オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅をするまで知らなかった、ニュージーランドが北と南に分かれていたなんて。楽しかった北島旅行。

自然満喫☆ニュージーランド

1いいね!

2006/09/22 - 2006/09/27

790位(同エリア983件中)

0

12

こんめさん

この旅をするまで知らなかった、ニュージーランドが北と南に分かれていたなんて。楽しかった北島旅行。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 9:30p.m.<br /> かなり早く成田へ着いた上にフライトが遅れ、ビールを飲みながら待つこと5時間!ようやくニュージーランドへ向け出発。<br /><br /> 正午頃オークランド着。<br />NZは食品の持ち込みに厳しく、細かく申告をするため、空港を出るまで結構な時間がかかりました。<br /><br /> ホテルにチェックイン後、さっそく市内散策へ。<br />ブリトマート駅などを見学してから、フェリーに乗って15分ほどで対岸のデボンポートへ。<br /> デボンポートは、古くかわいい家が並んだ、住みたい気分になる街でした。リタイアしたお金持ちが多く住む高級住宅街だそうです。<br /><br /> スズランや見たことのないかわいらしい草花を見ながら、15分ほどかけてマウント・ビクトリアに登りました。<br /><br /> 丘の上は360度ぐるっと見晴らしがよく、美しいオークランドやランギトト島が観え、とても良い眺めです。<br />

    9:30p.m.
     かなり早く成田へ着いた上にフライトが遅れ、ビールを飲みながら待つこと5時間!ようやくニュージーランドへ向け出発。

     正午頃オークランド着。
    NZは食品の持ち込みに厳しく、細かく申告をするため、空港を出るまで結構な時間がかかりました。

     ホテルにチェックイン後、さっそく市内散策へ。
    ブリトマート駅などを見学してから、フェリーに乗って15分ほどで対岸のデボンポートへ。
     デボンポートは、古くかわいい家が並んだ、住みたい気分になる街でした。リタイアしたお金持ちが多く住む高級住宅街だそうです。

     スズランや見たことのないかわいらしい草花を見ながら、15分ほどかけてマウント・ビクトリアに登りました。

     丘の上は360度ぐるっと見晴らしがよく、美しいオークランドやランギトト島が観え、とても良い眺めです。

    マウント・ビクトリア 山・渓谷

  • 【2日目】<br /><br />8:00a.m.<br /><br />天気もよくピクニック日和。<br /><br />サブウェイでランチ用のサンドイッチを買い込んだ後、今日はフェリーで1時間かけて、絶滅危惧種の鳥が多く住むという“ティリティリマタンギ島”へ行きます。<br />

    【2日目】

    8:00a.m.

    天気もよくピクニック日和。

    サブウェイでランチ用のサンドイッチを買い込んだ後、今日はフェリーで1時間かけて、絶滅危惧種の鳥が多く住むという“ティリティリマタンギ島”へ行きます。

  • この島は観光できる曜日が決まっていて、1日150人の予約客しか見学できないという穴場中の穴場ということでとっても楽しみ(^^)<br /><br />事前に現地の友人が予約してくれました。<br />

    この島は観光できる曜日が決まっていて、1日150人の予約客しか見学できないという穴場中の穴場ということでとっても楽しみ(^^)

    事前に現地の友人が予約してくれました。

    ティリティリマタンギ島 自然・景勝地

  • ゆっくり約5時間、サドルバックや小さくて丸いブッシュロビンなどをバードウォッチング+ハイキング。<br /><br />島では道案内をしてくれるガイドさんがいます。<br />日本語は通じませんが、日本語の鳥の本が用意されていました。<br /> 

    ゆっくり約5時間、サドルバックや小さくて丸いブッシュロビンなどをバードウォッチング+ハイキング。

    島では道案内をしてくれるガイドさんがいます。
    日本語は通じませんが、日本語の鳥の本が用意されていました。
     

  • 飛べない鳥タカヘものんびり歩いています。<br /><br />運が良ければ野生のペンギンやキーウィも観られるらしいです。<br /><br />双眼鏡があると楽しさ倍増です。<br />

    飛べない鳥タカヘものんびり歩いています。

    運が良ければ野生のペンギンやキーウィも観られるらしいです。

    双眼鏡があると楽しさ倍増です。

  • 爽やかな風に吹かれながら、灯台のそばでお昼ごはんを食べました。<br /><br />普段トリには全く興味のない私ですが、初めてのバードウォッチングは最高に楽しかったです。<br />たまにはこういうのもいいかもね・・・。<br /><br />帰りの船にはくれぐれも乗り遅れずに。<br />次の船はあさってだとか。<br />

    爽やかな風に吹かれながら、灯台のそばでお昼ごはんを食べました。

    普段トリには全く興味のない私ですが、初めてのバードウォッチングは最高に楽しかったです。
    たまにはこういうのもいいかもね・・・。

    帰りの船にはくれぐれも乗り遅れずに。
    次の船はあさってだとか。

  • <br />今晩の夕食は、スカイタワーの展望レストランでビュッフェディナーです。<br />実は昨晩来たのですが予約がいっぱいで入れず予約したのでした。要予約です!<br /><br />前菜だけ付いていて、マッシュポテトを帆立貝で包んで焼いた物でした。おいしかったです。<br />


    今晩の夕食は、スカイタワーの展望レストランでビュッフェディナーです。
    実は昨晩来たのですが予約がいっぱいで入れず予約したのでした。要予約です!

    前菜だけ付いていて、マッシュポテトを帆立貝で包んで焼いた物でした。おいしかったです。

    スカイ タワー 建造物

  • スカイタワーのレストランから臨む夕暮れのハーバーブリッジ。<br />回転レストランなので、ゆっくりと景色が変わっていきます。<br />もちろん夜景も素晴らしいです。<br />

    スカイタワーのレストランから臨む夕暮れのハーバーブリッジ。
    回転レストランなので、ゆっくりと景色が変わっていきます。
    もちろん夜景も素晴らしいです。

  • 【3日目】<br /><br />今日はロトルア方面へドライブです。<br /><br />途中ツチボタルで有名なワイトモケイブに立ち寄りました。<br />小船に乗って入る洞窟の中は、本当に幻想的で感動ものです。<br />絶対おすすめ!<br /><br />ロトルアはマオリ族が多く住む場所でもあり、マオリの教会や集会所を見学しました。<br />かわいらしいデザインで、内部の細工も凝っていました。<br /><br />

    【3日目】

    今日はロトルア方面へドライブです。

    途中ツチボタルで有名なワイトモケイブに立ち寄りました。
    小船に乗って入る洞窟の中は、本当に幻想的で感動ものです。
    絶対おすすめ!

    ロトルアはマオリ族が多く住む場所でもあり、マオリの教会や集会所を見学しました。
    かわいらしいデザインで、内部の細工も凝っていました。

  • こんなユニークなお方もそこここに。

    こんなユニークなお方もそこここに。

  • 大迫力の間欠泉を間近で観られるテ・プイア。<br />園内をぐるっと一周するようになっていて、日本語の音声案内装置もありました。<br /><br />ロトルアは火山地帯なのでスパもたくさんあり、ニュージーランドの別府温泉という感じです。<br />

    大迫力の間欠泉を間近で観られるテ・プイア。
    園内をぐるっと一周するようになっていて、日本語の音声案内装置もありました。

    ロトルアは火山地帯なのでスパもたくさんあり、ニュージーランドの別府温泉という感じです。

    テ プイア / テ ファカレワレワ サーマル バレー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 【4日目】<br /><br />帰国前日の今日は終日ショッピング。<br />庶民の私はスーパーマーケットが大好き。<br />日本よりだいぶお買い得なマヌカハニーやティムタムなどをお土産に購入。

    【4日目】

    帰国前日の今日は終日ショッピング。
    庶民の私はスーパーマーケットが大好き。
    日本よりだいぶお買い得なマヌカハニーやティムタムなどをお土産に購入。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP