上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国の世間一般では、7日まで国慶節休暇。<br />でもうちの会社は微妙にカレンダーが違うので、<br />5日の朝深センから戻ってきて午後から出勤。<br />もちろん今日(6日)も出勤でした。<br /><br />でも外はとても涼しいし、お散歩日和。<br />昼間は仕事だから夜お散歩にでも行きますかー<br />と思い立ち、田子坊に友人の誕生日プレゼントを<br />買いにお出かけ。<br /><br />地下鉄の駅に向かう途中、ドンッドンッという<br />音が聞こえて、ついつい花火を見に行ってしまいました。<br /><br />花火大会を見た後、地下鉄で移動し、田子坊へ。<br />連休中とは思えないほど、観光客が少なくて<br />歩きやすかったです。<br />おかげで、いろんなお店を見られて観光客気分。<br />無事プレゼントも購入できました。<br />

上海★久しぶりの花火大会と楽しい田子坊散歩

24いいね!

2014/10/06 - 2014/10/06

1406位(同エリア12062件中)

0

37

熱帯魚

熱帯魚さん

中国の世間一般では、7日まで国慶節休暇。
でもうちの会社は微妙にカレンダーが違うので、
5日の朝深センから戻ってきて午後から出勤。
もちろん今日(6日)も出勤でした。

でも外はとても涼しいし、お散歩日和。
昼間は仕事だから夜お散歩にでも行きますかー
と思い立ち、田子坊に友人の誕生日プレゼントを
買いにお出かけ。

地下鉄の駅に向かう途中、ドンッドンッという
音が聞こえて、ついつい花火を見に行ってしまいました。

花火大会を見た後、地下鉄で移動し、田子坊へ。
連休中とは思えないほど、観光客が少なくて
歩きやすかったです。
おかげで、いろんなお店を見られて観光客気分。
無事プレゼントも購入できました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 仕事を終えて、地下鉄の駅へ向かう途中…<br /><br />上海国際金融中心は赤に染まってました。

    仕事を終えて、地下鉄の駅へ向かう途中…

    上海国際金融中心は赤に染まってました。

  • 去年もそうでしたが、赤はインパクトありすぎかと。

    去年もそうでしたが、赤はインパクトありすぎかと。

  • この駅は観光客が利用するような駅でもないので、いつものカラオケも、人が全然いませんでした。<br /><br />いったん自宅に戻り、ご飯を食べてから再びお出かけ。

    この駅は観光客が利用するような駅でもないので、いつものカラオケも、人が全然いませんでした。

    いったん自宅に戻り、ご飯を食べてから再びお出かけ。

  • ドンッドンッっていう音が家の中にいたときも聞こえて、「花火大会、今日だったっけ?」なんて思いながら、音のする方向に歩いていきました。すると花火大会の真っ最中。<br /><br />

    ドンッドンッっていう音が家の中にいたときも聞こえて、「花火大会、今日だったっけ?」なんて思いながら、音のする方向に歩いていきました。すると花火大会の真っ最中。

  • 毎年、世紀公園でやっている花火大会です。でも今年は国慶節休暇中のためか、多くの人でにぎわっていました。

    毎年、世紀公園でやっている花火大会です。でも今年は国慶節休暇中のためか、多くの人でにぎわっていました。

  • 屋台もいっぱい出てました。

    屋台もいっぱい出てました。

  • 数年前、台湾人の友人、林さんと一緒に花火を見たのを思い出しました。

    数年前、台湾人の友人、林さんと一緒に花火を見たのを思い出しました。

  • こういう花火好き。

    イチオシ

    こういう花火好き。

  • もう8時半。<br /><br />そろそろ移動しないとお店が閉まっちゃいます。<br /><br />地下鉄を乗り継いで、打浦橋駅へ。

    もう8時半。

    そろそろ移動しないとお店が閉まっちゃいます。

    地下鉄を乗り継いで、打浦橋駅へ。

  • 打浦橋駅の改札出たところにある、日月光広場。

    打浦橋駅の改札出たところにある、日月光広場。

  • 泰康路の出口から出て、田子坊へ。

    泰康路の出口から出て、田子坊へ。

  • 上海在住の日本人の友達へのプレゼント。<br /><br />毎年何を買おうか悩むんですが…<br /><br />うーん。パンダグッズ???微妙か。

    上海在住の日本人の友達へのプレゼント。

    毎年何を買おうか悩むんですが…

    うーん。パンダグッズ???微妙か。

  • このお店も入ってみるかなー<br /><br />

    このお店も入ってみるかなー

  • こんなノート購入。

    こんなノート購入。

  • 2階はオルゴールやさんらしい。

    2階はオルゴールやさんらしい。

  • そしてこのお店。<br /><br />そういえば、友人はお茶が好き…ということで、このお店に入りました。

    そしてこのお店。

    そういえば、友人はお茶が好き…ということで、このお店に入りました。

  • 茶葉の入ったかわいらしい缶がいっぱい。

    茶葉の入ったかわいらしい缶がいっぱい。

  • で。<br /><br />フルーツティーを4種選んで、購入。<br /><br />それぞれ匂いかがせてもらって、柑橘系とベリー系、マンゴー系?のを買いました。<br /><br />普段、自分用の買い物はほとんどしないので、かわいいものを見てテンションあがりました。

    イチオシ

    で。

    フルーツティーを4種選んで、購入。

    それぞれ匂いかがせてもらって、柑橘系とベリー系、マンゴー系?のを買いました。

    普段、自分用の買い物はほとんどしないので、かわいいものを見てテンションあがりました。

  • これどうなんでしょうか?

    これどうなんでしょうか?

  • このお店もチェックしました。<br /><br />レトロなおもちゃなどを扱っているお店。でもほしいもの(プレゼントしたいもの)がなかったです。

    このお店もチェックしました。

    レトロなおもちゃなどを扱っているお店。でもほしいもの(プレゼントしたいもの)がなかったです。

  • お店ではなくて、一般市民の住む住宅もあります。田子坊のど真ん中だから、朝から晩までうるさくてイライラしそう。

    お店ではなくて、一般市民の住む住宅もあります。田子坊のど真ん中だから、朝から晩までうるさくてイライラしそう。

  • それにしても人が少ないです。<br /><br />連休中なのになぁ。

    イチオシ

    それにしても人が少ないです。

    連休中なのになぁ。

  • イチオシ

  • 9時半過ぎると、だんだんと閉店するお店が多くなってきました。そろそろ帰宅します。<br /><br />それにしても久しぶりの田子坊、観光客もいなかったし、お店がおしゃれになっていて、楽しかったです。

    9時半過ぎると、だんだんと閉店するお店が多くなってきました。そろそろ帰宅します。

    それにしても久しぶりの田子坊、観光客もいなかったし、お店がおしゃれになっていて、楽しかったです。

  • 打浦橋駅にある日月光広場を通って…<br /><br />こんなところにマンゴーカキ氷のお店が!

    打浦橋駅にある日月光広場を通って…

    こんなところにマンゴーカキ氷のお店が!

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP