プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季のプーケットで遅い夏休み。夜に雨は降るものの、連日朝から晴天に恵まれ気温も30度以上で暑かった!<br /><br />エアは、珍しいパターン。<br />成田~香港 キャセイパシフィック ビジネスクラス<br />香港~プーケット ドラゴン航空 ビジネスクラス<br /><br />空港から車で15分のJWマリオットリゾート&amp;スパ滞在。

JWマリオットリゾート&スパのバカンス 往路エア

2014/09/23 - 2014/09/27

jal2014

jal2014さん

エアは、珍しいパターン。
成田~香港 キャセイパシフィック ビジネスクラス
香港~プーケット ドラゴン航空 ビジネスクラス

空港から車で15分のJWマリオットリゾート&スパ滞在。

キャセイパシフィック航空

キャセイのウエルカムドリンクのシャンパン。フルフラットではないものの、シートのリクライニングやフットレストは使い勝手よく快適。

お肉、魚、中華の3種から。お肉をセレクト。

モニターの横にあるiPhone置場で充電もオッケー。

前菜。アスパラガステリーヌと、セラノハム。奥にあるには小鉢で梅蕎麦。

メイン。オーストラリア産牛テンダーロインステーキ。お肉はそんなに好みではないいわゆる大味でしたが、マッシュポテト美味しかった。量は多過ぎですが。

チーズとデザートのあとに、フルーツ。
    このあと、お約束のハーゲダッツアイスもきましたが、ギブアップで辞退。

トランジットの香港空港。さすがのビッグターミナル。広いので移動に時間がかるな。免税店もやまほどあり。

いくつもあるラウンジですが、ゲート近く選択。ブラッディマリーを注文すると、ものすごい濃ゆいトマトジュースで登場。ウォッカの風味とセロリの風味もしっかりで、力強いカクテルという感じ。美味しかった!

香港からプーケットまではドラゴン航空さん。

ビジネスは確か8人で定員。なんという少なさ。客室乗務員さんが専属でついてる、って感じ。
    ウエルカムでドラゴンスペシャルカクテル。

きました!フルーツ盛り合わせ。

点心盛り合わせ。ドラゴンぽくて、気分的にも美味しさ100倍。

空港から20分位でホテルに到着
    サンセットを見ながらの素敵なロビーでcheckin。

お部屋は落ち着いたしつらえ。リゾートらしく、外の景色を眺めながら昼寝ができる、エリアもあり。

もちろん、Coffeeや紅茶はフリーで装備。
    朝ご飯のCoffeeをおへやにtakeoutできるサービスがあったので、
    あまりいただかなかったけど。

初日のよるから、ホテルのタイ料理レストランで、豪華ディナー。
    ビール冷たくて美味しかった。

生春巻き的なもの。
    コーディネートも洒落てる。

レッドカレー的なもの。マイルドでお願いしたのでちょうど良く、ここのタイ米はほんとに美味しかった。

チキンもいただく。こちらも柔らかくてGOOD。

ホテル敷地がとても広いので、ライトアップを見ながら部屋に戻る。まだ慣れていないせいもあって、部屋が見つからない、迷子。マップを見てなんとか戻ったけど焦る。