2014/08/21 - 2014/08/28
247位(同エリア872件中)
yumidongさん
- yumidongさんTOP
- 旅行記225冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 315,902アクセス
- フォロワー18人
5日目の午前中は、コルドバ歴史地区観光。
午後は、ラ・マンチャを経て、首都マドリッドへ…。またまた6時間のバス移動です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
パラドール・デ・コルドバの朝食。フルーツがいっぱいです。
もちろん、火の通った卵や豆、ポテト、ベーコンなどもありました。
白ご飯も! -
パン…というよりも、スイーツ系ですよね。
-
オホホ、こちらはケーキ類。朝からスイーツ三昧♪
えっ、身体に悪いって?でも、甘党には耐えられません^_^; -
本日の観光の目玉、メスキータへ。
これは、ひときわ目を惹くアルミナールの塔。 -
メスキータとは、スペイン語でモスクのこと。
-
モスク(イスラム教寺院)なのに、十字架?
-
そう、ここは、イスラム教徒が建てたモスクを、キリスト教徒が改築したという教会なのです。
宗教が違うのに、リフォームしたというのは、珍しいですよね。それにエコです。 -
カテドラル(教会)なので、イエス様がいらっしゃいます。
-
ここもカテドラルの香りいっぱい。
-
しかし、こちらは一転して、イスラムの香りが!
金色のモザイクで飾られ、コーランの一節が刻まれています。 -
天井は、窓から光が差し込む高いドームになっています。
-
イスラム時代の祈りの空間。
白と赤を組み合わせた二重のアーチを支える円柱が、850本も立っているそうです。 -
その赤白のアーチの奥に、イエス様。
イスラム教とキリスト教が、共存する不思議な空間でした。 -
メスキータを出て、その周りを散策中、こんな所に、サブウェイが!
-
観光地なので、お巡りさんが見張ってくれています。
サービス精神いっぱいで、一緒にピース! -
メスキータの北西に広がるユダヤ人街。
細い道が複雑に入り組んでいるので、迷子になったら、中央に見えているメスキータの鐘楼を目指せば、OK! -
グアダルキビール川に架かるローマ橋。
-
古代ローマ時代に築かれ、その後、破壊と修復を繰り返した橋だそうです。
-
そのローマ橋を渡ると、カラオラの塔。
-
そこから徒歩5分で、本日のランチ会場。
-
スペインの代表料理、ガスパチョ。
野菜たっぷりの冷製スープです。 -
メインは、白身魚のクリーム煮。
-
デザートはメロンです。
-
ランチの後は、バス移動4時間で、ラ・マンチャへ。
その途中の休憩所。 -
ただのドライブインではなく、まるでドン・キホーテのテーマパーク?
-
ここにも、ドン・キホーテ。
-
こちらにも!
ツー・ショット写真まで撮っちゃいました。 -
もちろん、お土産もドン・キホーテだらけ。
-
そこから、狭い民家を通り抜けて、風車のある丘へ。
-
もちろん、ドン・キホーテ様もいらっしゃいます。
-
風通しのよい丘の上にある風車は、さぞかしよく働いたことでしょうね。
しかし、今は稼働していません。 -
2時間後、マドリッド市内のレストランで夕食。
今日はホテル到着前に食事なので、6時くらいに食べることができました。 -
まずは、野菜スープ?シチュー?
-
メインの鮭とサラダ
-
デザートは、ティラミスとメロンです。
-
夕食後、2連泊するアルトゥロ・ソリア・スイートに到着。
-
ちょっとしたキッチン付きです。
-
リビングスペースも!
明日は完全に1日フリーなので、こんなスペースが嬉しい。 -
ベッドルーム。
お部屋をチェックした後は、近くのスーパー「カルフール・イクスプレス」へ。
閉店まで1時間しかなかったけれど、ここでお土産を調達しておけば、明日のフリータイムがたっぷり使えるからです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yumidongさんの関連旅行記
コルドバ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39