草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全3日間の走行程をまとめてみました。<br /><br />走行後に改めてルートマップを作成したのは今回が初めてですが、こうしてみると、ちょいちょいムダ走りしてますね。<br />反省です…<br /><br /><br />9/4(木)<br />10:00都内某所出発<br /><br />首都高速→川口JCT→東京外環自動車道→大泉JCT→関越自動車道→藤岡JCT→上信越自動車道→富岡IC<br /><br />富岡製糸場見学<br /><br />富岡IC→上信越自動車道→碓氷軽井沢IC→県道43号線→県道133号線→三笠通<br />り→白糸ハイランドウェイ→鬼押ハイウェー(日本ロマンチック街道)→県道59号線→国道292号線<br /><br />17:30草津温泉着<br /><br /><br />9/5(金)<br />終日草津温泉街散策<br /><br /><br />9/6(土)<br />10:00草津温泉出発<br /><br />国道292号線→国道406号線→県道17号線<br /><br />高崎洞窟観音・白衣大観音見学<br /><br />県道17号線→藤岡IC→上信越自動車道→藤岡JCT→関越自動車道→大泉JCT→東京外環自動車道→美女木JCT→首都高速<br /><br />19:00都内着<br /><br /><br />総走行距離<br />≒480km<br /><br /><br />有料道路料金<br />首都高速 930×2<br />外環 510×2<br />大泉JCT〜関越〜上信越富岡IC 2990<br />上信越富岡IC〜 碓氷軽井沢IC 1020<br />上信越藤岡IC〜関越〜大泉JCT 2510 <br />白糸ハイランドウェイ 300<br />鬼押ハイウェー 270+370<br /><br /><br />

愛車に乗って草津へGO! 4 全体走行程を振り返る

2014/09/04 - 2014/09/06

旅行記グループ 相方と行く草津ドライブ旅

メビウスさん

全3日間の走行程をまとめてみました。

反省です…

• ガブリエラさん 2014/10/28 22:05:45
    富岡製糸場、行ってみたい所ですヽ(^o^)丿
    メビウスさん☆

はじめまして♪ですよね?!

私の、ブルガリア&ルーマニアの旅行記を、たくさん見て下さって、ご投票までありがとうございました(*^_^*)

富岡製糸場に行かれたんですね♪
    ここ、一度行ってみたいと思ってます!
    興味深く、お写真拝見いたしました(*^_^*)

そして、洞窟の観音さまの、優しいお顔、素敵ですね!
    私は、お仏像大好きなので、くぎづけでしたヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v

メビウス

メビウスさん からの返信 2014/10/29 00:35:36
    RE: 富岡製糸場、行ってみたい所ですヽ(^o^)丿
    ガブリエル様

こちらこそはじめまして!
    そして草津ドライブ旅行記への投票ありがとうございました。

ブルガリア&ルーマニア旅行記、楽しませて頂きました。
    4トラトラベラーさん達とご一緒の旅、さぞかし楽しまれた事でしょうね!

数年前トルコを旅行し、歴史や文化に興味を持ちました。
    その隣国であるブルガリアにも俄然興味が湧いており、大変興味深く拝見致しました。
    ルーマニアも楽しそうですね。また行きたい国が増えました(笑)

語学力まるでナシな私なので、パッケージツアーでないと多分無理だとは思いますが、いつか行ってみたいと思います。

富岡は、まだ世界遺産のお祭り騒ぎ状態で、大変混み合っていました。
    率直な印象としては、街全体が浮き足立っているかの様で、そういう意味では少しイメージと違った印象を受けました。
    でも、製糸場の歴史的背景や建造物はどれも素晴らしく、見応えはありますので、もう少し時間をおいて、落ち着いた頃に訪れた方が見学しやすいかも知れませんね。

> そして、洞窟の観音さまの、優しいお顔、素敵ですね!
    > 私は、お仏像大好きなので、くぎづけでしたヽ(^o^)丿

私も社寺仏閣、観音仏像大好きです!
    なんか和むんですよね〜
    次は千葉の笠森観音に行きたいと思ってます。

それでは、またお邪魔させて頂きます。
    今後ともよろしくお願い致します!

メビウス

メビウスさん からの返信 2014/10/29 02:08:04
    RE: 富岡製糸場、行ってみたい所ですヽ(^o^)丿
    (゚д゚lll)やっちまいました!
    「ガブリエラさん」でしたね。
    大変失礼致しましたm(_ _)m

注意力散漫なメビウスより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2014/10/29 05:23:58
    RE: RE: お気になさらないでくださいね♪
    いえいえ、よければ「ガブちゃん」と呼んでください(*^_^*)
    ガブリエルでも、大天使さまの名前ですから、光栄なことです♪

これからも、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • わんぱく大将さん 2014/09/28 22:20:13
    愛着ありますもんね
    メビウスさん

長年乗ってらしたもの、愛着がおありでしょう。 お疲れさんでしたと言われうお気持ちわかります。

w大将

メビウス

メビウスさん からの返信 2014/09/29 10:42:38
    RE: 愛着ありますもんね
    わんぱく大将様

こんにちは。コメント有難うございます。

相棒のCAPA号は長いこと日常の足になってくれました。
    国内旅行も基本はコイツと一緒。結構頑張って走ってくれました。

メンテナンスは2年毎の車検だけなんですが、年式・走行距離の割にはすこぶる調子良く、正直まだ手放したくはないんですが…
    新しい相棒候補が見つかる迄は、大切に乗りたいと思っています。