2012/05/13 - 2012/05/25
13位(同エリア132件中)
クッキーさん
2012年春、念願のカナダ旅行に行きました。
5月中旬の出発だったので、ナイアガラは、問題なく観光できますがカナディアンロッキーに関しては、やや早いかと思いましたが決行しました。
場所によっては、まだ観光できない所もありましたが、次回の宿題ということで楽しい旅を過ごしてきました。
自然を満喫でき、野生の動物にも沢山遭遇し、また、行きたいと思うすばらしい国でした。
この旅行記も最終回となります。
カルガリーから、エアカナダで帰国、成田から羽田へ、羽田で、1泊して自宅へ帰りました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- エアカナダ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
5月23日(水)、いよいよ本日カナダとお別れです。
レイク・ルイーズとビクトリア氷河も今日で見納めです。ホテルをチェックアウトしてカルガリーから日本に戻ります。 -
現地係員さんのお迎えの車で出発です、バンフで他の旅行者をまずピックアップします。
ランドル山とバーミリオン湖が見えてきました。バンフが近づいてきました。
バーミリオン湖は、1番(ファースト)、2番、3番と3つの番号がついているそうです。 -
バンフの街で他のお客さんをピックアップする間にここのホテルでトイレ休憩です。
ここは、ロッジタイプのホテルみたいです。
この後はカルガリーまでノンストップで走ります。 -
バンフを出て暫くするとキャンモアの看板です。この辺りは国立公園の範囲を外れており、別荘等が立てられるそうです
-
キャンモアのシンボルである、スリー・シスターズ山。
同じような名前の山をモニュメントバレーで見たような記憶があります。
3つ並ぶとこのネーミングになるんですね。 -
石灰石が多いこの地域で国立公園の範囲を外れた所にはセメント工場がありました
-
ぎょうざの形をした山、ヤムナスカ・マウンテンです。
ぎょうざが食べたくなってきました。 -
グレート・プレーンズに出て、ロッキーの山並が遠くなってきました。
さらばロッキー・・・ -
カルガリー冬季オリンピックで使われたジャンプ台が見えました。
-
この辺りは先住民の居留地だそうです
-
ハイウェイの向こうに、雪を被ったロッキーの山並みが見えます。今日は雲はありますが、よく晴れています。帰る時にはきれいな空になっていました。
-
カルガリーの街並みを横目に空港に向かいます。
-
成田行き、AC 9便、直行便です。
-
カルガリーのメイプルラウンジで小休止です。
カップケーキとヨーグルトとジュース -
ラウンジの窓からはカルガリーの街と遠くにロッキーの山々が両方見えました。
-
管制塔の後ろにロッキーが見えます。
楽しかったカナディアンロッキーの旅、ロッキーの山々もこれで見納めです。
寂しいよ・・・エアカナダ尾翼のメイプルマークとロッキーの姿を記念写真に。 -
ラウンジの中の様子です。余りお客さんはいません、落ち着いて時間が過ごせます
-
搭乗まで、まだ時間があるので軽い食事にします。野菜中心です。
-
スープとパンを取ってきました
-
23番ゲートに飛行機が到着しました
-
この飛行機が本日搭乗予定の成田行きです。
-
いよいよ搭乗開始です
-
機内の様子です。席は通路に対し、斜めになった一人席です。隣とは話がしにくかったです。
ビジネスクラス、ガラガラです。私達を含めても数人? -
足の部分
-
ウェルカムドリンクのオレンジジュース
-
さあ、カルガリー出発です
-
白ワインをアーモンド、カシューナッツでいただきます
-
食事(洋食部分)のメニュー
-
私がチョイスした洋食がセットされました。
-
チーズたっぷりの野菜サラダ。
-
前菜は大西洋鮭の燻製、スイートポテトブリニ、アスパラガス・・・となっています。
-
サラダと前菜、写真を撮っていると、パンがセットされました。
では、いただきます・・・ -
こちらは和食のメニューです。
-
和食です。
-
サーモン手毬寿司、さつま揚げ、エリンギ付け焼き、松ゼリー、帆立元焼き、豚時雨煮です。
-
そして主人が頼んだ和食のメインになるのかな?ご飯が焼き鮭と出てきました
-
なんだかご飯が堅そうでまずそうです、このご飯は私は無理ですね!
-
私のメインは、無難なステーキをチョイスしました
-
主人のデザートのチーズ、ブドウ、クラッカーです
-
食事はゆっくりいただきましたが、飛行機はまだロッキー山脈の上を飛んでいます。アラスカ方面に向かうのでアメリカ大陸を中々離れません。
-
私のデザートはフルーツ盛り合わせ、ブルーベリー、イチゴ、コーヒーといっしょに頂きます。
-
カナダの写真を見ながら、いつの間にか寝てました。
映画も見てないし、音楽も聞いてない。眠れたのですっきりです。
日本到着前の食事メニューです -
豚肉の生姜焼きとおにぎり?がセットされました。
予想したおにぎりとのギャップが・・・ -
このおにぎりには、びっくりです。ちっともにぎれていない、巨大な三角形のごはんです。豚肉のたれはしみてるし、おにぎりが立っていないで寝てます。まずい!私にはこのごはんは無理ですギブアップ!
エアカナダの機内食担当者はちょっとセンス悪い。
こんな大きいのじゃなくて俵むすびにすればもう少し見た目もいいと思うんだけど! -
パンがあって本当によかった・・・
成田発トロント行の食事はそれなりでしたが、カルガリー発成田行きのビジネスクラスの食事はいまいちです。
もう少しで成田到着です。 -
成田に夕刻に無事着陸。ちょっとおつかれ・・・
羽田に移動して羽田エクセル東急に後泊します。
ホテルのレストランで楽しみな夕食タイム。
久しぶりの美味しい和食です。お皿の中で鮎が泳いでますね。やはり、和食の盛り付けは美しい・・・ -
小鉢もおいしかったです。
-
何か、久しぶりのお刺身って感じ?マグロとホタルイカ
-
冬瓜の煮物
-
陶板焼きでお肉をいただきます
-
ジュージュー焼けました!おいしい和牛です。
やはり、アルバータ牛より和牛がいい! -
ミニ海鮮丼とお吸い物。
-
デザートはシュー皮に包まれた抹茶アイスでした。
久しぶりの日本食、「美味しゅうございました!」 -
時差ボケもなくすっきりお目覚めです。
寝坊助な私はあまり時差ボケの経験ありません。いつも寝てばっかりだから・・・
今回ホテルの予約はスタンダードツインでしたが、ラッキーにも滑走路が見える部屋にアップグレードしてもらえました。
東急さん、いつもありがとうございます。
宿泊した部屋から滑走路や、構内を移動する飛行機が多数見えます。
ずっと見ていても飽きません! -
昔懐かしいデザインのANA機が見えました。モヒカンジェット!
-
ポケモンジェットとモヒカンジェットのコラボ!
わくわくします!
ポケモン少し横を向いてくれたらいいのに、この部屋からはこれがせいいっぱい! -
ポケモン・ジェットは747ですね。こんな景色を部屋から眺めていると幸せを感じます。
次はどこに行こうかな? -
朝はゆっくりして、お昼前にチェックアウトしすぐにレストランで昼食にします。
朝ご飯は食べていないのでお腹ペコペコ。
オニオンスープとサラダ -
主人はまた和定食です。おさしみ、西京焼き、きんぴらです。
-
お刺身はおいしそうです。うに、いくら、マグロ、海老・・・
-
私の頼んだメインのステーキ。いつもの味が楽しめます。
-
デザートのシャーベット。
これらを食べて満腹になって国内線に搭乗、無事家に帰宅。
文章作成に長々かかったカナダ旅行記、途中であれこれ他の旅行記を作成したりで道草してしまいました。
長いカナダの旅におつきあいいただきありがとうございました。
是非もう一度、湖の融けたカナディアンロッキーに行ってみたいと思っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クッキーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
62