ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のんびりな旅も中盤です。<br />この日もひたすら歩いて歩いて、筋肉痛です。<br />そして、相変わらず常にお腹はいっぱい!

ベルギーへリフレッシュの旅 3日目

14いいね!

2014/09/09 - 2014/09/14

1000位(同エリア2954件中)

0

49

mohachi

mohachiさん

のんびりな旅も中盤です。
この日もひたすら歩いて歩いて、筋肉痛です。
そして、相変わらず常にお腹はいっぱい!

  • のんびり朝ごはんを食べてから出かけました。今日は丘の向こう側を中心に☆

    のんびり朝ごはんを食べてから出かけました。今日は丘の向こう側を中心に☆

  • 楽器博物館<br />アールヌーボー建築の1つです。<br />今回、中には入りませんでしたが、とても目立つ建物でした。窓の装飾とかもいい感じですよね。

    楽器博物館
    アールヌーボー建築の1つです。
    今回、中には入りませんでしたが、とても目立つ建物でした。窓の装飾とかもいい感じですよね。

  • ロワイヤル広場<br />王立美術館のすぐわきです。この辺はトラムやバスも走る大通りです。

    ロワイヤル広場
    王立美術館のすぐわきです。この辺はトラムやバスも走る大通りです。

  • 道沿いに歩いてやってきました。<br />ノートル ダム デュ サブロン教会。<br />

    道沿いに歩いてやってきました。
    ノートル ダム デュ サブロン教会。

  • ステンドグラスが素晴らしくきれいです。<br />この写真じゃあ伝わらない…<br /><br />静かな教会で、並ぶろうそくが幻想的でした。信仰心はないはずですが、厳かな雰囲気と落ち着く空間で癒されます。<br /><br />この教会のある広場を囲むように有名チョコレート店が並ぶのですが、また後で来ることにして、先へ。

    ステンドグラスが素晴らしくきれいです。
    この写真じゃあ伝わらない…

    静かな教会で、並ぶろうそくが幻想的でした。信仰心はないはずですが、厳かな雰囲気と落ち着く空間で癒されます。

    この教会のある広場を囲むように有名チョコレート店が並ぶのですが、また後で来ることにして、先へ。

  • 最高裁判所<br />工事中だったみたいですが、かなり巨大な建物です。建物側面にも細かい装飾がびっしりと続いていました。道行く人たちの中にも黒いマント風の制服を着た弁護士さん?らしき人たちがちらほらと。

    最高裁判所
    工事中だったみたいですが、かなり巨大な建物です。建物側面にも細かい装飾がびっしりと続いていました。道行く人たちの中にも黒いマント風の制服を着た弁護士さん?らしき人たちがちらほらと。

  • で、その前にあるのが展望台のある広場。<br />ちょっと曇ってますが街を一望です。<br /><br />ただなんというか、この展望台の先に広がっているコンクリートの空間がジャマというか(^^;これがないともっといいのになーなんて思ってしまいました。

    で、その前にあるのが展望台のある広場。
    ちょっと曇ってますが街を一望です。

    ただなんというか、この展望台の先に広がっているコンクリートの空間がジャマというか(^^;これがないともっといいのになーなんて思ってしまいました。

  • このエレベーターで下の街まで行けます。

    このエレベーターで下の街まで行けます。

  • 壁画を探しつつブーラブラ。<br />この辺りはアンティークとか、かわいくて渋い店がならんでいます。ショーウインドウが凝ってます。

    壁画を探しつつブーラブラ。
    この辺りはアンティークとか、かわいくて渋い店がならんでいます。ショーウインドウが凝ってます。

  • 来ました、ジュ ド バル広場!<br />蚤の市です。<br />というか、ほとんどがガラクタに見えるんですが…ん?実はアンティークなのか?ホントに?といった感じf(^_^)<br />でもよーく見るとカップとか、かわいいのもあったりして。電化製品なんかは明らかに動かなさそうなんですけど売れるのかなぁ。<br />

    来ました、ジュ ド バル広場!
    蚤の市です。
    というか、ほとんどがガラクタに見えるんですが…ん?実はアンティークなのか?ホントに?といった感じf(^_^)
    でもよーく見るとカップとか、かわいいのもあったりして。電化製品なんかは明らかに動かなさそうなんですけど売れるのかなぁ。

  • 私は見て回っただけですが、おそらく日本人と思われる女の人もいて、いろいろ購入されてました〜。<br />初心者の私には、ハードル高いですが、見るだけでもおもしろかったです。

    私は見て回っただけですが、おそらく日本人と思われる女の人もいて、いろいろ購入されてました〜。
    初心者の私には、ハードル高いですが、見るだけでもおもしろかったです。

  • チョコレート店が並ぶグラン サブロン広場。<br />有名店が並んでいます。

    チョコレート店が並ぶグラン サブロン広場。
    有名店が並んでいます。

  • ピエール マルコリーニ本店です。ひときわ目立つ!<br />日本には売ってないマカロン、自分で食べるために3個買いました。<br />ウマイ☆写真とりわすれました…

    ピエール マルコリーニ本店です。ひときわ目立つ!
    日本には売ってないマカロン、自分で食べるために3個買いました。
    ウマイ☆写真とりわすれました…

  • ノイハウスではバラ売りのチョコを。<br />これもウマイ☆

    ノイハウスではバラ売りのチョコを。
    これもウマイ☆

  • ヴィタメール<br />カフェもあります。

    ヴィタメール
    カフェもあります。

  • お土産に購入しました。<br />カワイイ…!

    お土産に購入しました。
    カワイイ…!

  • こちらもお土産に。<br />箱も凝ってます。目と唇のデザインのものを選ぶことができました。

    こちらもお土産に。
    箱も凝ってます。目と唇のデザインのものを選ぶことができました。

  • お土産といいつつ、自分も食べて。<br />おいしかった〜。

    お土産といいつつ、自分も食べて。
    おいしかった〜。

  • お土産のチョコを一旦ホテルに置きに戻りました。<br />すでにチョコでお腹はいっぱいなんですが、ちょっと塩気のあるものもと思って、フリッツを!<br />ホテルのすぐ近くにあるベルジアン フリットン トーストへ。カリカリふわふわでおいしかったです。マヨネーズがまたおいしいんです。

    お土産のチョコを一旦ホテルに置きに戻りました。
    すでにチョコでお腹はいっぱいなんですが、ちょっと塩気のあるものもと思って、フリッツを!
    ホテルのすぐ近くにあるベルジアン フリットン トーストへ。カリカリふわふわでおいしかったです。マヨネーズがまたおいしいんです。

  • ちょっと休憩してから、アールヌーボー建築をめぐる散歩に行くことにしました。<br />トラム乗ってみます。

    ちょっと休憩してから、アールヌーボー建築をめぐる散歩に行くことにしました。
    トラム乗ってみます。

  • トラムを降りてまず向かったのはアノン邸。<br />アールヌーボー建築の多くは個人のおうちみたいで、なかなか中には入れないみたいなんですが、ここは内部の見学も可とのこと!

    トラムを降りてまず向かったのはアノン邸。
    アールヌーボー建築の多くは個人のおうちみたいで、なかなか中には入れないみたいなんですが、ここは内部の見学も可とのこと!

  • しかし、ここ鍵がしまってる上に、人の気配もなさそう。<br />でもガイドブックにインターホンを押すように書いてあったので、勇気を出して押しました。<br />30秒くらいの沈黙…やっぱり入れないのかと諦めようとした時、係のおじさん出てきてくれましたー。<br />私1人だけで中を見学。周辺にも観光客らしき人は1人も見かけませんでした。みんな、この辺はあまり来ないのかな〜。

    しかし、ここ鍵がしまってる上に、人の気配もなさそう。
    でもガイドブックにインターホンを押すように書いてあったので、勇気を出して押しました。
    30秒くらいの沈黙…やっぱり入れないのかと諦めようとした時、係のおじさん出てきてくれましたー。
    私1人だけで中を見学。周辺にも観光客らしき人は1人も見かけませんでした。みんな、この辺はあまり来ないのかな〜。

  • 螺旋階段部分は壁一面の絵!

    螺旋階段部分は壁一面の絵!

  • カワイイ窓

    カワイイ窓

  • 床のタイルの模様もカワイイ☆

    床のタイルの模様もカワイイ☆

  • あとは中には入れないので外観だけ。<br />この周辺にいくつかあります。<br />まわりの建物と雰囲気が違うのですぐに見つけられます。

    あとは中には入れないので外観だけ。
    この周辺にいくつかあります。
    まわりの建物と雰囲気が違うのですぐに見つけられます。

  • オルタ邸<br />中はオルタ美術館になっています。

    オルタ邸
    中はオルタ美術館になっています。

  • 時間があったので、前日行けなかったマグリッド美術館にいきました。 <br />ここは古典部門とはうってかわって不思議な世界観の絵が集まる場所でした。

    時間があったので、前日行けなかったマグリッド美術館にいきました。
    ここは古典部門とはうってかわって不思議な世界観の絵が集まる場所でした。

  • 今日の夕ごはんはグランプラスの広場内にあるケルデルクにやってきました。<br />混むとのことだったので、ちょっと早めに6時頃をねらって行きました。

    今日の夕ごはんはグランプラスの広場内にあるケルデルクにやってきました。
    混むとのことだったので、ちょっと早めに6時頃をねらって行きました。

  • 地下にある店内はほどよく空いてて、ゆっくりと食事をとることができました。

    地下にある店内はほどよく空いてて、ゆっくりと食事をとることができました。

  • ひとまずビール☆<br />今日はこのクリークというビール。酸味と甘さがあってビールじゃないみたいです。 <br /><br />陽気な店員のおじさんにかまってもらって、楽しい食事です。

    ひとまずビール☆
    今日はこのクリークというビール。酸味と甘さがあってビールじゃないみたいです。

    陽気な店員のおじさんにかまってもらって、楽しい食事です。

  • 日本語のメニューがあって、本日のメインは牛肉のビール煮込みです。<br />柔らかい肉とほのかな苦味がおいしい1品です。フリッツもたっぷり!マヨネーズもらって食べました。

    日本語のメニューがあって、本日のメインは牛肉のビール煮込みです。
    柔らかい肉とほのかな苦味がおいしい1品です。フリッツもたっぷり!マヨネーズもらって食べました。

  • お腹いっぱい!もう食べれません。<br />夕暮れ時のグランプラスはワイワイしていて、また趣が違います。

    お腹いっぱい!もう食べれません。
    夕暮れ時のグランプラスはワイワイしていて、また趣が違います。

  • 絵を描くお兄さん

    絵を描くお兄さん

  • 素敵なお姉さん☆<br /><br />夕から夜にかけてグランプラス周辺は賑わってます。私もほろ酔い、いい気分で楽しみました〜(о´∀`о)

    素敵なお姉さん☆

    夕から夜にかけてグランプラス周辺は賑わってます。私もほろ酔い、いい気分で楽しみました〜(о´∀`о)

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP