フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年12月31日。ローマからフィレンツェへ移動。 22時過ぎに 憧れたフィレンツェ in。<br /><br />ホテルは ドゥオーモに至近の 『Albergo Firenze』アルベルゴ・フィレンツェ<br /><br />2014年9月の今 検索してみると 大晦日の宿泊代は 返金不可、ダブルで 156ユーロ。 トリプルだと176ユーロ。<br /><br />この年は トリプルルームで 85ユーロでした。<br />随分 値上がりしたものですね〜。<br /><br /><br />旅の行程<br /><br />2008年12月30日、アリタリアで ローマへ。<br /><br />12/30ローマ1泊<br /><br />12/31.1/1.1/2 フィレンツェ3泊(シエナ日帰り)<br /><br />1/3 ローマ1泊 の5泊7日 <br /><br />お正月休みに 目一杯駆け抜けた イタリア記 です。

2008年末→2009年始の イタリア 5 《ローマ・フィレンツエ・シエナ》12月31日 フィレンツェ夜

2008/12/31 - 2008/12/31

ヴェラnonna

ヴェラnonnaさん

この年は トリプルルームで 85ユーロでした。
随分 値上がりしたものですね〜。

旅の行程

2008年12月30日、アリタリアで ローマへ。

12/30ローマ1泊

1/3 ローマ1泊 の5泊7日

お正月休みに 目一杯駆け抜けた イタリア記 です。

22時15分、フィレンツェに到着。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の横を通り ホテルへ歩きます。

フィレンツェは 雨だったようで 道はしっとり濡れていて
    ローマのような 騒々しさは ありません。

パンツァーニ通りを 歩いていくと・・・

いきなり 目前に ドゥオーモが・・・。 フィレンツェだ!

洗礼堂を 眺めながら・・・

ドゥオーモに圧倒されながら ジョットの鐘楼あたりの路地を曲がり すぐ近くに位置する ホテルへ・・

『アルベルゴ・フィレンツェ 』

思っていたよりも オシャレな ホテル。 確か トリプルルームしか空いてなくて
    一泊85ユーロ で宿泊。

狭いですが エレベーターもありました。

バスルームが一つと・・

シャワールームも 別に一つ。

お部屋も広くて 快適!

明日は 元旦。 シエナに 行くぞー。