オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも海外といえばもっぱら古い歴史のある欧州ばかり旅していますが、今年はたまには違う場所をと、なんとなくでニュージーランドに行くことにしました。<br />友人と二人旅。HOBBITON(ホビット村)に行こう以外は具体的な目的もなく出発。けれども、素敵なB&amp;Bのオーナーのおかげで思いもかけず充実した旅をすることができました。<br />アウトドア派ではないのですが、大自然の中、のんびり過ごすのもたまには最高でした。<br /><br />【旅程】<br />9月 6日 NZ0090 成田発18:30 オークランド着(翌)08:15<br />9月 7日~ 9日 オークランド及び近郊観光 [デボンポート泊]<br />9月10日~14日 ロトルア及び近郊観光 [ロトルア伯]<br />9月15日 NZ0099 オークランド発08:30 成田着16:50<br /><br />*移動はすべてレンタカー利用<br />      

ほぼノープランで行く初めてのニュージーランド北島旅行記①

17いいね!

2014/09/06 - 2014/09/15

216位(同エリア1057件中)

0

13

ynyn1010

ynyn1010さん

いつも海外といえばもっぱら古い歴史のある欧州ばかり旅していますが、今年はたまには違う場所をと、なんとなくでニュージーランドに行くことにしました。
友人と二人旅。HOBBITON(ホビット村)に行こう以外は具体的な目的もなく出発。けれども、素敵なB&Bのオーナーのおかげで思いもかけず充実した旅をすることができました。
アウトドア派ではないのですが、大自然の中、のんびり過ごすのもたまには最高でした。

【旅程】
9月 6日 NZ0090 成田発18:30 オークランド着(翌)08:15
9月 7日~ 9日 オークランド及び近郊観光 [デボンポート泊]
9月10日~14日 ロトルア及び近郊観光 [ロトルア伯]
9月15日 NZ0099 オークランド発08:30 成田着16:50

*移動はすべてレンタカー利用
      

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 【9月7日】<br />前日夕方成田を発って次の日の朝にオークランド空港着。欧州行きとは逆なので慣れない感じでちょっとふらふら。<br />それでも、10時前にはレンタカーを借りて予約しているデボンポートのB&amp;Bへ出発。<br />カーナビはなく空港で買った道路地図頼りですが、道はわかりやすく大した混雑もなく目的地へ到着。<br />B&amp;Bはまさしく湾の傍で対岸にはオークランド市街地が臨めました。

    【9月7日】
    前日夕方成田を発って次の日の朝にオークランド空港着。欧州行きとは逆なので慣れない感じでちょっとふらふら。
    それでも、10時前にはレンタカーを借りて予約しているデボンポートのB&Bへ出発。
    カーナビはなく空港で買った道路地図頼りですが、道はわかりやすく大した混雑もなく目的地へ到着。
    B&Bはまさしく湾の傍で対岸にはオークランド市街地が臨めました。

  • 近くのカフェで簡単なサンドイッチを食べて町中探索へ。フェリー乗り場にある i-SITE で『The Old Devonport Walk』というリーフレットをもらえるのでそれを頼りにヴィクトリア調の佇まいを残す街並みを散策。<br />挿絵と現在の姿を比較しながらのんびり歩いても1時間程度です。<br />

    近くのカフェで簡単なサンドイッチを食べて町中探索へ。フェリー乗り場にある i-SITE で『The Old Devonport Walk』というリーフレットをもらえるのでそれを頼りにヴィクトリア調の佇まいを残す街並みを散策。
    挿絵と現在の姿を比較しながらのんびり歩いても1時間程度です。

  • いったんB&amp;Bに戻って休憩。キッチンや電子レンジもついている広めの部屋。でもオフシーズンなので格安です。プライベートなエントランスもあります。といっても、お客は私たちともう1組だけですし、オーナーのマダムも気さくな方なのでそんなに気兼ねすることもなく。<br />部屋にはお茶のセットはもとより、自由に飲んでいい赤ワインとシェリー酒もデカンタで用意されていました。<br /><br />B&amp;B:Peace and Plenty Inn

    いったんB&Bに戻って休憩。キッチンや電子レンジもついている広めの部屋。でもオフシーズンなので格安です。プライベートなエントランスもあります。といっても、お客は私たちともう1組だけですし、オーナーのマダムも気さくな方なのでそんなに気兼ねすることもなく。
    部屋にはお茶のセットはもとより、自由に飲んでいい赤ワインとシェリー酒もデカンタで用意されていました。

    B&B:Peace and Plenty Inn

  • 一休み後、まだまだ時間もあるのでドライブがてらワンツリーヒルlへ行くことに。入り口がわからず少しうろうろしましたが無事到着。車を麓に停めて歩くことにします。<br /><br />

    一休み後、まだまだ時間もあるのでドライブがてらワンツリーヒルlへ行くことに。入り口がわからず少しうろうろしましたが無事到着。車を麓に停めて歩くことにします。

  • 放牧されているたくさんの羊や牛を眺めながら山頂を目指す、けれど思ったより遠い。そして途中から急勾配…。

    放牧されているたくさんの羊や牛を眺めながら山頂を目指す、けれど思ったより遠い。そして途中から急勾配…。

  • たどり着いたら黄昏風景。オークランド市街地まで一望できます。

    たどり着いたら黄昏風景。オークランド市街地まで一望できます。

  • 歩かなくても山頂まで車で行けますが、駐車場は狭くサンセット時もあってかかなり混雑していました。のんびり横切る羊を待ってみたり。

    歩かなくても山頂まで車で行けますが、駐車場は狭くサンセット時もあってかかなり混雑していました。のんびり横切る羊を待ってみたり。

  • 下山しているうちにすっかり日が暮れました。日没は18時すぎくらいです。

    下山しているうちにすっかり日が暮れました。日没は18時すぎくらいです。

  • 【9月8日】<br />あいにくの曇ですが、オークランド市街地観光へ。フェリーで行くか迷いましたがふたり分往復22NZドルほど払うなら、駐車場代のほうが安いだろうと車で出発。Sky Cityに停めました。Towerに上れば駐車代は割引です。せっかくなので上ります。オフシーズンだからかやっぱり人は少なめ。対岸のデボンポートもよく見えます。

    【9月8日】
    あいにくの曇ですが、オークランド市街地観光へ。フェリーで行くか迷いましたがふたり分往復22NZドルほど払うなら、駐車場代のほうが安いだろうと車で出発。Sky Cityに停めました。Towerに上れば駐車代は割引です。せっかくなので上ります。オフシーズンだからかやっぱり人は少なめ。対岸のデボンポートもよく見えます。

  • オークランドの市街地はとにかく坂だらけ!!平地は殆どなくアップダウンの繰り返し。オークランド美術館に立ち寄ったり町中を散策したり。ウォーターフロントは新たに開発されたらしくお洒落なカフェやお店が立ち並んでいました。

    オークランドの市街地はとにかく坂だらけ!!平地は殆どなくアップダウンの繰り返し。オークランド美術館に立ち寄ったり町中を散策したり。ウォーターフロントは新たに開発されたらしくお洒落なカフェやお店が立ち並んでいました。

  • お昼はウォーターフロントのエスプレッソワークショップでサーモンのキッシュと珈琲を。ラテとフラットホワイトですが、珈琲通ではないので残念ながらあまり違いがわかりません。そういえば昨日のカフェもそうでしたが、オーダーすると日本のように無料でお水が出てきたのにはびっくりしました。

    お昼はウォーターフロントのエスプレッソワークショップでサーモンのキッシュと珈琲を。ラテとフラットホワイトですが、珈琲通ではないので残念ながらあまり違いがわかりません。そういえば昨日のカフェもそうでしたが、オーダーすると日本のように無料でお水が出てきたのにはびっくりしました。

  • 市街地を後にしてミッションベイのほうへドライブ。海の向こうに大きなランギトト島が見えます。風が強く肌寒いのに、釣りをしている人はともかく水着で海に飛び込む若者がいたり…。オフシーズンなのでやっぱりのんびりです。

    市街地を後にしてミッションベイのほうへドライブ。海の向こうに大きなランギトト島が見えます。風が強く肌寒いのに、釣りをしている人はともかく水着で海に飛び込む若者がいたり…。オフシーズンなのでやっぱりのんびりです。

  • いったんパーネルに戻って散策。ここは小さな店が道沿いに軒を連ねていて、欧州でよく見かける馴染みのある雰囲気です。日も暮れてお腹がすいたので、海沿いに出てメッカストーンハウスというお店でディナー。フィッシュ&チップスが27NZドルもしてけして安くはないですが、今まで食べたフィッシュ&チップスの中で一番美味しかったです。店員のサービスも文句なし。あ、やっぱりお水出ました。

    いったんパーネルに戻って散策。ここは小さな店が道沿いに軒を連ねていて、欧州でよく見かける馴染みのある雰囲気です。日も暮れてお腹がすいたので、海沿いに出てメッカストーンハウスというお店でディナー。フィッシュ&チップスが27NZドルもしてけして安くはないですが、今まで食べたフィッシュ&チップスの中で一番美味しかったです。店員のサービスも文句なし。あ、やっぱりお水出ました。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP