シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは。旅バリィです。<br />今年2014年9月に2泊4日でシンガポールに行ってまいりました。<br />いままで書いた旅行記のタイトルが2013になっていることに今更気づき、こっそり訂正しました・・・。<br />うーん、チェック不足恥ずかしい。<br /><br />2泊4日のシンガポール旅行記ですが、1日目の夜景、2日目の市内観光とナイトサファリ、<br />3日目のジュロンバードパークと続きまして、ラストは3日目の市内観光です。<br />・チャイナタウン<br />・マリーナ周辺<br />・クラーク・キー<br />に行きました。帰りはJAL 38便(9月13日1時50分出発)ということもあり、<br />3日目の夜までたっぷり遊び歩きました。

20140910-0913シンガポール旅行記⑤【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】

18いいね!

2014/09/10 - 2014/09/13

5217位(同エリア14848件中)

2

22

旅バリィ

旅バリィさん

こんにちは。旅バリィです。
今年2014年9月に2泊4日でシンガポールに行ってまいりました。
いままで書いた旅行記のタイトルが2013になっていることに今更気づき、こっそり訂正しました・・・。
うーん、チェック不足恥ずかしい。

2泊4日のシンガポール旅行記ですが、1日目の夜景、2日目の市内観光とナイトサファリ、
3日目のジュロンバードパークと続きまして、ラストは3日目の市内観光です。
・チャイナタウン
・マリーナ周辺
・クラーク・キー
に行きました。帰りはJAL 38便(9月13日1時50分出発)ということもあり、
3日目の夜までたっぷり遊び歩きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ジュロンバードパークからの帰りはタクシーでチャイナタウンに向かいました。<br /><br />理由は、チャイナタウンのかき氷を食べたかったから!<br />

    ジュロンバードパークからの帰りはタクシーでチャイナタウンに向かいました。

    理由は、チャイナタウンのかき氷を食べたかったから!

  • 建物の色合いもカラフルでおしゃれです。

    建物の色合いもカラフルでおしゃれです。

  • 提灯が張り巡らされていて、チャイナタウンらしさもあり。

    提灯が張り巡らされていて、チャイナタウンらしさもあり。

  • かき氷の前にチャイナタウンで腹ごしらえ。肉どっさり麺。S$ 5安い。<br />味は結構さっぱりしており、辛くはないけれども独特の香辛料が効いた味でした。<br />結構好きです。

    かき氷の前にチャイナタウンで腹ごしらえ。肉どっさり麺。S$ 5安い。
    味は結構さっぱりしており、辛くはないけれども独特の香辛料が効いた味でした。
    結構好きです。

  • 多くのガイドブックに載っていると思われる「味香園甜品」というお店。<br />そこでガイドブック掲載の「杏仁雪花氷」を注文です。<br /><br />ヽ(゚∀゚)ノうまーい!

    多くのガイドブックに載っていると思われる「味香園甜品」というお店。
    そこでガイドブック掲載の「杏仁雪花氷」を注文です。

    ヽ(゚∀゚)ノうまーい!

    味香園甜品 (チャイナタウン店) スイーツ

  • さて、チャイナタウンからはベイフロント方面に出て、<br />姉上からの指令、CHARLES &amp; KEITH のバッグを買ったり、職場のお土産を購入したりと<br />奔走しました。<br />あまりのバッグの大きさ・重さに涙目になったので、急遽ホテルに荷物を置きに戻ることに。<br />友人よ、付き合わせてすみませぬ。。。<br /><br />再度ベイフロントに出てきたときは夕方になりましたので、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ へ。<br />今度こそスーパーツリーグローブを見るのです!

    さて、チャイナタウンからはベイフロント方面に出て、
    姉上からの指令、CHARLES & KEITH のバッグを買ったり、職場のお土産を購入したりと
    奔走しました。
    あまりのバッグの大きさ・重さに涙目になったので、急遽ホテルに荷物を置きに戻ることに。
    友人よ、付き合わせてすみませぬ。。。

    再度ベイフロントに出てきたときは夕方になりましたので、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ へ。
    今度こそスーパーツリーグローブを見るのです!

  • 日がだんだんと暮れてきて、スーパーツリーグローブの姿が浮かび上がります。<br />

    日がだんだんと暮れてきて、スーパーツリーグローブの姿が浮かび上がります。

  • とても好きです。<br />

    とても好きです。

  • いかにも人工物で、わけわからんという意見も多いとは思いますが、<br />シンガポールの夜景の中で、絶対に撮影したかった場所の1つです。

    いかにも人工物で、わけわからんという意見も多いとは思いますが、
    シンガポールの夜景の中で、絶対に撮影したかった場所の1つです。

  • せっかくなのでOCBCスカイウェイにも上ってみます。<br />S$5で、広場中央の簡易ブースのおっちゃん達に払います。 チケット売り場、というより簡素だったのが意外。

    せっかくなのでOCBCスカイウェイにも上ってみます。
    S$5で、広場中央の簡易ブースのおっちゃん達に払います。 チケット売り場、というより簡素だったのが意外。

  • わお素敵です。

    わお素敵です。

  • あ、三脚は禁止とのことです。狭いので。。(残念)

    あ、三脚は禁止とのことです。狭いので。。(残念)

  • 結構地上から高いし、下の光が見えるので、高所が苦手な方は注意してください。

    結構地上から高いし、下の光が見えるので、高所が苦手な方は注意してください。

  • 次はマリーナ・ベイ・サンズの屋上に行ってみます。<br />ガーデン・バイ・ザ・ベイからはサンズ方面への橋を渡ってから地上に降りて、サンズの正面から右端に回り込むという<br />遠回りな道しか見つけられませんでした。<br />

    次はマリーナ・ベイ・サンズの屋上に行ってみます。
    ガーデン・バイ・ザ・ベイからはサンズ方面への橋を渡ってから地上に降りて、サンズの正面から右端に回り込むという
    遠回りな道しか見つけられませんでした。

  • 宿泊客以外が入れるのはタワー3のサンズ・スカイパークのみ。(S$23)<br /><br />上からだと、F1のコースもはっきりと見えて綺麗です。<br />大型三脚は確か禁止で、ミニ三脚もワイヤーやガラスの関係で置きにくいので、工夫が必要です。

    宿泊客以外が入れるのはタワー3のサンズ・スカイパークのみ。(S$23)

    上からだと、F1のコースもはっきりと見えて綺麗です。
    大型三脚は確か禁止で、ミニ三脚もワイヤーやガラスの関係で置きにくいので、工夫が必要です。

    サンズ スカイパーク (空中庭園) モニュメント・記念碑

  • 全て手持ち撮影ですが、ブレています。<br /><br />そして、ワンダー・フルがちょうど始まりましたが、屋上からは音が聞こえないので、<br />ワンダー・フルをやっていることに気付きにくいですwww<br />

    全て手持ち撮影ですが、ブレています。

    そして、ワンダー・フルがちょうど始まりましたが、屋上からは音が聞こえないので、
    ワンダー・フルをやっていることに気付きにくいですwww

  • なんちゃってパノラマ。<br /><br />ちなみに、エレベーターは外の景色を見ることはかないませんが、<br />光が流れていくような背景で、とても綺麗でした。<br /><br />さて、地上に降りたらすでに21時すぎ。空港へのバスのお迎えがホテルに22時35分です。<br />さあどうする!? ご飯食べてぼちぼちホテルに戻る?

    なんちゃってパノラマ。

    ちなみに、エレベーターは外の景色を見ることはかないませんが、
    光が流れていくような背景で、とても綺麗でした。

    さて、地上に降りたらすでに21時すぎ。空港へのバスのお迎えがホテルに22時35分です。
    さあどうする!? ご飯食べてぼちぼちホテルに戻る?

  • →リバークルーズに乗って、クラーク・キーまで来てしまいました!!(´∀`)えへへへ<br />とことん堪能しまくる旅です。

    →リバークルーズに乗って、クラーク・キーまで来てしまいました!!(´∀`)えへへへ
    とことん堪能しまくる旅です。

    クラーク キー ナイトライフ

  • クラーク・キーの逆バンジー、見ていましたが乗る勇気はなかったです。。。!

    クラーク・キーの逆バンジー、見ていましたが乗る勇気はなかったです。。。!

  • ホーカーズで何か軽く食べようと思いましたが、時間が時間なのであまり奥まで行けず。<br />結局ホテル最寄駅ブギスのファストフードでフィッシュ&ポテトをいただきました。<br />結構美味しかったのでなによりです。<br /><br />ホテルに着いて、急いで荷物整理をして一息ついたらちょうどお迎えのガイドさんが。<br />危なかったー!!!! 間に合ってよかったです!<br />空港までのバスに無事乗れて、JAL38便(767-300ER)で日本に戻ったのでした。<br />

    ホーカーズで何か軽く食べようと思いましたが、時間が時間なのであまり奥まで行けず。
    結局ホテル最寄駅ブギスのファストフードでフィッシュ&ポテトをいただきました。
    結構美味しかったのでなによりです。

    ホテルに着いて、急いで荷物整理をして一息ついたらちょうどお迎えのガイドさんが。
    危なかったー!!!! 間に合ってよかったです!
    空港までのバスに無事乗れて、JAL38便(767-300ER)で日本に戻ったのでした。

  • ◎おまけ<br />月見バーガーは beef SAMURAI TAMAGO !<br /><br />シルエットが侍というより茶筅髷の忍者っぽいけど!(気にしなーい)

    ◎おまけ
    月見バーガーは beef SAMURAI TAMAGO !

    シルエットが侍というより茶筅髷の忍者っぽいけど!(気にしなーい)

  • ●まとめ<br />旅行に行く前は、シンガポールは都会だから<br />東京と変わらないんじゃないか、とか<br />あえて行くほどのことがあるのか半信半疑でしたが、<br /><br />すごく満喫できました!!!!<br /><br />もちろん、メジャーどころが多かったというのもありますが、<br />見どころが多いし、夜景も画になるので、写真が好きな方は行って損はないのではないでしょうか。<br /><br />次はセントーサ島や、リバーサファリなどに行ってみたいです。<br /><br />拙い文章及び写真でしたが、最後までご覧くださり、ありがとうございます。

    ●まとめ
    旅行に行く前は、シンガポールは都会だから
    東京と変わらないんじゃないか、とか
    あえて行くほどのことがあるのか半信半疑でしたが、

    すごく満喫できました!!!!

    もちろん、メジャーどころが多かったというのもありますが、
    見どころが多いし、夜景も画になるので、写真が好きな方は行って損はないのではないでしょうか。

    次はセントーサ島や、リバーサファリなどに行ってみたいです。

    拙い文章及び写真でしたが、最後までご覧くださり、ありがとうございます。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/11/04 12:47:12
    あ〜〜憧れのガーデンバイザベイ
    こんにちは、旅バリィ様

    シンガポール大好きで、
    ここ数年は毎年行っているんですが、
    なぜかガーデンバイザベイに縁が無く、、、
    今回こそと思いながらいまだに行けてないんです。
    やっぱり夕暮れからライトアップのシーンは見事ですね。
    今度機会があれば、今度こそ絶対に訪れたいと思ってます。

    そして、味香園甜品のかき氷も食べたいけれどまだなんです。。。。

    やっぱり美味しいのね〜
    ここも味わってみないと(笑)

    また遊びに来ますね。
    今度ともよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    旅バリィ

    旅バリィさん からの返信 2014/11/06 00:12:25
    RE: あ〜〜憧れのガーデンバイザベイ
    たらよろ様

    はじめまして。コメントありがとうございます!
    そうですねー。スーパーツリーのライトアップはやはり圧巻でした!
    ドームの方ももちろん見どころたくさんでしたが、
    私個人としてはスーパーツリーの方が感動しましたねー(しかも無料 笑!)

    味香園甜品はふわふわのかき氷で美味しかったですよ。
    若い方々で結構混雑していました。
    いろんな味があったので迷ってしまいます。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします〜(*´∀`*)

旅バリィさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP