与論島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の与論島旅行もそろそろ終わり。<br /><br />当初の目的は、ほぼ達成できたかな。<br />①寺崎海岸でたそがれる → 一番お天気もよく、夕焼けまで見れたので大満足。<br />②百合が浜でウミガメと泳ぐ → バイクからちょっと見ただけなので1/3達成?<br />③人生ゲームに興じる → わざわざ2人だけのために、協力していただいた島民の方に大感謝!<br /><br />2泊3日と短い日程だったが、<br />島の素朴な良さを十二分に満喫できました。<br /><br />宿泊したヨロン島ビレッジは、「めがね」の影響なのか、<br />女性のおひとりさまがわりと多く、こじんまりとしていて、<br />確かにひとりでぼーっとするのによい感じのお宿です。<br />リピーターには「おかえりなさい」と声掛けするのがいいなあ。<br />(自分達は15年以上前なので、覚えていてくれなかったけど(^^;)<br /><br /><br />また10年後くらいに来たいな!

台風との対決in与論島2014⑦(完結)

8いいね!

2014/09/21 - 2014/09/23

312位(同エリア399件中)

0

8

ケロヲル

ケロヲルさん

2泊3日の与論島旅行もそろそろ終わり。

当初の目的は、ほぼ達成できたかな。
①寺崎海岸でたそがれる → 一番お天気もよく、夕焼けまで見れたので大満足。
②百合が浜でウミガメと泳ぐ → バイクからちょっと見ただけなので1/3達成?
③人生ゲームに興じる → わざわざ2人だけのために、協力していただいた島民の方に大感謝!

2泊3日と短い日程だったが、
島の素朴な良さを十二分に満喫できました。

宿泊したヨロン島ビレッジは、「めがね」の影響なのか、
女性のおひとりさまがわりと多く、こじんまりとしていて、
確かにひとりでぼーっとするのによい感じのお宿です。
リピーターには「おかえりなさい」と声掛けするのがいいなあ。
(自分達は15年以上前なので、覚えていてくれなかったけど(^^;)


また10年後くらいに来たいな!

PR

  • プリシアリゾートから空港へ戻る途中、<br />海亀が産卵に訪れるというパラダイスビーチ近くへ寄り道。

    プリシアリゾートから空港へ戻る途中、
    海亀が産卵に訪れるというパラダイスビーチ近くへ寄り道。

  • 飼い馬?がパラダイスビーチの潮風に吹かれて気持ち良さげだ。<br />

    飼い馬?がパラダイスビーチの潮風に吹かれて気持ち良さげだ。

  • 2012年の台風16号は、与論島に大きな被害が出たそうで、<br />横転した車が今も展示されていた。

    2012年の台風16号は、与論島に大きな被害が出たそうで、
    横転した車が今も展示されていた。

  • 今回の旅行中に「台風16号 与論島」と入力して検索すると<br />2012年の台風16号がヒットする程だ。<br />人生ゲームバスで観光中にも2年前に全壊した家が<br />ようやく建て替えが終わったという話を運転手さんから聞いた。<br />台風の通り道に住むということは大変なのだ。<br />

    今回の旅行中に「台風16号 与論島」と入力して検索すると
    2012年の台風16号がヒットする程だ。
    人生ゲームバスで観光中にも2年前に全壊した家が
    ようやく建て替えが終わったという話を運転手さんから聞いた。
    台風の通り道に住むということは大変なのだ。

  • RACは定刻通り那覇に向けて与論島を出発。サヨナラ与論島(&gt;_&lt;)/~<br />

    RACは定刻通り那覇に向けて与論島を出発。サヨナラ与論島(>_<)/~

  • <br />上空から慶良間諸島が見られる久米島路線も面白いが、<br />那覇&#12316;与論島路線もなかなか楽しい。<br /><br />与論島を出て数分で沖縄本島の辺戸岬


    上空から慶良間諸島が見られる久米島路線も面白いが、
    那覇〜与論島路線もなかなか楽しい。

    与論島を出て数分で沖縄本島の辺戸岬

  • 古宇利島かな!?

    古宇利島かな!?

  • 名瀬のあたりかな!?<br /><br />那覇からの羽田行きは前線や台風雲の影響で若干揺れた場所があったが<br />概ね良好であった。<br /><br />今回は沖縄本島、与論島は時折強風が吹き海上はウネリがあった位で、<br />ほとんど影響はなかった。<br />むしろ当初の目的以上に満喫できたのではないだろうか!?<br /><br />しかしながら台風の進路となった、フィリピン、台湾、八重山諸島、<br />先島諸島、中国大陸に運悪く旅行してしまった人達もいるし、<br />死者や被害に遭った地元民もたくさんいる。<br />台風対決を12勝したことは自分の心の中だけで<br />小さくガッツポーズをするだけにしようと思う。<br /><br />

    名瀬のあたりかな!?

    那覇からの羽田行きは前線や台風雲の影響で若干揺れた場所があったが
    概ね良好であった。

    今回は沖縄本島、与論島は時折強風が吹き海上はウネリがあった位で、
    ほとんど影響はなかった。
    むしろ当初の目的以上に満喫できたのではないだろうか!?

    しかしながら台風の進路となった、フィリピン、台湾、八重山諸島、
    先島諸島、中国大陸に運悪く旅行してしまった人達もいるし、
    死者や被害に遭った地元民もたくさんいる。
    台風対決を12勝したことは自分の心の中だけで
    小さくガッツポーズをするだけにしようと思う。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP