プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最も愛するデスティネーション、Phuket!<br />毎年9月に行きますが、今年は仕事の関係で10月にずれこみ。<br />今年はこのカワイイ、Sleep with me Hotelに<br />泊まりたかったのでした(*^^*)。<br /><br />どんどん円安が進むのでバーツ/円のレートは悪化の一途。<br />先月チェンマイで今月分少し両替えしときましたが、<br />もっとしとけばよかった(-_-;)…<br />9/8(チェンマイ空港)29.97 (1B=約3.34円)<br />10/4(パトン両替所)29.52 (1B=約3.39円)<br /> <両替所によっては、29.20〜29.50位の幅あり><br />ま、あまり変わらないですけど(~_~;)…<br />2年前、2.6円くらいだったですけどね〜<br /><br />超晴れ女を自負するワタクシですが、なんとなんと<br />滞在中ずっと雨(時々暴風雨)という信じられないステイ<br />となりました。ま、こういうときもあるから、素晴らしい<br />お天気のときのありがたさがわかるのですね。<br />全てをポジティブに考えましょう〜(^o^)丿<br />

2014.10 今年もPhuket!

23いいね!

2014/10/03 - 2014/10/07

967位(同エリア4409件中)

2

69

うさぎ

うさぎさん

最も愛するデスティネーション、Phuket!
毎年9月に行きますが、今年は仕事の関係で10月にずれこみ。
今年はこのカワイイ、Sleep with me Hotelに
泊まりたかったのでした(*^^*)。

どんどん円安が進むのでバーツ/円のレートは悪化の一途。
先月チェンマイで今月分少し両替えしときましたが、
もっとしとけばよかった(-_-;)…
9/8(チェンマイ空港)29.97 (1B=約3.34円)
10/4(パトン両替所)29.52 (1B=約3.39円)
 <両替所によっては、29.20〜29.50位の幅あり>
ま、あまり変わらないですけど(~_~;)…
2年前、2.6円くらいだったですけどね〜

超晴れ女を自負するワタクシですが、なんとなんと
滞在中ずっと雨(時々暴風雨)という信じられないステイ
となりました。ま、こういうときもあるから、素晴らしい
お天気のときのありがたさがわかるのですね。
全てをポジティブに考えましょう〜(^o^)丿

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Kix 11:45発のお馴染みTG623で出発。<br />先月のチェンマイ行と同じくGate13からA380。<br />しかし、先月はすごい人でチェックインだけでも<br />40分位かかり関空駅着後出国まで1時間以上<br />要したのに、なんと今日は15分で出国完了。<br />時間あまりすぎ…

    Kix 11:45発のお馴染みTG623で出発。
    先月のチェンマイ行と同じくGate13からA380。
    しかし、先月はすごい人でチェックインだけでも
    40分位かかり関空駅着後出国まで1時間以上
    要したのに、なんと今日は15分で出国完了。
    時間あまりすぎ…

  • プー行きのTG217の乗継時間がちょっと心配<br />だったので、前方の席に変えてもらうか、<br />CクラスへのスタンバイUP Gradeしようかと<br />思ったりしたが、「今日はだいぶ空いてます<br />から大丈夫ですよ」と言われる。<br />確かにチェックインカウンター、誰も並んで<br />なくて、1ヶ月前とえらい違い…

    プー行きのTG217の乗継時間がちょっと心配
    だったので、前方の席に変えてもらうか、
    CクラスへのスタンバイUP Gradeしようかと
    思ったりしたが、「今日はだいぶ空いてます
    から大丈夫ですよ」と言われる。
    確かにチェックインカウンター、誰も並んで
    なくて、1ヶ月前とえらい違い…

  • びっくりのガラガラ\(◎o◎)/<br />71Hが私の定番なんですが、最後尾キャビン、たぶん<br />10席×10列くらいに、5人くらしかいない。<br />71Hは後ろから3列目右通路側ですが、私の前後4列(40席)<br />は私ひとりでした…(~_~;)<br />

    びっくりのガラガラ\(◎o◎)/
    71Hが私の定番なんですが、最後尾キャビン、たぶん
    10席×10列くらいに、5人くらしかいない。
    71Hは後ろから3列目右通路側ですが、私の前後4列(40席)
    は私ひとりでした…(~_~;)

  • T2のピーチたちが見える(~_~;)。<br />どうもピーチみつけると「あ、ピーチ」<br />って誰もが言ってしまうね〜<br />

    T2のピーチたちが見える(~_~;)。
    どうもピーチみつけると「あ、ピーチ」
    って誰もが言ってしまうね〜

  • お客がいないもんですから、CAの方々は手厚い(^o^)。<br />ワインのおかわりいかが?<br />とか、3回くらい言われた…<br />

    お客がいないもんですから、CAの方々は手厚い(^o^)。
    ワインのおかわりいかが?
    とか、3回くらい言われた…

  • チキン or ポークだったので、<br />先月チキン(グリーンカレー)にしたので、<br />今回はいつものカツ丼にしようとポークを頼むと<br />こんなのが…<br />機内食に期待はしてないですが、TGは機内食が<br />美味しいのがよかったのに、年々わびしくなります。<br />正直おいしくなかったでした…<br />(空腹だったので食べたけど)<br />

    チキン or ポークだったので、
    先月チキン(グリーンカレー)にしたので、
    今回はいつものカツ丼にしようとポークを頼むと
    こんなのが…
    機内食に期待はしてないですが、TGは機内食が
    美味しいのがよかったのに、年々わびしくなります。
    正直おいしくなかったでした…
    (空腹だったので食べたけど)

  • スワンナプームの移動は、<br /> ・どのゲートに着くか?<br /> ・それは沖止めかゲート付けか?<br /> ・乗継便のゲートはどこか?<br /> ・それは沖止めかゲートからか?<br />が乗り継ぎの勝負。<br />この日は、E4着、そしてTG217はB8<br />うわ、端っこから端っこやん…(-_-;)<br />でも、さすがにA380だからかゲート着で到着は15:35<br />まず定刻通り。<br />そして、ゲート移動ですが途中、Transferの表示見ると<br />Domesticまで945mとあったので、E4からBエリアまで<br />1200m程度あると思われる。歩く歩道があるにしても<br />結構大変…<br />機内持ち込みサイズのキャリーバッグにしたので<br />荷物ずるずる…

    スワンナプームの移動は、
     ・どのゲートに着くか?
     ・それは沖止めかゲート付けか?
     ・乗継便のゲートはどこか?
     ・それは沖止めかゲートからか?
    が乗り継ぎの勝負。
    この日は、E4着、そしてTG217はB8
    うわ、端っこから端っこやん…(-_-;)
    でも、さすがにA380だからかゲート着で到着は15:35
    まず定刻通り。
    そして、ゲート移動ですが途中、Transferの表示見ると
    Domesticまで945mとあったので、E4からBエリアまで
    1200m程度あると思われる。歩く歩道があるにしても
    結構大変…
    機内持ち込みサイズのキャリーバッグにしたので
    荷物ずるずる…

  • 乗り換え用の入国審査は空いていたので<br />サクサクだったんですが、B8の8という数字から<br />勝手に端っこと思ってずんずん進むと最後はB6<br />ではないか…(-_-;)? 8はどこ?<br />ゲートにいたお姉さんに聞くと、ずっと戻るらしい。<br />B1の反対側がB7-9 のバスゲートでした。<br />だいたい今までプー行きでバスじゃなかったことがない…<br />GateB8に着いたのが16:00なので、まずまず。<br />16:50発のTG217、バスなので16:20がボーディングです。<br />やれやれ…<br />ちなみに、機内持ち込みバッグの従量は7?迄って<br />今回初めて知る。何も入れてないのに6.5kg、危ない〜

    乗り換え用の入国審査は空いていたので
    サクサクだったんですが、B8の8という数字から
    勝手に端っこと思ってずんずん進むと最後はB6
    ではないか…(-_-;)? 8はどこ?
    ゲートにいたお姉さんに聞くと、ずっと戻るらしい。
    B1の反対側がB7-9 のバスゲートでした。
    だいたい今までプー行きでバスじゃなかったことがない…
    GateB8に着いたのが16:00なので、まずまず。
    16:50発のTG217、バスなので16:20がボーディングです。
    やれやれ…
    ちなみに、機内持ち込みバッグの従量は7?迄って
    今回初めて知る。何も入れてないのに6.5kg、危ない〜

  • そんでも遅い人がいて、若干ディレイ。<br />プー着は、定刻より10分遅れで18:20.<br />今回初めてミニバスでパトンまで移動してみる。<br />今までは現地の日本人経営の旅行会社に送迎を<br />お願いしてましたが…<br />プー空港は小さいのでアライバルから出ると<br />一番近いドアから出てミニバス乗り場。表示はないので<br />なんとなく采配している水色のシャツ着たお兄さんに<br />聞くのがいいです。<br />ミニバスチケットは事前購入でカウンターはたくさん<br />あります。めっちゃお姉さん愛想悪いし…(-_-;)<br />(詳しくは、口コミに書きました〜)

    そんでも遅い人がいて、若干ディレイ。
    プー着は、定刻より10分遅れで18:20.
    今回初めてミニバスでパトンまで移動してみる。
    今までは現地の日本人経営の旅行会社に送迎を
    お願いしてましたが…
    プー空港は小さいのでアライバルから出ると
    一番近いドアから出てミニバス乗り場。表示はないので
    なんとなく采配している水色のシャツ着たお兄さんに
    聞くのがいいです。
    ミニバスチケットは事前購入でカウンターはたくさん
    あります。めっちゃお姉さん愛想悪いし…(-_-;)
    (詳しくは、口コミに書きました〜)

  • 180バーツでこんなチケットくれます。<br />10人そろわないと出発しないのですが、<br />私の直前に出発したようで、係のお兄さん<br />「あんたが1番ね、あと9人揃うまでね」って…<br />でも10分で10人揃いました。<br />ミニバスといってもワゴンです(^_^;)。<br />

    180バーツでこんなチケットくれます。
    10人そろわないと出発しないのですが、
    私の直前に出発したようで、係のお兄さん
    「あんたが1番ね、あと9人揃うまでね」って…
    でも10分で10人揃いました。
    ミニバスといってもワゴンです(^_^;)。

  • ミニバスの中はこんな感じ。<br />仕組みは知っていたので驚きませんが、<br />途中、このバス会社のオフィスに立ち寄ります。<br />出発が空港18:50.このオフィス到着が19:20頃。<br />ここで観光ツアーなどのセールスされますが、<br />まあ断ります普通は。ここでつかまる人がいると<br />時間食いますが、皆さんタバコすったりして<br />15分ほど休憩?<br />で19:35頃出発。<br />しかしこの後が大変。プーの渋滞は尋常じゃないので、<br />10年前に比べるとパトンに着くのに倍の時間がかかる。<br />この渋滞を緩和するために作られている地下トンネル工事が<br />これまた長引いて、もう4年位?いまだ完成せず、<br />ものすごい渋滞を引き起こしている。意味ないし…<br />で、結局ホテルに着いたのは20:15です。<br />送迎やタクシーは800〜1000バーツかかるので、ミニバスは<br />安いけど、時間はかかるのを覚悟で。<br />ただ、この渋滞は送迎でもそう変わらないので、ミニバスが<br />やっぱり超お得かも…

    ミニバスの中はこんな感じ。
    仕組みは知っていたので驚きませんが、
    途中、このバス会社のオフィスに立ち寄ります。
    出発が空港18:50.このオフィス到着が19:20頃。
    ここで観光ツアーなどのセールスされますが、
    まあ断ります普通は。ここでつかまる人がいると
    時間食いますが、皆さんタバコすったりして
    15分ほど休憩?
    で19:35頃出発。
    しかしこの後が大変。プーの渋滞は尋常じゃないので、
    10年前に比べるとパトンに着くのに倍の時間がかかる。
    この渋滞を緩和するために作られている地下トンネル工事が
    これまた長引いて、もう4年位?いまだ完成せず、
    ものすごい渋滞を引き起こしている。意味ないし…
    で、結局ホテルに着いたのは20:15です。
    送迎やタクシーは800〜1000バーツかかるので、ミニバスは
    安いけど、時間はかかるのを覚悟で。
    ただ、この渋滞は送迎でもそう変わらないので、ミニバスが
    やっぱり超お得かも…

  • 去年から今年はここに泊まる!と決めていた<br />Sleep with me HOTEL<br />ジャンク・セイロンの南隣です。<br />バルコニーからはパトンタワーが見える。<br />当然バングラStもすぐ。立地的には素晴らしい。<br />B棟だけOPENしていて、どうもA棟は永遠に工事して<br />いるんじゃないかと思われる(写真左)。<br />従ってプールも「いまだ」オープンしてない。

    去年から今年はここに泊まる!と決めていた
    Sleep with me HOTEL
    ジャンク・セイロンの南隣です。
    バルコニーからはパトンタワーが見える。
    当然バングラStもすぐ。立地的には素晴らしい。
    B棟だけOPENしていて、どうもA棟は永遠に工事して
    いるんじゃないかと思われる(写真左)。
    従ってプールも「いまだ」オープンしてない。

  • ところが、かわいい〜ん(*^^*)<br />

    ところが、かわいい〜ん(*^^*)

  • まだ完成して1年なのでとてもきれい<br />

    まだ完成して1年なのでとてもきれい

  • バスルームの電気付けて、部屋の電気消すと、<br />こういう感じ<br />ちゃんとSleepというコンセプトがこういう<br />ところにも(^o^)。<br />ちょこちょこ、どうでもいいことに(^_^;)凝ってます。<br />

    バスルームの電気付けて、部屋の電気消すと、
    こういう感じ
    ちゃんとSleepというコンセプトがこういう
    ところにも(^o^)。
    ちょこちょこ、どうでもいいことに(^_^;)凝ってます。

  • お部屋番号も、こんな感じで、

    お部屋番号も、こんな感じで、

  • 在室の場合、ランプつきます(^o^)。

    在室の場合、ランプつきます(^o^)。

  • Goodsもかわいい♪

    Goodsもかわいい♪

  • 傘も〜<br />ちなみにお部屋にあるグッズは購入もできる。<br />(が、高いな)<br />

    傘も〜
    ちなみにお部屋にあるグッズは購入もできる。
    (が、高いな)

  • 私のステイした4階のEVホール。<br />階ごとにちょっと雰囲気違います。しかし…<br />あまり国単位でひとからげにしたくないですが、<br />国慶節シーズン、それでなくても中国の人が増加している<br />プーで、今回すごい人。チェックイン時、ホテルのボーイさんに<br />「中国旅行者多い?」って聞くと、ちょっとイヤな顔して<br />「Yes」<br />次に、同時に「Very noisy!」って言ってしまい、苦笑い(^_^;)<br />まあ、一人ひとりは悪い人じゃないと思いますが、<br />彼らは団体になるとやはりすごい。<br />朝食時などもマナーの悪さがかなり気になります。<br />ホテルや旅行関係者も結構困っているらしい。<br />

    私のステイした4階のEVホール。
    階ごとにちょっと雰囲気違います。しかし…
    あまり国単位でひとからげにしたくないですが、
    国慶節シーズン、それでなくても中国の人が増加している
    プーで、今回すごい人。チェックイン時、ホテルのボーイさんに
    「中国旅行者多い?」って聞くと、ちょっとイヤな顔して
    「Yes」
    次に、同時に「Very noisy!」って言ってしまい、苦笑い(^_^;)
    まあ、一人ひとりは悪い人じゃないと思いますが、
    彼らは団体になるとやはりすごい。
    朝食時などもマナーの悪さがかなり気になります。
    ホテルや旅行関係者も結構困っているらしい。

  • さて、到着日夜は、よく行くNo.1レストランへ。<br />(名前です)<br />ちょっと改装されていた。<br />

    さて、到着日夜は、よく行くNo.1レストランへ。
    (名前です)
    ちょっと改装されていた。

  • パッタイとビアシン。<br />なんか、ちょっと味落ちた気がするなぁ…<br />あわせて150バーツ。<br />

    パッタイとビアシン。
    なんか、ちょっと味落ちた気がするなぁ…
    あわせて150バーツ。

  • バングラStは相変わらずカオスです。<br />小雨でしたが、すごい人出(22:00頃)<br />

    バングラStは相変わらずカオスです。
    小雨でしたが、すごい人出(22:00頃)

  • Go Go Barのお姉さんたちも<br />はりきってました(^_^;)。<br />男性は、ビール飲むだけでいいので、<br />いいシステムですね。

    Go Go Barのお姉さんたちも
    はりきってました(^_^;)。
    男性は、ビール飲むだけでいいので、
    いいシステムですね。

  • 朝食。<br />充実〜っというほどじゃないですが、<br />まずまずじゃないでしょうか。<br />もっとタイフードが多いといいのに…<br />中国人が多いからか、なぜか中華メニューが目立つのが<br />いやだなぁ…

    朝食。
    充実〜っというほどじゃないですが、
    まずまずじゃないでしょうか。
    もっとタイフードが多いといいのに…
    中国人が多いからか、なぜか中華メニューが目立つのが
    いやだなぁ…

  • 階段で登ってみると、<br />各踊り場にもかわいい壁画が〜<br />

    階段で登ってみると、
    各踊り場にもかわいい壁画が〜

  • 子どもも喜ぶね(^o^)<br />

    子どもも喜ぶね(^o^)

  • Sheepで統一です。<br />かわいいんだけど、タイ・ムードは味わえません・

    Sheepで統一です。
    かわいいんだけど、タイ・ムードは味わえません・

  • しかし…<br />何度も訪プーしているのに、1日雨だったのは<br />初めてです。雨季とはいえ、たまのスコールは<br />あるにしても…<br />

    しかし…
    何度も訪プーしているのに、1日雨だったのは
    初めてです。雨季とはいえ、たまのスコールは
    あるにしても…

  • 本当はタウンに出て、お寺巡りするつもりでしたが、<br />雨時々豪雨になるので、ホテル周辺で。<br />幸いなことなんでもあるエリアなので。<br />200PEEをはさんでホテル前にあるマッサージ屋さんへ<br />2時間で600B+Tip100B 2000円ちょっとですから<br />ありがたいですね。でも昔は1時間200Bが相場だったので<br />最近物価高くなってますね。<br />お姉さんたち、呼び込みの時は顔が怖いけど<br />終了後は飛び切りの笑顔に。一仕事終えた、って感じ?<br />彼女たちはチップだけがほぼ収入源のようなので<br />チップはちゃんとお渡しするようにしています。<br />すごく丁寧にやってくれて上手な方でした(^o^)<br />

    本当はタウンに出て、お寺巡りするつもりでしたが、
    雨時々豪雨になるので、ホテル周辺で。
    幸いなことなんでもあるエリアなので。
    200PEEをはさんでホテル前にあるマッサージ屋さんへ
    2時間で600B+Tip100B 2000円ちょっとですから
    ありがたいですね。でも昔は1時間200Bが相場だったので
    最近物価高くなってますね。
    お姉さんたち、呼び込みの時は顔が怖いけど
    終了後は飛び切りの笑顔に。一仕事終えた、って感じ?
    彼女たちはチップだけがほぼ収入源のようなので
    チップはちゃんとお渡しするようにしています。
    すごく丁寧にやってくれて上手な方でした(^o^)

  • ということで、お昼は屋台飯にしようと<br />思っていたのに、雨がひどくて屋台も出ない…<br />仕方ないので、すぐそこのPromnadeのフードコートへ<br />行ってしまう…。<br />Promnade、相変わらず数年たっても空きテナントあり、<br />なんか閑散…<br />フードコートも少ない。最近タイはクーポン形式に<br />なったんでしょうか(先日のチェンマイでも)。<br />受付でクーポン買って、それで各店舗で支払。<br />余ったら、当日中なら現金に戻してくれます。<br />

    ということで、お昼は屋台飯にしようと
    思っていたのに、雨がひどくて屋台も出ない…
    仕方ないので、すぐそこのPromnadeのフードコートへ
    行ってしまう…。
    Promnade、相変わらず数年たっても空きテナントあり、
    なんか閑散…
    フードコートも少ない。最近タイはクーポン形式に
    なったんでしょうか(先日のチェンマイでも)。
    受付でクーポン買って、それで各店舗で支払。
    余ったら、当日中なら現金に戻してくれます。

  • とってもきれいなフードコートです。<br />食べ物も60B〜なので安いです。<br />

    とってもきれいなフードコートです。
    食べ物も60B〜なので安いです。

  • ジャングセイロンの中のBigCへ買い物に。<br />何度見てもプーのお寿司は恐ろしい…<br />(買ってませんので〜)<br />

    ジャングセイロンの中のBigCへ買い物に。
    何度見てもプーのお寿司は恐ろしい…
    (買ってませんので〜)

  • 夜は、ホテル近くに見つけたイサーン料理にしようかと<br />思ったのですが、もうゲリラ豪雨なみにすごい雨に…。<br />プーは水はけ悪く、道路も冠水なのでこの中歩いて、<br />汚い足のままご飯を食べる気にならないので、意を決して<br />バンザーン市場の前の屋台(この豪雨でもちゃんと出ている!)<br />2ヶ所でお持ち帰りにする。(シャワー浴びてキレイな状態で食べる)<br />ソムタムとチェンマイソーセージとカオニャオ(^o^)<br />このソムタムめちゃ美味しかったです。もちろん他も。

    夜は、ホテル近くに見つけたイサーン料理にしようかと
    思ったのですが、もうゲリラ豪雨なみにすごい雨に…。
    プーは水はけ悪く、道路も冠水なのでこの中歩いて、
    汚い足のままご飯を食べる気にならないので、意を決して
    バンザーン市場の前の屋台(この豪雨でもちゃんと出ている!)
    2ヶ所でお持ち帰りにする。(シャワー浴びてキレイな状態で食べる)
    ソムタムとチェンマイソーセージとカオニャオ(^o^)
    このソムタムめちゃ美味しかったです。もちろん他も。

  • 笑顔の素敵な奥さんと旦那さん(?)のソムタム屋さん。<br />ソーセージ屋さんの女の子も可愛かったでした。<br />ソーセージとカオニャオで40B+ソムタム50B+シンハビール2本76B<br />お安い夕食でした(^_^;)。<br />

    笑顔の素敵な奥さんと旦那さん(?)のソムタム屋さん。
    ソーセージ屋さんの女の子も可愛かったでした。
    ソーセージとカオニャオで40B+ソムタム50B+シンハビール2本76B
    お安い夕食でした(^_^;)。

  • 3日目。この日は事前に予約していたMookda Spaへ。<br />パトンからタウンへ向かうソンテウの経路の途中にある<br />のは見えておりましたが、初のSpa.<br />ウィークエンドマーケットのところにあるショップは<br />以前から行ってたのですが。<br />

    3日目。この日は事前に予約していたMookda Spaへ。
    パトンからタウンへ向かうソンテウの経路の途中にある
    のは見えておりましたが、初のSpa.
    ウィークエンドマーケットのところにあるショップは
    以前から行ってたのですが。

  • ちょっと戸惑う色の水ですが何かのハーブでしょうか。<br />冷たいおしぼりと。<br />でも、プー到着してからちょっと肌寒いくらい<br />涼しいので、冷たいおしぼりより熱いおしぼりほしいくらい(^_^;)。<br />

    ちょっと戸惑う色の水ですが何かのハーブでしょうか。
    冷たいおしぼりと。
    でも、プー到着してからちょっと肌寒いくらい
    涼しいので、冷たいおしぼりより熱いおしぼりほしいくらい(^_^;)。

  • 2時間コースで6種類くらいから2つチョイス。<br />Oil massage と Herbal compress にしてみました。<br />Herbalはなんかとっても体にいいなぁという感じ。<br />上手〜なお姉さんにあたったので良かったです。<br />ちなみに、Mookdaは、今までの他のSpaに比べると<br />高級感はあまりないです。<br />まず、スチームサウナに入るが、結構低温なので<br />汗かきません。そして庭に面した冷水ジャグジーに<br />入るのが、今回のように涼しいと寒すぎ…<br />それから施術ですが、他のSpaのように紙パンツ<br />なしで、すっぽんぽんなのでちょっと…(^_^;)。<br />今回はまったのは、頭のマッサージ。これは、いいです!<br />

    2時間コースで6種類くらいから2つチョイス。
    Oil massage と Herbal compress にしてみました。
    Herbalはなんかとっても体にいいなぁという感じ。
    上手〜なお姉さんにあたったので良かったです。
    ちなみに、Mookdaは、今までの他のSpaに比べると
    高級感はあまりないです。
    まず、スチームサウナに入るが、結構低温なので
    汗かきません。そして庭に面した冷水ジャグジーに
    入るのが、今回のように涼しいと寒すぎ…
    それから施術ですが、他のSpaのように紙パンツ
    なしで、すっぽんぽんなのでちょっと…(^_^;)。
    今回はまったのは、頭のマッサージ。これは、いいです!

  • ショップもあるので、いつも買うヤードムを。<br />ちなみに、カード支払の場合、3%の手数料が必要です。<br />

    ショップもあるので、いつも買うヤードムを。
    ちなみに、カード支払の場合、3%の手数料が必要です。

  • 庭に面して池がありますが、天気のせいか<br />黄土色の汚い池になっていました…(^_^;)<br />ここは、中国の人はいなかった。<br />というか、日本人御用達?<br />2時間コース、1850B.街のマッサージの3倍やね(^_^;)<br />全然違いますが。<br /><br />

    庭に面して池がありますが、天気のせいか
    黄土色の汚い池になっていました…(^_^;)
    ここは、中国の人はいなかった。
    というか、日本人御用達?
    2時間コース、1850B.街のマッサージの3倍やね(^_^;)
    全然違いますが。

  • 出かける前雨ががやみ、Spa中大雨、戻るときまた<br />雨がやみ…<br />いったんホテルに戻る。<br />初日にベッドにいた羊ちゃん2匹はこんなとこへ<br />押し込まれていた…(^_^;)<br />バルコニーにあった椅子&テーブルを中に入れて<br />バスタオルと枕でにわかソファにする。<br />部屋内には椅子がないのです…。<br />一人ならゆったりですが、二人で使うとこの部屋<br />ちょっと狭く感じるかも…<br />

    出かける前雨ががやみ、Spa中大雨、戻るときまた
    雨がやみ…
    いったんホテルに戻る。
    初日にベッドにいた羊ちゃん2匹はこんなとこへ
    押し込まれていた…(^_^;)
    バルコニーにあった椅子&テーブルを中に入れて
    バスタオルと枕でにわかソファにする。
    部屋内には椅子がないのです…。
    一人ならゆったりですが、二人で使うとこの部屋
    ちょっと狭く感じるかも…

  • 雨がやんだし、タウンに出るか〜と思っていると<br />また雨…。今年は諦めよう…<br />ということで、とりあえずビーチに行ってみる。<br />バングラStのスポーツバーの椅子。<br />笑える(^_^;) 巨体ファランが座っていて後ろから見ると…<br />

    雨がやんだし、タウンに出るか〜と思っていると
    また雨…。今年は諦めよう…
    ということで、とりあえずビーチに行ってみる。
    バングラStのスポーツバーの椅子。
    笑える(^_^;) 巨体ファランが座っていて後ろから見ると…

  • 途中また暴風雨が〜\(◎o◎)/<br />前に進めません…

    途中また暴風雨が〜\(◎o◎)/
    前に進めません…

  • もうビーチはカオス。<br />台風上陸ですか!状態に。。。<br />とりあえず、Banana walkへ避難。<br />だいぶ待って、少し小止みになった頃、<br />戻ることにする。<br />Spaで出会った人は、昨日Pipiへ行ったけど大雨<br />だったそう。それは辛いなぁ(-_-;)

    もうビーチはカオス。
    台風上陸ですか!状態に。。。
    とりあえず、Banana walkへ避難。
    だいぶ待って、少し小止みになった頃、
    戻ることにする。
    Spaで出会った人は、昨日Pipiへ行ったけど大雨
    だったそう。それは辛いなぁ(-_-;)

  • 同じ雨でもビーチ通りのほうが風がすごく<br />きついと思いますね。<br />再び、バングラ通って。<br />みなビーチに出られないので、スポーツバーで<br />ビール飲みながら盛り上がっています。<br />

    同じ雨でもビーチ通りのほうが風がすごく
    きついと思いますね。
    再び、バングラ通って。
    みなビーチに出られないので、スポーツバーで
    ビール飲みながら盛り上がっています。

  • 帰りのミニバスを現地の旅行社にお願いしてくる。<br />なんとか16:00の便がとれました。<br />パトンからは200Bとのウワサだったけど、180Bでした。<br />雨だし、夜はまた部屋ご飯かな、と屋台ストリートに<br />行くと、日曜のためか出ていない…<br />バンザーン市場を覗くも食材だけで食事そのものがない…

    帰りのミニバスを現地の旅行社にお願いしてくる。
    なんとか16:00の便がとれました。
    パトンからは200Bとのウワサだったけど、180Bでした。
    雨だし、夜はまた部屋ご飯かな、と屋台ストリートに
    行くと、日曜のためか出ていない…
    バンザーン市場を覗くも食材だけで食事そのものがない…

  • すごい人で活気ありました〜<br />ここの3階のフードコートも人気のようですが、<br />あまり美しくないし意外と高いので使ってません。<br />あと中国の人たちがものすごく多いし…(-_-;)<br />

    すごい人で活気ありました〜
    ここの3階のフードコートも人気のようですが、
    あまり美しくないし意外と高いので使ってません。
    あと中国の人たちがものすごく多いし…(-_-;)

  • 結局、BigCのお店でTake awayにしてもらう。<br />トムカーガイ、魚すり身のナゲット、カオニャオ。<br />トムカーガイ、めっちゃたくさん入れてくれるので<br />「Too much!」と言ったものの、お店の人は笑顔で<br />OKって。いや、サービス嬉しいけどひとりだから<br />多いんだってば〜(^_^;)。<br />全部食べたけど…<br />

    結局、BigCのお店でTake awayにしてもらう。
    トムカーガイ、魚すり身のナゲット、カオニャオ。
    トムカーガイ、めっちゃたくさん入れてくれるので
    「Too much!」と言ったものの、お店の人は笑顔で
    OKって。いや、サービス嬉しいけどひとりだから
    多いんだってば〜(^_^;)。
    全部食べたけど…

  • 雨が上がったので、ちょこっとバングラまで<br />歩こうかと思うものの、きっと大雨がまた来る<br />でしょうから、バルコニーから見るだけに。

    雨が上がったので、ちょこっとバングラまで
    歩こうかと思うものの、きっと大雨がまた来る
    でしょうから、バルコニーから見るだけに。

  • バングラ周辺。<br />すぐそこなんですけどね〜(^_^;)<br />

    バングラ周辺。
    すぐそこなんですけどね〜(^_^;)

  • 4日目朝。<br />やはり雨で目覚める…<br />NHK worldを見ると、日本は台風で大変らしい(@_@)<br />お取引先からも台風でイベント中止とメールが…<br />

    4日目朝。
    やはり雨で目覚める…
    NHK worldを見ると、日本は台風で大変らしい(@_@)
    お取引先からも台風でイベント中止とメールが…

  • うーむ、ちょこっと明るくなってきたのだけど…<br />天気予報は終日雨だし。<br />しかし、この数日気温は26度程度でプーにきて<br />全然汗をかかない。。。むしろ肌寒い。<br />

    うーむ、ちょこっと明るくなってきたのだけど…
    天気予報は終日雨だし。
    しかし、この数日気温は26度程度でプーにきて
    全然汗をかかない。。。むしろ肌寒い。

  • 12:00Checkoutなので、それまで部屋でダラダラして<br />外に出ると、なんと青空が見えるでないか?!<br />これは期待できるかな?<br />でもタウンに出るのはやっぱりやめておく。<br />もうシャワー浴びれないので、身ぎれいに帰りたいし…

    12:00Checkoutなので、それまで部屋でダラダラして
    外に出ると、なんと青空が見えるでないか?!
    これは期待できるかな?
    でもタウンに出るのはやっぱりやめておく。
    もうシャワー浴びれないので、身ぎれいに帰りたいし…

  • とりあえずビーチに行くと、<br />みんな、待ちに待った雨上がりなのですごい人出。<br />風けっこうすごいのに、怖そう〜

    とりあえずビーチに行くと、
    みんな、待ちに待った雨上がりなのですごい人出。
    風けっこうすごいのに、怖そう〜

  • しかも台風襲来なみにまだ波はすごいのに<br />泳いでいる人が…<br />(天気よくてもこの雨季は遊泳禁止です)<br />

    しかも台風襲来なみにまだ波はすごいのに
    泳いでいる人が…
    (天気よくてもこの雨季は遊泳禁止です)

  • でもやはりビーチはいいね(^^)<br />最後のマッサージに。<br />ビーチ沿いでもよかったのだけど、いつまた<br />豪雨が来るかわからないので、ジャンクセイロンの地下へ<br />ここはいつ行っても流行っています。<br />ちょっとご年配の方が担当についてくれ、めちゃうまかった。<br />フットとヘッドにしてみました。90分500B+Tip100B<br />基本はマッサージのとき100Bをチップにしています、私は。<br />

    でもやはりビーチはいいね(^^)
    最後のマッサージに。
    ビーチ沿いでもよかったのだけど、いつまた
    豪雨が来るかわからないので、ジャンクセイロンの地下へ
    ここはいつ行っても流行っています。
    ちょっとご年配の方が担当についてくれ、めちゃうまかった。
    フットとヘッドにしてみました。90分500B+Tip100B
    基本はマッサージのとき100Bをチップにしています、私は。

  • 新しいコンドミニアムのプロモーション<br />スタートとかでキャンギャルのお姉さんたちが<br />盛り上げていました。<br />まだまだコンド・ラッシュのようですが、<br />ただパトンの町並み見ていると、数年前から建てられて<br />いたコンドやタウンハウスが廃墟化しているところもあり<br />ちょっと問題では、とも思う…。

    新しいコンドミニアムのプロモーション
    スタートとかでキャンギャルのお姉さんたちが
    盛り上げていました。
    まだまだコンド・ラッシュのようですが、
    ただパトンの町並み見ていると、数年前から建てられて
    いたコンドやタウンハウスが廃墟化しているところもあり
    ちょっと問題では、とも思う…。

  • ジャングセイロンの真ん中にある<br />デイリークイーンでアイス。<br />前回もだけど、ラムレーズンなし。<br />ないなら、表示するな!&lt;(`^´)&gt;<br />

    ジャングセイロンの真ん中にある
    デイリークイーンでアイス。
    前回もだけど、ラムレーズンなし。
    ないなら、表示するな!<(`^´)>

  • 15:40にはホテルに戻ってミニバス待機。<br />コンシェルジェのお兄さんに念のために<br />「ミニバスが16時にピックアップに来るの」<br />と伝えておく。<br />かわいいSleep with meでした。<br />

    15:40にはホテルに戻ってミニバス待機。
    コンシェルジェのお兄さんに念のために
    「ミニバスが16時にピックアップに来るの」
    と伝えておく。
    かわいいSleep with meでした。

  • きっと30分くらい平気で遅れるだろうと思っていたら<br />なんと5分前にお迎え。女性2人組がすでに乗っていて、<br />結局6組10名、私のあと4ヶ所(比較的近いホテルなど)<br />立ち寄る。他の人たちの泊まっているところ見れて<br />おもしろい(^o^)。まあミニバス使うくらいだから<br />皆さん、超バジェットホテル。私まだ高級なほうかも?<br />帰りはバスオフィスに寄る必要もないので裏街道を<br />突っ走り、これまた通常の送迎ルートでは見られない<br />景色を堪能し、1時間15分で空港着。<br />ちょっと早く着きすぎかも(~_~;)…<br />まあ、ギリギリで神経病むよりはずっといいです。<br />

    きっと30分くらい平気で遅れるだろうと思っていたら
    なんと5分前にお迎え。女性2人組がすでに乗っていて、
    結局6組10名、私のあと4ヶ所(比較的近いホテルなど)
    立ち寄る。他の人たちの泊まっているところ見れて
    おもしろい(^o^)。まあミニバス使うくらいだから
    皆さん、超バジェットホテル。私まだ高級なほうかも?
    帰りはバスオフィスに寄る必要もないので裏街道を
    突っ走り、これまた通常の送迎ルートでは見られない
    景色を堪能し、1時間15分で空港着。
    ちょっと早く着きすぎかも(~_~;)…
    まあ、ギリギリで神経病むよりはずっといいです。

  • 中途半端な晩御飯になりますが、<br />BKKで乗り継ぎ時間あまりないのと、BKKで飛行機<br />乗ったらすぐ寝るモードに入りたいので、<br />プー空港で軽く夕食とっとく。<br />BigCでパイやマフィンを買っていたので、<br />ビールだけ買う。BigCで33Bのシンハが85B.<br />しかしこれまだ出国前のお店。中に入ると100Bになる。<br />チェックインはサクサクでしたが、出国審査が長蛇の列。<br />プーは混むので、あまり外でのんびりしないことが大切です。<br />

    中途半端な晩御飯になりますが、
    BKKで乗り継ぎ時間あまりないのと、BKKで飛行機
    乗ったらすぐ寝るモードに入りたいので、
    プー空港で軽く夕食とっとく。
    BigCでパイやマフィンを買っていたので、
    ビールだけ買う。BigCで33Bのシンハが85B.
    しかしこれまだ出国前のお店。中に入ると100Bになる。
    チェックインはサクサクでしたが、出国審査が長蛇の列。
    プーは混むので、あまり外でのんびりしないことが大切です。

  • 去年9月は空港のWifi使うためには、<br />カウンターでパスワード(紙)をもらわねば<br />ならんかったんですが、Net上の申請でOKとなり<br />楽ちんです。1日2時間まで無料で使えます。<br />プーで繋いでいったん切って、BKKでまた<br />繋ぐと自動的にそのままOK。<br />

    去年9月は空港のWifi使うためには、
    カウンターでパスワード(紙)をもらわねば
    ならんかったんですが、Net上の申請でOKとなり
    楽ちんです。1日2時間まで無料で使えます。
    プーで繋いでいったん切って、BKKでまた
    繋ぐと自動的にそのままOK。

  • プーのBootsで買うかどうか迷った、いつも<br />買っているBody butter。<br />プーではディスカウントで199Bでしたが、<br />スワンナプームのショップでは375B。<br />基本空港内ショップでは買わない。<br />ただ、時々すごい掘り出し物発見もあるので、<br />ささ〜と見るけど。<br />

    プーのBootsで買うかどうか迷った、いつも
    買っているBody butter。
    プーではディスカウントで199Bでしたが、
    スワンナプームのショップでは375B。
    基本空港内ショップでは買わない。
    ただ、時々すごい掘り出し物発見もあるので、
    ささ〜と見るけど。

  • スワンナプームのレート。<br />びっくりひどすぎ。<br />昔、トランジットの時間が無駄なので<br />その間に両替しとこう〜ってやってたけど、<br />これは愚行。<br />ちょっとボケてますが、円バーツ27.37。<br />(1万円が2737バーツということ)<br />プー空港では28.5位で、プー街中両替えは29.5位なので、<br />まあ空港はどこでもやはりレート悪いということです。<br />

    スワンナプームのレート。
    びっくりひどすぎ。
    昔、トランジットの時間が無駄なので
    その間に両替しとこう〜ってやってたけど、
    これは愚行。
    ちょっとボケてますが、円バーツ27.37。
    (1万円が2737バーツということ)
    プー空港では28.5位で、プー街中両替えは29.5位なので、
    まあ空港はどこでもやはりレート悪いということです。

  • 旅の効率編その2(^_^)<br />これはスワンナプームのトイレ(女性)。<br />深夜便のとき、化粧OFF、洗顔、歯磨き、コンタクト<br />レンズ収納(メガネに)をしたいタイプなので、<br />飛行機乗る前に一連の作業が必要なんですが、<br />搭乗ゲートは混みます。<br />4階のレストランが固まっている裏手のトイレは<br />いつも空いてます(^_^;)<br />紙タオルのあるすぐ横のボウルを使う。<br />

    旅の効率編その2(^_^)
    これはスワンナプームのトイレ(女性)。
    深夜便のとき、化粧OFF、洗顔、歯磨き、コンタクト
    レンズ収納(メガネに)をしたいタイプなので、
    飛行機乗る前に一連の作業が必要なんですが、
    搭乗ゲートは混みます。
    4階のレストランが固まっている裏手のトイレは
    いつも空いてます(^_^;)
    紙タオルのあるすぐ横のボウルを使う。

  • 今回のKix行はE8ゲート。<br />プーからの飛行機はやはり沖止めとなり、<br />またまたE8は端っこまで相当歩くことに。<br />シャトルとかできないかなぁ…

    今回のKix行はE8ゲート。
    プーからの飛行機はやはり沖止めとなり、
    またまたE8は端っこまで相当歩くことに。
    シャトルとかできないかなぁ…

  • きっとガラガラだろうと思っていたら、<br />なんと満席(たぶん)(@_@)。<br />タイ人の旅行客がすごく多い様子と見た。<br />先月のチェンマイ帰りやこの回の往時のガラガラで<br />大丈夫と思っていたら、久々に超窮屈な深夜便に…<br />でも準備万端なので、「飛行機浮いたかも」ぐらい<br />までの記憶あるものの、飲み物・軽食サービスの<br />記憶は全然ないくらいすぐに眠りに落ちた(~_~;)。<br />そして、なんと予定より25分も早く着。<br />短いフライトでした。

    きっとガラガラだろうと思っていたら、
    なんと満席(たぶん)(@_@)。
    タイ人の旅行客がすごく多い様子と見た。
    先月のチェンマイ帰りやこの回の往時のガラガラで
    大丈夫と思っていたら、久々に超窮屈な深夜便に…
    でも準備万端なので、「飛行機浮いたかも」ぐらい
    までの記憶あるものの、飲み物・軽食サービスの
    記憶は全然ないくらいすぐに眠りに落ちた(~_~;)。
    そして、なんと予定より25分も早く着。
    短いフライトでした。

  • メラミンのお皿。<br />妙に可愛い柄が、1つ25Bで売られていた。<br />1つだけ買ってきました(^_^;)。<br />

    メラミンのお皿。
    妙に可愛い柄が、1つ25Bで売られていた。
    1つだけ買ってきました(^_^;)。

  • いつも必ず購入するヘアトリートメント。<br />このCaringブランドが私には合うのです。<br />今回往復とも小さいキャリーバッグで機内持ち込み<br />しようと思ってたんですが、よく考えたら<br />これ(クリーム状)は、キャリーオンできないし、<br />荷物従量が合計9?になっていたので、どっちにしろ<br />持ち込み不可でした。<br />帰りはお預けに。(というか買い物1.5kgしかない・笑)<br /><br />今年のプー、おしまい。<br />やはり現地4日は短い〜。<br />次はなんとか1週間まるまるとって行きたいです(^_^)/<br />

    いつも必ず購入するヘアトリートメント。
    このCaringブランドが私には合うのです。
    今回往復とも小さいキャリーバッグで機内持ち込み
    しようと思ってたんですが、よく考えたら
    これ(クリーム状)は、キャリーオンできないし、
    荷物従量が合計9?になっていたので、どっちにしろ
    持ち込み不可でした。
    帰りはお預けに。(というか買い物1.5kgしかない・笑)

    今年のプー、おしまい。
    やはり現地4日は短い〜。
    次はなんとか1週間まるまるとって行きたいです(^_^)/

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • あんこう鍋さん 2014/11/01 10:05:36
    初めまして
    うさぎさん、初めまして。あんこう鍋と申します。

    こちらのプーケット旅行記、また他のタイの旅行記も合わせて拝見しました。

    うさぎさんはタイがお好きなんですね!
    私はここ数年こそタイには行っていませんが、
    やっぱりタイは好きです。

    プーケットでは女性らしく可愛いらしいホテルに滞在なさったのですね。
    部屋も綺麗ですし、居心地も良さそうですね!

    そして色んなタイ料理、とってもおいしそう!

    リゾートに行ったら、やっぱりマッサージやスパですよね。
    これは外せないですよね。

    豪雨に見舞われたようですが、これも南国ならではなんでしょうか?
    私は雨男なので、乾季の南国行っても、雨降られてしまいます(笑)。

    私も来年、タイのプーケットかクラビに行こうかと検討を始めたので、
    空港での乗り継ぎの様子やミニバスの情報、とても参考になりました。

    一つお伺いしても宜しいですか?
    タイのビーチに行くのは初めてなのですが、
    プーケットだとどのあたりのビーチに滞在するのが良いのでしょうか?
    来年はお一人様リゾートなので、静かに過ごせそうなところがいいのですが、
    パトンビーチってにぎやが過ぎるということはないですか?

    10日間ほどの予定なので、2〜3箇所エリアを移動してというつもりなんですが。
    たぶん前半はゲストハウスか安宿、後半やや高級目のホテルと思っています。

    やっぱりプーケットはC国の団体客が多いのですね〜



    あんこう鍋

    うさぎ

    うさぎさん からの返信 2014/11/01 20:06:13
    RE: 初めまして
    こんにちは。

    旅行記見てくださりありがとうございます。

    タイ、大好きです(^o^)。血が合うんでしょうね〜

    プーケットのビーチですが、静かなところ(人があまりいない)
    なら、パトン以外のほうがいいかもですね。
    ただ、2ヶ所滞在が可能なら、1度はパトンステイもしてみて
    ください。

    プーケットに初滞在の時、10年以上前ですが、何も考えず東海岸
    のパンワ岬に滞在して、これはこれですごく良かったです。
    静かでアットホームで(^_^)。

    パトンも酷かった津波以前はアジアのカオスないい雰囲気の
    ビーチでしたが、ここ数年ですっかり近代化してしまい、実は
    若干寂しいです(T_T)。それでもパトンの賑やかさはある意味
    楽しいです。パトンでもお泊りになるホテルによってはかなり
    静かに過ごせると思いますよ。中心地のバングラストリートと
    ビーチストリートは朝方までにぎやかですが〜。

    あと、男性でしたらあまり現地の女性と遊びすぎないほうが
    いいです(^_^;)。治安はかなりいい方だと思いますが、
    やはり詐欺などはありますし、仕事上聞いている話では、
    AIDSはタイではまだまだかなりの問題になっています。
    それと、女性と思ったら男性だった…は普通にあります(^_^;)

    パトン以外の西海岸では、パトンの南隣のカタビーチや
    スリンビーチが人気ありますね。私もステイはしてないですが
    何回か通っていますが、ゆったりとしたいい雰囲気です。
    寂しすぎることもなく、ちょうどゆっくりするにはいいかも。
    私も来年は、カタとパトンと両ステイを考えています♪

    あと、離島にもぜひ行ってみてください。15分で行けるコーラル島、
    ちょっと遠いですがPipiなど。Pipiは海がすごくきれいです。

    楽しんでください!
    行かれたらぜひ4TravelにUPしてくださいね(^_^)/





    > うさぎさん、初めまして。あんこう鍋と申します。
    >
    > こちらのプーケット旅行記、また他のタイの旅行記も合わせて拝見しました。
    >
    > うさぎさんはタイがお好きなんですね!
    > 私はここ数年こそタイには行っていませんが、
    > やっぱりタイは好きです。
    >
    > プーケットでは女性らしく可愛いらしいホテルに滞在なさったのですね。
    > 部屋も綺麗ですし、居心地も良さそうですね!
    >
    > そして色んなタイ料理、とってもおいしそう!
    >
    > リゾートに行ったら、やっぱりマッサージやスパですよね。
    > これは外せないですよね。
    >
    > 豪雨に見舞われたようですが、これも南国ならではなんでしょうか?
    > 私は雨男なので、乾季の南国行っても、雨降られてしまいます(笑)。
    >
    > 私も来年、タイのプーケットかクラビに行こうかと検討を始めたので、
    > 空港での乗り継ぎの様子やミニバスの情報、とても参考になりました。
    >
    > 一つお伺いしても宜しいですか?
    > タイのビーチに行くのは初めてなのですが、
    > プーケットだとどのあたりのビーチに滞在するのが良いのでしょうか?
    > 来年はお一人様リゾートなので、静かに過ごせそうなところがいいのですが、
    > パトンビーチってにぎやが過ぎるということはないですか?
    >
    > 10日間ほどの予定なので、2〜3箇所エリアを移動してというつもりなんですが。
    > たぶん前半はゲストハウスか安宿、後半やや高級目のホテルと思っています。
    >
    > やっぱりプーケットはC国の団体客が多いのですね〜
    >
    >
    >
    > あんこう鍋

うさぎさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP