を通じて氷雪に覆われています。太平洋から絶え間なく吹きつける、湿った暖かい風が山の西側斜面に大雨を、そして頂上には大雪をもたらすのです。西側の低地や谷の年間降水量は150インチ(380センチ)、そして頂上の降雪量はなんと125フィート(38メートル)にも及びます。

シカ?がいました。
    なんともアメリカらしい風景です。

ビジターセンター内の展望デッキから

ここがハリケーンリッジビジターセンター。
    マップや案内所、生息する生き物、植物の紹介、お土産屋、トイレがあります。

朝早く出たせいか、眠くなりかるく昼寝をしていたようです(笑)

けっこうクネクネした道を通るので運転する際は十分ご注意を!

次の目指す場所、La Pushに向けてナビをセット。
    が、未舗装道路を案内し始めました(汗)
    でも、一応地図に出るちゃんとした道路のようです。

ようやく舗装した道路に出て、、、

途中、大きな湖(クレセント湖)沿いを走りました。
    奇麗な場所です。

本当はこの近くに1泊する予定でしたが今回は断念。

La Pushに到着。
    海岸線に打ち上げられた無数の木がとても印象的。

こんな大きな無数の木がどうしてこの海岸に打ち上げられたのでしょうか?

次は、Hoh Rain Forestへ。
    一面、苔に覆われた森。
    ということで、少し楽しみです。

到着すると、本当に苔に覆われています。
    木々の枝に網をかけたかのように苔がビッシリ。

ハーフトレイルにチャレンジ!

と息巻いている頃、リス?に出会いました。
    すぐ、逃げちゃったのでブレてます(汗)

奇麗な池

時間があれば、ぜひチャレンジしてみてください。
    45分くらいで十分見て回れます。
    道は整備されてますが、土で滑りやすいのでちゃんとした運動靴がおすすめです。

十分見て回り、ホテルに帰ろうとナビをセットしたところ約350キロ!
    東京から名古屋とほぼ同じ距離!!

やっぱりここら辺に1泊するべきだったかなぁ。。。

無事、ホテル着。
    昨日買っておいたRED HOOKも飲みきり、飲み足りず近くのセブンイレブンで追加〜
    やっぱRED HOOKの方が断然おいしい。。。