ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆★**祝**★☆<br />4travelのHP「本日のおすすめ旅行記」と、公式Facebookにこの旅行記が紹介されました!<br />ダブルで紹介していただいて、本当に嬉しいです!!<br />そしてたくさんの方々に私のこの旅行記を読んでいただいて、かつたくさんの「いいね!」をいただけたことに感動です!!<br />ありがとうございます♪<br /><br /><br />3日目でございます。<br /><br />2日目は夜9時頃にホテルに戻りましたが、友人がお風呂に入っている間に、なにやら外でゴロゴロと雷と雨がひどくて…<br />2日目に登ることができなかったエンパイヤーステートビルに3日目こそ登るぞ!と思っていたので、天気が不安でしたが、見事快晴でした♪<br />しかも最高気温27℃とっても過ごしやすい!<br /><br />そんな3日目のスケジュールはとっても豪華です。<br />・エンパイヤーステートビルに登る<br />・そのまま5番街を歩いて、NY市立図書館<br />・グランドセントラル駅<br />・タイムズスクエアでお土産買いまくる<br />・ホテルに荷物置いて休憩<br />・再びタイムズスクエアに戻って夕ご飯<br />・ヒルトンホテル集合して、夜景ツアー<br />・23時過ぎに解散して夜のNYをホテルまで歩く<br /><br />◆1日目<br />http://4travel.jp/travelogue/10929028<br /><br />◆2日目<br />http://4travel.jp/travelogue/10929566<br /><br />

フラッとNY(5回目)~3日目~

2014/09/05 - 2014/09/10

MiMi

MiMiさん

☆★**祝**★☆
ダブルで紹介していただいて、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます♪

3日目でございます。

しかも最高気温27℃とっても過ごしやすい!

そんな3日目のスケジュールはとっても豪華です。
・エンパイヤーステートビルに登る
・そのまま5番街を歩いて、NY市立図書館
・グランドセントラル駅
・タイムズスクエアでお土産買いまくる
・ホテルに荷物置いて休憩
・再びタイムズスクエアに戻って夕ご飯
・ヒルトンホテル集合して、夜景ツアー
・23時過ぎに解散して夜のNYをホテルまで歩く

◆1日目

◆2日目

晴れた…!
    晴れましたーッ!!

昨日登れなかったエンパイヤーステートビルへリベンジです!
    ちゃんと朝6時半に起きて7時半にはホテル出ました。
    てゆーかこの旅、毎日6時半にちゃんと起きて朝からフルで活動してました!

ホテルからエンパイヤーまでは歩きます。

エンパイヤーステートビルは空いてるであろうOPEN直後に行く予定を立てていたので、事前予約とか全くしてないです。
    正直混んでるのかどうかが全く予測不可能で、最低でも1時間は並ぶことを覚悟していました…

1時間程並ぶことを覚悟していたので、並んでる途中でお腹が空いてしまうと思い、レストランでご飯食べました。
    店員さんいい人だった〜♪
    オムレツとポテトとオレンジジュースのBreakfastメニューで$9程でした。

レストランを出て、再びエンパイヤーへ向かいます。
    途中、ロックマン発見!

UrbanOutfittersの向かい、VictriaSecretの後ろにあった壁画が実にアメリカン☆

ホテルから15分程歩いてエンパイヤーステートビルに到着です。

エンパイヤー近くになると、キャッチのおじちゃんがめちゃくちゃ増えてきます。
    どうやらエンパイヤーと提携してるキャッチ?らしく、エンパイヤーの中に「スカイライド」という乗り物があるのですが、それをみるのとエンパイヤーに登るチケットがセットになっているチケットを売っています。
    (もちろんですが、エンパイヤー登るだけのチケット買った方が安いです)
    但し特典があって、そのセットのチケットを買うと、長蛇の列を少しだけショートカットできちゃうんです。
    長蛇の列の途中から列にお邪魔しま〜すってできちゃうわけですね。
    混んでるときは確かにいいかもしれないけど…

そんなことより、そのキャッチのおっちゃん、いや、にいちゃん達が本当にしつこい!!
    どこいくの?エンパイヤー?チケットもってる?と聞かれ、シカトするんですがしつこいので、嘘で「チケット持ってるからいらない!」というと、「じゃあ見せて?」と言われて、嘘がバレます…笑
    今回まぁ見事に嘘がバレたわけで…笑

でも、シカトで乗り切りました!!!!
    怖いと思う人は怖いかもしれません…
    なにせ日本人とは違う人種の大柄男性に迫られるわけですから。。

そんなこんなで、朝8時半頃にエンパイヤーについて、セキュリティーチェックと記念写真撮られて、まっっったく並ばずに頂上へ行けました。
    東京に住んでいて、人の多さにバズーカ砲撃ちたくなるような気持ちのようなことには全くならず、もうスィースイ♪
    エンパイヤーに登るのは5回目ですが、本当にこんなに空いてるエンパイヤー初めて!
    夜景じゃなくてもいい、という人は朝一で行ってみてください!
    おすすめです☆

エンパイヤーの影が見えます。
    素敵なSunday morning♪

てっぺん。
    上向いてこのてっぺん写真撮ると、毎回お尻がムズムズします。
    友人はへっぴり腰になってた笑

うおぉぉぉぉにゅぅぅぅよぉぉぉく!!
    マンハッタンが一望できます。

Jay-zとAlicia Keysの「Empire state of mine」が頭を流れます♪

In New York,
    Concrete jungle where dreams are made of,
    Theres nothing you can’t do
    ニューヨーク
    夢が叶うコンクリでできたジャングル
    不可能なんて何もない街

フラットアイアンビルがくっきりと見えますね

ごちゃごちゃしているようで、ちゃんとブロックに分かれているからしてない
    この街の魅力の1つです

完成したone world trade centerもはっきり見えます。

この女の子、人懐っこくて少しお話しました
    隣にいるパパが景色の絵を描いているから、それを見ている、のだと。

あまりにもニコニコしているんで、「写真撮ってもいい?」と言ったら照れちゃってこっちみてくれなかった…
    本当に可愛かったです♪

天気に恵まれて本当に良かったです。
    降りたのは11時前でしたが、もう既に長蛇の列が出来ていました。
    やはり行くのはOPEN直後ですね。

さて、エンパイヤーを出て、5番街をしばし歩きます。
    途中、スーベニアショップなどに寄り道したり、ヤンキースショップに寄ったり(お休みでした(>_<))
    ひたすらまっすぐ歩きました。

エンパイヤーから寄り道しながらゆっくり歩いて30分ちょっとでNY市立図書館へやってきました!

が!

今日のOPENは1時からだよ!と…
    Oh No....
    ということで、この階段に座って1時間くらい休憩。
    もちろん予想はしていましたが、図書館なのでwifi繋がるので、日本の家族や友人へ連絡。
    まぁ日本は夜の12時過ぎだから誰からも返事来なかったけど…

どうしたもんかと悩んだ挙げ句、歩いて行ける距離なので、グランドセントラル駅へ移動しました。
    NY市立図書館までは、徒歩で10分程。
    図書館からタイムズスクエアまでも徒歩で10分程。
    TOP OF THE ROCKまでも10分程です。

よく映画でも使われる駅ですよね。
    アイアムレジェンドでは、ここからゾンビが大量に発生。
    アベンジャーズでは、この駅前の橋でキャプテンアメリカやハルクが大暴れでしたよ?笑

本当は夜のグランドセンラルに来たかったのですが…
    ライトアップが本当に綺麗なんですよね!

駅の周辺なので交通量も多め。

そして有名な駅構内です。
    ほぼ観光客なんじゃなかろうか…
    人だらけでした。

アメリカは本当にどこにでも国旗掲げてますよね。
    可愛いもんね♪

駅構内にあるアップルストアです。

5回目で初めて、駅の地下に行ってみました!
    フードコートみたいになっていて、チーズケーキで有名なジュニアズだったり、SHAKE SHACKだったり、お寿司だったりもありました。

SHAKE SHACKあると思わなくて、驚きました!
    しかもめっちゃ空いてる…笑
    グランドセントラル地下のSHACK SHACKおすすめですよ〜♪

といいつつ、私たちはジェラート屋さんへ。
    ここのジェラート屋さんのおっしゃん、絶対高校生ぐらいだと思ってたと思う…
    子供に話しかけるような感じだったし…

グランドセントラルから1つ先のタイムズスクエアまで移動します。
    始発は新鮮です!

ハードロックカフェです。
    ここで父へお土産探し!

そのままヤンキースショップへ。
    良かった、ここのヤンキースショップは営業してた(人´∀`*)

友人に付き合ってもらって、ここでも父へのお土産探し。
    ちなみにジータグッツ。
    店員は接客もせず、お客さんと一緒にテレビに釘付け。。
    その理由が…

なんと!!

このタイミングで、ジータの引退セレモニーがやっていたんです!!
    そりゃ店員もお客もテレビに釘付けなわけだ。。
    ヤンキース対ロイヤルズ戦の前にセレモニーが行われていましたよ。

タイミング悪く、タイムズスクエアはあちこち工事中…

ここ4、5年でタイムズスクエアにめちゃくちゃ増えた偽物の着ぐるみたち…
    観光客を呼び寄せて一緒に写真撮ったらお金を請求してきます。
    それでも記念になる!とお思いの方であれば、全然問題ないと思いますが…

そもそも偽物、いいの?笑

タイムズスクエアは本当に人がたくさん!

駅から歩いて続いてやってきたのは…

大好きなグランドスラムという名のお土産屋さんです。
    ニューヨークの中にあるスーベニアショップの中では断然に安いと思います。
    Tシャツやバッグなどの服や、ヤンキースグッツ、バラまきに最高のボールペンやキーホルダーマグネット、ポストカード、カレンダー、マグカップ、スノードームなど本当に様々売っていて、長時間を過ごせます♪

そしてなんと、日本語ベラベラなおっちゃんいます!笑
    3年前にあたしと話したことを覚えていて、今回向こうから話しかけてきました!

サイトはこちら↓

これ全て、グランドスラムで売ってるお土産なんです♪
    可愛いー(*´ω`)

• グランドスラムからまたまたM&amp;M&#39;s worldへ。

グランドスラムからまたまたM&M's worldへ。

友人のお土産買いが追い込みにかかってます。
    ここで大量に買いまくってました。

「だる…」

このパジャマの柄が超可愛かったんです!
    確か$24くらいでした。
    欲しかった〜
    いや、買えば良かった〜

買い物してたら、着ぐるみ登場!
    しかも店内に流れてるヒップホップの曲に合わせて踊ってた!笑
    一緒に写真撮りました♪

• グランドスラムとM&amp;M&#39;sでお土産を大量に買ったので、一旦ホテルへ戻って、再びタイムズスクエアへ。<br />駅降りたら、THE NEW YORK TIMESのビル前に!<br />初めて見れたから嬉しかったです♪

グランドスラムとM&M'sでお土産を大量に買ったので、一旦ホテルへ戻って、再びタイムズスクエアへ。
    初めて見れたから嬉しかったです♪

そしてななななんと!!
    今回の旅、ラッキーなこと多すぎです!!!
    いつも長蛇の列になると有名なSHAKE SHACKタイムズスクエア店ですが、休日の夕方6時頃の夕飯時だというのに、まっっっったっく並んでいなかったんです!

で、5分も並ばず注文カウンターへ。
    SHACKバーガーのお肉はシングル(1枚)で、あとはフライドポテトとSHAKE SHACKオリジナルのレモネードを注文しました。
    ファーストフード店によくあるような、フライドポテトとドリンクのセットはないです。
    $10くらいだったと思います。
    注文カウンターへの待ち時間より、商品を受け取るまでの時間の方が長かったです…

う〜〜〜ん♪
    ジューーーースィーーーーー♪
    トマト嫌いな私は、トマト抜きにしてもらったので、お肉とレタスとチーズのみですが、ホントに美味しかった!

私たちが食べ終わった7時頃には15分〜30分程の列ができていました。
    ラッキー♪

街を歩いていると、警官がお馬さんに乗っているのをよく目にします。
    大人しくてお利口さんでした。

またまたまた!!ラッキーなことが!!
    あの有名なNaked Cowboyを発見!!!!!
    初めてでした!!!
    よくテレビではみていたんですが、まさか会えるとは…!

あーーーでもこっちこないでーーーー!!泣
    お土産のために、今は$1でも節約したいの〜!
    チップは出せないの〜ごめんね〜!笑

右側が工事中でせっかくのネオンが…
    と色々夜のタイムズスクエアを写真撮っていたら、これから行くオプショナルツアーの待ち合わせ時間ギリギリになってしまいました。

タイムズスクエアから集合場所のヒルトンホテルまではすぐ近くだと思っていたのですが…
    10分弱くらい歩きましたね。
    ホテル着いたら一緒にツアーに参加する日本人がわんさかいました!
    20人くらいは居たんじゃないかなー…

そしていよいよツアーの始まりです。
    まずはクイーンズ地区へ移動します。

クイーンズ地区は、元々かなり治安の悪い場所だったらしく。。
    でも、あることがきっかけで治安が一気によくなり、今ではセレブも住むような人気の地区になったとか。
    そのあること…は是非調べてみてください♪

2年半前も同じオプショナルツアーに参加したので、ここへ来るのは2度目ですが、やっぱり何度きても綺麗で感動します。
    テンションもMAX!!

どんどん高級マンションが建ってきているそうです。

実際はもっと暗いのですが、この一眼レフではかなり明るめに撮れちゃいました。

• こんな景色毎日見ていたい…*

こんな景色毎日見ていたい…*

続いて、クイーンズ地区からブルックリン地区へ。
    ちょっとかっこいい感じを狙って撮ったのですが、イマイチでしたね(´・ε・`)

ブルックリンブリッジが右側に。

ウォール街近くの市庁舎から出ているマンハッタンとブルックリンをつなぐ橋、ブルクリンブリッジ。
    ここ、実は一度も歩いて通ったことなくて…
    次回こそ…!

ツアーガイドさんから実に興味深い話を聞くことが出来ました。

この日、日曜日でたくさんの企業がお休みなのですが、なぜ電気が付いているビルが多いのか?
    それは、観光都市NYならではな理由。
    土日のお休みでも観光客のために電気を絶やさぬよう、NY州が土日の電気代を払っているんだとか!

賛否両論あるようですが、私はそんなNYが大好きです!!

続いて、バッテリーパークまでやってきました。
    左にはone world trade centerが見えます。

んーーー遠い!
    遠いですが、ライトアップされた自由の女神が…☆

バッテリーパークの帰り、なにやらたくさんのパトカーが…
    道路の通行規制までしています。
    じ、事件…?と思ったのですが、実はただのデモンストレーションだとか。
    いつ事件が起きてもちゃんと動けるように、というのも目的の一つらしいのですが、これをやることで犯罪が減るらしいです!!

そして最後はお隣ニュージャージー州のハミルトンパークへ。

大好きな公園の1つです。

★☆*祝*☆★
    2014/9/28
    こちらの写真が4travel公式Facebookで紹介されました♪

ハミルトンパーク周辺も高級住宅街らしく、億単位の住まいがゴロゴロと…
    毎日こんな夜景みてる住人って一体どんな人たちなんだ…

閑散としていてすごく落ち着きます。

ここでもツアーガイドさんと色々なお話をさせていただきました。
    どうやったらNYに住めますか?とか永住権の取得は大変ですか?とか。
    そりゃ大変でしょうて。。笑

ニュージャージー州からエンパイヤーへ移動して、23時過ぎに解散。
    私たちはエンパイヤーから15分程23時過ぎのNYの街を歩きました。
    こんな遅くにNYを歩くなんて初めてで正直不安だったのですが、さすが観光都市。
    観光客まだめちゃくちゃ歩いてて安心しました。
    ホテルが大通りにある…ということもあってですが。。

そして本日の収穫です。

・エアロポステールのTシャツ2枚
    ・ハードロックカフェのTシャツ
    ・ヤンキースグッツ
    ・めっちゃ欲しかったタンブラー
    ・バラまき用ミニ灰皿
    ・その他雑貨

明日はいよいよ最終日!