シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に北米を旅したくなり、いろいろと考えた末シアトルに決定。<br />前回、グランドキャニオンに行ったときのアメリカの国立公園の魅力が忘れられず今回また国立公園を巡る旅に。<br />日本には無い、壮大な自然、景色を満喫した旅でした。<br /><br />全日程<br />-Day 1- <br />NH1078にてNRT〜SEA Bussiness Class<br />レンタカーをピックし軽くシアトル市内をドライブ<br />ホテル(Holiday Inn Express Sea-Tac Airport)へチェックイン<br /><br />-Day 2-(←今ここ!)<br />マウントレーニエ国立公園へ。サンライズビジターセンターまで行く。軽いトレッキング。<br />その後国立公園内を1周ドライブをしながらシアトルダウンタウンまで行き軽い市内探索。<br />ホテルに帰る途中Safewayにてデリ、シアトルのビールRED HOOKを仕入れてホテルで食事後就寝<br /><br />-Day 3-<br />早朝ホテルを出発し、ワシントンフェリーにてベインブリッジ島へ。<br />オリンピック国立公園へ向かう。ハリケーンリッジビジターセンター到着。軽いトレッキング。<br />その後、La Pushへ。海岸線に打ち上げられた無数の流木。最果ての地を感じる。<br />最後はHoh Rain Forest ビジターセンターへ。<br />世界遺産にも登録されている、一面苔に覆われた神秘的な森を体感。<br />ハーフトレイルにチャレンジしてオリンピック半島1周ドライブ後ホテルへ。<br /><br />-Day 4-<br />Boeing工場見学(Future of Flight)へ。世界最大の工場(ギネス認定)を見学。<br />最新のB747-800やB777-9Xの製造過程を見学。<br />展望デッキにてDreamLifterの離陸に立ち会うことができた。<br />シアトルダウンタウン散策へ。パイクプレイスマーケット。スタバ1号店。スペースニードルを見学<br />夜中のダウンタウン市内の写真撮影に火が付き2時間ほどカメラ片手に街歩き。<br />奇麗なシアトル市内の夜景を楽しみながらハイウェイを飛ばす。<br />ホテル着<br /><br />-Day 5-<br />帰路へ。<br />レンタカーをチェックインしシアトル・タコマ空港へ。<br />NH1077 SEA~NRT Bussiness Class

アメリカ・シアトル旅行記(Day,2)

2014/10/03 - 2014/10/08

tatsunoji25

tatsunoji25さん

日本には無い、壮大な自然、景色を満喫した旅でした。

全日程
-Day 1-
レンタカーをピックし軽くシアトル市内をドライブ

-Day 2-(←今ここ!)

-Day 3-
最後はHoh Rain Forest ビジターセンターへ。

-Day 4-
最新のB747-800やB777-9Xの製造過程を見学。
奇麗なシアトル市内の夜景を楽しみながらハイウェイを飛ばす。
ホテル着

-Day 5-
帰路へ。
レンタカーをチェックインしシアトル・タコマ空港へ。

レンタカー 徒歩 飛行機
ANA

今日はマウントレーニエ国立公園へ。
    マウントレーニエって何よ?
    っていう方。
    よくチルドコーヒー(コンビニに売っているやつ)にマウントレーニアというコーヒー見たことありませんか?そのパッケージに描かれている山です。

富士山とはちょっと違い、山の一部は氷河と雪で覆われているそう。
    氷河ってすごいですよね。

入園料は15ドルでした。
    車に乗ったまま払えます。(高速道路みたいな感じ)
    ここで、パンフレットももらえますので、持っていない方はぜひもらいましょう。
    また、1回入園料を払えば1週間有効ですので、周辺に宿を取ればゆったり観光もできますよ♪
    ほかのポイントに行くときも1回目に払ったレシートをパークレンジャーに提示すればOK。

概要は以下の通り
    レーニエ山は、シアトル(ワシントン州)の85マイル(140キロ)南東に位置する大きな火山です。レーニエ山は標高14,410フィート(4,392メートル)、頂上は周辺の山脈より少なくとも8,000フィート(2,500メートル)高くそびえ立っています。晴れた日には、シアトルおよび周辺全地域からの南の視界にレーニエ山はそびえています。23個の活発性氷河を含む氷と雪で、35平方マイルにおよぶレーニエ山の頂上とその側面が一年中覆われています。
    マウント・レーニエ国立公園は、森林、牧草地そして山脈を含む、面積235,625エーカー(95,354ヘクタール)から構成されています。国立公園の97%は自然環境保護地域に指定されています。レーニア山全域および多数の近隣の山頂と山麓は、この国立公園に指定されています。

滞在しているホテルから約2時間ほどでようやく到着。
    2時間ほどの運転でしたが自然たっぷりの青空の中、信号もほとんどない道路なので気持ちよかったです。

いきなりですが、レーニエ山です。
    感動です!
    やっぱり、アメリカの国立公園はおもしろい!

現地のアメリカ人の方は皆、駐車場につくなりトランクをごそごそしてトレッキングの準備。
    日本人と違い見に来て終わる。という方は皆無に近かった。
    アメリカ人は皆アクティブです。

冬期間は閉鎖していますがロッジやビジターセンターもあります。
    なんか、かわいらしい建物です。

9月末までの営業だったようで、私が行った10月初めはオープンしていませんでした。
    残念。

シボレークルーズ君と一緒に。

看板を入れて。

帰る途中、急に霧が出てきました。
    朝早く起きた甲斐があった。

帰る途中は、夕方近くともあってそこら中で渋滞に引っかかりました。

気持ちよい道路を抜けて向かったのは。。。

そう、スペースニードルです!
    1962年の万博の際に造られた建物だそうです。

4日目に行く予定なのですが、まだまだ明るいのでダウンタウンをドライブがてら下調べです。

展望室のアップ

近くには美術館もあり、こんなモニュメントもありました。

今日の夕食。
    ホテルへ帰る途中、Safewayへ。
    レストランで肩肘張った飯を食うよりも、私にはこういうB級なものの方がお似合い(笑)
    焼きそばみたいなモノと照り焼きチキンです。
    アメリカ人は照り焼きが大好きのようです。
    どこいっても照り焼きチキンは大人気。

あと後ろに写っているのはシアトル発のビール。
    RED HOOKです。
    すっかり、このビールにハマってしまい滞在中このビールばっか飲んでいました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 387円/日~