台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾滞在3日目、4日目(最終日)の様子です。

初めての海外家族旅行台湾②

2014/08/22 - 2014/08/25

akkunakiさん

台湾滞在3日目、4日目(最終日)の様子です。

おはようございます。3日目です。午前中はタクシーで台北随一のグルメ&雑貨ストリートいわれる永康街に来ました。時間がまだ10時くらいと早かったため、人通りもまばら。開いているお店も少なく、あれれ・・・という感じです。

10時のおやつは、かき氷。思慕昔(スームージー)です。この通りに2軒あるみたいですが、これが1軒目。北側の店舗です。

そして、もう一店舗がこちら。どちらも同じだと思いますが、今回はこちらにはいってみました。オープンな感じのお店です。ミストが屋根から出ていて何となくすずしげです。

マンゴーアイスと、マンゴーがのっているかき氷を頼みました。190元くらいだったかな?量は多く、2人で食べてちょうどいいくらいです。前にも書きましたが、台湾のかき氷ははずれなしです

お昼は、思わずイタリアンの店に入ってしまいました。(お店の名前は忘れました・・・)台湾料理が続いて、何となくパスタが食べたくなってしまったのです・・・

午後は、九フンに来ました。セブンイレブン脇の小道から入りました。基山街です。とにかく、すごい人で身動きもとれないくらいです。

途中には「世界の果てまでイッテQ」でイモトが立ち寄った店もありました。

途中、海と山を望むポイントがあり、ここで記念撮影をしました。

遠くまでよく見えます。

少し戻り、賢崎路へ入ります。ここからは下りです。

有名な阿妹茶酒館です。千と千尋の神隠しで「ゆばあばの家」のモデルになった場所です。明るいので雰囲気はもうひとつ。

阿妹茶酒館でお茶する人が多いみたいですが、あえて、そのむかいのお茶やさんにはいってみました。

阿妹茶酒館がよく見えるお茶やさんからの眺めです。結構長居をしてしまいました。

海や山もよく見える。

遠くにはもっと高い山が。登れるらしく登山している人の姿も見える。

賢崎路を下りて、バス停まで下りる。今回残念ながら時間の関係で暗くなるまでは滞在できませんでした。

台北まで戻り、夕食です。今回はちょっとリッチなレストランにはいって、中華のフルコースとしました。

次々と出てきて、

ちょっと食べ切れませんでした。おいしかったのですが。
    これで、3日目終了。

4日目(最終日)です。夕方のフライトなので、今日も午前中は遊べます。
    台北で最も華やかなショッピングエリア、東区にきました。やはり、10時前の早い時間なので、デパート関係はあいておらず・・・10時のお茶にしました。ワッフルセットです。

SOGOです。
    この後、ホテルに戻り、12時15分にホテルを出発。桃園国際空港に向かいました。

3泊4日の台北家族旅行ですが、そろそろ終わりです。

帰りの飛行機も、小型のエアバスです。

機体は新しく、着陸時は青色LEDで雰囲気を盛り上げたり、機内の乾燥を押さえるための加湿がされていたりと、乗り心地はよかったです。
    台湾、とても楽しかったです。そして、何よりも食べ物がおいしい。「また行きたい。」そんな場所となりました。