シュクオル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月24日から1ヶ月、母(84歳)と夫と3人でスイスを旅行しました。<br />前半は初のレンタカー旅です。<br />スイスでのんびりハイキング&ロングステイ!<br />私たち夫婦の長年の夢でした。<br />3か月、半年とゆっくり過ごせれば最高ですが、せめて1ヶ月思いっきりスイスに浸りたいと、母を誘って3人で出かけることにしました。<br />【予定宿泊地】<br />チューリッヒ → アッペンツェル → シュクオル → シルバプラーナ → フィーシュ → サースフェー → ツェルマット → レッチェンタール → アローラ → シャモニー → クールマイユール → ゾロトゥルン → グリンデルワルト → ルツェルン。<br />途中、思わぬアクシデントでアローラ以降の日程は変更になりましたが、綺麗なお花や素晴らしい景色、親切な方々との出会いは忘れる事の出来ない私の宝物になりました。<br />

2014年レンタカーと列車で巡るスイスの旅⑦ 番外編(Hotel Chasa Sofia)

17いいね!

2014/06/28 - 2014/07/01

2位(同エリア12件中)

4

29

ソルダネラ

ソルダネラさん

6月24日から1ヶ月、母(84歳)と夫と3人でスイスを旅行しました。
前半は初のレンタカー旅です。
スイスでのんびりハイキング&ロングステイ!
私たち夫婦の長年の夢でした。
3か月、半年とゆっくり過ごせれば最高ですが、せめて1ヶ月思いっきりスイスに浸りたいと、母を誘って3人で出かけることにしました。
【予定宿泊地】
チューリッヒ → アッペンツェル → シュクオル → シルバプラーナ → フィーシュ → サースフェー → ツェルマット → レッチェンタール → アローラ → シャモニー → クールマイユール → ゾロトゥルン → グリンデルワルト → ルツェルン。
途中、思わぬアクシデントでアローラ以降の日程は変更になりましたが、綺麗なお花や素晴らしい景色、親切な方々との出会いは忘れる事の出来ない私の宝物になりました。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3泊したシュクオルのホテル<br />カーサ ソフィア(Hotel Chasa Sofia)<br />http://www.chasa-sofia.ch/

    3泊したシュクオルのホテル
    カーサ ソフィア(Hotel Chasa Sofia)
    http://www.chasa-sofia.ch/

  • とても素敵なホテルだったので、中を少しご案内しますね。

    とても素敵なホテルだったので、中を少しご案内しますね。

  • 入口を入ると小さなレセプションがありますが無人です。<br />どうしたらいいのか戸惑いましたが、Recepziunと書いた棚に電話番号を書いたメモと電話が置いてありましたので、電話を掛けると係りの人がやってきて部屋に案内してくれました。<br />

    入口を入ると小さなレセプションがありますが無人です。
    どうしたらいいのか戸惑いましたが、Recepziunと書いた棚に電話番号を書いたメモと電話が置いてありましたので、電話を掛けると係りの人がやってきて部屋に案内してくれました。

  • 私たちのお部屋は2階です。

    私たちのお部屋は2階です。

  • 階段の途中の踊り場からプライベートガーデンに出られます。

    階段の途中の踊り場からプライベートガーデンに出られます。

  • プライベートガーデンの奥にはバーベキュー広場と小さなハウスがあります。

    プライベートガーデンの奥にはバーベキュー広場と小さなハウスがあります。

  • 後ろを振り返るとイタリア国境の山々が見えます。

    後ろを振り返るとイタリア国境の山々が見えます。

  • 椅子もあるのでのんびり景色を眺められます。

    椅子もあるのでのんびり景色を眺められます。

  • 2階です。<br />私たちのお部屋は突当り右側。<br />

    2階です。
    私たちのお部屋は突当り右側。

  • このお部屋です。

    このお部屋です。

  • お部屋の名前は&quot;Clozza&quot;<br />

    お部屋の名前は"Clozza"

  • メゾネットタイプのトリプルルームです。<br />ドアにかかっているのは温泉センターに行く時に着替えを入れていくためのバッグです。<br />http://www.engadin.com/wellness-gesundheit/baeder/engadin-bad/?R=1&amp;S=1<br />

    メゾネットタイプのトリプルルームです。
    ドアにかかっているのは温泉センターに行く時に着替えを入れていくためのバッグです。
    http://www.engadin.com/wellness-gesundheit/baeder/engadin-bad/?R=1&S=1

  • 上にはバスルームと

    上にはバスルームと

  • シングルベッドが2台、大きなテーブルもあります。

    シングルベッドが2台、大きなテーブルもあります。

  • 天窓からはお山が見えます。

    天窓からはお山が見えます。

  • Piz Pisoc(3,173)

    Piz Pisoc(3,173)

  • 下はリビングとベッド1台。

    下はリビングとベッド1台。

  • テレビと冷蔵庫があります。<br />湯沸かしポット&ティーセットもあってとても助かりました。

    テレビと冷蔵庫があります。
    湯沸かしポット&ティーセットもあってとても助かりました。

  • リビングセットの他に、部屋の隅にシッティングスペース。

    リビングセットの他に、部屋の隅にシッティングスペース。

  • 小さなテーブルと椅子があります。

    小さなテーブルと椅子があります。

  • 部屋の窓から

    部屋の窓から

  • 窓は小さいけれどウンターエンガディンの景色が見えます。

    窓は小さいけれどウンターエンガディンの景色が見えます。

  • ここはダイニングルーム。

    ここはダイニングルーム。

  • お客さんが多い時は使うのかな?<br />今回、朝食はホテルアストラス(Hotel Astras)まで、5分ほど歩いて行きました。<br />Hotel Astras:http://www.astras.ch/de/hotel-scuol/1-0.html<br />

    お客さんが多い時は使うのかな?
    今回、朝食はホテルアストラス(Hotel Astras)まで、5分ほど歩いて行きました。
    Hotel Astras:http://www.astras.ch/de/hotel-scuol/1-0.html

  • この階段を下りてアストラスに行きます。<br />

    この階段を下りてアストラスに行きます。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • batfishさん 2014/09/10 21:20:23
    かわいいホテルですね!
    ソルダネラさん こんばんは!

    多分、初めましてではないと思います...?
    昨年の旅行記を拝見した覚えがあります。
    コメントは初めましてかも…(^^;

    1か月もスイスを旅行なんていいですね〜♪
    羨ましいです。
    お母様もきっと喜ばれたでしょうね。
    親孝行されましたね(^^)

    さて、Scuolのこちらのホテル、私も泊まってみたくて
    昨年シュクオルで1泊予定だったので予約サイトを探したり
    メールで直接コンタクトを試みたりしたのですが、
    結局コンタクトが取れずに、すぐにあきらめて
    別のホテル(駅前のHotel Bellaval)に泊まりました。
    予約しようとしたのが早すぎたのかもしれませんが
    (7月末の予約を3月頃に試みていたので…)
    ソルダネラさんは、どのように予約されたのでしょうか?
    もし差支えなければ教えてください。

    壁絵が特徴的なホテルですが、内部もかわいらしいですね。
    シッティングスペースもあって居心地よさそうです。
    ホテルのWEBページだったかガイドブックだったか
    忘れてしまったのですが、こちらの朝食は
    結構魅力的に描かれていたと思うのですが、
    現在は別ホテルでの朝食になっているのですね。

    シュクオル、とってもかわいい町ですよね。
    私もまた行きたいです。

    他の旅行記も読ませていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。

    batfish

    ソルダネラ

    ソルダネラさん からの返信 2014/09/12 00:38:44
    RE: かわいいホテルですね!

    Batfishさん
    こんばんは。

    コメントいただき有難うございます。
    また沢山のいいね!有難うございます。

    昨年Batfishさんの“2013 チロル・ドロミテ・エンガディン旅行記”を拝見させていただきました。
    素敵なところを沢山ハイキングなさっていて、とても羨ましく読ませていただいたんですよ。

    シュクオールの“Hotel Chasa Sofia” もう何年も前になりますが、夢のホテルと紹介された記事を読んで、いつか泊まってみたいとず〜っと思っていました。

    ホテルは2月に Booking.com で予約しました。
    母のスイス一人旅でも何度か利用してトラブルも無かったので。
    Chasa Sofia ですが、今は Hotel Astras のパートナーホテルになっています。朝食は歩いて行かなければならないので不便でしたが、朝の散歩と思って楽しみました。アストラスはお客さんも多く朝食も賑やかで、パンもハムもフルーツもふんだんに有りましたよ。
    Batfishさんの泊まられた Hotel Bellaval も同じ傘下のホテルのようですね。

    Batfishさんは日本の山にも行かれているのですね。魅力的な山ばかりです。
    鍋割山は青春時代を思い出させてくれました。
    私たちも子供が巣立っていきましたので、また山登りを少しずつ再開していこうと思っています。
    旅行記ゆっくり拝見させて下さいね。

    これからも宜しくお願いいたします。

    ソルダネラ

    batfish

    batfishさん からの返信 2014/09/16 19:54:42
    RE: RE: かわいいホテルですね!
    ソルダネラさん こんばんは!
    前半部分を拝見しました。
    アッペンツェルって、派手ではないけどかわいらしい町
    (村の点々としたアルム地域?)ですね。
    快晴の日があってよかったですね♪
    6月下旬〜7月下旬は一番高山植物が多くて、
    スイスが輝く季節ですよね。最高のスイス旅になりましたね♪

    > シュクオールの“Hotel Chasa Sofia” もう何年も前になりますが、夢のホテルと紹介された記事を読んで、いつか泊まってみたいとず〜っと思っていました。
    > ホテルは2月に Booking.com で予約しました。
    > 母のスイス一人旅でも何度か利用してトラブルも無かったので。
    > Chasa Sofia ですが、今は Hotel Astras のパートナーホテルになっています。朝食は歩いて行かなければならないので不便でしたが、朝の散歩と思って楽しみました。アストラスはお客さんも多く朝食も賑やかで、パンもハムもフルーツもふんだんに有りましたよ。
    > Batfishさんの泊まられた Hotel Bellaval も同じ傘下のホテルのようですね。

    Booking.comで予約できたのですね〜
    では、ちょっと昨年は予約が遅かったかな?と思います。
    Hotel Bellavalも同じ傘下なのですか!
    あのホテルも木の家具が多くてかわいらしい内装のホテルでした。
    宿のスタッフさんもみなさん親切でよかったです。

    > Batfishさんは日本の山にも行かれているのですね。魅力的な山ばかりです。
    > 鍋割山は青春時代を思い出させてくれました。
    > 私たちも子供が巣立っていきましたので、また山登りを少しずつ再開していこうと思っています。
    > 旅行記ゆっくり拝見させて下さいね。

    たくさん山の記録も見ていただいて、投票もありがとうございます。
    4travelの趣旨とは違うかな?と思いつつ、自分の記録として
    山行もアップしています。
    鍋割山は私も小学生の頃から登っている山です。(かれこれ30年前)
    今はすごい大人気の山で鍋焼きうどん待ちの人で賑わっています。
    最近は百名山はすごい人出なので、あまり混雑のないコースをと
    思っています。
    両俣小屋からの北岳とか池山尾根からの空木岳、南駒ヶ岳とか
    山好きの方にはおすすめです。

    続きも楽しみに待っています。

    batfish

    ソルダネラ

    ソルダネラさん からの返信 2014/09/18 00:21:14
    RE: RE: RE: かわいいホテルですね!

    Batfishさん
    こんばんは。

    旅行記読んでくださりありがとうございます。
    アルプシュタインの山々から見える優しいアッペンツェルの風景は本当に美しかったです。

    >>Hotel Bellavalも同じ傘下なのですか!
    Chasa Sofiaの様子が旅行前に調べていたのと少し違っていたので、帰国してから再度確認していたら、Hotel AstrasのHPに同じ所有権のホテルとしてBellavalとChasa Sofiaが紹介されていたんです。

    >>あのホテルも木の家具が多くてかわいらしい内装のホテルでした。
    >>宿のスタッフさんもみなさん親切でよかったです。
    モッタ・ナルンス行きのゴンドラに乗る時にHotel Bellaval前の駐車場に車を停めました。シュクオールの駅にも近くて、素敵なホテルなんですね。

    Chasa Sofiaはスタッフが常駐していないので不便な時もありましたが、アパートメントのように自由に過ごせてよかったです。
    ただ“Wellness-Inklusive-Card”が宿泊費に含まれていないのが残念です。
    私はシュクオールのホテルには付いているものだと思い込んでいて、どうして発行してもらえないのかフロントに問い合わせました。宿泊料金がリーズナブルなのでカードは付けられないとの事、ガッカリしていたら優しいオーナーが今回だけはと発行してくれました。宿泊される時は事前に確認された方がいいかもしれません。
    温泉センター(Engadin Bad Scuol)の入浴券はホテルで割引で買えるそうです。

    >>4travelの趣旨とは違うかな?と思いつつ、自分の記録として
    >>山行もアップしています。
    Batfishさんの山行記、写真が綺麗でコメントもとても参考になります。

    >>鍋割山は私も小学生の頃から登っている山です。(かれこれ30年前)
    >>今はすごい大人気の山で鍋焼きうどん待ちの人で賑わっています。
    かれこれ30年前は、私はもう社会人で(汗)会社の山岳部で丹沢の山にもよく登りました。
    もしかしたら、小学生のBatfishさんに会っていたかもしれませんね(^_^)
    当時から鍋割山の鍋焼きうどんは有名でしたが、まだ名物は健在なんですね。

    >>両俣小屋からの北岳とか池山尾根からの空木岳、南駒ヶ岳とか
    >>山好きの方にはおすすめです。
    北岳山行は大雨で広河原までの道が寸断されてしまい、その後行けずじまいでいます。両俣小屋からのコースも面白そうですね。北岳草の咲くころに行ってみたいです。
    空木岳にはまだ行ったことが無いので心惹かれています。
    まずは体力をつけて是非挑戦したいなと思います。
    空木駒峰ヒュッテのテラスからの眺めは素敵でしょうね。

    >>続きも楽しみに待っています。
    ありがとうございます。
    ゆっくりですがアップしていきますので、また遊びに来て下さいね。
    ありがとうございました。

    ソルダネラ

ソルダネラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP