サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行はバスクとポルトガルでの食べ歩き!<br /><br />2日目は朝からサンセバスチャンでお散歩(食べ歩き…)、お昼前にバスク鉄道で国境を越え、TGVに乗ってサンジャンドリュズまで足を伸ばしました。<br /><br />この日(9/14)はサンセバスチャンでレガッタレースがあり、町は大盛り上がり!宿のおじさんにも勧められて迷ったけど、朝のお散歩でお祭りの雰囲気はかなり楽しめたので、お昼はフランスバスクに行ってきました。<br />夜のサンセバスチャンもすごかったです。酔っ払いだらけ〜。<br /><br />まずは朝のサンセバスチャンです。<br /><br /><br />9/13(土) 関空→パリ→ビルバオ→サンセバスチャン<br />9/14(日) サンセバスチャン散策、フランスバスクのサンジャンドリュズへ<br />9/15(月) サンセバスチャン→夜行列車でポルトへ<br />9/16(火) ポルト<br />9/17(水) ポルト→リスボン<br />9/18(木) リスボン(ベレンとアルファマ)<br />9/19(金) シントラに遠足<br />9/20(土) リスボン最終日<br />9/21(日) リスボン→フランクフルト→関空へ<br />9/22(月) 帰国

☆2014秋☆バスクとポルトガル食べ歩きの新婚旅行_2

2014/09/13 - 2014/09/22

はにゃこ

はにゃこさん

新婚旅行はバスクとポルトガルでの食べ歩き!

夜のサンセバスチャンもすごかったです。酔っ払いだらけ〜。

まずは朝のサンセバスチャンです。

9/13(土) 関空→パリ→ビルバオ→サンセバスチャン
9/15(月) サンセバスチャン→夜行列車でポルトへ
9/16(火) ポルト
9/17(水) ポルト→リスボン
9/18(木) リスボン(ベレンとアルファマ)
9/19(金) シントラに遠足
9/20(土) リスボン最終日
9/21(日) リスボン→フランクフルト→関空へ
9/22(月) 帰国

宿の近くで朝ごはん。
    オレンジジュースマシンを見つけたので早速いただきました♪

旧市街へ。
    甘いもの天国です☆小さい男の子が背伸びしてものっすごい笑顔でお菓子を見ていました。かわいい〜。

2回目の朝ごはんはNAGUSIA LAUというバル。このお店では大きなお皿を渡され、並んでいるピンチョスから好きなものを取りました。これ欲しいと言ったら、取り分けてくれたり、お皿を渡されたり、そのお店によって色々でした。なんとかなります。

レガッタレースの観客でどのバルも朝から大賑わいです。

朝のバルはコーヒーとピンチョスの組み合わせも多いみたい。

やっぱりスペインに来たからにはハモンを食べないとね〜!

レガッタレースの応援はチームカラーのTシャツを着たり、スカーフをつけているので、どのチームの応援かすぐにわかります。

緑はオンダリビア。

海沿いをお散歩しました。

黄色発見!

さっきのお店では並んでたし我慢したけど、結局別のお店に入って買っちゃいました!
    美味しそうなお菓子がいっぱいで、アップルパイみたいなのがあったので、お店のおばちゃんに「これはリンゴ?」って聞いたら「Si, これはリンゴ、こっちもリンゴ、あっ、これもリンゴ」とリンゴだらけで思わず笑ってしまいました。

買ったのはカスタードタルト。
    バスク鉄道でいただきます。

バスク鉄道のAmara駅までは宿から徒歩15分くらい。てくてく歩いていると、牛乳の自販機を発見しました!

入れ物が0.50ユーロ。1リットル1ユーロ。500mlで0.5ユーロ。

もちろん買ってみました!
    変な味がしたので正直オススメはしませんが、面白かったからまぁいいか。

バスク鉄道Amara駅。
    Hendaia行きのバスク鉄道の列車は多いのですが、フランスのSNCFの本数が少ないので、SNCFの時間に合わせて出かけました。直行バスの方が簡単かもしれないけど、バスク鉄道でののんびり旅も楽しかったです。

車内では旅日記を書いたり、おやつ食べたり、牛乳飲んだり。

スペインとフランスの国境。。。ブレブレです。
    慌ててデジカメを出している間に川を渡ってしまいそうで、こんなブレブレ写真に。これも旅の思い出。

次はフランス編です♪