シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月10日から9月13日まで、2泊4日でHISのパックツアーを利用し、<br />初めてのシンガポールに行ってまいりました。<br />4travel での旅行記は初となりますので、何か失礼な点等がございましたら、<br />申し訳ございません。<br /><br />・マリーナ・ベイ周辺<br />・リトルインディア<br />・チャイナタウン<br />・アラブ・ストリート<br />・ナイトサファリ<br />・ジュロンバードパーク<br />・クラーク・キー<br />旅行の間に上記の場所に行きました。<br /><br />①初日夜<br />②2日目午前中<br />③2日目夜ナイトサファリ<br />④3日目午前中ジュロンバードパーク<br />⑤3日目午後<br />の順に記事を書いていこうと思います。<br />

20140910-0913シンガポール旅行記①【夜景】

2014/09/10 - 2014/09/13

旅バリィ

旅バリィさん

初めてのシンガポールに行ってまいりました。
申し訳ございません。

・マリーナ・ベイ周辺
・リトルインディア
・チャイナタウン
・アラブ・ストリート
・ナイトサファリ
・ジュロンバードパーク
・クラーク・キー
旅行の間に上記の場所に行きました。

①初日夜
②2日目午前中
③2日目夜ナイトサファリ
④3日目午前中ジュロンバードパーク
⑤3日目午後
の順に記事を書いていこうと思います。

鉄道 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

• 行きはJAL37便 機体は777-200<br />11時20分発羽田発 チャンギ国際空港17時20分着<br />宿泊はアラブ・ストリート近くのヴィレッジホテルブギス。<br /><br />チャンギ空港に着いたところ、HISのローラさんがお出迎え。<br />同じHISの方との乗合で<br />マリーナ・ベイ・サンズ、マリーナ・マンダリン、パンパシフィックなどを<br />まわってから宿泊ホテルまで行くので、ホテルに着いた時間は19時過ぎになりました。<br /><br /><br />荷物を置いたら速攻で観光に繰り出します。<br />ホテルからブギス駅は徒歩5分程度。近くて便利。<br /><br />ブギス駅からMRTでプロムナード駅へ。<br />徒歩で5分程度歩き、遺伝子がモチーフとなっているヘリックス橋へ到着。

地図を見る

行きはJAL37便 機体は777-200
    11時20分発羽田発 チャンギ国際空港17時20分着
    宿泊はアラブ・ストリート近くのヴィレッジホテルブギス。

チャンギ空港に着いたところ、HISのローラさんがお出迎え。
    同じHISの方との乗合で

荷物を置いたら速攻で観光に繰り出します。
    ホテルからブギス駅は徒歩5分程度。近くて便利。

ブギス駅からMRTでプロムナード駅へ。

ダブル へリックス ブリッジ (ヘリックス ブリッジ) 建造物

19時30分、ヘリックス橋にてマリーナ・ベイ・サンズのワンダー・フルを鑑賞。
    ワンダー・フルの鑑賞には、MBSの正面またはエスプラネード橋がオススメという口コミを見かけましたが、ヘリックス橋からの光景も綺麗です。

ヘリックス橋を鑑賞しつつガーデンズ・バイ・ザ・ベイ方面へ。
    徒歩5分程度でMBSをぐるりと回り、正門入口へ

定番といえるスーパーツリーグローブがお出迎えしてくれます。

中秋節は終わりましたが、ランタンがあり綺麗です。

鳥可愛い

19時45分からのOCBCガーデン・ラプソディを見ようと、そのまま待機。

と思っていたら、ラプソディが見られるスーパーツリーグローブは公園中央部のこれでした!
    勘違いして見逃しましたwwwwww
    確かに見ていた方は細いし電飾少ないですねw 後から気づきました。

入り口のスーパーツリーグローブも立派なので、勘違いしないように注意してくださいwww
    あまりいないと思いますが。

20時30分からのワンダーフルを観賞。

光と音の素敵な組み合わせ。

ワンダー・フル終了後、リバータクシーでマーライオン公園へ(S$5)
    風が強く、水が通路の広範囲まで飛んでいました。

夜食はバーガーをいただいて、23時ごろラッフルズプレイス駅からホテルへ戻りました。

夜遅くまで大抵のお店が開いていて便利でした。

以上シンガポール1日目でした。
    2日目の市内観光に続きます。

• むんさん 2014/09/20 17:48:54
    マリーナベイの夜景!
    旅バリィさん、こんにちは。
    はじめまして。
    奥松島旅行記に投票ありがとうございました!

ブルーに輝くヘリックス橋の向こうに聳えるマリーナベイサンズ。
    素敵なお写真ですね。
    実際にその場で目にされたときの感動は、ひとしおですね。
    ワンダフルもいいですね。
    いつか見てみたいと思いながら旅行記拝見しました。

旅バリィ

旅バリィさん からの返信 2014/09/20 19:31:50
    RE: マリーナベイの夜景!
    >むんさん
    はじめまして、こちらこそ投票ありがとうございます!
    松島に行ったことが無かったので、
    参考にさせていただきたいと思いながら拝見していました。

海外旅行は色鮮やかな景色などが目に入りますが、
    国内も素敵な場所がたくさんありますよね。

この度はありがとうございます!