徳島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 徳島から鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道を散策し淡路島では「あわじ花さじき」と百段苑を見学してきました。

岡山→丸亀→引田→徳島→鳴門  6

17いいね!

2009/06/05 - 2009/06/06

321位(同エリア901件中)

0

22

kubochan

kubochanさん

 徳島から鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道を散策し淡路島では「あわじ花さじき」と百段苑を見学してきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大鳴門橋と淡路島

    大鳴門橋と淡路島

  • 大鳴門橋と淡路島<br /> 「渦の道」は鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道です。海上45メートルのガラス床からのぞき込む渦潮は、吸い込まれそうでスリル満点!

    大鳴門橋と淡路島
     「渦の道」は鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道です。海上45メートルのガラス床からのぞき込む渦潮は、吸い込まれそうでスリル満点!

    徳島県立渦の道 自然・景勝地

  • 大鳴門橋と淡路島

    大鳴門橋と淡路島

  • 渦の道<br /> 遊歩道の先端にある展望室は、陸地から450メートル先にある、大鳴門橋の橋桁空間いっぱいを利用した回遊式展望室です。<br />。

    渦の道
     遊歩道の先端にある展望室は、陸地から450メートル先にある、大鳴門橋の橋桁空間いっぱいを利用した回遊式展望室です。

  • 渦の道<br /> 渦上45メートルの高さから展望室のガラス床をのぞけば、渦潮や轟音とどろく激しい潮流を体感することができます。

    渦の道
     渦上45メートルの高さから展望室のガラス床をのぞけば、渦潮や轟音とどろく激しい潮流を体感することができます。

  • 渦の道<br /> 雄大な鳴門海峡の景色を左右に眺めながら、海上散歩を楽しめますが高所恐怖症にとっては少し怖い道でした。。

    渦の道
     雄大な鳴門海峡の景色を左右に眺めながら、海上散歩を楽しめますが高所恐怖症にとっては少し怖い道でした。。

  • 渦の道<br /> 途中4箇所に設けられたガラス床をのぞき込めば、激流渦巻く海面がスリル満点です。 <br />

    渦の道
     途中4箇所に設けられたガラス床をのぞき込めば、激流渦巻く海面がスリル満点です。 

  • あわじ花さじき<br /> 淡路島北部の丘陵地域の頂上部 に位置し、大阪湾に面したなだらかな高原には季節の花々が美しく咲き誇ります。明石海峡・大阪湾を背景に、約16ヘクタール(甲子園球場の4倍)の広大な 花のパノラマが広がっています。

    あわじ花さじき
     淡路島北部の丘陵地域の頂上部 に位置し、大阪湾に面したなだらかな高原には季節の花々が美しく咲き誇ります。明石海峡・大阪湾を背景に、約16ヘクタール(甲子園球場の4倍)の広大な 花のパノラマが広がっています。

  • あわじ花さじき

    あわじ花さじき

  • あわじ花さじき

    あわじ花さじき

  • あわじ花さじき

    あわじ花さじき

  • あわじ花さじき

    あわじ花さじき

  • あわじ花さじき

    あわじ花さじき

  • あわじ花さじき

    あわじ花さじき

  • 淡路夢舞台 百段苑<br />山の斜面に沿って階段状に並んだ100個の花壇は圧巻。

    淡路夢舞台 百段苑
    山の斜面に沿って階段状に並んだ100個の花壇は圧巻。

  • 明石海峡大橋<br /> 全長3,911m、中央支間1,991mで世界最長の吊り橋である。明石海峡大橋の主塔の高さは海面上298.3mであり、国内では東京スカイツリー(634.0m)、東京タワー(332.6m)、あべのハルカス(300.0m)に次ぎ、横浜ランドマークタワー(296.3m、海抜は300mで同じ高さとなる)を超える高さの構造物である。1998年(平成10年)4月5日に供用が開始された。建設費は約5,000億円。着工から竣工に至るまでの施工における事故死者はいなかった。

    明石海峡大橋
     全長3,911m、中央支間1,991mで世界最長の吊り橋である。明石海峡大橋の主塔の高さは海面上298.3mであり、国内では東京スカイツリー(634.0m)、東京タワー(332.6m)、あべのハルカス(300.0m)に次ぎ、横浜ランドマークタワー(296.3m、海抜は300mで同じ高さとなる)を超える高さの構造物である。1998年(平成10年)4月5日に供用が開始された。建設費は約5,000億円。着工から竣工に至るまでの施工における事故死者はいなかった。

  • 明石海峡大橋

    明石海峡大橋

  • 明石海峡大橋

    明石海峡大橋

  • 明石海峡大橋

    明石海峡大橋

  • 明石海峡大橋

    明石海峡大橋

  • 明石海峡大橋

    明石海峡大橋

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP