オスロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランド航空で乗換えノルウェーの首都オスロへ。<br /><br />今回は珍しく、旅行会社に行程作成をお願いしたオーダーメイド旅行。<br /><br />天気には恵まれなかったけど、滞在はなかなか楽しめた。<br /><br />ノルウェーに2日、デンマークに2日、スウェーデンに2日、フィンランドに2日と小刻みに移動して、移動ばっかだった気もするが笑<br /><br />GWのころは日も長く、8時ぐらいまで全然明るい。<br />ホテルへの移動は多少遅くなっても安心だ。<br />裏を返せば、夜景の写真を撮るのが夜遅くなって大変なんだけども。<br /><br />それにしてもノルウェー物価高い。たまらん<br /><br />では行ってみよう

2014北欧4か国旅行★1

2014/05/04 - 2014/05/11

ヒロポン

ヒロポンさん

フィンランド航空で乗換えノルウェーの首都オスロへ。

天気には恵まれなかったけど、滞在はなかなか楽しめた。

GWのころは日も長く、8時ぐらいまで全然明るい。
ホテルへの移動は多少遅くなっても安心だ。

それにしてもノルウェー物価高い。たまらん

では行ってみよう

鉄道

ヘルシンキ・バンター国際空港。
    FINエアは乗り換え時間が短いから使い勝手がイイ!

そしてオスロに入国。
    これは管制塔。

電車でオスロ市街へ向かう。
    2000円くらいだから、まぁそんなもんか。

やはりオスロといえばムンクか。

オスロ中央駅へ到着。
    20時半すぎてるのにまだまだ明るい。

赤レンガの聖堂を歩く。

• オスロ市内のライトアップを楽しみに散策。<br />北欧は治安もいいから、ぼんやり散策である。

オスロ市内のライトアップを楽しみに散策。
    北欧は治安もいいから、ぼんやり散策である。

海岸沿いを歩く。

オスロ市庁舎。

夜景をしばし堪能。

王宮はさすがの規模。
    どこも大してかわらないと思いますが。。

コンパクトカー。シンプルで無骨で北欧っぽい。

国立美術館だったかな。
    明日は朝からベルゲン急行でフィヨルドへ向かいます。