銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「SNOOPY in 銀座 2014」でテンション↑↑だった私たちは、帰路の飛行機の時間までまだ少し間があったので、東銀座にある『銀座文明堂』のカフェでお茶することにしました。<br /><br />「SNOOPY in 銀座」で買ったお土産や羽田→伊丹の帰路の様子も併せてご紹介しま〜す!

『銀座文明堂・東銀座カフェ』でカフェタイム&帰路◆2014年盛夏/東京日帰り弾丸トラベル≪エピローグ≫

2014/08/06 - 2014/08/06

JOECOOLさん

JALグループ 私鉄

銀座三越の9Fに休憩できるスペースがあるので行ってみたら...

“BEAGLE HUG”と書かれたコーナーがありました。

スヌーピーがハートマークにハグしている姿が激カワ〜♪

皆さん、大切な人とハグしていますか?
    親子・夫婦・恋人etc...
    やっぱりスキンシップは大切ですよね〜!

wifeもハートマークをハグ!

ここで、「SNOOPY in 銀座 2014で購入したものをご紹介しま〜す!

こちらは2014年のテーマ「花のお江戸物語/大相撲編」のクリアファイルです。
    スパイクの行司姿が似合ってますね(笑)。

その裏面。

2015年の卓上カレンダー。
    wifeのオフィスで自分のデスクに置く用です。

スヌーピー×ライツスタイルのコラボグッズ
    ジョークール柄です。

wife用のTシャツ。

こちらは、フェイラー×スヌーピーのコラボグッズ。
    wife1の知り合いの方への出産祝い用として買いました。

「泉屋東京店」のクッキー缶。

中身のクッキー。

wifeの職場へのお土産は、築地ちとせの「天ぷらせんべい」。

最後はwifeが欲しがっていた「CROSS×スヌーピー」のコラボのボールペン。

wifeの誕生日が来週(8/14)なので、こちらはJOECOOLからwifeへの誕生日プレゼントにしました。

銀座三越を出て、東銀座の方に歩いて行きます。
    「歌舞伎座」の前を通ります。

空港に向かうにはまだ少し間があるので、『銀座文明堂・東銀座カフェ』でお茶することにしました。

ビルの2Fがカフェコーナーになっています。

暑い日だったので、フラッペにも魅かれるものがありますが...

やっぱりケーキにしよう!

ということで、JOECOOLは「ケーキセット(ドリンク付きで1100円)」をオーダーしました。

ケーキは「ピーチメルバ」をチョイス。
    歩き疲れた身体には甘い物がちょうどイイ!

桃の香りが爽やかな美味しいケーキでした。

wifeは小腹が空いたようなので、カステラの「フレンチトーストセット(ドリンク付きで1300円)」をオーダーしました。

都営浅草線&京急が乗り入れしているので、東銀座駅から羽田空港まで乗り換えなしで行くことができます。

羽田空港に着いたのは17:00過ぎでした。
    飛行機の写真を撮ろうと思ったら、超逆光でした…

帰路便は、羽田発18:30のJL133便です。

待合ロビーにも夕方の日が射し込んで、超逆光。

私たちの席は27E&28Eでした。
    帰路はできればJクラスに乗りたかったのでカウンターで空席待ちをしてみましたが、便自体が満席ということもあって普通席のままでした。

では、乗り込みましょう。

約15分の遅れで伊丹空港に到着しました。
    往路便も同じくらい遅れました。
    「往復ともディレイするなんて...“定時運行率世界一”はどうしたの?」とツッコミを入れたくなるところですが、無事に往復できたことが何よりです(笑)。

初めての東京日帰り弾丸トラベルでしたが、二つの目的も達成できたので満足です♪

『2014年盛夏/東京日帰り弾丸トラベル』旅行記を最後まで見ていただいてありがとうございました!

お・し・ま・い.....

• susanaさん 2014/10/05 19:11:47
    出来ちゃうんですね〜
    JOECOOLさん、こんばんわ。

東京に日帰り旅されていたとは、びっくりです。
    目的がはっきりしていれば、出来ちゃうものなんですね〜

私の場合は関西に帰るとなると、観光だけでなくて親戚訪問や祖母の話し相手なども入ってしまうので、お忍びするしかありませんが(笑)

この近くに用事ができたら、行ってみたいと思います。

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2014/10/06 01:21:46
    RE: 出来ちゃうんですね〜
    すーちゃん、こんばんは!
    コメント&投票ありがとうございました♪

> 東京に日帰り旅されていたとは、びっくりです。
    > 目的がはっきりしていれば、出来ちゃうものなんですね〜

ははは...
    急に決めて行っちゃいました(笑)。
    目的が二つだったので、日帰りで余裕で回れましたよ〜。

> 東銀座ってなかなか行かないので(銀座に行くにしても、行動範囲が有楽町寄り)、文明堂カフェはまったく知りませんでした。
    > この近くに用事ができたら、行ってみたいと思います。

私たちは結局チョイスしませんでしたが、隣りで誰かが食べていたカステラも美味しそうだったですよ♪
    歌舞伎帰りのマダム風の方が多いようですが、雰囲気も味も悪くなかったです。

• ガブリエラさん 2014/09/26 21:34:36
    フェイラーとスヌ君のコラボ♪
    JOECOOLさん☆

こんばんは♪

わーー!

歯医者さん、無事終わりました?!
    私は、2ケ月に1回、検診に行くようにしています♪

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2014/09/27 02:05:04
    RE: フェイラーとスヌ君のコラボ♪
    ガブちゃん、こんばんは!
    いつも旅行記を見てくれてありがとう♪

> わーー!
    > フェイラーの、スヌ君とのコラボのタオル、可愛いですねヽ(^o^)丿
    > 私は、ドイツに行くと、ついついフェイラーが日本より安いので、母にお土産などで買ってましたが、自分ではあまり使う機会がなかったのですが、こんな可愛いスヌ君のだったら、使いたいかも!!!

ドイツ好きのガブちゃんにはやっぱりフェイラーの良さがおわかりなんですね〜!
    贈答用に買っただけかと思っていたら、wifeは自分用も買っていたようです。
    今度お会いする時にでも持って行くかも...

> 歯医者さん、無事終わりました?!
    > 私は、2ケ月に1回、検診に行くようにしています♪

来週もう一度行ったら今回の治療はおしまいです。

明日(もう今日ですね)は人生初のバスツアーです。
    行き先は神戸ですが、何となくワクワク!♪
    晴れそうなので良かったです。
    あっ、早く寝なくっちゃ...

• ちょんたさん 2014/09/26 18:48:07
    和泉屋のクッキー。懐かし〜。
    JOECOOL様

まさに弾丸トラベラーですね。

でも、あんなにいろいろなスヌ君があるんですね〜。
    クッキーの缶にも!!

今度お目にかかれそうですね。よろしくお願いいたします。

ちょんた

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2014/09/27 01:59:47
    RE: 和泉屋のクッキー。懐かし〜。
    ちょんたさん、こんばんは!

> まさに弾丸トラベラーですね。

人生初の飛行機で日帰り、それはそれで面白かったですよ〜!

> でも、あんなにいろいろなスヌ君があるんですね〜。
    > クッキーの缶にも!!
    > 私、和泉屋のクッキーが好きなんです。昔、クッキーと言えばあれが定番だったころの懐かしい味・・・。
    > 時々食べたくなるんですよね。あ〜、歳がばれそう…。(ばれてますね!!(笑))

「SNOOPY in 銀座」は最もスヌーピーグッズの品数が多いイベントです。
    何を買おうか目移りしていまいますが、そこは予算との戦い(笑)
    でも、私たちにとっては嬉しい夏のイベントです。
    これがもっと近くでやっていたら、毎年行くのですが...
    泉屋のクッキーを私たちも食べてみましたが、確かに“昔懐かしい味”のクッキーでした。
    歳のことには触れないでおきましょう(笑)

> 今度お目にかかれそうですね。よろしくお願いいたします。

wifeが初めてお目にかかれるのをとても楽しみにしているようです。
    ちょうど紅葉が美しい頃でしょうね。