富岡・甘楽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約13年の付き合いになる我が愛車HONDA-CAPA号も17万キロを軽く超え、まだまだイケル!と本人は思っていたものの、『何かあってからじゃ遅いんだからそろそろ乗り換えしろ!』と父からの強制命令がww<br />名残惜しいですが多分年内にはCAPA号とお別れです。<br />で、丁度タイミング良く相方が3日程休暇を取るというので、手放すかも知れないその前に思い出づくりをしよう!(笑)って事になりました。<br /><br />苦にならない程度の距離で行った事の無い場所・・・って事で、目的地は草津に決定!<br />のその前に、富岡製糸場に寄り道しました。<br /><br />近いからと訪問を先送りにしているうちに世界遺産に登録され、今やお祭り騒ぎ状態で、正直じっくり見学できる状況ではありませんでしたが、それなりに楽しめました!<br />

愛車に乗って草津へGO! 1 その前に富岡製糸場に寄り道

31いいね!

2014/09/04 - 2014/09/06

85位(同エリア417件中)

旅行記グループ 相方と行く草津ドライブ旅

4

42

メビウス

メビウスさん

約13年の付き合いになる我が愛車HONDA-CAPA号も17万キロを軽く超え、まだまだイケル!と本人は思っていたものの、『何かあってからじゃ遅いんだからそろそろ乗り換えしろ!』と父からの強制命令がww
名残惜しいですが多分年内にはCAPA号とお別れです。
で、丁度タイミング良く相方が3日程休暇を取るというので、手放すかも知れないその前に思い出づくりをしよう!(笑)って事になりました。

苦にならない程度の距離で行った事の無い場所・・・って事で、目的地は草津に決定!
のその前に、富岡製糸場に寄り道しました。

近いからと訪問を先送りにしているうちに世界遺産に登録され、今やお祭り騒ぎ状態で、正直じっくり見学できる状況ではありませんでしたが、それなりに楽しめました!

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2014/09/15 01:08:06
    駅もどこもきれいになった?
    メビウスさん

    ご無沙汰しました。8月上旬に旅行記見ていただいていたようで。8月はPCが使えず、後半は日本に行ってました。

    昨年行った富岡製糸、懐かしく拝見させていただきました。あれ、駅、こんなじゃなかったぞ、とか、 こんなキャラあったかな? とか。
    ボランティアガイドさんは昔ここで働いていた女工さんの子孫です。いや、これは冗談ですが、私の時も男性で詳しく説明していただきました。

     わ大将

    メビウス

    メビウスさん からの返信 2014/09/15 01:44:00
    RE: 駅もどこもきれいになった?
    わんぱく大将様

    改名されたのですね!おめでとうございます(なのかな?笑)

    ボランティアガイドさんのクダリ、一瞬信じちゃったじゃないですか!(笑)

    でも、ひょっとしたら廃業以前に働いてた人なのかも?なんて、説明を聞きながら考えてました。

    今はまだ「世界遺産祭り」って感じで、街全体もなんだか浮き足立っていて、正直なトコロ落ち着いて見学出来ませんでした。

    数年後、もう少し落ち着いた頃に改めて行ってみたいと思っています。

    メビウス
  • 行き当たりばったりさん 2014/09/14 11:28:03
    単線…。
    こんにちは

    富岡、行かれたんですね。
    いま群馬で最も人を集められるところですから、平日でも大混雑でしょう。

    個人的には行くなら数年後かなと思いました。
    今は世界遺産登録フィーバーで大混雑でしょうが、数年たった後にどのようになっているか…。
    石見銀山のようにマニアしか名前が出てこないような世界遺産になった時、本当に行きたい人だけが集まり、じっくりと見ることができるのではないでしょうかね…。


    そっか…。都内にお住まいのメビウスさんには珍しいか…。
    埼玉はほんの数年前まで大宮から10分でもう単線という時代があり、未だにわが町の東半分は単線ですよ〜(笑)

    ロングドライブお疲れさまでした。
    ドライバーとクルマをねぎらってください。


    すっかり引きこもり気味な
    行き当たりばったりでした。

    メビウス

    メビウスさん からの返信 2014/09/14 12:01:37
    RE: 単線…。
    ばったりさん、こんにちは!

    富岡、つい行っちゃいました。
    本当は世界遺産登録前に行きたかったんですが…出遅れました(笑)

    ホント、予想通りの激混みっぷりでした。
    確かに仰る通り、熱が冷めた数年後に行かれるのが妥当かと。

    で率直な感想なんですが、
    「この保存状態でよく世界遺産に登録されたな〜」
    と思いました。
    処々既にヤバそうな劣化具合で、場合によっては抹消される事もあるんじゃないか?とも。
    (文化遺産でしたっけ?建物の保存状態は関係無いのかな?)

    今回のドライブは二泊三日コースだったので大した距離ではありませんでした。
    行きは私、帰りは相方が担当し、それでも一人あたり250kmは走行しませんでしたから。
    (いつものドライブは総距離1000kmを越えるので、今回は楽勝でした!)

    でも、前方が全く見えなくなる程の濃霧での走行は初めてでビビりましたww
    ライトとか全く効かないんですね。今回初めて知りました。

    鉄道だと時間の自由が効かないのとタバコが吸えないのを相方が嫌うので、専らドライブ旅ですね(笑)

    単線に何故か郷愁を感じてしまうメビウスより

メビウスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

富岡・甘楽の人気ホテルランキング

PAGE TOP