ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズを中心にGBRへ!!

グレートバリアリーフで碧い海に癒される旅

8いいね!

2013/08/14 - 2014/08/15

942位(同エリア2601件中)

0

5

山岸弁護士

山岸弁護士さん

ケアンズを中心にGBRへ!!

旅行の満足度
4.5

PR

  • 宿泊した「ケアンズ・ハーバー・ライツ」からの眺望。GBR行のフェリー・ターミナルは目の前で、本当に便利な立地。コンドミニアムなので、キッチンなども完備しており、長期滞在に向く。法により、1室あたりの宿泊人数が限られるケアンズのホテル群でも、ここは確か最大1室6人くらい泊まれました。豪華さはないけれど、機能的でとても良いホテルでした。

    宿泊した「ケアンズ・ハーバー・ライツ」からの眺望。GBR行のフェリー・ターミナルは目の前で、本当に便利な立地。コンドミニアムなので、キッチンなども完備しており、長期滞在に向く。法により、1室あたりの宿泊人数が限られるケアンズのホテル群でも、ここは確か最大1室6人くらい泊まれました。豪華さはないけれど、機能的でとても良いホテルでした。

  • さっそく、グリーン島へ。さすが、高名が世界に轟くグレートバリアリーフ!透明度がハンパない。30mくらいはヌケていたのではなかろうか?シュノーケルなどのスキンダイビング・グッズ類も貸出し全部無料でした。ここからさらに、沖合の人工の浮島「ポントゥーン」へ。ナポレオンフィッシュのような大物続出で興奮。なんと、接近して手で触れました。

    さっそく、グリーン島へ。さすが、高名が世界に轟くグレートバリアリーフ!透明度がハンパない。30mくらいはヌケていたのではなかろうか?シュノーケルなどのスキンダイビング・グッズ類も貸出し全部無料でした。ここからさらに、沖合の人工の浮島「ポントゥーン」へ。ナポレオンフィッシュのような大物続出で興奮。なんと、接近して手で触れました。

  • さらに、キュランダ鉄道で、太古の熱帯雨林が楽しめる町「キュランダ」へ。行は観光列車で行き、帰りは壮大なパノラマを見渡すスカイレールで帰ってくる道程がオススメ。ここの「レインフォレステーション」にある、水陸両用車アーミーダックが超オヌヌメ!!まさにオーストラリアが最適なシチュエーション。3度見れば一生幸福になれるという青い蝶もいます。

    さらに、キュランダ鉄道で、太古の熱帯雨林が楽しめる町「キュランダ」へ。行は観光列車で行き、帰りは壮大なパノラマを見渡すスカイレールで帰ってくる道程がオススメ。ここの「レインフォレステーション」にある、水陸両用車アーミーダックが超オヌヌメ!!まさにオーストラリアが最適なシチュエーション。3度見れば一生幸福になれるという青い蝶もいます。

  • お約束、のコアラ抱っこもさせていただきました。オイニーがゴイスーと聞いていたのですが、私は無臭でした。爪が痛い、とも聞いていたのですが、それもそんなに。この小ささから見て、子供やからやったんやろか?

    お約束、のコアラ抱っこもさせていただきました。オイニーがゴイスーと聞いていたのですが、私は無臭でした。爪が痛い、とも聞いていたのですが、それもそんなに。この小ささから見て、子供やからやったんやろか?

  • ケアンズは総じてゴハンがまずかったですが、泊まったホテルのレストラン「ダンディーズ」はオシャレで美味しかったです。画像は、カンガルーやエミューや鰐の肉セット。これはまずかった(笑)

    ケアンズは総じてゴハンがまずかったですが、泊まったホテルのレストラン「ダンディーズ」はオシャレで美味しかったです。画像は、カンガルーやエミューや鰐の肉セット。これはまずかった(笑)

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP