2014/09/19 - 2014/09/29
20位(同エリア89件中)
tsunkoさん
- tsunkoさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ13件
- Q&A回答1件
- 62,422アクセス
- フォロワー3人
2014.09.20
今日から本当の旅の始まり^^
バンドのメンバーに招待して貰えたgigに参加するため、
バーミンガムへ移動します!
SNSでコンタクトを取り合っていたバンドについに会える!
嬉しさ、楽しさ、幸せいっぱいの2日目です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ ヴァージン アトランティック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
マンチェスターからバーミンガムへ移動です。
6時半に起床し、ホテルの無料朝食を頂きました。
Holiday Inn Express Manchester Airportのスタッフは本当に親切!
「トレーあるよ〜」「食べ物種類増えたよ〜」などたくさん声かけてくれました^^
ホテルのシャトルでマンチェスター国際空港へ送迎して頂いたものの、間違えてTerminal3で下車してしまい、coachが発車するThe Stationへ逆走。近くてよかった。。Coachの乗車場所へ行くまでに若干迷っていたら、マンチェスターに帰ってきたと思われる女性が、「どこに行きたいの〜?」と声を掛けてくれて、案内してくれた^^優しい。。大学生と間違われた(笑)
9:45 マンチェスター空港発のCoachに無事乗車でき、いざバーミンガムへ出発。バスの中、生ゴミみたいな臭いした(笑)
途中通った場所の写真。お花が素敵でした。 -
12:00 Birmingham Coach Stationに到着。
に、日本人が誰もいない。。
まあ、行く前からうすうす感じてはいたんだけどね。
観光で行く人ほとんどいないもんね。
地球の歩き方ですら3ページくらいしか掲載されてないので情報探すのに苦労しました。。
お腹減ったので、Coach Stationにあったスタバで休憩。
相変わらず外国はビックサイズです。 -
1時間ほどスタバで休憩し、Coach Stationからタクシーに乗ってホテルへ。
ここで分かったこと。
Birminghamは、タクシーの運転手がほとんどパキスタン系の方です。
Birminghamは移民を多く受け入れているので、パキスタン、インド、アフリカ系など、本当に多民族な街です。
ちなみにタクシーの運転手、英語の訛りがすごくて、全然通じないし、全然聞き取れないw行き先は携帯見せてようやく伝えることができました。
同じ英語でもこんなに違うんだなあ〜
ホテルでチェックインを済まし、買い出しへ。
イギリスは物価高いしあまり外食する気分にならなかったので、スーパーで食料調達です。
写真は、ホテルからスーパーへ行く途中通ったBirmingham Moor Street Stationです。 -
今日はあまり天気が良くないです。
雨が降らなくて良かった〜
せっかくBirmingham来たので、ブルリングショッピングセンターにも少しだけ寄り、結局M&Sで食料調達してホテルへ戻ります。
・・・日本人よほど珍しいのか、何回か地元の人々に珍しそうな顔で見られました。でも、怖くなかったです。
多様な民族の人々が住んでるので、自分達と違う人種の人がいて当たり前〜みたいな感じの雰囲気でした。
強いていうなら怖いのは地元の子供。
ファッ●ばかり叫んでるので近づかないようにしました。。
ホテルに戻るなり私のお腹が絶不調。
夜gigに参加する予定だったので、栄養補給したかったのですが、結局クッキーひとかけらと水だけ口に入れてgigへ。。 -
そして、タクシーでgigの会場へ!
ついに英国gig初体験!
すごくドキドキしながら会場へ行くと、既に地元の若者が長蛇の列を作っているではありませんか。。どっちかというと、男の子達より女の子の方がちょっと怖かったけど、横入りとか全くしないし、皆自分達のグループで楽しんでいるので他人に興味なし。
わけあってGuest Listsとして入れたので、それをスタッフに伝えるのが大変だったけど、やり取りしてた人とのメール画面見せて名前伝えたら入れたー。良かった。ID見せろ言われてまた少しびびったけど、まあ何はともあれ入れたから良し。
写真の通り、前はダイブ、モッシュの嵐なので、端の方でゆっくり観ました。カスタード・ファクトリー ショッピングセンター
-
英国のgigの雰囲気が好き!という人の話を聞いたことがあったけど、その理由が分かりました♪
皆イントロから大合唱で、落ち着いた曲でさえノリノリ!
gigが始まる前に会場で流れている、他のバンドの曲ですら皆で大合唱。
日本のライブとは大違いで、とても楽しい!
日本は日本で楽しいのですが、やはり本場はノリが違う。。
今日のgigは、バンドの地元ということもあって、お客さんも激しかった^^;カスタード・ファクトリー ショッピングセンター
-
一つ目のgigを終えて、外へ出たら寒かったー!
会場からCoach Stationが近かったので、Coach Stationまで歩きそこからタクシーで二つ目のgigへ。
日本ですらgigのはしごなんてしたことありません。
目的地のBarへ。地下が小さいライブ会場となっている場所です。
わけあって、バンドのメンバーに招待してもらってSecret gigへ参加することができました><♪
英国内でもまだまだ知名度低く、当然日本に来るなんて夢のまた夢なわけで。でも私はこのバンドが一番好きなので、色々働きかけた結果、バンドのメンバーやマネージャーさんが気にかけてくれるようになり、今回ようやく夢が叶いました★ -
Barに着いたときに、外で飲んでたバンドのベース担当Adamが私に気づいてくれ、「会いたかったよー!」ってハグして迎え入れてくれもうテンションMAXでした。
今日私がようやくgigに来れるから、ということでBassのメンバーはカタカナで書かれたTシャツを着てくれるというサービスつき。
優しいですねえ・・感動しました。
もちろん最前で観る事ができました^^♪
普通に手が届く距離で観る事ができて感動だったけど、アンプのすぐそばだったので耳がおかしくなり、途中から方耳聞こえにくくなりました(笑)
やはりBarってことで酔っ払い英国人たくさんいて怖かったー。。
gig最中普通にステージでフラフラしまくって体ごと倒れたり。。
頭思いっきり床に落ちてよく痛くないなあとか若干気になりながらも無事gigを楽しめました♪ -
gig終了後、ギターのTomが来てくれて、「楽しめた??」「どうだった??」と声を掛けてくれてました♪
ボーカルのDylanにセットリスト欲しいって言ったらくれて、そこにサインしてプレゼントしてもらいました^^ドラマーSamはステージに戻ってスティックもプレゼントしてくれました^^
メンバーの優しさに感動感動でした〜。。
メンバーがyou're No.1 Fanって言ってくれたし、大大大満足でした〜
ホテルに着いたのは1:30。
興奮冷めやまず、結局寝たのは3:45でした。
自己満足の旅行記となってしまい申し訳ありません。。Moor Street Station近くの綺麗でお洒落なホテルです。 by tsunkoさんクレイトン ホテル バーミンガム ホテル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tsunkoさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
クレイトン ホテル バーミンガム
3.12
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9