マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
表紙の写真・エスタディオ・サンティアゴ・ベルナべウ。<br />レアルマドリッドの試合観戦・2014・4・26(土)<br /><br /><br />皆様、いかがお過ごしでしょうか?<br />今年の中秋の名月は、9月8日で翌日9日が重陽の節句です。<br /><br />旧暦では8月7日が立秋です。<br />9月7日が白露で、大気が冷えてきて露を運ぶころ。<br />秋の3ヶ月の真ん中にあたることから、中秋ともいいます。<br /><br /><br />☆此処からが本題のサッカー観戦記です<br /><br />マドリードのベルナべウ・スタジアムで、夫が観戦いたしました<br />サッカーが賞味期限切れ(笑)になりそう・・そうなんです。<br />2014-2015の今期の試合が、始まってしまったのです。<br /><br />マドリードの旅行記までは、だいぶ先になりそうなので、一足先に・・<br />レアル・マドリード観戦記を、先に終わらせる事にいたしました。<br /><br />ちなみに、夫のみの観戦です。レアル対オサスナ<br />例により高額な入場券を購入の為と、私はオペラ観覧を選びました。<br />結果的には、1日日付がずれてしまいましたが・・・<br /><br />二人が幸せな選択をいたしました。<br /><br />ここで、アクシデント~~~<br />(割り込みの旅行記なので、何回目になるか定かではないです^^)<br /><br />セビーリャからマドリード・アトーチャに、無事戻ってまいりました。<br />乗り換えもスムーズで(後日に旅行記で)楽勝と行きませんでした(笑)<br /><br />写真の中のコメントは、私のつぶやき<br /><br />こんなヘマばかりの2週間の旅では有りません。念の為(^_^)<br />但し・・・夫唱婦随になったり、婦唱夫随になったりしての<br />39年の旅の途中(^_^)なのですが。<br /><br /><br /><br />

スペイン旅・ア~今期のリーガ・エスパニョーラが始まってしまったわ・・・賞味期限切れですが(汗)

83いいね!

2014/04/18 - 2014/05/03

72位(同エリア2653件中)

12

89

rinnmama

rinnmamaさん

表紙の写真・エスタディオ・サンティアゴ・ベルナべウ。
レアルマドリッドの試合観戦・2014・4・26(土)


皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年の中秋の名月は、9月8日で翌日9日が重陽の節句です。

旧暦では8月7日が立秋です。
9月7日が白露で、大気が冷えてきて露を運ぶころ。
秋の3ヶ月の真ん中にあたることから、中秋ともいいます。


☆此処からが本題のサッカー観戦記です

マドリードのベルナべウ・スタジアムで、夫が観戦いたしました
サッカーが賞味期限切れ(笑)になりそう・・そうなんです。
2014-2015の今期の試合が、始まってしまったのです。

マドリードの旅行記までは、だいぶ先になりそうなので、一足先に・・
レアル・マドリード観戦記を、先に終わらせる事にいたしました。

ちなみに、夫のみの観戦です。レアル対オサスナ
例により高額な入場券を購入の為と、私はオペラ観覧を選びました。
結果的には、1日日付がずれてしまいましたが・・・

二人が幸せな選択をいたしました。

ここで、アクシデント~~~
(割り込みの旅行記なので、何回目になるか定かではないです^^)

セビーリャからマドリード・アトーチャに、無事戻ってまいりました。
乗り換えもスムーズで(後日に旅行記で)楽勝と行きませんでした(笑)

写真の中のコメントは、私のつぶやき

こんなヘマばかりの2週間の旅では有りません。念の為(^_^)
但し・・・夫唱婦随になったり、婦唱夫随になったりしての
39年の旅の途中(^_^)なのですが。



旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
イベリア航空 JAL ラタム チリ ブエリング航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9月8日に中秋の名月が見れることを祈りましょう<br /><br />その前日の錦織君の健闘を祈りたいです^^<br /><br />私の尊敬いたします宗匠の短冊です

    9月8日に中秋の名月が見れることを祈りましょう

    その前日の錦織君の健闘を祈りたいです^^

    私の尊敬いたします宗匠の短冊です

  • 2014・9・8<br /><br />中秋の名月・・・普通のコンデジの写真<br /><br />自分的にはパッチリより好き^^<br /><br />錦織君、健闘いたしましたね。<br />ワクワク・どきどき・・・<br />感動とチャレンジ精神のプレゼントを<br />有難うですよね

    2014・9・8

    中秋の名月・・・普通のコンデジの写真

    自分的にはパッチリより好き^^

    錦織君、健闘いたしましたね。
    ワクワク・どきどき・・・
    感動とチャレンジ精神のプレゼントを
    有難うですよね

  • 46番ゲートからの入場です。<br /><br />ここはスタジアム内のレストランもあるんです<br />A sodor Sidreria La Esquina<br /><br />ゲート57同列レストランがあるそうです。<br /><br />MLFLORESさんの旅行記をご覧下さい。<br />立ち寄りたかったけど、この地での買い物で<br />時間切れでした〜(涙)

    46番ゲートからの入場です。

    ここはスタジアム内のレストランもあるんです
    A sodor Sidreria La Esquina

    ゲート57同列レストランがあるそうです。

    MLFLORESさんの旅行記をご覧下さい。
    立ち寄りたかったけど、この地での買い物で
    時間切れでした〜(涙)

  • レアルの本拠地。堂々とした建物です<br />カンプ・ノウとも違う雰囲気ですが、どちらも素晴らしいです。<br /><br />バルサは2人で観戦いたしましたが、少しトラブルがあり、<br />ゆっくり撮影できませんでしたが、<br />ベルナベウは、のんびり撮影できました。

    イチオシ

    レアルの本拠地。堂々とした建物です
    カンプ・ノウとも違う雰囲気ですが、どちらも素晴らしいです。

    バルサは2人で観戦いたしましたが、少しトラブルがあり、
    ゆっくり撮影できませんでしたが、
    ベルナベウは、のんびり撮影できました。

  • 夜のスタジアム<br /><br />綺麗でした

    イチオシ

    夜のスタジアム

    綺麗でした

  • スタジアムの案内板

    スタジアムの案内板

  • ホテルからスタジアムに向かう<br />10分は掛かりません。<br />始めは先ほど間違がえた駅、5分のホテルを予約しましたが、夫が不安そうなので、スタジアムすぐのホリデーインにしました。<br /><br /><br />口コミにかきますね

    ホテルからスタジアムに向かう
    10分は掛かりません。
    始めは先ほど間違がえた駅、5分のホテルを予約しましたが、夫が不安そうなので、スタジアムすぐのホリデーインにしました。


    口コミにかきますね

  • スタジアム<br /><br />☆2014・4・26☆<br />セビーリャ11:45−−マドリード14:15<br />4月18日以来、戻ってまいりました<br /><br />前回、夜中到着後、早朝にバルセロナに出発しましたが、<br />しっかりマスターしていましたので、乗り換えもok。<br /><br />この後のトラブルだけが・・<br />

    スタジアム

    ☆2014・4・26☆
    セビーリャ11:45−−マドリード14:15
    4月18日以来、戻ってまいりました

    前回、夜中到着後、早朝にバルセロナに出発しましたが、
    しっかりマスターしていましたので、乗り換えもok。

    この後のトラブルだけが・・

  • お土産用のショップが、沢山有りましたよ。マフラーを買ったら、いらない<br />で、盛り上がり(^_^)<br /><br />☆☆途中の乗り換えもバッチリだったのに、一つ手前の駅で降りてしまったらしい。<br />後で分かった事ですが(汗)<br /><br />大きな駅で皆さんが降りたから?疲れてボ〜としていたから?<br />駅名は、ヌエボス・ミニステリオス<br /><br />なぜ?分かりません。<br />だって、単純な確認ミスですから。

    お土産用のショップが、沢山有りましたよ。マフラーを買ったら、いらない
    で、盛り上がり(^_^)

    ☆☆途中の乗り換えもバッチリだったのに、一つ手前の駅で降りてしまったらしい。
    後で分かった事ですが(汗)

    大きな駅で皆さんが降りたから?疲れてボ〜としていたから?
    駅名は、ヌエボス・ミニステリオス

    なぜ?分かりません。
    だって、単純な確認ミスですから。

  • こんな感じで、彼方此方にあります<br /><br />☆☆駅から出たら、スタジアムが見えるはずなのに、ありません。<br /><br />おかしいね〜と近くのバスターミナル<br />辺りで、聞いてみた。<br /><br />サンディゴ・ベルナベウのスタジアムはどこでしょうか?と<br />すると、ずっと向うだけどこの道だよ<br />って・・<br /><br />もう、正常思考なら間違いに気が付きますよね〜<br />引き返しして、駅名を確認すれば、この後の悲劇はなかったな〜(涙)

    こんな感じで、彼方此方にあります

    ☆☆駅から出たら、スタジアムが見えるはずなのに、ありません。

    おかしいね〜と近くのバスターミナル
    辺りで、聞いてみた。

    サンディゴ・ベルナベウのスタジアムはどこでしょうか?と
    すると、ずっと向うだけどこの道だよ
    って・・

    もう、正常思考なら間違いに気が付きますよね〜
    引き返しして、駅名を確認すれば、この後の悲劇はなかったな〜(涙)

  • 見上げる〜<br /><br />☆☆引き返さないで歩きだす。ただ、緩やかですが、坂道なんですよ〜<br /><br />日差しはあるし、重たいトランクを<br />ゴロゴロ引っ張りながら、キョロキョロ、キョロ・・<br /><br />また、伺ってみる・・・<br />やはり、ホテルは知らない。<br />でも、スタジアムの位置は真っ直ぐだよ〜と<br />

    見上げる〜

    ☆☆引き返さないで歩きだす。ただ、緩やかですが、坂道なんですよ〜

    日差しはあるし、重たいトランクを
    ゴロゴロ引っ張りながら、キョロキョロ、キョロ・・

    また、伺ってみる・・・
    やはり、ホテルは知らない。
    でも、スタジアムの位置は真っ直ぐだよ〜と

  • ここは何処の部分かな〜?続々と人が集まってきますよ〜<br /><br /><br />☆☆もう、夫はダウン寸前。お〜やばいよ・・・<br />倒れたら、困るよ〜〜と思っていた時に、お勤め風のレディーからナイスなお返事・・・<br /><br />ホテル名を言いましたら、もう少し行って,左に折れたら<br />左側に見えるわよ^^<br />あなたの帽子と同じグリーンの建物よ、と具体的なので、嬉しかった<br /><br />

    ここは何処の部分かな〜?続々と人が集まってきますよ〜


    ☆☆もう、夫はダウン寸前。お〜やばいよ・・・
    倒れたら、困るよ〜〜と思っていた時に、お勤め風のレディーからナイスなお返事・・・

    ホテル名を言いましたら、もう少し行って,左に折れたら
    左側に見えるわよ^^
    あなたの帽子と同じグリーンの建物よ、と具体的なので、嬉しかった

  • 時間はありますので、入場口を探しに<br />行きます(^_^)<br /><br /> <br />☆☆夫を励まして、教えて頂いた交差点辺りを探すも<br />ホテルは無い。でも、交差点の向こうにスタジアムがあった〜

    時間はありますので、入場口を探しに
    行きます(^_^)

     
    ☆☆夫を励まして、教えて頂いた交差点辺りを探すも
    ホテルは無い。でも、交差点の向こうにスタジアムがあった〜

  • 各チームの団旗がたなびいています。<br /><br />☆☆へとへとの夫にトランクを託してホテル探し<br />途中で引き返した道路を、もう一度見に行ったら<br /><あったよ〜〜><br /><br />少し、奥まった位置なので通りからは、見にくい。<br />夜景のホテルは、とっても目立つのですが・・<br />良かった〜〜〜〜〜

    各チームの団旗がたなびいています。

    ☆☆へとへとの夫にトランクを託してホテル探し
    途中で引き返した道路を、もう一度見に行ったら
    <あったよ〜〜>

    少し、奥まった位置なので通りからは、見にくい。
    夜景のホテルは、とっても目立つのですが・・
    良かった〜〜〜〜〜

  • スタジアム<br /><br /><br />☆☆お腹が空くと疲れてしまう夫は<br />動きが悪くなる<br /><br />旅も後半になり、疲れが溜まったかな<br />と思うけど、疲れすぎ・・<br /><br />

    スタジアム


    ☆☆お腹が空くと疲れてしまう夫は
    動きが悪くなる

    旅も後半になり、疲れが溜まったかな
    と思うけど、疲れすぎ・・

  • 私達のように、お上りさんのような<br />人達も沢山いましたよ。<br /><br />☆☆フロントでは大切な任務があります。<br />そう、手配しましたサッカーチケットが届いているか?<br />確認・確認・・・ア〜ありました。<br /><br />一安心^^<br />夫はチケットの封筒を見て、ご機嫌が直ったみたい(大笑い)<br />本当に単純明快な人です・・

    私達のように、お上りさんのような
    人達も沢山いましたよ。

    ☆☆フロントでは大切な任務があります。
    そう、手配しましたサッカーチケットが届いているか?
    確認・確認・・・ア〜ありました。

    一安心^^
    夫はチケットの封筒を見て、ご機嫌が直ったみたい(大笑い)
    本当に単純明快な人です・・

  • 歩道いっばい・・・<br /><br /><br />☆☆部屋に入りましたら、広くてラッキー<br />でも、壁が薄いので、お隣の声はまる聞こえ(笑)<br />4tの口コミで了解済みですのでOK<br /><br />ポットがありましたので、欠食児童(笑)の夫とインスタントそば、ご飯・味噌汁を食べました。<br /><br />ここで、のんびり横になったら、大泣きの事態でしたよ〜〜〜

    歩道いっばい・・・


    ☆☆部屋に入りましたら、広くてラッキー
    でも、壁が薄いので、お隣の声はまる聞こえ(笑)
    4tの口コミで了解済みですのでOK

    ポットがありましたので、欠食児童(笑)の夫とインスタントそば、ご飯・味噌汁を食べました。

    ここで、のんびり横になったら、大泣きの事態でしたよ〜〜〜

  • スタジアムの裏側だったかな?<br /><br /><br />☆☆実はサッカーの開催予定日は明日の日曜日。<br />でも、変更も有るとの事でしたので、泣く泣くセビーリャの観光を半日にして、<br />早めにマドリードに来たのです。<br /><br />お腹が膨れた夫は、大切な封筒の確認をしました・・・<br /><br />すると、ビックリ・ビックリ!<br />本日(26日)の20:00開催だよ〜〜<br /><br />あわてん坊の二人なので(その前の失敗もあるしね)<br />日にちの確認を丁寧にしたのであります(笑)<br /><br />そこから、大慌てで外出準備をする二人でした〜〜<br /><br />

    スタジアムの裏側だったかな?


    ☆☆実はサッカーの開催予定日は明日の日曜日。
    でも、変更も有るとの事でしたので、泣く泣くセビーリャの観光を半日にして、
    早めにマドリードに来たのです。

    お腹が膨れた夫は、大切な封筒の確認をしました・・・

    すると、ビックリ・ビックリ!
    本日(26日)の20:00開催だよ〜〜

    あわてん坊の二人なので(その前の失敗もあるしね)
    日にちの確認を丁寧にしたのであります(笑)

    そこから、大慌てで外出準備をする二人でした〜〜

  • 警察車両はたくさん配置されていましたよ。<br /><br />☆☆ア〜間に合ってよかったねと、のんびり散策した二人でした

    警察車両はたくさん配置されていましたよ。

    ☆☆ア〜間に合ってよかったねと、のんびり散策した二人でした

  • 皆さん、急いでいます<br /><br />こんなヘマばかりの2週間ではありませんよ^^<br />念の為・・・<br />

    皆さん、急いでいます

    こんなヘマばかりの2週間ではありませんよ^^
    念の為・・・

  • 警戒するヘリかな?

    警戒するヘリかな?

  • スタジアムを一周してみました

    スタジアムを一周してみました

  • フラフラする若者達

    フラフラする若者達

  • 警備員たち

    警備員たち

  • 広い通りも通行どめ

    広い通りも通行どめ

  • 予約チケット交換する所かな?

    予約チケット交換する所かな?

  • 警察車両もずらりとありました

    警察車両もずらりとありました

  • このように封鎖

    このように封鎖

  • 相手チームのバスが来ました

    相手チームのバスが来ました

  • そして・・・これは・・

    そして・・・これは・・

  • お馬さんですよ(^_^)

    お馬さんですよ(^_^)

  • 騎馬警察官のお出まし

    騎馬警察官のお出まし

  • カッコいいですし、近くにいてもok<br /><br />後日にも祝祭の騎馬隊を、写しましたので、掲載いたしますね

    カッコいいですし、近くにいてもok

    後日にも祝祭の騎馬隊を、写しましたので、掲載いたしますね

  • ここが予約席の入場口。<br />20時キックオフ。19時入場予定なのに、 ドンドン人が入っていきます。<br /><br />そこで、入り口の警察官に質問(^_^)<br />英語で聞いたら、彼はスペイン語しか<br />駄目らしく、英語を話せる人を呼んで下さった(^_^)ナイスな方<br /><br />そしたら、今入場している人々は、スタッフとか警察官で、入場はまだだよ<br /><br />ついでだから、水の事も聞いてみた。<br />大きなボトルは駄目だけど、小さいのはokだし、中でも買えるよ・・<br /><br />お忙しいのに、優しくお答えして下さいました。本当にフレンドリーです、外国の警察官は・・

    ここが予約席の入場口。
    20時キックオフ。19時入場予定なのに、 ドンドン人が入っていきます。

    そこで、入り口の警察官に質問(^_^)
    英語で聞いたら、彼はスペイン語しか
    駄目らしく、英語を話せる人を呼んで下さった(^_^)ナイスな方

    そしたら、今入場している人々は、スタッフとか警察官で、入場はまだだよ

    ついでだから、水の事も聞いてみた。
    大きなボトルは駄目だけど、小さいのはokだし、中でも買えるよ・・

    お忙しいのに、優しくお答えして下さいました。本当にフレンドリーです、外国の警察官は・・

  • まだ、時間があったので社会見学(^_^)<br /><br />このパブが素敵で、雰囲気抜群

    まだ、時間があったので社会見学(^_^)

    このパブが素敵で、雰囲気抜群

  • 下の臨時コーナーで、ビールを買って<br />座る所を探して、上がってきたら<br />先ほどのパブが有りました。

    下の臨時コーナーで、ビールを買って
    座る所を探して、上がってきたら
    先ほどのパブが有りました。

  • 店先でビールもと思いましたが・・・<br /><br />疲れてしまってね^^

    店先でビールもと思いましたが・・・

    疲れてしまってね^^

  • FRlDAY’Sです

    FRlDAY’Sです

  • 素敵でしょ

    素敵でしょ

  • ここに入れば良かったね〜と<br />ビールを飲んでいます

    ここに入れば良かったね〜と
    ビールを飲んでいます

  • 下の売店はこのパブの出店?みたい

    下の売店はこのパブの出店?みたい

  • そしたら、大勢の人が雪崩れこんできた〜<br />私達も便乗して行くと・・<br />レアルの選手のバスが通過して行った

    そしたら、大勢の人が雪崩れこんできた〜
    私達も便乗して行くと・・
    レアルの選手のバスが通過して行った

  • 皆さん、よくご存知で^_^)<br /><br />だから、この付近が混雑していたのね<br /><br />そして、騎馬隊はここの警備をする為に来たんですね<br /><br />凄いな〜

    皆さん、よくご存知で^_^)

    だから、この付近が混雑していたのね

    そして、騎馬隊はここの警備をする為に来たんですね

    凄いな〜

  • 先程のパブの建物<br /><br />散策開始しましたら、結構大きなショッピングモールでした。

    先程のパブの建物

    散策開始しましたら、結構大きなショッピングモールでした。

  • そして、靴をみていましたら、向こうにレアルのバスが見えた(^_^)

    そして、靴をみていましたら、向こうにレアルのバスが見えた(^_^)

  • 外にでたら、この警察官に止められましたが、1枚パチリ(^-^)

    外にでたら、この警察官に止められましたが、1枚パチリ(^-^)

  • 急いで窓際に・・

    急いで窓際に・・

  • レアル・マドリードの選手バス

    レアル・マドリードの選手バス

  • お〜。後ろも写せた^ ^

    お〜。後ろも写せた^ ^

  • カッコいいね

    カッコいいね

  • ここからは夫の撮影<br />

    ここからは夫の撮影

  • スタジアム<br /><br />まだ、早いから何か食べようと言ったら、さっきのインスタント蕎麦とビールでokだって(^_^)<br /><br />早く入りたくて仕方ないらしい。<br />

    スタジアム

    まだ、早いから何か食べようと言ったら、さっきのインスタント蕎麦とビールでokだって(^_^)

    早く入りたくて仕方ないらしい。

  • スタジアム

    スタジアム

  • 練習

    練習

  • 知らないわ<br /><br />夫が彼は今期、高額の移籍金でマンチェスターに移籍したと言っています

    知らないわ

    夫が彼は今期、高額の移籍金でマンチェスターに移籍したと言っています

  • ロナウドは知っていますよ

    ロナウドは知っていますよ

  • 監督さん

    監督さん

  • キックオフ

    キックオフ

  • 観戦しながら写真は無理ですね

    観戦しながら写真は無理ですね

  • 横断歩道の混雑ぶりと、観戦バスやタクシーの列。<br /><br />私は夫が入場したので、迷いながら歩いた道で見つけた、エル・コンテイングレスを目指した。

    横断歩道の混雑ぶりと、観戦バスやタクシーの列。

    私は夫が入場したので、迷いながら歩いた道で見つけた、エル・コンテイングレスを目指した。

  • 19時58分。<br /><br />もうじき、キックオフですね

    19時58分。

    もうじき、キックオフですね

  • 17度ですね

    17度ですね

  • バイクが沢山走っていました。<br />便利だからでしょうか?

    バイクが沢山走っていました。
    便利だからでしょうか?

  • スタジアム近くのビル群

    スタジアム近くのビル群

  • はい、この辺りをヒーヒー言いながら、歩いたのでした(^_^)

    はい、この辺りをヒーヒー言いながら、歩いたのでした(^_^)

  • ピカソ広場なる場所がありましたが、<br />得に何も無かったような?

    ピカソ広場なる場所がありましたが、
    得に何も無かったような?

  • デパートの入り口

    デパートの入り口

  • 私は食材を求めていたのに、広すぎて<br />家電コーナーに来てしまった

    私は食材を求めていたのに、広すぎて
    家電コーナーに来てしまった

  • でも、これがラッキー(^_^)

    でも、これがラッキー(^_^)

  • ロナウドが観れた、テレビですが(^.^)

    ロナウドが観れた、テレビですが(^.^)

  • 写していいの?

    写していいの?

  • チャンス

    チャンス

  • ゴ〜ル〜〜

    ゴ〜ル〜〜

  • いきなりでしたね。<br /><br />本当は怪我で出場も、危ぶまれていた<br />んですよね

    いきなりでしたね。

    本当は怪我で出場も、危ぶまれていた
    んですよね

  • ロナウドが入れた〜<br />開始6分でした。<br /><br />これは、夫の写真

    ロナウドが入れた〜
    開始6分でした。

    これは、夫の写真

  • 買い物かえりです。<br />スタジアムの夜景。

    買い物かえりです。
    スタジアムの夜景。

  • 試合中・・・・・

    試合中・・・・・

  • ここからはホテルでテレビ観戦<br /><br />本当は昼間のパブでサッカー観戦予定でしたが、疲れてしまって止めました

    ここからはホテルでテレビ観戦

    本当は昼間のパブでサッカー観戦予定でしたが、疲れてしまって止めました

  • テレビ観戦

    テレビ観戦

  • テレビ観戦

    テレビ観戦

  • テレビ観戦

    テレビ観戦

  • テレビ観戦

    テレビ観戦

  • ロナウドは2点いれて、お役ごめんです<br /><br />

    イチオシ

    ロナウドは2点いれて、お役ごめんです

  • 4ー0でレアルが勝利。<br /><br />これも夫の写した写真。<br />この後、満足顏の夫が迷わずに帰還?<br /><br />いえ、迷った・だって方向オンチだもの(^_^)<br /><br />これで、夫は目的を果たしました。<br />良かった、良かった・・・<br />

    4ー0でレアルが勝利。

    これも夫の写した写真。
    この後、満足顏の夫が迷わずに帰還?

    いえ、迷った・だって方向オンチだもの(^_^)

    これで、夫は目的を果たしました。
    良かった、良かった・・・

  • これは、27日(日)に私はマドリード市内に<br />オペラを観劇した帰りの時、写したスタジアム

    これは、27日(日)に私はマドリード市内に
    オペラを観劇した帰りの時、写したスタジアム

  • スタジアム前の交差点あたりです<br />ボケていますが・・・<br />一人で歩いていまして、暗くて怖くて・・・<br /><br />向こうに見える建物が下に写っている白いビル

    スタジアム前の交差点あたりです
    ボケていますが・・・
    一人で歩いていまして、暗くて怖くて・・・

    向こうに見える建物が下に写っている白いビル

  • 宿泊しました<br />ホリデーイン・マドリッド・ベルナウ。<br />部屋からの景色<br /><br />外観を撮っていなくて、この1枚。<br />グリーンのライトが見えますか?<br />夜はライトアップされて、見つけやすいです。<br /><br />部屋の様子は口コミにいたします。<br />ご興味がおありの方はどうぞ・・・<br />

    宿泊しました
    ホリデーイン・マドリッド・ベルナウ。
    部屋からの景色

    外観を撮っていなくて、この1枚。
    グリーンのライトが見えますか?
    夜はライトアップされて、見つけやすいです。

    部屋の様子は口コミにいたします。
    ご興味がおありの方はどうぞ・・・

  • おまけ・台湾マンゴー<br /><br />大型スーパーで4個見つけて、1個買って食したら美味しくて、すぐに買いに<br />行って、2個買ってきました。<br />一人締めはいけないからね(^_^)<br />500円しなかった。<br />デパートですと、大きいけど3〜4倍ですからね〜<br />台湾旅行を計画していましたが、マンゴーの時期を過ぎてしまい、気分下降気味(^_^)<br /><br />11月頃に行くかも・・くらいにね

    おまけ・台湾マンゴー

    大型スーパーで4個見つけて、1個買って食したら美味しくて、すぐに買いに
    行って、2個買ってきました。
    一人締めはいけないからね(^_^)
    500円しなかった。
    デパートですと、大きいけど3〜4倍ですからね〜
    台湾旅行を計画していましたが、マンゴーの時期を過ぎてしまい、気分下降気味(^_^)

    11月頃に行くかも・・くらいにね

  • おまけ・黒にんにく<br /><br />夫が作ったニンニクを2週間掛けて<br />作りました。夫が管理?(^_^)<br /><br />娘婿のお母さんから、黒にんにくを<br />頂き(我が家からのニンニクです)<br />前から作りたかったらしく挑戦<br /><br />美味しいですよ

    おまけ・黒にんにく

    夫が作ったニンニクを2週間掛けて
    作りました。夫が管理?(^_^)

    娘婿のお母さんから、黒にんにくを
    頂き(我が家からのニンニクです)
    前から作りたかったらしく挑戦

    美味しいですよ

この旅行記のタグ

関連タグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2014/09/12 00:50:52
    黒にんにく!
      rinnmamaさん、こんにちは!

     突然ですが、黒にんにくって家で作れるんですか?
    我が家でも常備薬のように野菜室に入ってますが、もちろん購入しています。
    お疲れ気味のときに2つほど頂くのが習慣になってますけど、匂いも無く美味しい!

     イタリアンレストランのお肉の料理に、黒にんにくをソース状にしたものが出て来たことがありましたが、ステーキにも合いますね。

     スペインの旅行記の最後に何か不思議でしたが、飛びついちゃいました!

                      tamaemon

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2014/09/12 12:00:07
    RE: 黒にんにく!
    tamaemonさん、おはようございます

    旅行記最後のおまけ・黒にんにくに、ご反応有難うございます^^

    黒にんにくを作りたかった夫は、娘婿のお母さんから頂いたのを、
    きっかけに決意したようですよ(笑)
    それは、夫が毎年差し上げるニンニクを、黒ニンニクに変身させたから^^

    息子が大学時代に使用していた、一人用の炊飯器を出してきまして、チャレンジしました。

    ざっくりいいますと、炊飯器に生にんにくを並べて、2週間蒸し焼きするだけです。
    あまり重なると無理みたいですが、多少ならいいようですよ。

    **蒸している間の匂いがします・・・部屋へは無理ですね。
    我が家は住宅街ですが一軒家ですので、外玄関の所に出してあります。
    庇がありますが、この所の雷雨で雨水がかからないように、ダンボールに
    ごみ袋を2重にかぶせてあります。

    玄関はドアではなく引き戸ですので、レールの隙間にコードをじょうずに
    いれて、鍵は閉めれるようにしています。

    後は2週間、ひたすら待つだけです。

    **ニンニクは水洗いしません。

    買うと高いですが、自家用ニンニクですし、お手軽にできますのでGOODです

    tamaemonさんも、よろしかったらお試しください^^

    ちなみに、あまり長く蒸し焼きしますと、水分が蒸発し過ぎますので、
    お気をつけてください。我慢して見ない事が秘訣です。
     
    rinnmama





    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2014/09/13 01:28:48
    RE: RE: 黒にんにく!
      rinnmamaさん、早速、黒にんにくの作り方レシピありがとうございます!

     残念ながら、我が家にはオカマがありません!?ご飯は土鍋で炊いているので、電子釜は、だいぶ前になくなってしまいました。こんなことなら捨てなくても良かったかな?

     ところで、2週間も蒸し焼きにするということでしょうか?
    匂いもあるし、やっぱりそれなりに大変ですね。

     機会があったら挑戦してみたい衝動にも駆られました。
    黒くなるなんて、不思議ですね。

                   tamaemon



    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2014/09/13 07:24:27
    RE: RE: RE: 黒にんにく!
    tamaemonさん、おはよございます
    >
    >  残念ながら、我が家にはオカマがありません!?ご飯は土鍋で炊いているので、電子釜は、だいぶ前になくなってしまいました。こんなことなら捨てなくても良かったかな?

    *残念!お手軽に作るには炊飯器がいいようですよ。
    でも、ほかの方法もあるかもしれませんので、検索してみて下さい。

    土鍋のご飯・・うらやましいし、美味しいでしょね〜

    >
    >  ところで、2週間も蒸し焼きにするということでしょうか?
    > 匂いもあるし、やっぱりそれなりに大変ですね。

    *ハイ、2週間、ひたすらスイッチを入れっぱなし・・・
    焦げる手前^^かも・・。匂いはだんだん少なくなっていきます。
    食べる時も、食べた後も匂わなくなるんです。

    >
    >  機会があったら挑戦してみたい衝動にも駆られました。
    > 黒くなるなんて、不思議ですね。

    *本当に不思議・・・熟成過程が見たいけど、無理ですし。
    機会があったら、作ってみてください。

    朝晩、涼しくなって、寒いくらいです・・
    どうぞ、お身体ご自愛くださいね。
    rinnmama
  • mielさん 2014/09/07 06:31:35
    アンチ
    rinnmamaさま、こんにちは。

    アンチクレっていうマフラーはバルサファンが嫌いだっていう意味です。
    クレっていうのは尻っていう意味ですけど、バルサファンのことを言います。
    昔はカンプノウがあんなに大きくなくて、観戦している人の尻ばかりが外から見えたということだそうです(義父の説明)。
    それにしてもバルサと対戦しているわけでもないのに、そんなマフラーって!って感じですね。

    マドリッドには行ったことがないのですが、スタジアムの下はちょっとイギリス風なんでしょうか?
    私もどちらかというと、オペラに行きたいです(笑)。

    来週、フランスにふらっと行ってきます。
    一人旅、楽しみですね〜。
    また聞かせてください。

    miel

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2014/09/07 07:50:01
    RE: アンチ
    > mielさん、おはようございます


    皆様、お変わりありませんか?
    幼稚園は始まったのかしらね。
    慣れる迄、大変でしょうけど気長にね^ ^

    ご指摘ありがとうございました。削除致しました。
    バルサファンには、ご気分を害しましたね。ごめんなさいね

    そんな意味があったんですね。マフラーまであるなんて、
    ビックリです。
    中傷しながら観戦しても仕方ないのにね〜

    スポーツ観戦は贔屓がありますから、応援はしますが、
    勝負がきまったらお互いを労うのがマナーです。
    残念なマフラーですね。
    バルサとレアルの歴史から、生まれる軋轢でしょうか?

    スタジオは入って居ませんから、分かりません。
    ただ、近くにパブやショップがあるので、暇つぶしが出来ました。


    日本では、秋の風情になってまいりました。
    夏の終わりは長雨や豪雨被害、今は東京中心にデング熱で大変です。
    虫の声も大きくなって、朝方はヒンヤリしてきましたよ。

    ブラ〜とフランス・・いいですね。
    秋になると焼き栗が出回るらしいですね。友人があれは又
    食べてみたい味だと言います。経験したいな〜と思います。
    楽しんできて下さいね。旅行記を楽しみにしています。
    では、また。rinnmama
  • zunzunさん 2014/09/05 21:35:49
    たまには別もいいですよね〜!
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    ホテルを探すのがタイヘンだったですねー。
    分からない時は泣きたくなっちゃう私です。

    サッカー観戦、
    ご主人様はスタジアムで、rinnmamaさんはエル コルテ イングレス(?)の
    テレビだったのですね〜。
    たまには別もいいのではないでしょうか。

    rinnmamaさん、黒にんにく作られたのですか?
    すごいです〜。
    私、昨夏から黒にんにくを毎朝一粒食べています。
    体調維持にいいようです^^


    zun

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2014/09/06 01:03:56
    RE: たまには別もいいですよね〜!
    zunzunさん、こんばんは

    再びありがとうございます。

    道探し〜
    こんな時、グーグルがあるといいな〜と思いましたよ。
    次は持っていこうと思っています・・・

    スペインは治安が悪いと刷り込まれていますので、4tの皆様が
    意外と安全よといっても、警戒していますので、持っていけなかった(涙)

    スペインの方はフレンドリーで優しかった・・
    親切でしたが、おしゃべりですね(笑)切符買う時が長い・・・

    サッカー・・
    今回もチケットは高額で(ドイツほどではなかったけど)、それなら
    私はオペラのするわ!と・・・。
    調べたらオペラがあったので。ただ、もう良い席はなくて残念でしたが。

    それに、サッカーは開催日の変更は常ですから、同じ日になりそうだったし
    危険は回避しないとね〜

    黒にんにく・・・

    夫がにんにくを作っているんですが、それを利用してね^^
    炊飯器で2週間、蒸し焼きするんですが、臭いが凄いので軒先に出して
    ダンボールで雨よけしたんですよ(笑)

    炊飯器なんですが、息子が大学の時に使っていた、一人用の小さい釜を
    使いました。
    結構、美味しいんですよね。ビックリしました。

    zunさんは、粒なのね・・。近かったらお裾分け出来るのにね^^

    そうそう、デング熱・・
    気をつけてくださいね!と言っても困る・・・
    なるべく、茂みに行かない位ですよね〜

    台湾・・娘のマンションのリフォーム・引越次第になっています。
    行けないかも・・
    ただ、来春に一人旅をしますので、その計画は練り始めました・・
    夫とは秋にしました。煮詰まりましたら、ご報告しますね!

    では、中秋の名月を楽しんでくださいね
    いつも、有難う。rinnmama
  • norisaさん 2014/09/05 14:56:30
    夫婦離別!?(笑)
    rinnmamaさん

    こんにちは。

    なるほどご主人はサッカー、rinnmamaさんはオペラですか。
    サッカーも嫌いではないのですがーー。

    ここは是非オペラにお供したいものです!

    なるほど、旅先で行く先をチョイスする。
    これは長年連れ添ったご夫婦の技ですね。

    今度マネでみます(笑)

    それにしても本場のサッカー、迫力あるものでしょうねーー。

    norisa

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2014/09/06 00:31:33
    RE: 夫婦離別!?(笑)
    norisaさん、こんばんは

    いつもありがとうございます。

    今回はサッカーが土曜・日曜・月曜と微妙な開催予定でしたので、
    ホテル選びも苦労いたしましたし、移動も悩みました。

    それで、日曜日のオペラはひとりに致しました。
    いずれ、編集いたしますが、スペインのオペラの楽しみ方が
    他とは、違っていて興味深かったですよ・・

    norisaさん、ご夫婦は仲がよろしいので、単独は無理でしょう^^
    多分、奥様をひとり歩きさせない、させれないと感じます。

    我が家はお転婆な妻ですので、一人でも平気なんですよ(笑)
    UKで実証済みですしね・・

    彼は慎重派ですので、行動を共にしますと駄目だしが多くて・・
    だからといって私も、一人の行動をして,羽目をはずす訳ではないですよ
    慎重にはしていますので、一人でも平気です(笑)

    サッカー・・・
    私も以前は日本で応援に行きましたが、最近は行きません。
    彼は、トヨタカップなど近くで開催するのは、一人でも行きますね。
    誘われますが、いかなくなりました。

    私は海外の選手を、有名人以外知りませんので冷静ですが
    夫は興奮気味で見ていますよ。好きなんですね。
    テニスの方が好きですので、海外で見てみたいです・・・

    食欲の秋・スポーツの秋・行楽の秋・・・
    さあ、秋は何処にお出かけでしょうか?

    rinnmama

  • aoitomoさん 2014/09/05 14:52:10
    プチトラブルも何の其の〜
    rinnmamaさん

    プチトラブルとトラブル回避は旅にはつきものでですね〜
    拝見していて、大変だったとは思うものの笑ってしまいます。
    旅行記を盛り上げてくれて、御二人のバイタリティーを感じます。(笑)

    御主人がサッカー観戦、rinnmamaさんは別行動というのは互いにメリットがありますね。
    しかし、海外のスペインで単独行動も勇気がいる感じもしますが、そこは旅慣れたおふたりですから可能なんでしょうね〜

    デパートのテレビでグッドタイミングのサッカー観戦。
    得しましたね〜
    ホテルのテレビでの観戦も気楽でいいですよ〜
    御主人も御満足で帰還。終わり良ければ全て良し〜

    忙しくも楽しい1日だったでしょうね〜

    aoitomo

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2014/09/05 23:51:30
    RE: プチトラブルも何の其の〜
    aoitomoさん、こんばんは

    いつもありがとうございます。

    すみません、間違い・誤字・脱字で10回以上、訂正してしまいました(汗)

    この旅も、この後アクシデントが続々です(笑)
    最後に冷や汗があふれる事がありましたし・・・


    今回はサッカーの開催日が微妙でしたので、オペラは一人で行きましたが、
    いつもは、あまり気乗りしないのに、ついてきてはくれますよ。
    ただ、彼は旅なれていませんし、興味が少ないので疲れてしまうみたいです

    どうなのかしら?と思う時もあります^^

    今回はホテルでのんびりしたのは、トレドだけですね

    aoitomo家のように、アクティブなご家族には笑える位、体力不足の
    二人です(笑)年ですね〜

    そんな訳で来年で移動する旅はおしまいにして、滞在型にするつもりです。
    旅が好きな私は平気なんですが・・
    ただ今、来年の計画開始中です(春ひとり旅・秋二人旅)

    aoitomo家は、次はどこでしょう。楽しみです。

    記録のような旅行記にコメント有難うございました。

    rinnmama

rinnmamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 324円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP