2014/08/24 - 2014/08/29
7916位(同エリア17232件中)
卓珍さん
事実上の最終日となった旅の4日目。
お土産を買うために一路、アラモアナショッピングセンターへ!
所狭しと軒を連ねるお店の多さに、我が息子もシドロモドロ!?
いつ行っても大賑わいのアラモアナ。ハワイプランからは外せません。
また、夕方には美味しいステーキも堪能♪
店員さんも赤ん坊の息子に優しく接してくれました。
さて、今日も頑張って行動しましょう!
それではどうぞ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
この日の朝ご飯は、全米でも人気のファミリーレストラン、
アイホップに行って、私はパンケーキ、カミさんはオムレツを
食べることにしました。
このラインナップなら、ホテル(エンバシー)からほど近い、
エッグスンシングスもありなのでは?と考えましたが、
そちらは言わずと知れた超人気店。
相当朝早くに行かないと行列必至なので、
今回はアイホップにしました。
日本にはまだ上陸してないみたいですからね、ここ。
楽しみです。 -
店内は結構多くの人で賑わっていましたが、
注文してからそれほど時間がかからずにやってきました。
まずは、私のパンケーキ。
シンプルなものが食べたかったので、これにしました。
それでも、ボリュームは十分でしたけどね。
甘党の私にとっては、このホイップクリームの量は
ありがたかったです。 -
こちらはカミさんのオムレツセットと
子供のキッズメニュー。
もんまりとやって参りました。これ、本当にカミさんは
食いきれるんでしょうか?
そして、息子はパンケーキ屋さんのパンケーキが
お気に入りの模様で、バクバク食っていました。
そして、母親のオムレツも端っこの方をちょびちょび食っておりました。
ハワイで食っているせいか、パンケーキもオムレツも
異常に美味く感じました。満足満足♪ -
シャトルを乗ってやってきました、アラモアナ。
まずは子供服を見にノードストロームに行きました。
基本的に、赤ちゃんに優しいハワイ。
子供服もたくさん置いてあって、たまたまセールを
やっていたんもあって、これでもか!というくらい、
選りすぐっては買いあさりました。
また、自分土産を買ったはずの私たち親も、
やれアメリ○ン・イー△ルだの、ア○クロだの、
フォーエ○ー21だの、結局、アレコレ見てしまいました。
ただ、旅行中って財布の紐が緩みがちになって、
何でも買っちゃう傾向にあるので
(特に、大人は手持ちのお金がなくても欲しいものが手に入る、
便利で不思議なカードを持っている場合が多いですからね)、
そこは気をしっかり引き締めました。 -
ただ、キレイである意味『妖艶』ともいえるこの空間。
『買ってよぉ〜ん』と誘われる感じがしちゃって仕方ありません。
ちなみに私、昨日DIESELでデニムを買ったせいで、
お財布の中身はほとんどゼロ。
何か買いたくても買えない状況でした(泣)
そんな中、カミさんはまるでサッカー日本代表の
長友選手ばりに攻め上がります。あらゆるお店を回りまくり。
攻撃の手を緩めません!
そうこうしていると、子供がグズり始めました。 -
きっと遊びたくなったんでしょうね。
今回、靴は持ってこなかったので、靴下だけ履かせて、
自由に歩かせました。
ベビーカーから解き放たれた我が子は、
まるで放牧された競走馬のようにあっちこっちを動き回り!
母親がバスケのディフェンスのように彼の行く手を遮ります。
歩くようになると、ほんっとに目が離せなくなりますね、子供って。 -
アイホップでの朝食が多かったせいか、
昼になってもあまり空腹感がなかった我々。
でも、何か腹に入れておこうと思い、
カフェに入ってアサイーボウルとポキ丼を食べました。
2回目のハワイで初めてのアサイーボウル体験となりましたが、
これ、美味いんですね!もっと早くに気付けばよかったです。
ポキ丼も『スパイシーポキ丼』と言って、
結構辛いソースがかかっていました。
でも、この辛さが食欲をそそりましたね〜。
この2つ、アメリカなのに珍しく日本サイズみたいに
器の大きさが小さかったです。
なので、私もカミさんもペロっと食っちゃいました。 -
アラモアナの1階にある某履物屋さんにて。
あまりに大きいサンダルのオブジェがあったので、
私の履いていたサンダルを隣に添えて記念撮影。
ちなみに、私のサイズがたぶん27センチくらい。
なので〜その〜何倍だ?これ?
カミさんは『TOMS』というブランドの
靴を片っ端から探しており、ここのお店はどうやら
高かったそうです。
『ダメ!高い!』って叫んでました。
声がデカい!店員に聞こえたらどーする!
・・・あ、でも日本語で叫べばわかんねーか。 -
話が一気に飛びます(笑)
夕方5:00からレストランに予約をしていたので、
4時くらいを目安にホテルへ戻り、着替えて
ビーチウォークを散策しました。
ホテルの立地上、ビーチウォークが近すぎて、
あまり見てなかったからです。
一応、予約のレストランは男性だけ
襟付きのシャツを着なければならないらしく、
(いわゆるドレスコード)
沖縄名物の『かりゆしウエア―』を着てみました。
※かりゆしウエア―って、別名『沖縄アロハ』って言うんだそうです。
そしてなぜか息子には甚平を着せたカミさん。
『日本男児らしいでしょ?』だって。
まぁ、そうだけどさ。 -
予約したレストランは人気ステーキハウス
『ルースズ・クリス・ステーキハウス』のビーチウォーク店です。
5時からオープンで5時に予約入れるという、
やる気満々食う気存分の我々一家。
子供が絶対うるさくするので、外のテラス席を希望しました。
室内で騒がれると音が響くもんでね。
赤ん坊の叫び声は超音波クラスですから。
時間限定のセットメニューを頼んで、しばし待ちます。
・・・っていうか、ドレスコードがあるって聞いて
襟付きのシャツを着てきたのに、Tシャツ姿の男性が・・・
おかしくね? -
まずは前菜。
私はシーザーサラダ。
カミさんはスペシャルサラダを注文。
なかなかの野菜の量です。
それと、パンも美味しかった。
メインが来る前に腹が満たされるとヤバいので、
パンは控えめに・・・。 -
はい、来ましたー!
フィレステーキとほうれん草の煮物(←備え付け)
フィレって小さい肉の塊をイメージしがちですが、
ここのは大きいです!なかなかお腹いっぱいになりますよ。 -
ミディアムレアでこんな感じ。
いやぁ〜、これは美味かった!
もうちょっと食いたかったなぁ〜。
ちなみに、もう一つの備え付けが
マッシュポテトだったんですが、それも美味しかったです。 -
モザイクかけてますが、ウチのカミさんが満足しているの、
分かりますか?
肉食らってますよね(笑)
魚と肉を比較した場合、カミさんは断然、肉食派。
以前、ウルフギャングにも行きましたが、
その時もこんな表情でした。
やっぱり美味いもん食うと、自然と笑みになるもんです。 -
ビーチウォークの芝生地帯で、結婚式の写真撮りをしていました。
たぶん、カタログ用の写真かな?
回りにスタッフしかおらず、あまり結婚式本番の
雰囲気が感じられなかったので、そう思いました。
だって、男性も女性もモデル並みに美男美女でしたから。
そうそう、これを書いて思い出しましたが、日本人で
ハワイで結婚式を挙げる方って、かなり多いんですね。
私達が乗ってきた飛行機にも2組の結婚式カップルがいましたし、
長ーいリムジンで出かける、ウエディングドレスとタキシードを着た
新郎新婦もちょいちょい見かけました。
きっと本当に一生の思い出になるんでしょうね。
・・・海外挙式は考えなかったなぁー。 -
食事を終えた後、カラカウア通りを少しだけブラブラ。
我が子はグッスリ、眠りに落ちてしまいました。
レストランで持ち込んだベビーミールを食わせ、
ウチらのパンとかサラダの野菜とかしこたま食わせて、
満腹になったのでしょう。
〜特に赤ちゃん連れで海外旅行をお考えの方〜
当初、我々の予定では、日々のプランの中で
お昼寝をさせる時間を設けていました。
子連れ旅行プランサイトを見ると、特に赤ちゃんの場合は
昼寝をさせて、無理のないプランニングをしましょう!
的な事がよく書かれています。
その通りに実行しようと、もちろん思っていましたが、
実際行動を起こすと、案外時間が足りないもんなんです。
で、結局満足なお昼寝をさせてあげることはできませんでした。
『計画性が無いだけだ』と言われてしまえばそれまでですが。
ですので、我々のようなプランニングは、
親は楽しめるけど、小さいお子さんには如何なものか?
出発までに時間のある方は、今一度、プランをよ〜く練ってみて下さい。
本来なら、親がこんなに振り回すのはよくない事。
申し訳ない気持ちがこみ上げました。
ごめんよ。 -
夜は多くの若者とのんべぇで賑やかになるヤードハウス。
以前来た時は私も飲みました。
名物のヤードビール。
今回は子供もいるのでパス。
結構、やかましいんですよね、店内が。
でも、美味しいビールがたくさんあるので、
オススメの食事スポットでもあります。 -
ホテルに戻ってきました。
帰国日前日の夜には、私には決まって『儀式』があります。
それは、ホテルの人への感謝の手紙を書く事です。
もちろん、そんな長文ではありません。
英語しゃべれませんから。
簡単な英語で、色々ありがとう!おかげさまで楽しめましたよ!
また来ますからね!というような内容です。
ここのホテルのスタッフさんはすごく律義で、
ベッドメイキングをしてくれる度に、メッセージをくれてたんです。
『今日も楽しい1日を!』とか、『チップありがとう』とか。
嬉しいじゃないですか、そういうのもらうと。
その返事というか、お返しじゃないですけど、
我々の気持ちも受け取ってもらおう・・・と。
海外旅行に行くたびに、これをやっています。
ただ、いつもこうやって英語で書いていると、1か所は
『あれ、この単語って英語でなんていうんだっけ???』と
知識の乏しい一面が出てしまいます。
楽しい旅行も、明日が帰国日。
いやいや、まだまだ!明日も時間の限り遊ぶぞ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
卓珍さんの関連旅行記
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18