浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の終わり頃、wifeが仕事上でストレスが溜まる出来事が幾つか重なり、「気分晴らしも兼ねて日帰りで東京へいこう!」ということに話がまとまったのが8月1日。<br />もちろん、できるだけ交通費も安く抑えたいし...と思って調べたら、JALの“おともdeマイル”で8月6日(水)なら座席が若干空いていました。<br />この日ならwifeも休めそうだということで伊丹⇔羽田往復チケットを即予約し、『東京日帰り弾丸トラベル』を決行しました!<br /><br />旅行の目的は2つに絞り込みました。<br />(1)「すみだ水族館」で天野尚氏が手掛けた水槽を見る。<br />(2)去年は行けなかった「SNOOPY in 銀座」に行く。<br /><br />この≪プロローグ≫では、出発から押上(スカイツリー前)到着までの様子をご紹介しま~す!

伊丹空港~羽田空港~スカイツリー◆2014年盛夏/東京日帰り弾丸トラベル≪プロローグ≫

34いいね!

2014/08/06 - 2014/08/06

680位(同エリア4167件中)

8

28

JOECOOL

JOECOOLさん

7月の終わり頃、wifeが仕事上でストレスが溜まる出来事が幾つか重なり、「気分晴らしも兼ねて日帰りで東京へいこう!」ということに話がまとまったのが8月1日。
もちろん、できるだけ交通費も安く抑えたいし...と思って調べたら、JALの“おともdeマイル”で8月6日(水)なら座席が若干空いていました。
この日ならwifeも休めそうだということで伊丹⇔羽田往復チケットを即予約し、『東京日帰り弾丸トラベル』を決行しました!

旅行の目的は2つに絞り込みました。
(1)「すみだ水族館」で天野尚氏が手掛けた水槽を見る。
(2)去年は行けなかった「SNOOPY in 銀座」に行く。

この≪プロローグ≫では、出発から押上(スカイツリー前)到着までの様子をご紹介しま~す!

旅行の満足度
4.0
グルメ
1.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 伊丹空港の民間駐車場に車を預け、伊丹空港に着いたのが7:24AMでした。<br />私たちが乗る飛行機はJAL106便(8:30発)なので1時間以上余裕があります。

    伊丹空港の民間駐車場に車を預け、伊丹空港に着いたのが7:24AMでした。
    私たちが乗る飛行機はJAL106便(8:30発)なので1時間以上余裕があります。

  • でも夏休みのせいか、手荷物検査は少し列ができていました。<br />いつもと違っていたのは、見送りに来ている人が多いこと。

    でも夏休みのせいか、手荷物検査は少し列ができていました。
    いつもと違っていたのは、見送りに来ている人が多いこと。

  • 本日のお伴は、湯布院の「スヌーピー和カフェ」で連れて帰った“ちりめんスヌ君(向かって左)”&里帰りとなる“東京タワースヌ君(向かって右)”です。<br />ちなみに、“ちりめんスヌ君”は生地がちりめんでできているんですよ。<br />切れ長の目がチャームポイントです☆<br /><br />皆さん、どうぞよろしくネっ♪

    本日のお伴は、湯布院の「スヌーピー和カフェ」で連れて帰った“ちりめんスヌ君(向かって左)”&里帰りとなる“東京タワースヌ君(向かって右)”です。
    ちなみに、“ちりめんスヌ君”は生地がちりめんでできているんですよ。
    切れ長の目がチャームポイントです☆

    皆さん、どうぞよろしくネっ♪

  • 私たちが乗る機材はもうゲートに来ています。<br /><br />曇りがちなのが気になりますが、東京の天気は晴れているとのことだったので、それに期待しましょう。

    私たちが乗る機材はもうゲートに来ています。

    曇りがちなのが気になりますが、東京の天気は晴れているとのことだったので、それに期待しましょう。

  • そのボディには、「SAMURAI BLUE」やサッカー・ワールドカップのロゴ等が描かれていました。<br />もう負けているので何だか虚しいな...

    そのボディには、「SAMURAI BLUE」やサッカー・ワールドカップのロゴ等が描かれていました。
    もう負けているので何だか虚しいな...

  • では乗り込みま〜す!

    では乗り込みま〜す!

  • 座席は33E&33Fでした。

    座席は33E&33Fでした。

  • 約15分の遅れで羽田空港に到着しました。<br />実は、帰路便も同じくらい遅れました。<br />往復ともディレイするなんて...“定時運行率世界一”はどうしたの?<br />

    約15分の遅れで羽田空港に到着しました。
    実は、帰路便も同じくらい遅れました。
    往復ともディレイするなんて...“定時運行率世界一”はどうしたの?

  • 日帰りなので預けた荷物はありません。<br />荷物のところは素通りです。

    日帰りなので預けた荷物はありません。
    荷物のところは素通りです。

  • 京急の乗り場へと急ぎましょう。

    京急の乗り場へと急ぎましょう。

  • 羽田空港のターミナルビルって、何度見ても綺麗でイイなぁ…

    羽田空港のターミナルビルって、何度見ても綺麗でイイなぁ…

  • 最初の目的地は「押上(スカイツリー前)」です。<br />京急が都営浅草線と乗り入れしているので、羽田から電車一本で行けるから便利ですね。

    最初の目的地は「押上(スカイツリー前)」です。
    京急が都営浅草線と乗り入れしているので、羽田から電車一本で行けるから便利ですね。

  • 私たちが乗る電車が入線して来ます。<br />行き先が「印旛日本医大」となっていますが...<br />「印旛日本医大」ってどこ?この列車は印旛沼の方まで行くの?<br />京急・都営・京成の3社の路線を乗り入れているようです、さすがは東京!<br />

    私たちが乗る電車が入線して来ます。
    行き先が「印旛日本医大」となっていますが...
    「印旛日本医大」ってどこ?この列車は印旛沼の方まで行くの?
    京急・都営・京成の3社の路線を乗り入れているようです、さすがは東京!

  • 「押上駅」の地下ホームから地上に上がって行きます。<br />JOECOOLは今までに遠くからしかスカイツリーを見たことが無かったので、間近で見られることにワクワク♪

    「押上駅」の地下ホームから地上に上がって行きます。
    JOECOOLは今までに遠くからしかスカイツリーを見たことが無かったので、間近で見られることにワクワク♪

  • 押上駅で地上に上がると...<br />見えました!スカイツリー!!

    押上駅で地上に上がると...
    見えました!スカイツリー!!

  • 空も真っ青!<br />スカイツリーが青空に映えていますね〜♪

    空も真っ青!
    スカイツリーが青空に映えていますね〜♪

  • ちりめんスヌ君は初めて見るスカイツリー驚いています。

    ちりめんスヌ君は初めて見るスカイツリー驚いています。

  • 東京タワースヌ君:「スカイツリーもいいけど、東京タワーもイイよっ!」

    イチオシ

    東京タワースヌ君:「スカイツリーもいいけど、東京タワーもイイよっ!」

  • JOECOOLは今までに遠くからしか見たことが無かったので、間近で見るスカイツリーの存在感に圧倒されました!

    JOECOOLは今までに遠くからしか見たことが無かったので、間近で見るスカイツリーの存在感に圧倒されました!

  • 真下までやって来ました。

    真下までやって来ました。

  • 見上げると首が痛くなる程です。

    見上げると首が痛くなる程です。

  • この日の最初の目的である『すみだ水族館』にやって来ました。<br />チケットブースはかなり人が並んでいますね。<br /><br />私たちも、約10分並んでチケットをGET。

    この日の最初の目的である『すみだ水族館』にやって来ました。
    チケットブースはかなり人が並んでいますね。

    私たちも、約10分並んでチケットをGET。

  • チケットをGETしたら、先にどこかで昼食にしましょう。<br />時刻は11:20ですが、朝早く起きたのでもうお腹はペコペコです。<br /><br />水族館から遠くないところでレストランを探します。<br />「東京ソラマチ」のレストラン街には「サザエさん茶屋」というお店がありました。<br />

    チケットをGETしたら、先にどこかで昼食にしましょう。
    時刻は11:20ですが、朝早く起きたのでもうお腹はペコペコです。

    水族館から遠くないところでレストランを探します。
    「東京ソラマチ」のレストラン街には「サザエさん茶屋」というお店がありました。

  • できれば早く食べられる方が良いので、私たちはデニーズに入ることにしました。

    できれば早く食べられる方が良いので、私たちはデニーズに入ることにしました。

  • 店名は「Denny&#39;s SOLAN(デニーズソラン)」と云うようです。

    店名は「Denny's SOLAN(デニーズソラン)」と云うようです。

  • 通常のデニーズとはメニューが異なっていて、プレート系のメニューだけしかありません。<br />しかも、全てのメニューが1000円オーバー。<br />座席は狭いし、料理は遅いし、あまり美味しくありません。<br />お腹が空いていなかったら残したかもしれません。<br /><br />こちらはJOECOOLがオーダーしたハンバーグ系のプレートです。

    通常のデニーズとはメニューが異なっていて、プレート系のメニューだけしかありません。
    しかも、全てのメニューが1000円オーバー。
    座席は狭いし、料理は遅いし、あまり美味しくありません。
    お腹が空いていなかったら残したかもしれません。

    こちらはJOECOOLがオーダーしたハンバーグ系のプレートです。

  • wifeがオーダーした、ふわとろオムライスのプレートです。<br /><br />全く“ふわとろ”ではありませんでした。味もイマイチ...<br />これなら家で自分で作るオムライスの方が遥かにマシです。<br /><br />ソラマチにあるから客が入るのかもしれませんが、通常の場所ならきっとすぐに潰れているでしょうね。

    wifeがオーダーした、ふわとろオムライスのプレートです。

    全く“ふわとろ”ではありませんでした。味もイマイチ...
    これなら家で自分で作るオムライスの方が遥かにマシです。

    ソラマチにあるから客が入るのかもしれませんが、通常の場所ならきっとすぐに潰れているでしょうね。

  • 外に出てもう一度スカイツリーを撮りました。<br /><br />では「すみだ水族館」に入場することにしましょう!<br /><br />&quot;to be continued&quot;

    外に出てもう一度スカイツリーを撮りました。

    では「すみだ水族館」に入場することにしましょう!

    "to be continued"

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/09/01 21:21:01
    日帰りしましたか。。。(笑)
    こんばんは、JOECOOLさん。

    おともでマイル良いですよね。
    私も随分マイルが溜まりどうしようかな?なんて思っているのですが、
    JALの関西便ってなかなか難しいですよね。

    ところで日帰りしちゃいましたか。
    私も東京に行った時に、三越の前を通ってスヌーピーフェアしてるなぁ、、、って思ってたんです、
    今年はJOECOOLさん、どうなんだろう?って思っていたら、
    やっぱり、、、ね(笑)
    関西地方はお天気悪い日が多かったですが、
    関東方面は晴れている日が多くて、この日も素晴らしいスカイツリーが見れたようで良かったですね。
    私もスカイツリーに上りましたが、
    あのツリーは外から見る方が良いな♪って思いました!!

    たらよろ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2014/09/02 14:22:55
    RE: 日帰りしましたか。。。(笑)
    たらよろさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます♪


    > おともでマイル良いですよね。
    > 私も随分マイルが溜まりどうしようかな?なんて思っているのですが、
    > JALの関西便ってなかなか難しいですよね。

    私たちも着実に貯めて、来春にはヨーロッパへビジネスクラスで旅行しようかと目論んでいます。もちろん、貯まったマイルでネ。


    > ところで日帰りしちゃいましたか。

    運賃の問題さえ考えなければ片道1時間のフライトで行ける東京は十分に日帰り圏内ですよね。


    > 私も東京に行った時に、三越の前を通ってスヌーピーフェアしてるなぁ、、、って思ってたんです、
    > 今年はJOECOOLさん、どうなんだろう?って思っていたら、
    > やっぱり、、、ね(笑)

    昨年は行けてなかったので、今年こそと考えていたら日帰りで行っちゃいました(笑)。


    > 関西地方はお天気悪い日が多かったですが、
    > 関東方面は晴れている日が多くて、この日も素晴らしいスカイツリーが見れたようで良かったですね。
    > 私もスカイツリーに上りましたが、
    > あのツリーは外から見る方が良いな♪って思いました!!

    真下から見上げるスカイツリーは感動モノでした!
    昨年末に東京タワーに昇って夜景を見たので、今回はスカイツリーに昇るのは(時間の関係も含めて)止めておきました。
    いずれその内に昇る機会もあるでしょうから...

    by JOECOOL

    P.S.
    そうそう、今度の年末年始にセブ島に行くことにしました。
    もう飛行機も宿も予約済みです。
  • 諒さん 2014/09/01 18:28:52
    ご無沙汰しています♪
    愛知県の諒です。
    覚えていらっしゃいますでしょうか?

    やっと生活が落ち着いてきたので、
    4トラベルに帰ってこようと思っています。

    私もこの土曜日にスカイツリーへ行ったので、
    こちらにコメントします♪

    飛行機で日帰りご旅行、すばらしい行動力ですね!
    スカイツリーもいいお天気でサイコーの眺めですね♪
    続きも楽しみです〜。

    また仲良くしてくださるとうれしいです。

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2014/09/02 14:15:03
    RE: ご無沙汰しています♪
    諒さん、こんにちは!
    お元気でしたか〜?
    お帰りなさい!!


    > やっと生活が落ち着いてきたので、
    > 4トラベルに帰ってこようと思っています。

    それは何よりです。
    子供さんたちもきっと大きくなられたのでしょうね。
    私たちは相変わらずスヌーピー&滝を追い求めてあちこち行ってます(笑)


    > 私もこの土曜日にスカイツリーへ行ったので、
    > こちらにコメントします♪

    後で旅行記も拝見しますね。


    > 飛行機で日帰りご旅行、すばらしい行動力ですね!
    > スカイツリーもいいお天気でサイコーの眺めですね♪
    > 続きも楽しみです〜。

    出発時の大阪はどんよりした天気だったのですが、東京は快晴♪
    青空にスカイツリーがとても映えていました!


    > また仲良くしてくださるとうれしいです。

    こちらこそ、改めてどうぞよろしくお願いします。

    by JOECOOL
  • らぼさん 2014/09/01 11:04:54
    弾丸旅
    こんにちは

    JOECOOLさんも弾丸日帰り旅をされるんですね。
    奥様思いでうらやましいです。

    私も弾丸日帰りで金沢へ、見逃していたスヌーピーの企画展も無事見ることができました。

    ・・・らぼ・・・

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2014/09/01 15:26:23
    RE: 弾丸旅
    らぼさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪


    > JOECOOLさんも弾丸日帰り旅をされるんですね。
    > 奥様思いでうらやましいです。

    急に決まって“弾丸ツアー”を決行しました!
    飛行機に乗っている時間は1時間程度だから物理的には日帰りも全然問題ない東京なのですが、東京まで日帰りで行ったのはこれが初めてでした。


    > 私も弾丸日帰りで金沢へ、見逃していたスヌーピーの企画展も無事見ることができました。

    「スヌーピー×日本の匠 展」ですね。
    私たち夫婦は二度も行きましたよ(大阪&名古屋)。
    その時に買ったスマホケースを今も使っています。

    by JOECOOL
  • 夏への扉さん 2014/08/29 21:17:47
    いらっしゃいませ!
    JOECOOLさん、こんばんは。

    8月6日に来られていたんですね。
    日帰りとは!あわただしいけれど、スカイツリー間近で見られて良かったですね。
    天望デッキ・天望回廊へ昇るのは弾丸では無理だったでしょうか?

    すみだ水族館、チケットブースが混んでいるなんて、さすがに8月ですね。
    オープンしたときは年間チケットを買って4,5回入ったのですが、最近は入っていません。
    次の旅行記も楽しみにしています。

    ちりめんスヌ君、手触り良さそう♪

    なつ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2014/08/31 10:25:59
    RE: いらっしゃいませ!
    夏さん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪


    > 8月6日に来られていたんですね。
    > 日帰りとは!あわただしいけれど、スカイツリー間近で見られて良かったですね。
    > 天望デッキ・天望回廊へ昇るのは弾丸では無理だったでしょうか?

    急に決めて行きました!
    目的地がスカイツリー周辺だけだったら展望デッキにも昇れたのですが、銀座のスヌーピーイベントにも行かないといけなかったので、今回は下から見上げるだけにしておきました。


    > すみだ水族館、チケットブースが混んでいるなんて、さすがに8月ですね。

    やっぱりあの行列は夏休みのせいだったんですね。


    > 次の旅行記も楽しみにしています。

    ありがとうございます!
    頑張って作ります...

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP