2014/09/28 - 2014/09/29
5307位(同エリア15393件中)
hinakyunさん
- hinakyunさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 10,637アクセス
- フォロワー1人
週末、気持ちのいいお天気だったので、奥日光から鬼怒川まで、ドライブがてら観光をしてきました(^_^)
-
いろは坂を登って、明智平でひと休みです。
トイレに行ったら、トイレットペーパーがなくて、びっくり。 -
中禅寺湖に着きました。
水面がキラキラしていてとってもキレイ。
まだ、紅葉前なので、それほど混んでなくてよかったです(^_^)
駐車場のおじさんに勧められ、遊覧船に乗ってみました。 -
遊覧船は40分くらいをかけて、中禅寺湖を反時計回りに一周します。右側にのっていると、山にそって進むので、紅葉時期は右側に乗るといいかもしれないです(^_^)
-
お昼ごはんは、湯葉そばを食べました。
-
華厳の滝。
-
戦場ヶ原。
-
湯滝。
私はここがとっても気に入りました(^_^)
滝までの距離が近くて、マイナスイオンを感じられました。 -
さてさて、中禅寺湖周辺を色々まわったところで、そろそろ宿に行こうかと思います(^_^)
今日のお宿は、ゆっくり静かに過ごしたかったので、1日5組限定の宿、日光はなぶさにしました。 -
宿に到着。
エントランスは可愛らしいペンションみたいで、あれれ?っと思ったけど、お部屋はとっても綺麗でした(^_^) -
ウエルカムドリンクで、コーヒー、紅茶、ビール、と選べたのですが、ここは悩まず、ビールです(笑)
-
浴衣が選べました(^_^)
かわいい種類がたくさんあって、悩んでしまって、結局ピンク色の浴衣にしました。 -
お風呂に入れるオイルも選びました。
アメニティーは、お部屋にも置いてあったのですが、更にロクシタン二種類から選べました(^_^) -
アメニティを選び、お部屋に案内されました。
とっても広くて、センスのいいお部屋でした。 -
お庭もこじんまりしていて、でも綺麗に手入れされていました。
-
シンクも綺麗でした。
-
そして、大きなお風呂もゆったりとくつろげました。窓を全部開けると、露天風呂になります(^_^)
-
-
お部屋でお風呂に入って、ビールを飲みながらだらだらしていたら、あっという間にお夕ご飯の時間です(^_^)
今日もいつも通り、白ワインをボトルで入れて、ゆっくりお食事です(^_^) -
-
何かのポタージュ。おいしい(^_^)
-
大根とフォアグラのソテー的なお料理。
大根のさっぱりと、フォアグラの濃厚さが、とっても美味しい(^_^) -
お刺身の盛り合わせ。
お刺身が大好きな私は、写真撮るの忘れて、ちょっと食べちゃいました(笑) -
帆立のしんじょう。
-
栃木和牛A5ランクのステーキ。
食べた瞬間、口の中に広がります、例のあの感じが(笑)
でも私にはすこしこってりしすぎていて、残してしまいました(._.) -
〆のお蕎麦です。
手打ち蕎麦らしく、とっても美味しかったです(^_^) -
これでお夕飯はおしまい。
お部屋に帰って、お風呂に入りながら空を見上げたら、とっても綺麗な満点の星空でした。
ぐっすり、眠れそうです(^_^) -
朝ごはんは、和食と洋食をえらべたのですが、和食にしました(^_^)
-
たっぷりのサラダが、しあわせ(^_^)
-
いつもはホテルでダラダラするのが常ですが、あまりにもいいお天気すぎて、朝から行動!
10時にホテルをチェックアウトして、観光スタートです。 -
まずは日光東照宮。
-
-
-
-
そしてお昼はここ!!
霧降の滝が見える、レストラン(^_^) -
彼はハンバーグ。
とっても美味しいんです! -
私は白身魚のソテーを頼みました。
店員さんの気づかいが素晴らしいお店で、またテラス席から滝が見える、最高のロケーションのレストランにとっても癒されました。 -
ランチを終え、鬼怒川の吊り橋を見に行きました。けっこう高さがあって、迫力満点でした!
-
吊り橋の上から下を覗くと、ライン下りをしている舟を発見!
手をふったら手を振り返してくれて、もっと手を振ったら、もっと振り返してくれて、テンション上がってしまいました。 -
-
-
-
-
いつも、観光地にいっても、あまり観光をしないで、ダラダラしてしまう私ですが、今回は、秋晴れの後押しもあり、たくさんの素敵な場所を巡ることができました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- おみヴぉ333さん 2014/09/30 23:30:50
- 弾けまくってますね!(笑)
- 日光、お天気が良くてほんとによかったですね!
すごくすごく、楽しまれてるご様子が伝わってきます。(^_^)
そして、いつにも増して、お洒落なホテルとレストランのチョイス、さすがです!
日光はなぶさって、知りませんでしたが、一日5組ですか〜!今度機会があったら行ってみたいです。^^
今回は、いままでどちらかというと落ち着いた感じの旅行記から一転(?)して、すっごく弾けているhinakyunさんのご様子に、見ていて私まで笑ってしまうくらい、楽しくなりました♪
ピンクのお浴衣もすごく可愛くて、お似合いでしたね〜 ^^
- hinakyunさん からの返信 2014/10/01 13:52:39
- Re: 弾けまくってますね!(笑)
- おみヴォさん(^_^)
コメントありがとうございます。
いつもはこんなテンション上がらないんです(笑)
とにかくお天気が良かったのではしゃいでしまいました…(笑)
初めて泊まる宿でしたが、プライベート感もしっかりとあり、落ち着ける宿でした。ただ、てっきり温泉かとおもって予約したのですが、温泉ではありませんでした(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
43