香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マカオ 8.15 フェリーで出発<br /><br />香港  8.15 到着後荷物預け+チェックイン<br /><br />香港  8.15 ディズニーランド<br /><br />香港  8.16 帰国 

2014.8月 貼り~ボッテーだった香港ディズニー~帰国

26いいね!

2014/08/15 - 2014/08/16

3960位(同エリア19715件中)

0

91

ぜに

ぜにさん

マカオ 8.15 フェリーで出発

香港  8.15 到着後荷物預け+チェックイン

香港  8.15 ディズニーランド

香港  8.16 帰国 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハイ!朝チェックアウトです。6:30am<br /><br />誰もこんな時間にアウトせんよな〜と思いつつ。<br /><br />フロントのお姉さんに「冷蔵庫のもの飲んでません」<br />などと申告。しかしだよ、<br />お姉さんがいきなり「Wifi使いましたよね?」<br />って??<br />はい?<br />使いましたよ!使いましたとも!!だって無料でしょ?<br /><br />それは罠でした〜。知らなかったけどこのホテルのWifi、<br />契約している会社のネットにつながるのか、1回目のログインは<br />無料だけど、2回目からは100MOPかかるよと。だからDeposit<br />金から差し引くと。。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! ほとんど使えなかった<br />んだぞーー!!<br /><br />英語がもちっと達者なら怒りまくってるが。。もう昨日の<br />一件で疲れたのでもういいよ、くれてやら〜位。<br /><br />かなり不愉快だったけどタクシーはしっかり呼んでもらい<br />で、運ちゃんは荷物も下ろしてくれず、さっさと行ってしまった。<br /><br />そして、ほれほれ。証拠写真。両替やってねーじゃんさ!!<br />

    ハイ!朝チェックアウトです。6:30am

    誰もこんな時間にアウトせんよな〜と思いつつ。

    フロントのお姉さんに「冷蔵庫のもの飲んでません」
    などと申告。しかしだよ、
    お姉さんがいきなり「Wifi使いましたよね?」
    って??
    はい?
    使いましたよ!使いましたとも!!だって無料でしょ?

    それは罠でした〜。知らなかったけどこのホテルのWifi、
    契約している会社のネットにつながるのか、1回目のログインは
    無料だけど、2回目からは100MOPかかるよと。だからDeposit
    金から差し引くと。。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! ほとんど使えなかった
    んだぞーー!!

    英語がもちっと達者なら怒りまくってるが。。もう昨日の
    一件で疲れたのでもういいよ、くれてやら〜位。

    かなり不愉快だったけどタクシーはしっかり呼んでもらい
    で、運ちゃんは荷物も下ろしてくれず、さっさと行ってしまった。

    そして、ほれほれ。証拠写真。両替やってねーじゃんさ!!

  • ということでチェックイン。早めに着いたので<br />カウンターは1カ所しか開いてなくてそこで<br />チケットを交換。なんと頼んだら早い便に<br />乗船できることに。だがチケットはそのまま。<br />結構適当なんだなと。<br /><br />で、行きはなかった座席シール。<br /><br />船が来るまでベンチでぼけっとします。

    ということでチェックイン。早めに着いたので
    カウンターは1カ所しか開いてなくてそこで
    チケットを交換。なんと頼んだら早い便に
    乗船できることに。だがチケットはそのまま。
    結構適当なんだなと。

    で、行きはなかった座席シール。

    船が来るまでベンチでぼけっとします。

  • 船が来ました。荷物は実はこうやって船の前のほうに<br /><br />置くところがあるのね〜。<br /><br />と言うことで母のでっかいスーツケースと<br /><br />私のバックパック。 これじゃないと<br /><br />母のスーツケースは押せない。<br /><br />私が押すのだ(母は70歳なので)<br /><br />そして、去年同様バックパッカー重いけど<br /><br />機動力はある!!便利!

    船が来ました。荷物は実はこうやって船の前のほうに

    置くところがあるのね〜。

    と言うことで母のでっかいスーツケースと

    私のバックパック。 これじゃないと

    母のスーツケースは押せない。

    私が押すのだ(母は70歳なので)

    そして、去年同様バックパッカー重いけど

    機動力はある!!便利!

  • 座席。案外広めなのでゆったりは座れます<br /><br />只ね〜やっぱり揺れますわ。なんだかんだ<br /><br /><br />私は結局気持ち悪くなり、涙目状態。<br /><br />それでも、渡された入国カードを書く〜<br /><br />母の分も私が書く〜<br />

    座席。案外広めなのでゆったりは座れます

    只ね〜やっぱり揺れますわ。なんだかんだ


    私は結局気持ち悪くなり、涙目状態。

    それでも、渡された入国カードを書く〜

    母の分も私が書く〜

  • 香港着きました!!<br /><br />1時間ちょっとかな〜<br /><br />降りれる!!という感動と<br /><br />このビルを見て あーーー香港だ〜<br /><br />

    香港着きました!!

    1時間ちょっとかな〜

    降りれる!!という感動と

    このビルを見て あーーー香港だ〜

  • 無事到着!無事入国完了!<br /><br />ということでエスカレーターを降ります!<br /><br />するとここが多分チケット発売とか<br /><br />売店がある階

    無事到着!無事入国完了!

    ということでエスカレーターを降ります!

    するとここが多分チケット発売とか

    売店がある階

  • とりあえず、タクシー用のあまったマカオパカタを<br /><br />両替できないか辺りをぐるーっと。すると<br /><br />このエスカレーターの右のずーっと奥にありました<br /><br />ぶっきらぼうなおばちゃんがちゃんと香港ドルにしてくれた。<br /><br />しかし、お金は額が少なかったので不機嫌そうな..<br /><br />面倒くさ〜な感じがありありと。

    とりあえず、タクシー用のあまったマカオパカタを

    両替できないか辺りをぐるーっと。すると

    このエスカレーターの右のずーっと奥にありました

    ぶっきらぼうなおばちゃんがちゃんと香港ドルにしてくれた。

    しかし、お金は額が少なかったので不機嫌そうな..

    面倒くさ〜な感じがありありと。

  • そして地上階に下りて、みんなが進んでる方向へ<br /><br />出て右側へずーっとまっすぐ歩く。そして<br /><br />道にぶつかって左へ渡るとこんなオブジェが。<br /><br />入り口はこの近くでした。 

    そして地上階に下りて、みんなが進んでる方向へ

    出て右側へずーっとまっすぐ歩く。そして

    道にぶつかって左へ渡るとこんなオブジェが。

    入り口はこの近くでした。 

  • へ〜やっと着いた。<br /><br />香港の地下鉄は相当久しぶり!<br /><br />なんていったって前回来たのは返還前ですからね〜<br /><br />

    へ〜やっと着いた。

    香港の地下鉄は相当久しぶり!

    なんていったって前回来たのは返還前ですからね〜

  • 非常に不安でしたが、チケットの買い方は台湾と同じ。<br /><br />タッチパネル式になっていて、行きたい場所を押して<br /><br />金額を入れると薄いポイントカードっぽいカードが出てくる

    非常に不安でしたが、チケットの買い方は台湾と同じ。

    タッチパネル式になっていて、行きたい場所を押して

    金額を入れると薄いポイントカードっぽいカードが出てくる

  • はーい、それがこれ。しかし、これを手にするのにどれだけ苦労したことか。<br /><br />小銭しか入らない機械が多すぎる!!しかもお札入る機械も<br /><br />小額の札のみ。旅行者には辛い仕打ち。お金を崩そうにも<br /><br />近くにあるのはなんだかシュークリーム屋とか。コンビニとか<br /><br />自動販売機なんてのはない。 あーー。しかも、札が入っていかないの<br /><br />これはイタリアも台湾もそうだけど。。つくづく日本の券売機は<br /><br />賢いと思った。<br />

    はーい、それがこれ。しかし、これを手にするのにどれだけ苦労したことか。

    小銭しか入らない機械が多すぎる!!しかもお札入る機械も

    小額の札のみ。旅行者には辛い仕打ち。お金を崩そうにも

    近くにあるのはなんだかシュークリーム屋とか。コンビニとか

    自動販売機なんてのはない。 あーー。しかも、札が入っていかないの

    これはイタリアも台湾もそうだけど。。つくづく日本の券売機は

    賢いと思った。

  • 無事、旺角に着きました!!<br /><br />よかった〜。駅をでるとやっぱりこのごちゃっとした感じ<br /><br />香港に来ました〜 実感

    無事、旺角に着きました!!

    よかった〜。駅をでるとやっぱりこのごちゃっとした感じ

    香港に来ました〜 実感

  • そしてこれが駅の入り口<br /><br />分かりづらい〜<br /><br />

    そしてこれが駅の入り口

    分かりづらい〜

  • でたーー!どでかい、BOSSINI <br /><br />前回来た時はここでポロシャツなんぞを買いました。<br /><br />当時実はベネトンとかフレッドペリーなんかのが流行ってたんだよね<br /><br />懐かしい、バブル時代よ〜

    でたーー!どでかい、BOSSINI 

    前回来た時はここでポロシャツなんぞを買いました。

    当時実はベネトンとかフレッドペリーなんかのが流行ってたんだよね

    懐かしい、バブル時代よ〜

  • とりあえず、こんな看板を見ながら迷いながらもホテルに到着<br /><br />豪畔飯店 ハーバーホテル <br /><br />チェックインを済まして、荷物を預かってもらい<br /><br />ディズニーに行くから戻りは22:00くらいと告げる。<br /><br />ホテルの人は最初びっくりしてたけど、ディズニーならねと<br /><br />納得。

    とりあえず、こんな看板を見ながら迷いながらもホテルに到着

    豪畔飯店 ハーバーホテル 

    チェックインを済まして、荷物を預かってもらい

    ディズニーに行くから戻りは22:00くらいと告げる。

    ホテルの人は最初びっくりしてたけど、ディズニーならねと

    納得。

  • と言うことで、また旺角駅に戻り<br /><br />ディズニーを目指す!!<br /><br />途中 乗換えが何度かありますが<br /><br />大体1時間くらい 21.5HKD 

    と言うことで、また旺角駅に戻り

    ディズニーを目指す!!

    途中 乗換えが何度かありますが

    大体1時間くらい 21.5HKD 

  • 途中Sunny Bay駅から<br /><br />例のミッキー電車になるんですが、<br /><br />もうそのまま。ただしお客はほとんど大陸様ですが。。<br />

    途中Sunny Bay駅から

    例のミッキー電車になるんですが、

    もうそのまま。ただしお客はほとんど大陸様ですが。。

  • 外見も同じですこの電車。<br /><br />まーーーしかし。。。大陸人の皆様もそうですが<br /><br />子供をいち早く座らせるんですよね。<br /><br />こらーヽ(`Д´)ノ子供は立たせろ!! 

    外見も同じですこの電車。

    まーーーしかし。。。大陸人の皆様もそうですが

    子供をいち早く座らせるんですよね。

    こらーヽ(`Д´)ノ子供は立たせろ!! 

  • さて、到着です!!<br /><br />とりあえず帰りの切符を〜なんて思ってたら<br /><br />これまた。。切符買うのにお札が入らない。。<br /><br />大きなお札は大勢で買う時のみしか使えないという。<br /><br />いきなりディズニーランド駅に出鼻くじかれた

    さて、到着です!!

    とりあえず帰りの切符を〜なんて思ってたら

    これまた。。切符買うのにお札が入らない。。

    大きなお札は大勢で買う時のみしか使えないという。

    いきなりディズニーランド駅に出鼻くじかれた

  • それでも、やっぱりミッキー見るとテンションあがる!!<br /><br />やったー!!<br /><br />最初に出会うミッキーさんたちは 何しとるんじゃ?<br /><br />

    それでも、やっぱりミッキー見るとテンションあがる!!

    やったー!!

    最初に出会うミッキーさんたちは 何しとるんじゃ?

  • 近づいてみたら、鯨の潮吹きでサーフィンしてたという。<br /><br />ちゃんとこの潮吹きの水は上下しまして<br /><br />ミッキーもそれにあわせて上下運動はいたします。<br />

    近づいてみたら、鯨の潮吹きでサーフィンしてたという。

    ちゃんとこの潮吹きの水は上下しまして

    ミッキーもそれにあわせて上下運動はいたします。

  • 日本で予約せずに来たのでここでチケット購入。<br /><br />母はパスポートを見せて、70歳なので150HKD(65歳以上適用)<br /><br />私めは450HKD

    日本で予約せずに来たのでここでチケット購入。

    母はパスポートを見せて、70歳なので150HKD(65歳以上適用)

    私めは450HKD

  • やっぱね〜最初はここですよ!<br /><br />緑のお花畑〜<br /><br />みんなここでまずは写真撮ってる

    やっぱね〜最初はここですよ!

    緑のお花畑〜

    みんなここでまずは写真撮ってる

  • そして、いきなり日本と同じお土産や!<br /><br />しかし!しかしだよ!! なんじゃこれ??<br /><br />はりー・ぼってー(笑)<br /><br />本気か?と思ったけど。。本当だった。<br /><br />まだ大阪のUSJのはりぼての方がそれらしい。

    そして、いきなり日本と同じお土産や!

    しかし!しかしだよ!! なんじゃこれ??

    はりー・ぼってー(笑)

    本気か?と思ったけど。。本当だった。

    まだ大阪のUSJのはりぼての方がそれらしい。

  • そして、中にはマジなやつもある。<br /><br />なんだろ。。このギャップ。。<br /><br />

    そして、中にはマジなやつもある。

    なんだろ。。このギャップ。。

  • なんか、叩いたら倒れそうな。。。<br /><br />

    なんか、叩いたら倒れそうな。。。

  • 立体感まるでなし〜<br /><br />

    立体感まるでなし〜

  • このショーウィンドーすら絵です。<br /><br />ハリー・ボッテー なのです!<br /><br />いいのか! Disney!!<br /><br />入場料だって日本と変わらないのだぞ〜ほとんど

    このショーウィンドーすら絵です。

    ハリー・ボッテー なのです!

    いいのか! Disney!!

    入場料だって日本と変わらないのだぞ〜ほとんど

  • そして、ボテっとしたお土産売り場を過ぎると<br /><br />シンデレラ城!!<br /><br />あまり大きくないのは アメリカもおなじ〜

    そして、ボテっとしたお土産売り場を過ぎると

    シンデレラ城!!

    あまり大きくないのは アメリカもおなじ〜

  • 各テーマパークは大体日本と同じ並びで右側に未来系<br /><br />左側にジャングル系となっていて分かりやすかった<br /><br />とりあえず、左のジャングル系へ

    各テーマパークは大体日本と同じ並びで右側に未来系

    左側にジャングル系となっていて分かりやすかった

    とりあえず、左のジャングル系へ

  • そして、いきなり待ち時間15分と書いてあったので<br /><br />これに乗ることに

    そして、いきなり待ち時間15分と書いてあったので

    これに乗ることに

  • なかなか人数こなせるからすぐに乗って<br /><br />ぐるーっと回れるんだ!!<br /><br />って大きな期待

    なかなか人数こなせるからすぐに乗って

    ぐるーっと回れるんだ!!

    って大きな期待

  • 隣にジャングルクルーズ<br /><br />これ最後に乗りましたが、英語版・広東語版・普通語版と<br /><br />並ぶ列が分かれてて、入り口で係員が振り分けます<br /><br />私たちは英語版へ。このジャングルクルーズはね東京のとはちっと違う。<br /><br />意外性ありましたね<br />

    隣にジャングルクルーズ

    これ最後に乗りましたが、英語版・広東語版・普通語版と

    並ぶ列が分かれてて、入り口で係員が振り分けます

    私たちは英語版へ。このジャングルクルーズはね東京のとはちっと違う。

    意外性ありましたね

  • しかし、、大バカだった。。これそうじゃん!<br /><br />いかだじゃんよく見たら。。なんと15分以上待ったのに<br /><br />乗船時間たったの1分あったかな。。<br /><br />そうです、ターザン・ツリーハウスのいかだだった!!ヾ(・ω・` 

    しかし、、大バカだった。。これそうじゃん!

    いかだじゃんよく見たら。。なんと15分以上待ったのに

    乗船時間たったの1分あったかな。。

    そうです、ターザン・ツリーハウスのいかだだった!!ヾ(・ω・` 

  • すっかり、これで力なくしたので、、。とりあえず水分補給<br /><br />ジュースがこれまたバカ高かった。1本500円くらいしたかな。<br /><br />二人でぼーっと飲んでる脇で (@_@;).... <br /><br />すずめ。。すずめちゃん?? 大陸のすずめちゃんって。。<br /><br />これ、テーブルの上にある食べ終わったトレー。<br /><br />ものすごい数のすずめが飛来してきた こわーーー!!

    すっかり、これで力なくしたので、、。とりあえず水分補給

    ジュースがこれまたバカ高かった。1本500円くらいしたかな。

    二人でぼーっと飲んでる脇で (@_@;).... 

    すずめ。。すずめちゃん?? 大陸のすずめちゃんって。。

    これ、テーブルの上にある食べ終わったトレー。

    ものすごい数のすずめが飛来してきた こわーーー!!

  • え、、そんなすずめたちに夢を奪われたので<br /><br />夢の国へと戻ります。<br /><br />お、ミステリーランド?

    え、、そんなすずめたちに夢を奪われたので

    夢の国へと戻ります。

    お、ミステリーランド?

  • その前に、ビッグ・グリズリー 結構<br /><br />サンダーマウンテンっぽい。ただ<br /><br />これは前進と後進があるみたい<br /><br />乗らずにスルー (こういうのダメなので)

    その前に、ビッグ・グリズリー 結構

    サンダーマウンテンっぽい。ただ

    これは前進と後進があるみたい

    乗らずにスルー (こういうのダメなので)

  • 隣は割りと写真撮影スポット系<br /><br />実はこの香港ディズニーはこういった<br /><br />お写真スポットが多かった

    隣は割りと写真撮影スポット系

    実はこの香港ディズニーはこういった

    お写真スポットが多かった

  • これも、そんな感じのところ<br /><br />首を突っ込んで撮ればよかったかな〜

    これも、そんな感じのところ

    首を突っ込んで撮ればよかったかな〜

  • なんかこー、そんなに意味がないかな?(→失礼)<br /><br />なスポットがあるんですよね〜。<br /><br />予算の都合なのか <br /><br />ブシューって煙が出てるだけなんだよね〜

    なんかこー、そんなに意味がないかな?(→失礼)

    なスポットがあるんですよね〜。

    予算の都合なのか 

    ブシューって煙が出てるだけなんだよね〜

  • イヤイヤ(._.)..反省<br /><br />子供たちが遊ぶスポットもあるじゃん!!<br /><br />

    イヤイヤ(._.)..反省

    子供たちが遊ぶスポットもあるじゃん!!

  • さて、そんなところを過ぎると<br /><br />ミスティック・ポイント 去年できたみたい。<br /><br />待ち時間を潰すところは東京ディズニーと同じく<br /><br />ホラーな感じ!! これは並ばないと。<br /><br />ちなみにここの衣装はちょっと明るめ〜 

    さて、そんなところを過ぎると

    ミスティック・ポイント 去年できたみたい。

    待ち時間を潰すところは東京ディズニーと同じく

    ホラーな感じ!! これは並ばないと。

    ちなみにここの衣装はちょっと明るめ〜 

  • http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/ja_JP/Int/detail/detail?name=IntMysticPointPage<br /><br />こちらがサイト。ここしかないアトラクションらしいです。<br /><br />ホンテットマンションではないというか。冒険系。お猿さんが可愛かった〜<br /><br />動き的にはハニーハントっぽいかな。自由自在にカートが動く<br /><br />面白かった〜。これは満足!<br />

    http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/ja_JP/Int/detail/detail?name=IntMysticPointPage

    こちらがサイト。ここしかないアトラクションらしいです。

    ホンテットマンションではないというか。冒険系。お猿さんが可愛かった〜

    動き的にはハニーハントっぽいかな。自由自在にカートが動く

    面白かった〜。これは満足!

  • さて、さっきので勢いついた!<br /><br />念願のトイ・ストーリー!!だ!!<br /><br />ヽ(^o^)丿 これに来たかったのだ〜

    さて、さっきので勢いついた!

    念願のトイ・ストーリー!!だ!!

    ヽ(^o^)丿 これに来たかったのだ〜

  • REXも可愛いし<br /><br />結構リアル。これはハリー・ボッテーじゃない(笑)<br /><br />そういや、さっきのアトラクション。中を通るときに壁を<br /><br />さわりがなら、大陸の子が「すごい!これ本物だ」って言ってたのが<br /><br />やけに笑えた。 東京にきたらそれ、連発だなきっと

    REXも可愛いし

    結構リアル。これはハリー・ボッテーじゃない(笑)

    そういや、さっきのアトラクション。中を通るときに壁を

    さわりがなら、大陸の子が「すごい!これ本物だ」って言ってたのが

    やけに笑えた。 東京にきたらそれ、連発だなきっと

  • この飛行機もかなりでっかい<br /><br />自分がおもちゃの人形になったような<br /><br />感覚〜

    この飛行機もかなりでっかい

    自分がおもちゃの人形になったような

    感覚〜

  • トラシーバーも<br /><br />こんなにでっかい!!<br /><br />

    トラシーバーも

    こんなにでっかい!!

  • ソルジャー!!<br /><br />ということで パラシュート部隊出動な乗り物。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=vPN-c1m_D38&amp;list=UUiBohFaUo3m29kPmYQ5Lm4Q<br /><br />結構子供たちでも大丈夫な乗り物らしい<br /><br />だけどあたしはダメ〜

    ソルジャー!!

    ということで パラシュート部隊出動な乗り物。

    https://www.youtube.com/watch?v=vPN-c1m_D38&list=UUiBohFaUo3m29kPmYQ5Lm4Q

    結構子供たちでも大丈夫な乗り物らしい

    だけどあたしはダメ〜

  • お次はこれ<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=vj04HgTl3BI&amp;list=UUiBohFaUo3m29kPmYQ5Lm4Q<br /><br />スリンキードッグ 最後にちゃんと中国語をちっとしゃべくる利口犬

    お次はこれ

    https://www.youtube.com/watch?v=vj04HgTl3BI&list=UUiBohFaUo3m29kPmYQ5Lm4Q

    スリンキードッグ 最後にちゃんと中国語をちっとしゃべくる利口犬

  • いやいやそれにしてもたくさんの人だかりだった<br /><br />特にここは子供連れが多かったなやっぱり。<br /><br />

    いやいやそれにしてもたくさんの人だかりだった

    特にここは子供連れが多かったなやっぱり。

  • https://www.youtube.com/watch?v=GCg-ysw4ikg&amp;list=UUiBohFaUo3m29kPmYQ5Lm4Q<br /><br />そしてこれが一番ここの絶叫だと思う。RCレーサー<br /><br />かなりな角度まであがって行くし、レールに沿うわけだから<br /><br />相当な角度があるよねきっと。

    https://www.youtube.com/watch?v=GCg-ysw4ikg&list=UUiBohFaUo3m29kPmYQ5Lm4Q

    そしてこれが一番ここの絶叫だと思う。RCレーサー

    かなりな角度まであがって行くし、レールに沿うわけだから

    相当な角度があるよねきっと。

  • そしてここのお土産コーナーには<br /><br />雪寶が!! これ台湾版ではこの名前なのねこの雪だるま<br /><br />結構愛嬌があってかわいい奴なんだよね〜

    そしてここのお土産コーナーには

    雪寶が!! これ台湾版ではこの名前なのねこの雪だるま

    結構愛嬌があってかわいい奴なんだよね〜

  • なので、こそっと青蛙君をお友達にしてみたの図<br /><br />案外なじんだ〜^^

    なので、こそっと青蛙君をお友達にしてみたの図

    案外なじんだ〜^^

  • そして、ちょっとテントっぽいところでは<br /><br />WODDYと写真が撮れる!!

    そして、ちょっとテントっぽいところでは

    WODDYと写真が撮れる!!

  • やっぱりWoddy好きだな〜<br /><br />ここで何枚も写真取り捲りました<br /><br />

    やっぱりWoddy好きだな〜

    ここで何枚も写真取り捲りました

  • 全体的にも一枚!!<br /><br />広く見えるけど<br /><br />乗り物自体はかなりぎゅっと詰まってるので<br /><br />あっという間に出ちゃう

    全体的にも一枚!!

    広く見えるけど

    乗り物自体はかなりぎゅっと詰まってるので

    あっという間に出ちゃう

  • 近くにある小細工がこれまた<br /><br />世界観を彷彿させてくれる<br /><br />もしかして逆から入った私たち?

    近くにある小細工がこれまた

    世界観を彷彿させてくれる

    もしかして逆から入った私たち?

  • 次はファンタジー・ランド<br /><br />こちらも子供向けのダンボとかプーさんのハニーハントなんかがある<br /><br />It&#39;s a small worldとかゴールデン・ミッキーとかフィルハーマジック<br /><br />なんかがある。<br /><br />

    次はファンタジー・ランド

    こちらも子供向けのダンボとかプーさんのハニーハントなんかがある

    It's a small worldとかゴールデン・ミッキーとかフィルハーマジック

    なんかがある。

  • さくっと先にお土産を<br /><br />中国らしいぬいぐるみ。 お土産は「あ!可愛い」と思うと<br /><br />大体東京にも置いてるもので、なかなか香港らしいのがない。<br /><br />アメリカなんかはもっとなかったからマシな方かも〜<br /><br />と思いつつ、何を買おうか考え中

    さくっと先にお土産を

    中国らしいぬいぐるみ。 お土産は「あ!可愛い」と思うと

    大体東京にも置いてるもので、なかなか香港らしいのがない。

    アメリカなんかはもっとなかったからマシな方かも〜

    と思いつつ、何を買おうか考え中

  • まずはこれにはいりました。<br /><br />ミッキーのフィルハーモニーマジック<br /><br />これは東京にもあるみたいですね。<br /><br />3Dメガネを借りて座って見れたので休めたし<br /><br />結構楽しめた〜 母も大喜び

    まずはこれにはいりました。

    ミッキーのフィルハーモニーマジック

    これは東京にもあるみたいですね。

    3Dメガネを借りて座って見れたので休めたし

    結構楽しめた〜 母も大喜び

  • 残念ながら、待ち時間が相当長かったので<br /><br />これはあきらめた〜<br /><br />残念じゃー

    残念ながら、待ち時間が相当長かったので

    これはあきらめた〜

    残念じゃー

  • 結構ちょこちょこかわいいやつがおりました。<br /><br />疲れてなければこの子と写真でも。。<br /><br />いや〜今はそんな元気はない〜

    結構ちょこちょこかわいいやつがおりました。

    疲れてなければこの子と写真でも。。

    いや〜今はそんな元気はない〜

  • ということで、疲れた足を引きずって辿り着いた<br /><br />「小小世界」そのままやー。分かりやすい中国語訳<br /><br />なぜかすっきり疲れも飛んだ??

    ということで、疲れた足を引きずって辿り着いた

    「小小世界」そのままやー。分かりやすい中国語訳

    なぜかすっきり疲れも飛んだ??

  • 全体像もまー、東京のと同じでございます。<br /><br />まばらだから結構すぐ乗れるかななんて<br /><br />入ったらとんでもなく並んでいた。<br /><br />しかもごっちゃごっちゃと並んでるのか並んでないのか?<br /><br />割り込みなんかもごく当たり前のようにある。<br /><br />ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー

    全体像もまー、東京のと同じでございます。

    まばらだから結構すぐ乗れるかななんて

    入ったらとんでもなく並んでいた。

    しかもごっちゃごっちゃと並んでるのか並んでないのか?

    割り込みなんかもごく当たり前のようにある。

    ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー

  • https://www.youtube.com/watch?v=VmkYzSqaHjs&amp;list=UUiBohFaUo3m29kPmYQ5Lm4Q <br /><br />中身は動画の通りですが、まー中国圏なんでみんなもう当然の如く<br />カメラ出してやってましたけど。そんなわけで私も。<br />以外に音声は東京と同じなんですね 全部中国語かと思ってた<br />だけに〜<br /><br />そしてね、案外隠れキャラがいる。

    https://www.youtube.com/watch?v=VmkYzSqaHjs&list=UUiBohFaUo3m29kPmYQ5Lm4Q 

    中身は動画の通りですが、まー中国圏なんでみんなもう当然の如く
    カメラ出してやってましたけど。そんなわけで私も。
    以外に音声は東京と同じなんですね 全部中国語かと思ってた
    だけに〜

    そしてね、案外隠れキャラがいる。

  • リトルマーメイド<br /><br />隠れと言うか結構堂々といるわけで

    リトルマーメイド

    隠れと言うか結構堂々といるわけで

  • リロ&スティッチ!<br /><br />写真にも撮りやすかった〜<br /><br />これだけでも楽しめました〜!

    リロ&スティッチ!

    写真にも撮りやすかった〜

    これだけでも楽しめました〜!

  • さて、次は勢いでゴールデン・ミッキー並んでみました。<br /><br />ショーだし、いっぱい並んでたので<br /><br />「これはもうすぐ始まるに違いない!」って<br /><br />浅はかだった。。。待つこと約1時間。。<br /><br />ミストシャワーなく。。只汗がだらだらと流れ、<br /><br />大陸の小僧どもがギャーギャー騒ぐ中耐え..

    さて、次は勢いでゴールデン・ミッキー並んでみました。

    ショーだし、いっぱい並んでたので

    「これはもうすぐ始まるに違いない!」って

    浅はかだった。。。待つこと約1時間。。

    ミストシャワーなく。。只汗がだらだらと流れ、

    大陸の小僧どもがギャーギャー騒ぐ中耐え..

  • やっとの思いで座れた!!<br /><br />しかもかなり豪華だったこのショー<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=Ixr1T2jSVTs&amp;index=1&amp;list=UUiBohFaUo3m29kPmYQ5Lm4Q<br /><br />そしてやっと念願のディズニーキャラが中国語(広東語)を<br /><br />しゃべってるの聞けた!! やっぱり変〜

    やっとの思いで座れた!!

    しかもかなり豪華だったこのショー

    https://www.youtube.com/watch?v=Ixr1T2jSVTs&index=1&list=UUiBohFaUo3m29kPmYQ5Lm4Q

    そしてやっと念願のディズニーキャラが中国語(広東語)を

    しゃべってるの聞けた!! やっぱり変〜

  • それからこれ。リロアンドスティッチ<br /><br />残念ながら 並ぼうとしたら「広東語」の時間で<br /><br />門前払い 「英語」は夜の19:00からそこまで待てないよ〜

    それからこれ。リロアンドスティッチ

    残念ながら 並ぼうとしたら「広東語」の時間で

    門前払い 「英語」は夜の19:00からそこまで待てないよ〜

  • 隣がスペースマウンテン<br /><br />これもかなり並んでいたと思う

    隣がスペースマウンテン

    これもかなり並んでいたと思う

  • バズフライヤーも<br /><br />もはや。。写真とるのみ〜<br /><br />やっぱりね母とですからね〜<br /><br />「お母さんはいいわ」って言われちゃうとね〜<br /><br />彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

    バズフライヤーも

    もはや。。写真とるのみ〜

    やっぱりね母とですからね〜

    「お母さんはいいわ」って言われちゃうとね〜

    彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

  • ということで休憩。どこも高いのね。やっぱりディズニー<br /><br />結局ハンバーガーセット。<br /><br />そして実はこれが夕飯となったのであった〜

    ということで休憩。どこも高いのね。やっぱりディズニー

    結局ハンバーガーセット。

    そして実はこれが夕飯となったのであった〜

  • さて、そろそろ日も暮れてきたので<br /><br />ハリーボッテーなお土産やに戻る<br /><br />そこで気づいた!なんとマカオのパカタ札が紛れ込んでた<br /><br />あわてて、両替探し、パークの入り口左手にあったところで<br /><br />交換 なんとできたの!!びっくりしたしうれしかった〜

    さて、そろそろ日も暮れてきたので

    ハリーボッテーなお土産やに戻る

    そこで気づいた!なんとマカオのパカタ札が紛れ込んでた

    あわてて、両替探し、パークの入り口左手にあったところで

    交換 なんとできたの!!びっくりしたしうれしかった〜

  • 本当は閉園時間までいる予定でしたが<br /><br />疲れたし、お土産買いきれてなかったので<br /><br />旺角まで戻って駅前の買い物スポットへ行くことに

    本当は閉園時間までいる予定でしたが

    疲れたし、お土産買いきれてなかったので

    旺角まで戻って駅前の買い物スポットへ行くことに

  • ということで電車もそんなには混んでなかった。<br /><br />やれやれ

    ということで電車もそんなには混んでなかった。

    やれやれ

  • そしてここが旺角駅の目の前にある<br /><br />ショッピングセンター朗豪坊<br /><br />http://www.langhamplace.com.hk/tc/<br /><br />若者向けの総合施設。ここにStay☆Realも入っている<br /><br />(台湾のバンド五月天の阿信のアパレルショップ)<br /><br />週末なのでフードコーナーは満杯!!洋服だけ見て退散!

    そしてここが旺角駅の目の前にある

    ショッピングセンター朗豪坊

    http://www.langhamplace.com.hk/tc/

    若者向けの総合施設。ここにStay☆Realも入っている

    (台湾のバンド五月天の阿信のアパレルショップ)

    週末なのでフードコーナーは満杯!!洋服だけ見て退散!

  • 結局ホテルの帰りに7-11でジュースと明日の朝食分を調達<br /><br />ここがホテル<br /><br />入り口は至ってきれい

    結局ホテルの帰りに7-11でジュースと明日の朝食分を調達

    ここがホテル

    入り口は至ってきれい

  • だがーー。狭いし、禁煙室だったとおもうけど<br /><br />なんだかタバコくさい<br /><br />ベットが小さいし寝具もじめっとしてたような気が。。<br /><br />

    だがーー。狭いし、禁煙室だったとおもうけど

    なんだかタバコくさい

    ベットが小さいし寝具もじめっとしてたような気が。。

  • 一応Wifiはいります。しかし、ホテルのキーカードの裏に書いてあるから<br /><br />これ見るために抜くと、部屋の電源落ちちゃうし、。しょうがないのでデジカ<br /><br />メに写真写してーの、それ見ながら設定しました。あーつかれた

    一応Wifiはいります。しかし、ホテルのキーカードの裏に書いてあるから

    これ見るために抜くと、部屋の電源落ちちゃうし、。しょうがないのでデジカ

    メに写真写してーの、それ見ながら設定しました。あーつかれた

  • 外へ出ると、ほれほれ壁にヒビあり〜

    外へ出ると、ほれほれ壁にヒビあり〜

  • そんなわけで本当に寝るだけのホテルだった〜<br /><br />さて、今朝もチェックアウト6:30!<br /><br />いきなりの決断で試しに空港直行のバスに乗ることに決定<br /><br />これがそれです。33HKDでいけちゃう!

    そんなわけで本当に寝るだけのホテルだった〜

    さて、今朝もチェックアウト6:30!

    いきなりの決断で試しに空港直行のバスに乗ることに決定

    これがそれです。33HKDでいけちゃう!

  • 荷物は前に置くところがあってそこへ無理やり突っ込まないと<br /><br />私は軽く置いただけだったので、同乗の中国人に<br /><br />なんとかして キャスターが回って危ないから <br /><br />と言われました。確かに!ブレーキかけたときに危ないわ

    荷物は前に置くところがあってそこへ無理やり突っ込まないと

    私は軽く置いただけだったので、同乗の中国人に

    なんとかして キャスターが回って危ないから 

    と言われました。確かに!ブレーキかけたときに危ないわ

  • 大体1時間もかからなかったかな。<br /><br />停まる停留所も少なく、途中倉庫みたいな停留所すぎたら<br /><br />もう空港ターミナル。 あっと言う間でした!

    大体1時間もかからなかったかな。

    停まる停留所も少なく、途中倉庫みたいな停留所すぎたら

    もう空港ターミナル。 あっと言う間でした!

  • 一応バスは二階建て。<br /><br />空港は最初に第一に停まりその後第二に停まります!<br /><br />安上がりだったので空港でお菓子とか買えるかも!

    一応バスは二階建て。

    空港は最初に第一に停まりその後第二に停まります!

    安上がりだったので空港でお菓子とか買えるかも!

  • さて、空港に早く着いたのでお菓子なんかを買ってぶらぶらして<br /><br />いよいよチェックイン。ここは相当混んでいて、自動チェックインするように<br /><br />並んでるときに係りの人に言われたけど、何度やってもだめ 故障中<br /><br />結局並んだけど、、なんだかすでに遅れ気味

    さて、空港に早く着いたのでお菓子なんかを買ってぶらぶらして

    いよいよチェックイン。ここは相当混んでいて、自動チェックインするように

    並んでるときに係りの人に言われたけど、何度やってもだめ 故障中

    結局並んだけど、、なんだかすでに遅れ気味

  • 香港の空港でお土産と思ったけど、案外なく、国際都市だから??<br /><br />チョコはハワイ・ベルギー・ってそんな海外のものばかり<br /><br />タイガーバームじゃなと思って思い切って残り全部を<br /><br />台湾ドルに換金。台湾に賭ける!!

    香港の空港でお土産と思ったけど、案外なく、国際都市だから??

    チョコはハワイ・ベルギー・ってそんな海外のものばかり

    タイガーバームじゃなと思って思い切って残り全部を

    台湾ドルに換金。台湾に賭ける!!

  • 台湾からの機内食 上は香港から。<br /><br />空港で気がついたのは、行きと帰りの台湾の空港待合はぜんぜん違う<br /><br />行きは大陸様がガヤガヤ大騒ぎだったけど、帰りは台湾人が多かったし<br /><br />日本人も多かったので静か。ここでやっと落ち着いた〜

    台湾からの機内食 上は香港から。

    空港で気がついたのは、行きと帰りの台湾の空港待合はぜんぜん違う

    行きは大陸様がガヤガヤ大騒ぎだったけど、帰りは台湾人が多かったし

    日本人も多かったので静か。ここでやっと落ち着いた〜

  • そしてこれ、香港みやげ<br /><br />目薬と白花油<br /><br />

    そしてこれ、香港みやげ

    目薬と白花油

  • これが台湾で買った太陽餅と小銭入れ<br /><br />太陽餅はパイの中に白あんという壊れやすいお菓子で<br /><br />いつも大好きで買って帰りたいのに機内持ち込みが多くて<br /><br />断念。今回ようやっと念願叶いました。台中名物です。<br /><br />お土産やさんの店員さんもみんないい人でやっぱり<br /><br />台湾好き〜 最後に後味よかった!

    これが台湾で買った太陽餅と小銭入れ

    太陽餅はパイの中に白あんという壊れやすいお菓子で

    いつも大好きで買って帰りたいのに機内持ち込みが多くて

    断念。今回ようやっと念願叶いました。台中名物です。

    お土産やさんの店員さんもみんないい人でやっぱり

    台湾好き〜 最後に後味よかった!

  • てなわけで、ようやく日本へ帰りました。結局なくしたお金はでてくる<br /><br />はずもなく終わった旅。 でもいろいろ勉強させてもらいました<br /><br />研修費ってところであきらめてまた今度お金ためて台湾へ笑<br /><br />あ、買ってきた白花油 比較 左が台湾右が香港〜<br /><br />

    てなわけで、ようやく日本へ帰りました。結局なくしたお金はでてくる

    はずもなく終わった旅。 でもいろいろ勉強させてもらいました

    研修費ってところであきらめてまた今度お金ためて台湾へ笑

    あ、買ってきた白花油 比較 左が台湾右が香港〜

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP