イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遺跡とベリーダンスと気球探検の旅?!長〜いバスの旅でもあり、最後のカイセリからイスタンブールへ戻った時は心身ともにすっかりくたびれ申した状態で。。。<br /><br />しかし、変な夕ごはんの和食屋レストランにがっかりしながら戻ると、”The Ritz Carlton”の素晴らしさに急に元気回復!!<br /><br />デラックスとは書いてあっても、’なんちゃっての多いホテル’の中でここは本物!<br /><br />高台に立地するだけにLobbyに居ても、落ち着いた佇まいの中で神経がゆったり【これまで、どこへ行っても騒々しい中国人の存在が鬱陶しかった】!<br /><br />エレベーターに乗る際、Room Keyをタッチしてからでなければ動かないsecurityの凄さは兎も角、Room210のドアを開けた瞬間から結婚00周年のスイートルームに相応しい雰囲気に顔もほころぶ。<br /><br />前日の穴倉ホテルから突然バブリーなホテルへとJTBも粋な計らいをするものだ。旅の疲れも吹き飛び、柔らかいガウンに包まれてゆっくりボスポラス海峡の夜景を眺めるのも最高な気分!せめてもう一泊ここで『Richなカールトン』を味わいたかったの巻。

黄金の靴磨き!

65いいね!

2014/10/03 - 2014/10/10

148位(同エリア4378件中)

0

3

salsalady

salsaladyさん

遺跡とベリーダンスと気球探検の旅?!長〜いバスの旅でもあり、最後のカイセリからイスタンブールへ戻った時は心身ともにすっかりくたびれ申した状態で。。。

しかし、変な夕ごはんの和食屋レストランにがっかりしながら戻ると、”The Ritz Carlton”の素晴らしさに急に元気回復!!

デラックスとは書いてあっても、’なんちゃっての多いホテル’の中でここは本物!

高台に立地するだけにLobbyに居ても、落ち着いた佇まいの中で神経がゆったり【これまで、どこへ行っても騒々しい中国人の存在が鬱陶しかった】!

エレベーターに乗る際、Room Keyをタッチしてからでなければ動かないsecurityの凄さは兎も角、Room210のドアを開けた瞬間から結婚00周年のスイートルームに相応しい雰囲気に顔もほころぶ。

前日の穴倉ホテルから突然バブリーなホテルへとJTBも粋な計らいをするものだ。旅の疲れも吹き飛び、柔らかいガウンに包まれてゆっくりボスポラス海峡の夜景を眺めるのも最高な気分!せめてもう一泊ここで『Richなカールトン』を味わいたかったの巻。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
2.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 最後のクルージングにしてはまるで耐久力検査の様にひどい風の中、我慢比べで30分を屋外にて耐える。しかし、あまりの寒さに後半は皆屋根の下の席に移動し、貸切だからスカスカの客に『チャイは如何?オレンジジュースが有るよ!」と売り子が叫んでも誰も返事をしない。だって、次のレストランで又飲み物を頼まなきゃならないから〜<br /><br />全く、水一つサーヴィスで出ないトルコ【例外が一軒あったっけ?エライと云う名のレストラン】コースの締めは当然の様に”コーヒーor ティー”が出る日本が改めて有り難いの巻!<br /><br />有料トイレ&ドリンクで小銭がどんどん失われる旅。。。

    最後のクルージングにしてはまるで耐久力検査の様にひどい風の中、我慢比べで30分を屋外にて耐える。しかし、あまりの寒さに後半は皆屋根の下の席に移動し、貸切だからスカスカの客に『チャイは如何?オレンジジュースが有るよ!」と売り子が叫んでも誰も返事をしない。だって、次のレストランで又飲み物を頼まなきゃならないから〜

    全く、水一つサーヴィスで出ないトルコ【例外が一軒あったっけ?エライと云う名のレストラン】コースの締めは当然の様に”コーヒーor ティー”が出る日本が改めて有り難いの巻!

    有料トイレ&ドリンクで小銭がどんどん失われる旅。。。

  • 何と云っても&quot;The Rits Carlton&quot;は、リッチだった。シンガポールで宿泊経験はあったものの、やはりこちらの方がありがたみが有るわ! I felt so sweet !

    何と云っても"The Rits Carlton"は、リッチだった。シンガポールで宿泊経験はあったものの、やはりこちらの方がありがたみが有るわ! I felt so sweet !

  • 最後のイスタンブール観光で訪れた地下宮殿と云う、地下水路は最高!<br />メデューーサの首を逆さにして柱の寸法を足した?何とむごい事よ!<br />歴史の残酷さを見せつけられた思い出!

    最後のイスタンブール観光で訪れた地下宮殿と云う、地下水路は最高!
    メデューーサの首を逆さにして柱の寸法を足した?何とむごい事よ!
    歴史の残酷さを見せつけられた思い出!

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP