2012/05/13 - 2012/05/25
22位(同エリア88件中)
クッキーさん
2012年春、カナダに旅しました。
近畿日本ツーリストの個人ツアーで5月中旬の出発、カナディアンロッキーの観光には少し早いと思いましたが、ツアー料金が跳ね上がる前にゆっくりホテルに滞在する旅ということで決定しました。
フェアモント・ジャスパー・パーク・ロッジに5月17日より3泊滞在しました。
毎日、自然豊かな素敵な風景が楽しめます、時間や、お天気により、変化する湖の色、遠く見える山並みもはっきり見える日もあれば、浮き上がったように見えたり、霞んだり・・・
何もしなくてもこの景色を見ているだけで癒され、幸せだな・・って感じます。
このとってもすてきなホテルの紹介をしたいと思います。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 航空会社
- エアカナダ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
まず、紹介するのはホテルのロビーです。落ち着いた雰囲気でテーブル、ソファーが配置されてます。
ロッキング・チェアーも置いてあります。 -
窓際のテーブルで飲み物を手にしたり、窓の外(未だ寒いですが)で寛いでいる人も見えます。
-
ロビーにある熊の剥製。小熊2頭、大人2頭のブラックベアです。初めて見たときはドキ!としました。結構、リアルで顔をみなければ、剥製かと思ったほどです。
この子?達の真ん中に入ってモチロン記念写真を撮りましたよ! -
5月17日、22時(夜10時頃)の湖の様子
ロビーから湖側を見るとコバルトブルーのプールがあります、湖とのコントラストがいい雰囲気です。
辺りはまだ、薄っすらとしています。 -
5月18日、朝8時ころの湖に映るウイスラーズ山。湖畔にはカラフルなベンチが置いてあります。
天気が良ければここで湖と山を眺めて過ごせるんですが、朝は未だチョット寒いです。空気は、とっても気持ちいいです。(自然と深呼吸したくなる感じ) -
5月18日、15時(午後3時頃)の湖畔の散策道からロッジを見るとこんな感じに、各棟が木に囲まれています。
どの方向を見ても雪山が見えますね。 -
湖の周辺は良く整備されています。
観光シーズン前(時間にもよるかな)なので、人が見当たりません?この景色を独り占めって感じ! -
周回道路の一部は煉瓦舗装されています
-
ロビー棟から湖側に出る階段は周辺を白い丸石で囲まれています
-
5月19日、朝8時頃、前夜の雪で芝生の表面が白くなっていました。緑と白のコントラストはロマンチック?
-
この日はロッジの屋根越しに真っ白な山がポッカリ浮いたように見えました。
-
5月19日、15時(午後3時頃)の湖。緑がかった何とも美しい色です。
日差しが強くなった頃、湖の周辺を少し散策してみました。 -
湖に桟橋のように突き出たボード・ウォークがあります。落下防止のためか、柵が巡らされていますが、ここで水の中を覗き込むことができます。
テェアーもあります、椅子に座って、少し休憩します。 -
かなり大きめ、30cm位の魚の姿が見えました。鱒でしょうか?
冷たそうな水ですが・・・ -
透き通った水です。少し離れると氷河湖の深い青に変わっていきます。
-
ジャスパーで最も目立つイデス・キャベル山がきれいに見えます。
真っ白な雪で覆われ、きれいな台形の形をしています。 -
ホテルのロッジ配置地図看板です。
-
ホテル内の植生について、説明看板です。エルクの食糧になる木もあるそうです。
詳しく知りたい方は英語を読んで下さい。 -
21時(午後9時頃)です。
だんだん夕暮れになってきます。 -
ここから見える景色の説明です。
右からウイスラーズ山、イデス・キャベル山、等 -
湖の遊歩道からロビー棟を見た所です。2階建てまでに高さを抑え、林の中に静かに納まっています。
-
チョット、ズームして見ました。
-
イデス・キャンベル山に薄っすらと夕焼けの赤色が入り、きれいに見えます。
もっといいカメラと腕があったら素敵な写真が撮れるでしょうが、残念です。
目に焼き付けて帰ります。 -
湖に夕日と山並みが映ってとてもきれいです。どっちの写真がいいかな?
-
ズームしてみるとウィスラーズ山のロープウェイ駅が見えます。駅の周りは真っ白になっています。
21時半でもこんな、景色が見えるんですよ。本当にロマンチックですね、とても癒されます。 -
次にロッジの紹介です。
芝生の上にテーブルとベンチが並べてある所もありました。屋外パーティーもできそうです -
泊まった部屋の写真です。ドアに網戸があります、夏は、網戸にして外の風をいれるんですかね。その外は屋外です。
ベッドが大変高く、足の短い私は上に乗るのに一苦労しました。 -
室内は以外に簡素な造りで、小さな丸テーブルとテレビ台兼用のチェストがあるくらいです、山小屋の感じ。
-
奥にも出入り口があり、この部分は床暖がきいて、裸足で歩いても温かいいです。クローゼット、お茶セット、金庫があります
-
洗面所、バス、トイレがクローゼットの向い側にあります。
こじんまりしています -
ロビー棟のレストランで、朝食を摂ります。
席からは、窓越しに湖とウィスラーズ山が見えます -
朝食バフェは毎日少しずつ品目が変化します。味はとても美味しいです。連泊してもメニューに飽きがきません。
-
ケーキは種類が豊富です。カット・フルーツは毎日同じ感じでした。
以上、フェアモント・ジャスパー・パーク・ロッジの素敵なホテルライフでした。
又、是非訪れたいホテルです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クッキーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33