クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年夏休み恒例の一人旅、2014年はクアラルンプールにしました。<br />今年、春に嫁さんがボルネオ島ツアーに参加し、良かったらしく<br />ボルネオを勧められましたが、クアラルンプールからマラッカ、<br />ジョージタウン訪問にしました。<br />マラッカは昨年から狙っていたので、<br />今回はこの4トラベルの記事を参考に、ジョージタウンまで<br />足を延ばす事を計画しました。<br />JMBツアーでの参加でフリープラン+オプショナルツアーで、<br />フリーステイ6日間です。<br /><br />1日目:11:20成田発17:45クアラルンプール着<br />2日目:マラッカオプショナルツアー(昼食付)<br />3日目:ジョージタウン(自己手配)<br />4日目:クアラルンプール市内観光(自己手配)<br />5日目:クアラルンプール市内観光(自己手配)22:50クアラルンプール発<br />6日目:7:05成田着<br /><br />以上の日程です。

2014年はクアラルンプールに一人旅しました⑤市内観光編

2014/09/23 - 2014/09/28

旅行記グループ クアラルンプール一人旅

ウサマメ

ウサマメさん

今年、春に嫁さんがボルネオ島ツアーに参加し、良かったらしく
ボルネオを勧められましたが、クアラルンプールからマラッカ、
ジョージタウン訪問にしました。
マラッカは昨年から狙っていたので、
今回はこの4トラベルの記事を参考に、ジョージタウンまで
足を延ばす事を計画しました。
JMBツアーでの参加でフリープラン+オプショナルツアーで、
フリーステイ6日間です。

1日目:11:20成田発17:45クアラルンプール着
2日目:マラッカオプショナルツアー(昼食付)
3日目:ジョージタウン(自己手配)
4日目:クアラルンプール市内観光(自己手配)
6日目:7:05成田着

以上の日程です。

KLタワーです。
    最終日は土曜日。GKLバスも通勤の人が少なく、市内周遊にはもってこいでした。

自分なりのランドマークを発見したので、⑮KOTA RAYAで降りて、散策します。

アートですね

地震が無い国出そうで、高さを誇るビルが至るところにありました。

そういうビルはつい、撮ってしまいます

昨日、訪れましたが、朝のチャイナタウンを散策です。

朝食はホテルで済ましたので、グルメ目的ではなく、有名店巡りをしました。

ここもガイドブックではお約束のお店です。

ここのお店はお客さんがいっぱいでした。前を歩くと、勧誘されました。
    それもこの数のお客さんがいる要因でしょうね

アートなビルです。

また高さにつられ、パチリ

セントラルマーケットはまだ開店準備中でした

このお店も有名店ですね

チャイナタウンのアナザー入口です

古さを感じるビルです。

• ピンク&#8265;?

ピンク⁉?

白さに引かれました

ゴールド色のビルです

マスジッド・ジャメです。

工事中でした。

過去と現在を考えます。

地図を見ていたら、何か聞いて来られました。
    英語がペラペラでない私は、すぐに理解できなかったのですが、
    シティーギャラリーに行きたいので、地図を見ている私に聞いてきたようです。
    昨日、訪問していたので、説明できないので、近くまで連れて行ってあげました。
    スコットランドから来ていて、ボランティアで先生をしているそうです。
    クアラルンプールに来て、1週間になるらしいです。

GKLでの周遊です。
    ほんとに週末は空いているので、お得と思います。

すっかり、ツインタワーファンになりました。

ここも有名店ですね、宿泊したホテルの横にありました。

このHop-on Hop-off Busには乗れませんでした。

マンション建設しているようで、モデルハウスです。
    ツインが好きですね、

モノレール駅からセントラル駅はすでにつながっています。

またまたクアラルンプール鉄道駅に向かいます。

クアラルンプール鉄道駅からレイクガーデンをめざします。

警察学物館です。イスラム美術館横にありますが、入り口はわかりにくいです。
    無料で見学できます。

遠くにKLタワーが見えます。

結婚式場の撮影です、昨年ホーチミン旅行でも見かけました。

ここも有名店です。

おしゃれなメニューです。

最後の夕食を取りました。

待ち合わせのホテルまでに戻る景色です、名残惜しい

空港までの送ってもらう車からの車窓です。

今日も夕方は雨でした。