ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目。<br />そして帰国でございます。<br /><br />考えてみたら今回の旅行は5日間とも天候に恵まれ、しかもラッキーなこと続きで今までのNY旅行の中でも一番楽しい時間を過ごすことが出来ました!<br />9月のNY旅行、ハマりそうです(人´∀`*)<br /><br />4日目スケジュールです。<br />・ホールフーズマーケットにて朝食調達<br />・セントラルパークでピクニック<br />・一気に南下して、フラットアイアンビル周辺でお土産探し<br />・北上してNY市立図書館(前日のリベンジ)<br />・一旦ホテルへ戻って、TOP OF THE ROCKヘ<br />・夜のタイムズスクエアでNY最後の夜<br />・そしてまさかの世界の中心で日本の全国放送デビュー!?<br /><br />最終日のスケジュール<br />・チェックアウト前に、ホテルでふざけた写真撮りまくる<br />・11時にチェックアウト、タクシーでJFKへ<br />・飛行機に16時間以上缶詰めになり、無事帰国<br /><br /><br />◆1日目<br />http://4travel.jp/travelogue/10929028<br /><br />◆2日目<br />http://4travel.jp/travelogue/10929566<br /><br />◆3日目<br />http://4travel.jp/travelogue/10930628

フラッとNY(5回目)~4、5日目~

32いいね!

2014/09/05 - 2014/09/10

1258位(同エリア8987件中)

1

62

MiMi

MiMiさん

4日目。
そして帰国でございます。

考えてみたら今回の旅行は5日間とも天候に恵まれ、しかもラッキーなこと続きで今までのNY旅行の中でも一番楽しい時間を過ごすことが出来ました!
9月のNY旅行、ハマりそうです(人´∀`*)

4日目スケジュールです。
・ホールフーズマーケットにて朝食調達
・セントラルパークでピクニック
・一気に南下して、フラットアイアンビル周辺でお土産探し
・北上してNY市立図書館(前日のリベンジ)
・一旦ホテルへ戻って、TOP OF THE ROCKヘ
・夜のタイムズスクエアでNY最後の夜
・そしてまさかの世界の中心で日本の全国放送デビュー!?

最終日のスケジュール
・チェックアウト前に、ホテルでふざけた写真撮りまくる
・11時にチェックアウト、タクシーでJFKへ
・飛行機に16時間以上缶詰めになり、無事帰国


◆1日目
http://4travel.jp/travelogue/10929028

◆2日目
http://4travel.jp/travelogue/10929566

◆3日目
http://4travel.jp/travelogue/10930628

旅行の満足度
5.0
  • 4日目の朝です。<br />今日は朝から高級住宅街が多くあるアッパーウェストサイドにやってきました。

    4日目の朝です。
    今日は朝から高級住宅街が多くあるアッパーウェストサイドにやってきました。

  • 目的地は、オーガニックスーパーの「ホールフーズマーケット」です。<br />セレブ御用達スーパー。<br />本日はここで朝ご飯を調達です。<br /><br />チーズだけでもこんな量と値段…<br />アカンわ…<br />パンピー(死語)の私にはセレブなスーパーはアカンわぁ…

    目的地は、オーガニックスーパーの「ホールフーズマーケット」です。
    セレブ御用達スーパー。
    本日はここで朝ご飯を調達です。

    チーズだけでもこんな量と値段…
    アカンわ…
    パンピー(死語)の私にはセレブなスーパーはアカンわぁ…

  • でも、さすがセレブスーパー。<br />食材が新鮮でめちゃくちゃ美味しそうでした。<br /><br />朝ご飯は、サラダとフレンチトーストとジュースを買いました。<br />そしていざ…

    でも、さすがセレブスーパー。
    食材が新鮮でめちゃくちゃ美味しそうでした。

    朝ご飯は、サラダとフレンチトーストとジュースを買いました。
    そしていざ…

  • セントラルパークへ!!<br />朝10時過ぎですが、人がいっぱい!!<br />特に走ってる人がたくさんいました!!<br />

    セントラルパークへ!!
    朝10時過ぎですが、人がいっぱい!!
    特に走ってる人がたくさんいました!!

  • 改めて…セントラルパーク広いですね。<br />いつもダコタハウス(ジョンレノンのお家)側の入り口から入るのですが、コロンバスサークル側の入り口は初めて。

    改めて…セントラルパーク広いですね。
    いつもダコタハウス(ジョンレノンのお家)側の入り口から入るのですが、コロンバスサークル側の入り口は初めて。

  • セントラルパークのマップです。<br />「you are here!」のマークがこんなに小さい。<br />そして私たちの目的地は…

    セントラルパークのマップです。
    「you are here!」のマークがこんなに小さい。
    そして私たちの目的地は…

  • シープメドウです!!<br />5回目で初めてなんです!!<br />嬉しい!!!<br />4月〜10月までオープンしてる広場で、2月と3月にしかNY経験がない私としては、行きたくて仕方なかった場所の1つです。

    シープメドウです!!
    5回目で初めてなんです!!
    嬉しい!!!
    4月〜10月までオープンしてる広場で、2月と3月にしかNY経験がない私としては、行きたくて仕方なかった場所の1つです。

  • 公園内のゴミ箱。<br />昔はゴミ箱からゴミがあふれたりしていましたが、今は綺麗に清掃されています。

    公園内のゴミ箱。
    昔はゴミ箱からゴミがあふれたりしていましたが、今は綺麗に清掃されています。

  • シープメドウから眺める都会。

    シープメドウから眺める都会。

  • お金を払えば馬車でパーク内をお散歩することも可能です!

    お金を払えば馬車でパーク内をお散歩することも可能です!

  • さぁーて、シープメドウ横のベンチでピクニックです♪<br />ごちゃごちゃしててちょっと汚い感じですが…笑<br />一箱なにげに$10します。。

    さぁーて、シープメドウ横のベンチでピクニックです♪
    ごちゃごちゃしててちょっと汚い感じですが…笑
    一箱なにげに$10します。。

  • ジョギングしている人を横目に高級な朝食を食べた後、シープメドウでゴロゴロ♪<br />セルフタイマーで写真撮って爆笑しました!

    ジョギングしている人を横目に高級な朝食を食べた後、シープメドウでゴロゴロ♪
    セルフタイマーで写真撮って爆笑しました!

  • セルフタイマーで大はしゃぎしているアラサーの近くには、オープンしたばかりなのでこのお兄さんしかおらず…<br />チラッチラ見られてました…笑

    セルフタイマーで大はしゃぎしているアラサーの近くには、オープンしたばかりなのでこのお兄さんしかおらず…
    チラッチラ見られてました…笑

  • コロンバスサークル近くのセントラルパーク入り口です。

    コロンバスサークル近くのセントラルパーク入り口です。

  • コロンバスサークルです。<br />3回目のNYにはここの近くのホテルに泊まっていたのですが、その頃に比べてすごく開けていたような気がします。

    コロンバスサークルです。
    3回目のNYにはここの近くのホテルに泊まっていたのですが、その頃に比べてすごく開けていたような気がします。

  • セントラルパークから5番街へブラブラお散歩〜♪<br />天気がいいし、安全だし、本当にゆっくりのんびりお散歩できました。

    セントラルパークから5番街へブラブラお散歩〜♪
    天気がいいし、安全だし、本当にゆっくりのんびりお散歩できました。

  • ブライアントパークへやってきました。<br />大好きな公園の1つです。

    ブライアントパークへやってきました。
    大好きな公園の1つです。

  • そして前日のリベンジで、NY市立図書館へ!<br />良かった〜OPENしてた〜♪<br />もちろん入場料は無料で、写真も撮れますよ

    そして前日のリベンジで、NY市立図書館へ!
    良かった〜OPENしてた〜♪
    もちろん入場料は無料で、写真も撮れますよ

  • 相変わらず、図書館とは思えない内装。<br />綺麗ね〜☆<br />そして静かな場所なのに観光客多し!!<br />

    相変わらず、図書館とは思えない内装。
    綺麗ね〜☆
    そして静かな場所なのに観光客多し!!

  • そして今回の旅で残念だったことが!!<br />なんと、NY市立図書館で最も有名な部屋が、封鎖されてました。。<br />あたしは前回の旅行でお目にかかっていたので良かったですが、友人はすごく残念がってました…<br />見せてあげたかった…

    そして今回の旅で残念だったことが!!
    なんと、NY市立図書館で最も有名な部屋が、封鎖されてました。。
    あたしは前回の旅行でお目にかかっていたので良かったですが、友人はすごく残念がってました…
    見せてあげたかった…

  • 図書館で興奮したあとは、しばしブライアントパークで休憩。<br />ここからちょっと歩けばタイムズスクエアです。<br />この大都会のど真ん中にある公園。<br />だけど、すごく静か…<br />NYの公園本当に大好き!

    図書館で興奮したあとは、しばしブライアントパークで休憩。
    ここからちょっと歩けばタイムズスクエアです。
    この大都会のど真ん中にある公園。
    だけど、すごく静か…
    NYの公園本当に大好き!

  • 一旦ホテルに戻って(今回の旅行、毎日一旦ホテル戻ってる…笑)、休憩してから再び5番街へ。<br />やってきたのはTOP OF THE ROCK〜!!

    一旦ホテルに戻って(今回の旅行、毎日一旦ホテル戻ってる…笑)、休憩してから再び5番街へ。
    やってきたのはTOP OF THE ROCK〜!!

  • そしてそして!<br />恒例となりました「5回目で初めてー!」シリーズですが、TOP OF THE ROCKのこの場所、スケートリンクになってる時期しか来たことなかったんです!<br />でも夏になるとcafeというかレストラン?となっていて、私今回初めてスケートリンクではないこの場所をみました!<br />嬉しい〜*

    そしてそして!
    恒例となりました「5回目で初めてー!」シリーズですが、TOP OF THE ROCKのこの場所、スケートリンクになってる時期しか来たことなかったんです!
    でも夏になるとcafeというかレストラン?となっていて、私今回初めてスケートリンクではないこの場所をみました!
    嬉しい〜*

  • 近くのレゴshop。<br />初めて中に入ってみたけど、欲しいものも特になくすぐ出ちゃいました。。

    近くのレゴshop。
    初めて中に入ってみたけど、欲しいものも特になくすぐ出ちゃいました。。

  • 5番街にデーンとある、St.Patricks教会。<br />なんと工事中でした…うそーん。。<br />見た目も内装もすごく綺麗な教会、友人に見せたかった…<br />中にはもちろん入れましたが、内装も工事中で…<br />くぅ〜残念!!

    5番街にデーンとある、St.Patricks教会。
    なんと工事中でした…うそーん。。
    見た目も内装もすごく綺麗な教会、友人に見せたかった…
    中にはもちろん入れましたが、内装も工事中で…
    くぅ〜残念!!

  • ちょっと早いけど、TOP OF THE ROCK地下にある食べ物屋さんで夕飯調達。<br />7時から展望台を予約していたので、それまでゆっくりとご飯です。

    ちょっと早いけど、TOP OF THE ROCK地下にある食べ物屋さんで夕飯調達。
    7時から展望台を予約していたので、それまでゆっくりとご飯です。

  • アメリカノヒト、アボガドスキネ。。<br />アタシ、ソンナニスキジャナイノヨ。。<br /><br />そしてTOP OF THE ROCK内でうだうだして7時になったので…

    アメリカノヒト、アボガドスキネ。。
    アタシ、ソンナニスキジャナイノヨ。。

    そしてTOP OF THE ROCK内でうだうだして7時になったので…

  • とうとう登りました!!<br />最終日に夕焼け!!最高!!<br /><br />日本で事前に夕方7時に予約して行きました。<br />夕焼け〜夜景になる瞬間を展望台で過ごしたくて、でも日没が何時か全く予想つかず7時に予約いれたのですが、ちょっと早かったかもです。

    とうとう登りました!!
    最終日に夕焼け!!最高!!

    日本で事前に夕方7時に予約して行きました。
    夕焼け〜夜景になる瞬間を展望台で過ごしたくて、でも日没が何時か全く予想つかず7時に予約いれたのですが、ちょっと早かったかもです。

  • くぁ〜でも綺麗だ〜☆<br />夕焼け、夜景のエンパイヤーが見たくて、夜のTORを予約して正解でした。

    くぁ〜でも綺麗だ〜☆
    夕焼け、夜景のエンパイヤーが見たくて、夜のTORを予約して正解でした。

  • オレンジが襲ってきます。<br />

    オレンジが襲ってきます。

  • Hello, NY!

    イチオシ

    Hello, NY!

  • 正面の場所空き待ち中。<br />おばちゃまたちの間からエンパイヤーさんこんにちわ。

    正面の場所空き待ち中。
    おばちゃまたちの間からエンパイヤーさんこんにちわ。

  • ピンク〜紫〜☆

    ピンク〜紫〜☆

  • 吸い込まれそうですこの夕焼けに…

    吸い込まれそうですこの夕焼けに…

  • この目にしっかり焼き付けておかないと!この夕焼け!

    イチオシ

    この目にしっかり焼き付けておかないと!この夕焼け!

  • 高層ビル群が立ち並ぶなのに、何故か空が広く感じる場所。<br />ニューヨーカーは毎日この夕日を…?贅沢!!!

    イチオシ

    高層ビル群が立ち並ぶなのに、何故か空が広く感じる場所。
    ニューヨーカーは毎日この夕日を…?贅沢!!!

  • みんな夜景待ち。<br />しばしベンチに座ってぼーっとしてみました。

    みんな夜景待ち。
    しばしベンチに座ってぼーっとしてみました。

  • だんだんビルがライトアップしてきました。<br />昨日はあのエンパイヤーから朝のマンハッタンをみたんですよね〜♪

    だんだんビルがライトアップしてきました。
    昨日はあのエンパイヤーから朝のマンハッタンをみたんですよね〜♪

  • 今日のエンパイヤーさん。<br />本日行われた全米オープンの決勝戦のためのカラーになっているとか…!<br />

    今日のエンパイヤーさん。
    本日行われた全米オープンの決勝戦のためのカラーになっているとか…!

  • ガラス張りの展望台の更に上に行くことができます。<br />これはそこから下のガラス張りの展望台を撮った図です。<br />こうやってみると、夜景のすごさがわかりますね。

    ガラス張りの展望台の更に上に行くことができます。
    これはそこから下のガラス張りの展望台を撮った図です。
    こうやってみると、夜景のすごさがわかりますね。

  • いつの間にかH&amp;Mのビルが出来ていましたが、結構目立つ。

    いつの間にかH&Mのビルが出来ていましたが、結構目立つ。

  • 写真に夢中になっていたら、いつの間にか友人とはぐれてしまいました。<br />でも、気にせずベスポジキープしてシャッターきりまくる私!笑

    写真に夢中になっていたら、いつの間にか友人とはぐれてしまいました。
    でも、気にせずベスポジキープしてシャッターきりまくる私!笑

  • NJ州側はオレンジがまだ少し残ってますね

    NJ州側はオレンジがまだ少し残ってますね

  • ピンボケ写真。<br />この手前にワイングラスなんかあったらロマンチックだったな〜♪

    ピンボケ写真。
    この手前にワイングラスなんかあったらロマンチックだったな〜♪

  • 911Never forget....<br />ツインタワーから2本の光が。。

    911Never forget....
    ツインタワーから2本の光が。。

  • 夕焼け〜夜景までの時間は1時間もなかったと思います。<br />本当にラッキーな時間に行けました。

    夕焼け〜夜景までの時間は1時間もなかったと思います。
    本当にラッキーな時間に行けました。

  • 明日には日本帰国かぁ〜としばし感傷的に…

    明日には日本帰国かぁ〜としばし感傷的に…

  • みんな思い思いに過ごしていました。<br />私も友人と今回の旅を振り返りました。<br />「いや〜今回のNY、本当ラッキーなこと多かったよね〜」って笑

    みんな思い思いに過ごしていました。
    私も友人と今回の旅を振り返りました。
    「いや〜今回のNY、本当ラッキーなこと多かったよね〜」って笑

  • 一応、iPhoneのパノラマ撮影。<br />この広さが伝わりますかね…?

    一応、iPhoneのパノラマ撮影。
    この広さが伝わりますかね…?

  • さて、夕焼け〜夜景を約1時間程堪能したところで、そろそろ展望台をさよならします。<br />夜景はTORに限ると思いました。

    さて、夕焼け〜夜景を約1時間程堪能したところで、そろそろ展望台をさよならします。
    夜景はTORに限ると思いました。

  • TORを終えて夜のタイムズスクエアに。。<br />

    TORを終えて夜のタイムズスクエアに。。

  • 夜8時過ぎですが、全然まだまだ人であふれています。

    夜8時過ぎですが、全然まだまだ人であふれています。

  • 完璧お上りさん状態で写真を撮っていたら、「Are you Japanese?」と話しかけられました。<br />「...yes」と答えて振り向くと、まさかのテレビカメラ!!<br />「テレビ○日のものですけど〜かくかくしかじか」と話しかけられて興奮したままインタビュー答えて、「これ全国放送されるんで〜」的なこと言われて、あっという間にインタビュー終了!<br /><br />アカン!!<br /><br />なんて答えたか全然覚えとらん!!泣<br /><br />内容は、本日行われた全米オープンテニスの決勝戦について。<br />試合の結果は知っていたけど、観光しまくってた私たちは試合なんか見てる訳もなく…<br />まぁもちろんカットされてましたけどねー笑<br />世界の中心NYでまさかの全国放送デビューなんて、ドヤ顔で自慢間違いなし体験だったのに、残念でした…<br />

    完璧お上りさん状態で写真を撮っていたら、「Are you Japanese?」と話しかけられました。
    「...yes」と答えて振り向くと、まさかのテレビカメラ!!
    「テレビ○日のものですけど〜かくかくしかじか」と話しかけられて興奮したままインタビュー答えて、「これ全国放送されるんで〜」的なこと言われて、あっという間にインタビュー終了!

    アカン!!

    なんて答えたか全然覚えとらん!!泣

    内容は、本日行われた全米オープンテニスの決勝戦について。
    試合の結果は知っていたけど、観光しまくってた私たちは試合なんか見てる訳もなく…
    まぁもちろんカットされてましたけどねー笑
    世界の中心NYでまさかの全国放送デビューなんて、ドヤ顔で自慢間違いなし体験だったのに、残念でした…

  • 興奮も冷めやらぬ状態で夜のネオンの写真を撮っていたら…<br />何故か私たちと同じような観光客5組に連続でシャッターお願いします、とお願いされる私…<br />その姿をみてまた興奮する友人。<br /><br />「すごいね!なんでこんなにも連続で!?」と。<br /><br />私が聞きたい…笑<br />背中に「シャッター押しますよ」とでも書いてた!?<br /><br />でも意外なことで異文化交流できました♪<br />そして夜9時過ぎにホテルへ戻り、NYの旅は終了しました。

    興奮も冷めやらぬ状態で夜のネオンの写真を撮っていたら…
    何故か私たちと同じような観光客5組に連続でシャッターお願いします、とお願いされる私…
    その姿をみてまた興奮する友人。

    「すごいね!なんでこんなにも連続で!?」と。

    私が聞きたい…笑
    背中に「シャッター押しますよ」とでも書いてた!?

    でも意外なことで異文化交流できました♪
    そして夜9時過ぎにホテルへ戻り、NYの旅は終了しました。

  • 最終日の収穫です。<br />初日から「絶対買う!」と決めていた、チェルシーマーケットにあるFat Fitchのブラウにー買いました♪<br />常温で3日?は持つらしいので、しかも冷凍保存も聞くそうなので、会社へお土産です。<br />どっしりしているので、かなり重い…<br />でもでも!<br />数少ないJCBカードが使えるお店でもあるんです!!!<br />JCBカードしか持っていなかった私にとって、ラッキーな場所でした☆

    最終日の収穫です。
    初日から「絶対買う!」と決めていた、チェルシーマーケットにあるFat Fitchのブラウにー買いました♪
    常温で3日?は持つらしいので、しかも冷凍保存も聞くそうなので、会社へお土産です。
    どっしりしているので、かなり重い…
    でもでも!
    数少ないJCBカードが使えるお店でもあるんです!!!
    JCBカードしか持っていなかった私にとって、ラッキーな場所でした☆

  • ブラウニーに続いて、収穫です。<br />思ったよりお金が余ったので、グランドスラムで自分へのお土産買いました。<br /><br />・I LOVE NYのトートバッグ $12<br />・I LOVE NYのスエット $14<br />・Bath and body worksのクリーム 1つ$5<br />・ミニサイズのNYカレンダー<br />・マグネット<br />・ボールペン<br />・父へNY警察のパトカー<br /><br />THE NYなお土産ばかり☆<br />こんなに買ってもお金余ってしまいましたが…<br />全て大好きなグランドスラムで買いました!<br />

    ブラウニーに続いて、収穫です。
    思ったよりお金が余ったので、グランドスラムで自分へのお土産買いました。

    ・I LOVE NYのトートバッグ $12
    ・I LOVE NYのスエット $14
    ・Bath and body worksのクリーム 1つ$5
    ・ミニサイズのNYカレンダー
    ・マグネット
    ・ボールペン
    ・父へNY警察のパトカー

    THE NYなお土産ばかり☆
    こんなに買ってもお金余ってしまいましたが…
    全て大好きなグランドスラムで買いました!

  • 最終日…<br />あーんやだー帰りたくなーい!と友人と駄々っ子になって…<br />でも帰りの準備をしました。<br />今回はホテルを11時出れば余裕なので、ちょっと早めに起きて部屋で写真撮ったり、近くのDRいってチーズケーキ買って来て食べたりしました。<br /><br />11時にチェックアウトを済ませ、ホテル前にいるスーツのおじさんにタクシーお願いしました。<br />JFKまでは$50だから、と言われ、イエローキャブではない黒タクシーに乗せられ不安だったのですが、ちゃんとホテルのおじさんにタクシーをお願いしたので、黒タクシーでも大丈夫でした。<br />その$50にはチップや高速代が含まれているのが謎でしたが…

    最終日…
    あーんやだー帰りたくなーい!と友人と駄々っ子になって…
    でも帰りの準備をしました。
    今回はホテルを11時出れば余裕なので、ちょっと早めに起きて部屋で写真撮ったり、近くのDRいってチーズケーキ買って来て食べたりしました。

    11時にチェックアウトを済ませ、ホテル前にいるスーツのおじさんにタクシーお願いしました。
    JFKまでは$50だから、と言われ、イエローキャブではない黒タクシーに乗せられ不安だったのですが、ちゃんとホテルのおじさんにタクシーをお願いしたので、黒タクシーでも大丈夫でした。
    その$50にはチップや高速代が含まれているのが謎でしたが…

  • ホテルからタクシーでJFK第4ターミナルまで、車で30分も乗ったでしょうか…<br />マンハッタンを出るときは道が混んでで大丈夫かな?と思いましたが、高速乗ったら楽々スイースイでした♪<br /><br />空港着いたら自動チェックイン機で手続き済ませて(もちろん日本語対応)荷物預けて、ボディチェック&出国手続きして…ってここまでトータル20分程でした。<br />今回の旅、順調すぎる…!<br />空港の設備が綺麗且つ広々していたのでなにもかもスムーズで。<br />(平日ということもあり空いてましたが)<br /><br />空港内は、免税店を始めヴィクトリアシークレットやヤンキースグッツや、あのSHAKE SHACKまでありました!<br />そして、まさかの今回の旅で2回目のSHAKE SHACK!!!<br />幸せ!!!!<br />しかもタイムズスクエア店とポテトの形が違う!!<br />搭乗口付近のロビーで座ってむしゃむしゃ腹ごしらえして、登場まで時間つぶしてました。

    ホテルからタクシーでJFK第4ターミナルまで、車で30分も乗ったでしょうか…
    マンハッタンを出るときは道が混んでで大丈夫かな?と思いましたが、高速乗ったら楽々スイースイでした♪

    空港着いたら自動チェックイン機で手続き済ませて(もちろん日本語対応)荷物預けて、ボディチェック&出国手続きして…ってここまでトータル20分程でした。
    今回の旅、順調すぎる…!
    空港の設備が綺麗且つ広々していたのでなにもかもスムーズで。
    (平日ということもあり空いてましたが)

    空港内は、免税店を始めヴィクトリアシークレットやヤンキースグッツや、あのSHAKE SHACKまでありました!
    そして、まさかの今回の旅で2回目のSHAKE SHACK!!!
    幸せ!!!!
    しかもタイムズスクエア店とポテトの形が違う!!
    搭乗口付近のロビーで座ってむしゃむしゃ腹ごしらえして、登場まで時間つぶしてました。

  • いざ、搭乗したのもつかの間…<br />なんと、全員載せて離陸待ちを滑走路でしてたら、急にまた滑走路の来た道を引き返し始めました。<br />そして機長からの放送…<br />「機材トラブルを知らせる信号を受信したため、今から一から点検し直します」<br />とのこと。マジか。<br />かれこれ3時間待たされ、無事に?離陸しました。<br /><br />3時間+帰りのフライトは13時間かかるので、最低でも16時間缶詰めです。<br />因に、行きも帰りもこの一番上の一番デカい機種でしたー♪<br /><br />あと、デルタ航空、実は離着陸時の携帯やパソコン以外の通信機器の電源をOFFにしなくても良くなったんです。<br />しかも一定の高度を超えると、Wifiにも繋がるんです!!<br />1時間$14.9でした。

    いざ、搭乗したのもつかの間…
    なんと、全員載せて離陸待ちを滑走路でしてたら、急にまた滑走路の来た道を引き返し始めました。
    そして機長からの放送…
    「機材トラブルを知らせる信号を受信したため、今から一から点検し直します」
    とのこと。マジか。
    かれこれ3時間待たされ、無事に?離陸しました。

    3時間+帰りのフライトは13時間かかるので、最低でも16時間缶詰めです。
    因に、行きも帰りもこの一番上の一番デカい機種でしたー♪

    あと、デルタ航空、実は離着陸時の携帯やパソコン以外の通信機器の電源をOFFにしなくても良くなったんです。
    しかも一定の高度を超えると、Wifiにも繋がるんです!!
    1時間$14.9でした。

  • 長いフライトの中、行きと同じ映画メニューに飽き飽きしつつ。。<br />でも3人席で隣がいなかったので、友人と会話して写真を見直しつつ、ダラダラと過ごしてました。<br /><br />そんなフライトの中で、楽しみなのがご飯。<br />出されたこのブラウニーが何気に美味しかったです!<br />NYにあるお店らしいですね〜。<br />あまり飛行機の中のお菓子って食べない派なのですが(期待していないので)、でもこれはかなり当たりでした!!<br />しっとりどっしりしていて、でも甘過ぎない♪<br /><br />◆Love and quiches<br />http://www.loveandquiches.com

    長いフライトの中、行きと同じ映画メニューに飽き飽きしつつ。。
    でも3人席で隣がいなかったので、友人と会話して写真を見直しつつ、ダラダラと過ごしてました。

    そんなフライトの中で、楽しみなのがご飯。
    出されたこのブラウニーが何気に美味しかったです!
    NYにあるお店らしいですね〜。
    あまり飛行機の中のお菓子って食べない派なのですが(期待していないので)、でもこれはかなり当たりでした!!
    しっとりどっしりしていて、でも甘過ぎない♪

    ◆Love and quiches
    http://www.loveandquiches.com

  • 行きも帰りも特に揺れることもなく順調に飛び続け、間もなく日本到着…となったとき、またまた機内放送が。<br />「お客様の中に、医師、または看護師の方はいらっしゃいませんでしょうか?」<br /><br />ハ、ハリウッド映画かっ!!!<br /><br />どうやら具合の悪いお年寄り方がいたようで(私の席の近くでした)、トイレからなかなか出られない様子。<br />運良く看護師の方がいらっしゃって、付き添っていらっしゃいましたが、お年寄りも立ったり話せたりしていたので、回復に向かって様子でした。<br /><br />16時間の缶詰状態からやっと日本に到着し、それから救急隊員がお年寄りを救助していました。<br />最後の最後までなにがあるかわかりませんね。<br />

    行きも帰りも特に揺れることもなく順調に飛び続け、間もなく日本到着…となったとき、またまた機内放送が。
    「お客様の中に、医師、または看護師の方はいらっしゃいませんでしょうか?」

    ハ、ハリウッド映画かっ!!!

    どうやら具合の悪いお年寄り方がいたようで(私の席の近くでした)、トイレからなかなか出られない様子。
    運良く看護師の方がいらっしゃって、付き添っていらっしゃいましたが、お年寄りも立ったり話せたりしていたので、回復に向かって様子でした。

    16時間の缶詰状態からやっと日本に到着し、それから救急隊員がお年寄りを救助していました。
    最後の最後までなにがあるかわかりませんね。

  • ★***今回の旅の総括***★<br /><br />5回目のNYでしたが、今までのNY旅で一番楽しかったです。<br />毎回ベタな観光していますが、毎回違う色のNYを見ることができるので、行く度に驚かされて感動します。<br />今回の旅での自分的ランキングをつけるとしたら…<br /><br />◆一番良かったこと<br />とにかく色んなことの待ち時間が少なかったこと!<br />空港での入国審査や、エンパイヤーステートビルの入場、SHAKE SHACKでも簡単に食事がとれて、観光地では必ず感じる「待ちくたびれた…」ってことが全くなかったです。<br /><br />◆一番怖かったこと<br />ぶっちゃけないです。<br />しいて言うなら、2日目の朝に公園でご飯食べてて、何気に周りをみたら放浪者だらけだった…ってことぐらいでしょうか。<br />地下鉄も安全です。<br /><br />◆夜景を見るなら<br />エンパイヤーとTOP OF THE ROCKなら絶対TORの方がいいです!!<br />予約を絶対にしてください!!<br />日本で予約するだけでスムーズに入場でき、ライトアップされたエンパイヤーとマンハッタンの夜景を見ることができますよ♪<br /><br />◆wifiスポット<br />トリニティ教会最高です!!<br />高速でしたし、教会で休みながらできます!<br />タイムズスクエアやTOR、図書館は速度が遅かったです。。<br /><br />◆お土産買うなら<br />やはりタイムズスクエアのど真ん中にある、グランドスラムです。<br />もう私グランドスラム推しです推しメンです。<br />あとは自分へのお土産ならセンチュリー21。<br />ブランド安すぎ!<br /><br />◆ホテルに泊まるなら<br />値段は置いといて、高級感を求めるよりも、どれだけ地下鉄に近いか、を優先した方がいいと思いました。<br />やはりNYに観光に行くと荷物が増えてしまうので、一旦ホテルに戻って荷物をおいて…って出来た方がいいです。<br />かつ、疲れているので駅近が一番だと感じました。<br /><br />次は再来年、またNYに行こうと思っています。<br />今度はジャズやミュージカルにも挑戦したいと思います!<br />あと、今度こそブルックリンブリッジ渡ってみせます!!<br />

    ★***今回の旅の総括***★

    5回目のNYでしたが、今までのNY旅で一番楽しかったです。
    毎回ベタな観光していますが、毎回違う色のNYを見ることができるので、行く度に驚かされて感動します。
    今回の旅での自分的ランキングをつけるとしたら…

    ◆一番良かったこと
    とにかく色んなことの待ち時間が少なかったこと!
    空港での入国審査や、エンパイヤーステートビルの入場、SHAKE SHACKでも簡単に食事がとれて、観光地では必ず感じる「待ちくたびれた…」ってことが全くなかったです。

    ◆一番怖かったこと
    ぶっちゃけないです。
    しいて言うなら、2日目の朝に公園でご飯食べてて、何気に周りをみたら放浪者だらけだった…ってことぐらいでしょうか。
    地下鉄も安全です。

    ◆夜景を見るなら
    エンパイヤーとTOP OF THE ROCKなら絶対TORの方がいいです!!
    予約を絶対にしてください!!
    日本で予約するだけでスムーズに入場でき、ライトアップされたエンパイヤーとマンハッタンの夜景を見ることができますよ♪

    ◆wifiスポット
    トリニティ教会最高です!!
    高速でしたし、教会で休みながらできます!
    タイムズスクエアやTOR、図書館は速度が遅かったです。。

    ◆お土産買うなら
    やはりタイムズスクエアのど真ん中にある、グランドスラムです。
    もう私グランドスラム推しです推しメンです。
    あとは自分へのお土産ならセンチュリー21。
    ブランド安すぎ!

    ◆ホテルに泊まるなら
    値段は置いといて、高級感を求めるよりも、どれだけ地下鉄に近いか、を優先した方がいいと思いました。
    やはりNYに観光に行くと荷物が増えてしまうので、一旦ホテルに戻って荷物をおいて…って出来た方がいいです。
    かつ、疲れているので駅近が一番だと感じました。

    次は再来年、またNYに行こうと思っています。
    今度はジャズやミュージカルにも挑戦したいと思います!
    あと、今度こそブルックリンブリッジ渡ってみせます!!

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • チョコさん 2014/12/28 15:29:37
    こんにちは!
    私の旅行記にいいね!ありがとうございました。
    MiMiさんもわりと近い時期に旅行されてたんですね〜
    セントパトリックの工事中の写真に共感です!

MiMiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP