グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目はオンワードのウォーターパークへ。グアムは3度目ですが、PIC以外のプールで泳ぐのは初めてです。いつもPICのプールとビーチで満足していたので……。オンワードはスライダーが色々あるということで選びました。あとPICにはない波のプールや流れるプールもあるので。そういえばパラセーリングやジェットスキーもしたことがなかった……という訳で、ジェットスキー、パラセーリング、バナナボートのついた「オンワードパック」を申し込みました。

グアム・2013夏休み家族旅行PIC7日間(5)(8月2日・オンワードビーチリゾート)

2013/07/29 - 2013/08/04

旅行記グループ 2013年8月グアム7日間

文月

文月さん

デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

9:30頃ホテルを出発。送迎はミキタクシーでした。10分ほどでオンワード到着。

中に入ってインフォメーションで受付します。ここでタオルとロッカーのキーを渡されます。

パラセーリングなどの時間を書いた紙もこの時渡されます。我が家は12:10 バナナボート→13:00 ジェットスキー→14:00 パラセーリング……という順番でした。

波のプールのスケジュール。flat timeは波のない時間帯です。

まずは流れるプールへ。大きな浮き輪でプカプカしていると気持ちいい……!

マンタ。このスロープ……ありえない。

スライダーは4本あり、そのうちの2本。

3人乗りの浮き輪で、子ども達と主人がマンタに挑戦です。ママ達はパスしました。

この傾斜……やっぱりありえない……!!

なんかすごいことになってます。主人によれば、底のU字型の傾斜で少し腰を痛めたとのこと。皆様もお気をつけください。

スライダーの上からの風景。

波のプール。

お昼はプールサイドバーで。

カレーライス。これで10ドルは高い……!と思いますが、まあホテル内だから仕方ないですね。

午後は、パラセーリングなどをしにビーチへ。マリンクラブで受付を済ませます。

まずはバナナボート。

沖に出てかなりのスピードを出しましたが、振り落とされるほどではありませんでした。子どもがいたから手加減してくれたのか……?

合間にシュノーケリング。ここはあまり魚がいなかった……。

次はジェットスキー。

運転の仕方について、簡単な説明を受けます。といってもスピードの出し方と止まり方ぐらいですが……。

ジェットスキーは、四角形に並んだブイの回りをグルグル走るだけなので、今いち……。

パラセーリングも初体験。車に乗って港まで行き、船で5分ほどの沖合いに出ます。船に乗ってる間にハーネスなど装着します。

いよいよセールが膨らんで……

テイクオフ!!

最初は低いですが……

どんどん上昇していきます。高いところから海や陸地を眺める気分は爽快でした。これ、今見直してみると上から撮った写真がないんですが、パラセーリング中はカメラはダメなんだっけ……去年のことだというのに、全然覚えていない自分に愕然。

プールに戻って、子ども達はボディボードに挑戦。

うまく波に乗るのはなかなか難しい……結局、ウォーターパークの閉まる5時半ギリギリまで遊んで、PICに戻りました。

• PICの部屋からの夕焼け。天気さえ良ければ、毎日見事な夕日が見れます。

夕食はホテル向かいの鉄板焼きのお店「将軍」へ。前回来たときおいしかったので再訪しました(以下、去年撮った写真にあまり良いのがなかったので、2011年8月に来たときの写真を載せます。メニューは前回も今回もほとんど同じようなものを頼みました)

手前はチキンとエビ、向こうは野菜と豆腐。目の前で焼いてくれます。

チキンとピーマンのバター醤油炒めとエビのベーコン巻き。両方ともシンプルだけどおいしかった……!!

豪快に炎のあがるパフォーマンス。