ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月13日(水)<br /><br />バイロイトから列車でザルツブルクへ移動。<br /><br />19時から Fierrabras を見にゆきます。

⑥バイロイト音楽祭、ザルツブルク音楽祭、チェコ(古城街道の端っこ)、ルーマニア周遊

17いいね!

2014/08/07 - 2014/08/24

382位(同エリア1437件中)

2

12

おかん

おかんさん

8月13日(水)

バイロイトから列車でザルツブルクへ移動。

19時から Fierrabras を見にゆきます。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バイロイト駅 8:29発→ニュルンベルク 9:22着<br /><br />これは自由席の上の写真の2両の列車です。<br /><br />定刻に到着

    バイロイト駅 8:29発→ニュルンベルク 9:22着

    これは自由席の上の写真の2両の列車です。

    定刻に到着

  • ニュルンベルク駅 10:02発→ミュンヘン 11:15分着<br /><br />この列車が10分も遅れてニュルンベルク駅に到着。ミュンヘンで乗り換え時間が19分しかないのに。<br /><br /><br />写真はニュルンベルク駅構内です。

    ニュルンベルク駅 10:02発→ミュンヘン 11:15分着

    この列車が10分も遅れてニュルンベルク駅に到着。ミュンヘンで乗り換え時間が19分しかないのに。


    写真はニュルンベルク駅構内です。

  • 結局10分遅れで着きましたが、ミュンヘン駅はヨーロッパの大きな駅が皆そうですが終着駅タイプで階段を上り下りする必要がなかったので何とか間に合いました。<br /><br />ミュンヘン 11:34発→ ザルツブルク 13:02着<br /><br />この列車はブタペストまで行くようです。

    結局10分遅れで着きましたが、ミュンヘン駅はヨーロッパの大きな駅が皆そうですが終着駅タイプで階段を上り下りする必要がなかったので何とか間に合いました。

    ミュンヘン 11:34発→ ザルツブルク 13:02着

    この列車はブタペストまで行くようです。

  • 日本でネット予約しましたが、座席の上にミュンヘンからザルツブルクまで予約の席と表示がありました。

    日本でネット予約しましたが、座席の上にミュンヘンからザルツブルクまで予約の席と表示がありました。

  • ほぼ定刻にザルツブルク到着。<br /><br />とても明るいきれいな駅でした。<br /><br />バスでホテルまで行く。バス停に案内のお兄さんがいたので、間違いなく乗れました。

    ほぼ定刻にザルツブルク到着。

    とても明るいきれいな駅でした。

    バスでホテルまで行く。バス停に案内のお兄さんがいたので、間違いなく乗れました。

  • ホテルに荷物を置いてご飯を食べに行く。<br /><br />プラッツル通りを上って行きCemetery of St. Sebastian(モーツアルトのお父さんと奥さんのお墓があります) を通り過ぎたところにある Alter Fuchs で Wiener vom Kalb (シュニッツェッル)を食べる。おいしかったです。

    ホテルに荷物を置いてご飯を食べに行く。

    プラッツル通りを上って行きCemetery of St. Sebastian(モーツアルトのお父さんと奥さんのお墓があります) を通り過ぎたところにある Alter Fuchs で Wiener vom Kalb (シュニッツェッル)を食べる。おいしかったです。

  • デザートにアプヘルシュトゥルーデルを頼みました。これも熱くとてもおいしかったです。<br />外は本降りの雨になってきたので、Cemetery of St. Sebastian には寄らずホテルに戻りました。<br /><br />ザルツブルクは寒い。去年も寒かったけど、セーター、フリーズの上着でも寒がりの私はダメでした。恰好を気にせずダウンを持っていけばよかった。

    デザートにアプヘルシュトゥルーデルを頼みました。これも熱くとてもおいしかったです。
    外は本降りの雨になってきたので、Cemetery of St. Sebastian には寄らずホテルに戻りました。

    ザルツブルクは寒い。去年も寒かったけど、セーター、フリーズの上着でも寒がりの私はダメでした。恰好を気にせずダウンを持っていけばよかった。

  • Hotel Stein シュターツ橋のたもとの老舗ホテルです。老舗すぎて廊下は暗くて何かでそうです。エレヴェーターもありますが、もちろん手動のドアでコンピューター制御されてなく、行き先が読めません。

    Hotel Stein シュターツ橋のたもとの老舗ホテルです。老舗すぎて廊下は暗くて何かでそうです。エレヴェーターもありますが、もちろん手動のドアでコンピューター制御されてなく、行き先が読めません。

  • シューベルトのオペラ Fierabras をモーツァルトのための劇場(Haus f?・r Mozart)で見る。

    シューベルトのオペラ Fierabras をモーツァルトのための劇場(Haus f?・r Mozart)で見る。

  • 日本ではおそらく上演はされないと思うオペラを見ようと思いチケットを取りました。劇場はこじんまりとしていましたが、見やすい劇場でした。

    日本ではおそらく上演はされないと思うオペラを見ようと思いチケットを取りました。劇場はこじんまりとしていましたが、見やすい劇場でした。

  • キャストはホームページから<br /><br />Julia Kleiter, Emma<br />Dorothea Röschmann, Florinda<br />Marie-Claude Chappuis, Maragond<br />Michael Schade, Fierrabras<br />Georg Zeppenfeld, König Karl<br />Markus Werba, Roland<br />Benjamin Bernheim, Eginhard<br />Peter Kálmán, Boland<br />Manuel Walser*, Brutamonte

    キャストはホームページから

    Julia Kleiter, Emma
    Dorothea Röschmann, Florinda
    Marie-Claude Chappuis, Maragond
    Michael Schade, Fierrabras
    Georg Zeppenfeld, König Karl
    Markus Werba, Roland
    Benjamin Bernheim, Eginhard
    Peter Kálmán, Boland
    Manuel Walser*, Brutamonte

  • 歌手の力量だけのせいではなく、オペラの音楽自体がつまらなかった。あまり上演されないはずだと思いました。家で予習しようとヨナス・カウフマンのDVDを買ってみましたが、途中でつまらなくていっきに見れませんでした。観客の反応も冷たかったです。<br /><br />明日は氷の洞窟に行きます。

    歌手の力量だけのせいではなく、オペラの音楽自体がつまらなかった。あまり上演されないはずだと思いました。家で予習しようとヨナス・カウフマンのDVDを買ってみましたが、途中でつまらなくていっきに見れませんでした。観客の反応も冷たかったです。

    明日は氷の洞窟に行きます。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ko-nomoriさん 2014/09/07 10:43:44
    ザルツ編ですね。
    おかんさん、こんにちは。

    ザルツ編お待ちしておりました。
    しぶいオペラを選ばれた様ですね。Dorothea Röschmann なんて聞いてみたい歌い手です。
    ミュンヘン〜ザルツブルク間で利用されたのは、RJ(Rail Jet)とか言うものでしょうか?見慣れないブタペスト行の列車で、「なんだこれ?」と思ったことがありました。

       ko-nomori

    おかん

    おかんさん からの返信 2014/09/07 11:34:47
    RE: ザルツ編ですね。

     ko-nomoriさま

    RJ(Rail Jet)はオーストリア国鉄の列車です。とても快適な列車でした。刻々とスピードが表示されていました。だいたい160キロ/時くらいで走行してましたよ。もちろん私は2等に乗ったので1等は、どんなものかわかりません(笑)

    ザルツブルクはネトレプコとドミンゴの Il Trovatore に行くのがメインだったのですが一つだとせっかくザルツブルクまで行ってもったいないので選びました。歌手は良かったのですがシューベルトはやはり歌曲は良いけどオペラは...でした。ドミンゴがドタキャンするのではないかと心配しましたが、歌ってくれました。でも年歳は感じました。ネトレプコは痩せていたころより断然よかったです。はるばるザルツブルクまで行ったかいがありました。





おかんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP