シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
できれば年に一度はアメリカのどこかへ一人旅したい。という目標から今年はシアトルに決定。<br />主要都市を攻めてきて今年はシアトル。なぜシアトル?<br />一人旅をするにあたりやはりアクセスのしやすさや、治安はおさえつつ。。。<br />スターバックスをこよなく愛する私としてはやはり一号店、そして本社を訪れておかないと!<br />んで、情報収集しているとどうやらシアトルってのはカフェが大変にイケてるらしい。<br />これで旅の目的ができたーー。

シアトル・サンフランシスコ街歩き(一日目)

17いいね!

2014/08/28 - 2014/09/02

247位(同エリア1117件中)

0

17

miquita

miquitaさん

できれば年に一度はアメリカのどこかへ一人旅したい。という目標から今年はシアトルに決定。
主要都市を攻めてきて今年はシアトル。なぜシアトル?
一人旅をするにあたりやはりアクセスのしやすさや、治安はおさえつつ。。。
スターバックスをこよなく愛する私としてはやはり一号店、そして本社を訪れておかないと!
んで、情報収集しているとどうやらシアトルってのはカフェが大変にイケてるらしい。
これで旅の目的ができたーー。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この出発日、ちょうど嵐のような夜勤をこなし、そのまま出発。(いつもこのパターン)<br />伊丹から成田へ移動して成田からANAのシアトル直行便でシアトルに行きます。<br /><br />関西からもデルタがシアトルの直行便を飛ばしています。<br /><br />スターアライアンスで行きたかったことと、どうも関空よりも成田が好きなんだなー。初めて海外に行ったのが成田からだったからかな?<br />インターナショナル感はくらべものにならないしね。<br />そして、伊丹発だと国内線なので1時間前くらいに空港についておけばいいから体が楽なんだなー<br /><br />機内で爆睡するために腹ごしらえしておく。<br />ANAラウンジでお皿てんこ盛り。

    この出発日、ちょうど嵐のような夜勤をこなし、そのまま出発。(いつもこのパターン)
    伊丹から成田へ移動して成田からANAのシアトル直行便でシアトルに行きます。

    関西からもデルタがシアトルの直行便を飛ばしています。

    スターアライアンスで行きたかったことと、どうも関空よりも成田が好きなんだなー。初めて海外に行ったのが成田からだったからかな?
    インターナショナル感はくらべものにならないしね。
    そして、伊丹発だと国内線なので1時間前くらいに空港についておけばいいから体が楽なんだなー

    機内で爆睡するために腹ごしらえしておく。
    ANAラウンジでお皿てんこ盛り。

  • 今回B787です。<br />787って初めて。個人的にはジャンボの方がかっこいいと思うんだけどなー<br />あのクジラみたいな形が好きだったー

    今回B787です。
    787って初めて。個人的にはジャンボの方がかっこいいと思うんだけどなー
    あのクジラみたいな形が好きだったー

  • ラッキーにもビジネスクラスにアップグレードされる。<br />スタアラゴールドメンバーの威力が発揮された。<br />いろんな旅行記を見るけどこの便はアップグレードされる人が<br />どうやら多いのかな?<br />

    ラッキーにもビジネスクラスにアップグレードされる。
    スタアラゴールドメンバーの威力が発揮された。
    いろんな旅行記を見るけどこの便はアップグレードされる人が
    どうやら多いのかな?

  • JALのビジネスクラスには乗ったことがあったけど、奇しくも<br />フルフラットシートではなかった。。。<br />それとはくらべものにならん。多機能で使いこなすの大変だわ。<br /><br />アメニティはロクシタン、当然ヘッドフォンはノイズキャンセリング。なんて静かなんだー。欲しいわこれ。<br /><br />

    JALのビジネスクラスには乗ったことがあったけど、奇しくも
    フルフラットシートではなかった。。。
    それとはくらべものにならん。多機能で使いこなすの大変だわ。

    アメニティはロクシタン、当然ヘッドフォンはノイズキャンセリング。なんて静かなんだー。欲しいわこれ。

  • いやー仕事頑張ったかいがあったよ?<br />夜勤明けにフルフラットとはありがたい。<br /><br />爆睡予定だったけど、やはりお食事もちょっとは<br />いただいておきたい。(→いやしい)

    いやー仕事頑張ったかいがあったよ?
    夜勤明けにフルフラットとはありがたい。

    爆睡予定だったけど、やはりお食事もちょっとは
    いただいておきたい。(→いやしい)

  • アミューズから。<br />お酒あまり飲まないけどこなったらシャンパンいただいておこう。

    アミューズから。
    お酒あまり飲まないけどこなったらシャンパンいただいておこう。

  • 洋食をチョイスしました。<br />おいしすぎる、けど、おなか一杯食べたあと。。<br />

    洋食をチョイスしました。
    おいしすぎる、けど、おなか一杯食べたあと。。

  • ヒレ肉のステーキ<br />半分も食べられない自分が憎いーー。<br />でもやっぱり味は最高だね。

    ヒレ肉のステーキ
    半分も食べられない自分が憎いーー。
    でもやっぱり味は最高だね。

  • コーヒーもとてもおいしかったんだけど、そりゃもうおなかいっぱいで。。。<br /><br />この後はフルフラットにしてベッドパットを敷いて仮眠します。<br />寝返りができるってうれしいね。<br /><br />朝食は和食にしてみたけどやはりほとんど食べられず。<br />もったいなかったーー。<br /><br />しかーし、こんな快適空間にも関わらず風邪気味だったってのも<br />あり、機内の乾燥と相まって体調今一つ。<br />ホテルについてから気が付いたのだが左耳の様子がおかしい。<br />耳抜きできなかったというレベルではない聞こえにくさといたみ。<br />絶対中耳炎になってるってーー(涙)<br /><br /><br />シアトルまでは9時間のフライト。<br />到着したシアトルはあいにくの、、っていうかシアトルではふつうだけどチョーー曇り。。<br />空港からは電車でダウンタウンに向かいますがこれが駅がなかなか分かりにくい場所にあり、せっかく早くイミグレ通過してもめっちゃ時間ロスしてしまった。<br /><br />結局ダウンタウンについたのは13時半すぎ。<br />

    コーヒーもとてもおいしかったんだけど、そりゃもうおなかいっぱいで。。。

    この後はフルフラットにしてベッドパットを敷いて仮眠します。
    寝返りができるってうれしいね。

    朝食は和食にしてみたけどやはりほとんど食べられず。
    もったいなかったーー。

    しかーし、こんな快適空間にも関わらず風邪気味だったってのも
    あり、機内の乾燥と相まって体調今一つ。
    ホテルについてから気が付いたのだが左耳の様子がおかしい。
    耳抜きできなかったというレベルではない聞こえにくさといたみ。
    絶対中耳炎になってるってーー(涙)


    シアトルまでは9時間のフライト。
    到着したシアトルはあいにくの、、っていうかシアトルではふつうだけどチョーー曇り。。
    空港からは電車でダウンタウンに向かいますがこれが駅がなかなか分かりにくい場所にあり、せっかく早くイミグレ通過してもめっちゃ時間ロスしてしまった。

    結局ダウンタウンについたのは13時半すぎ。

  • シアトルダウンタウンの風景<br /><br />第一印象、坂多いな、こりゃスニーカーに履き替えた方がいいな。<br />ってことでした。<br />サンフランシスコほどではないけどなかなかのアップダウンよ?<br />路面電車が走っているところもなんとなく似てると思いました。<br /><br />

    シアトルダウンタウンの風景

    第一印象、坂多いな、こりゃスニーカーに履き替えた方がいいな。
    ってことでした。
    サンフランシスコほどではないけどなかなかのアップダウンよ?
    路面電車が走っているところもなんとなく似てると思いました。

  • ホテルは立地重視で選び、メイフラワーパークホテル。<br />macy&#39;sの隣にあり空港へのアクセスも便利だし、観光名所にも近くて便利そう。<br />expediaやhotel&#39;s.comでは割と高かったんだけどなぜかHISのHPでは<br />かなりお安く出てたんです。<br />今日から3泊。します。にしても体調がすぐれない。<br />片耳聞こえない。大丈夫かなー?

    ホテルは立地重視で選び、メイフラワーパークホテル。
    macy'sの隣にあり空港へのアクセスも便利だし、観光名所にも近くて便利そう。
    expediaやhotel's.comでは割と高かったんだけどなぜかHISのHPでは
    かなりお安く出てたんです。
    今日から3泊。します。にしても体調がすぐれない。
    片耳聞こえない。大丈夫かなー?

  • まずは町の概要をつかむべく、町ブラします。<br />PasificPlaceという高級デパートをのぞいてみます。<br /><br />ビクトリアズシークレットもあるけどそれはサンフランシスコで<br />ゆっくり見るとする。<br /><br />しかしやはりスタバ発祥の地だけあり、むちゃくちゃ多いね。<br /><br />

    まずは町の概要をつかむべく、町ブラします。
    PasificPlaceという高級デパートをのぞいてみます。

    ビクトリアズシークレットもあるけどそれはサンフランシスコで
    ゆっくり見るとする。

    しかしやはりスタバ発祥の地だけあり、むちゃくちゃ多いね。

  • まずはなにはともあれのスタバから。<br />海外では必ず名前聞かれるね。<br />で、いざドリンク受け取ると、結構な確立で名前間違って書かれてるね。<br /><br />そういえばいつも旅の始まり(日本の空港からね)はいつもスタバだったのだけど、今回は行ってなかったなー。<br />

    まずはなにはともあれのスタバから。
    海外では必ず名前聞かれるね。
    で、いざドリンク受け取ると、結構な確立で名前間違って書かれてるね。

    そういえばいつも旅の始まり(日本の空港からね)はいつもスタバだったのだけど、今回は行ってなかったなー。

  • シアトルは雨の町って言うけど、体調悪いのと天気がも一つってとこが若干テンションさげるんだよなー。<br /><br />街歩きしてて思ったのは、ダウンタウンの観光地のど真ん中にもかかわらず、ヒッピー系の人やらちょっとやばそうなアフリカ系のヒト、ホームレスが意外と多い。<br />有名観光地なのにねー。この辺りは意外と治安が良くないのかもしれない。ガイドブックにもかいてあった、確かに。<br /><br />KUKURUZAポップコーン発見。<br />日本ではめちゃ並んでいるグルメ系ポップコーンですな。<br />どれどれ、どれほどのものかな?<br /><br />好きなだけ試食させてもらえるんだけど、結構おいしいなやっぱり。メープルベーコンとトリュフを買う。

    シアトルは雨の町って言うけど、体調悪いのと天気がも一つってとこが若干テンションさげるんだよなー。

    街歩きしてて思ったのは、ダウンタウンの観光地のど真ん中にもかかわらず、ヒッピー系の人やらちょっとやばそうなアフリカ系のヒト、ホームレスが意外と多い。
    有名観光地なのにねー。この辺りは意外と治安が良くないのかもしれない。ガイドブックにもかいてあった、確かに。

    KUKURUZAポップコーン発見。
    日本ではめちゃ並んでいるグルメ系ポップコーンですな。
    どれどれ、どれほどのものかな?

    好きなだけ試食させてもらえるんだけど、結構おいしいなやっぱり。メープルベーコンとトリュフを買う。

  • しかし、あまりプランを綿密にたててなかったことや、思ったよりのんびりと街歩きできそうな感じもなく(体調も悪く)、、。<br /><br />だけど今日じゃなきゃいけないところがありまして、<br />それがスターバックス本社です。<br />この日は金曜日。土日は当然お仕事お休みですからね。<br />今いかなきゃいつ行くの?<br /><br />ってことで電車で移動します。<br />SODOっていうセーフコスタジアムの次の駅で下車するんだけど、<br />このあたり、なんか雑然としていてこれまた治安的に微妙だった。<br /><br />学校みたいに見えますがあれがスタバ本社。しかもそこまで徒歩で微妙に距離があるんだなー。<br />工場が多いのと、車での移動が多いためかあまり歩いている人を見かけなかった。<br />前方からは見るからに怪しい人がすれ違いざまに声をかけてきたりして、ビクビクでしたーー(汗)<br /><br /><br />そしてスタバ本社の8Fにいき、ショップで限定グッズなんかを買いました。IDとなるものを忘れたためビジターセンターには行けなかった。。<br />

    しかし、あまりプランを綿密にたててなかったことや、思ったよりのんびりと街歩きできそうな感じもなく(体調も悪く)、、。

    だけど今日じゃなきゃいけないところがありまして、
    それがスターバックス本社です。
    この日は金曜日。土日は当然お仕事お休みですからね。
    今いかなきゃいつ行くの?

    ってことで電車で移動します。
    SODOっていうセーフコスタジアムの次の駅で下車するんだけど、
    このあたり、なんか雑然としていてこれまた治安的に微妙だった。

    学校みたいに見えますがあれがスタバ本社。しかもそこまで徒歩で微妙に距離があるんだなー。
    工場が多いのと、車での移動が多いためかあまり歩いている人を見かけなかった。
    前方からは見るからに怪しい人がすれ違いざまに声をかけてきたりして、ビクビクでしたーー(汗)


    そしてスタバ本社の8Fにいき、ショップで限定グッズなんかを買いました。IDとなるものを忘れたためビジターセンターには行けなかった。。

  • 向こう側にシアトルダウンタウンのビル群が。

    向こう側にシアトルダウンタウンのビル群が。

  • 再びダウンタウンに戻りますが、時差ボケと体調には勝てん。<br />ホテル前のスーパーでサンドイッチとお水を買い、早々に休むことにする。<br /><br />

    再びダウンタウンに戻りますが、時差ボケと体調には勝てん。
    ホテル前のスーパーでサンドイッチとお水を買い、早々に休むことにする。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP