大阪城・京橋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏…7月後半が思いっきり暑かったと思えば、8月に入ると週末はほぼ雨の関西地方。<br />晴れていたかと思いきや、突然の集中豪雨に見舞われることもしばしばあって、あまり夏らしい夏を感じなかったわ。<br />唯一、東京に遊びに行った4日間は、お天気に恵まれて夏気分を満喫できたな♪<br /><br />でも、太陽の下、泳がないまま夏が終わるのは寂しいわ。<br />DMでホテルニューオータニから送られてきたチケットを使って、数年ぶりにプールを楽しみに行こうか……<br />プールサイドでただボォ〜〜っとするだけの極上の時間を過ごしましょう。<br /><br />一方で、先日大盛上がりの中終了したW杯ブラジル大会を見ていたら、ブラジル料理のシュラスコが食べたくなって…<br />大阪に有名なお店があるようね。<br />それならプールと組み合わせて、たこ焼き&シェラスコな週末で行きましょう♪♪<br /><br /><br />ホテルニューオータニ大阪  http://www.newotani.co.jp/osaka/<br />パティスリーSATSUKI  http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/p_satsuki/index.html<br />十八番  http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27001878/<br />浪速屋  http://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27003447/<br />BARBACOA  http://www.barbacoa.jp/shinsaibashi/<br />GROM  http://www.grom.jp

大阪でリゾート気分を盛り上げよう♪夏を感じるプールサイド&たこ焼き・シュラスコな週末@ホテルニューオータニ大阪

178いいね!

2014/08/22 - 2014/08/23

6位(同エリア1388件中)

    87

    43

    今年の夏…7月後半が思いっきり暑かったと思えば、8月に入ると週末はほぼ雨の関西地方。
    晴れていたかと思いきや、突然の集中豪雨に見舞われることもしばしばあって、あまり夏らしい夏を感じなかったわ。
    唯一、東京に遊びに行った4日間は、お天気に恵まれて夏気分を満喫できたな♪

    でも、太陽の下、泳がないまま夏が終わるのは寂しいわ。
    DMでホテルニューオータニから送られてきたチケットを使って、数年ぶりにプールを楽しみに行こうか……
    プールサイドでただボォ〜〜っとするだけの極上の時間を過ごしましょう。

    一方で、先日大盛上がりの中終了したW杯ブラジル大会を見ていたら、ブラジル料理のシュラスコが食べたくなって…
    大阪に有名なお店があるようね。
    それならプールと組み合わせて、たこ焼き&シェラスコな週末で行きましょう♪♪


    ホテルニューオータニ大阪  http://www.newotani.co.jp/osaka/
    パティスリーSATSUKI  http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/p_satsuki/index.html
    十八番  http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27001878/
    浪速屋  http://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27003447/
    BARBACOA  http://www.barbacoa.jp/shinsaibashi/
    GROM  http://www.grom.jp

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    1万円 - 3万円
    交通手段
    自家用車 徒歩
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.0
    ホテル
    4.0
    グルメ
    4.5
    交通
    3.5

    PR

    • ホテルニューオータニ大阪☆<br />数年前に訪れたプールが思いのほか楽しめたので、今年の夏は久しぶりにニューオータニのプールで夏気分♪<br />DMで送られてきた屋外プール利用チケットを使って、平日なら無料で入れるし…<br /><br />数年前の旅行記はコチラ<br />http://4travel.jp/travelogue/10490906

      ホテルニューオータニ大阪☆
      数年前に訪れたプールが思いのほか楽しめたので、今年の夏は久しぶりにニューオータニのプールで夏気分♪
      DMで送られてきた屋外プール利用チケットを使って、平日なら無料で入れるし…

      数年前の旅行記はコチラ
      http://4travel.jp/travelogue/10490906

    • 屋外プールは9時から!<br />7時半に家を出たらちょうど良いかな…って思って出てきたんだけれど、平日の通勤時間を舐めていたかも(笑)<br />我が家の周りって、この時間こんなに渋滞するのね〜<br />普段、こんな時間に車で動くことが無いから知らなかったんだけれど、高速道路に乗るまでに予想以上の時間がかかってしまって。。。<br />普通なら10分かからないような高速の入口まで、40分以上要したわ。<br />というわけで、ホテルに着いたら既に9時30分!<br />デッキチェアーがそれほど多く無いから残っているか、かなり不安だわ〜

      屋外プールは9時から!
      7時半に家を出たらちょうど良いかな…って思って出てきたんだけれど、平日の通勤時間を舐めていたかも(笑)
      我が家の周りって、この時間こんなに渋滞するのね〜
      普段、こんな時間に車で動くことが無いから知らなかったんだけれど、高速道路に乗るまでに予想以上の時間がかかってしまって。。。
      普通なら10分かからないような高速の入口まで、40分以上要したわ。
      というわけで、ホテルに着いたら既に9時30分!
      デッキチェアーがそれほど多く無いから残っているか、かなり不安だわ〜

    • 一目散に4Fのプール受付に駆け込んで…<br />本日の宿泊予定を告げ、無料チケットを差し出して受付完了!!<br />さてさて、デイベッドの空き具合はどうかしら?<br />やったぁ〜半分くらい空いている!!<br />結局、全部埋まったのって10時半くらいだったかな。<br />この日の天気予報は、曇のち雨。そんな天気も影響したのかな?<br />どっちにしても、9時半に到着した私たちには好都合だったわ〜<br />後は雨が降らないのを祈るばかり・・・

      一目散に4Fのプール受付に駆け込んで…
      本日の宿泊予定を告げ、無料チケットを差し出して受付完了!!
      さてさて、デイベッドの空き具合はどうかしら?
      やったぁ〜半分くらい空いている!!
      結局、全部埋まったのって10時半くらいだったかな。
      この日の天気予報は、曇のち雨。そんな天気も影響したのかな?
      どっちにしても、9時半に到着した私たちには好都合だったわ〜
      後は雨が降らないのを祈るばかり・・・

    • 真っ赤なお花が南国気分を盛り上げて♪<br />意外と空が青いな。<br />曇のち雨予報だったけれど、晴れているよ〜<br />かなり嬉しい誤算♪

      真っ赤なお花が南国気分を盛り上げて♪
      意外と空が青いな。
      曇のち雨予報だったけれど、晴れているよ〜
      かなり嬉しい誤算♪

    • デイベッドを確保したら……<br />とりあえず飲み物をオーダーしましょう♪<br />ホテル価格だけれど、ここは仕方ないっ!場所と雰囲気代と割り切って(笑)<br /><br />◆生ビール(1000円)<br />◆ペリエ(700円)<br /><br />でも、このペリエはちょっと解せないなぁ。。。<br />700円もするのに、グラスに入ったこれだけ?しかもボトルが来ないからペリエなのか何なのかわからない感じ…<br />疑ったらキリが無いけれど、1000円にしても良いからせめてボトルで持って来ようよ〜

      デイベッドを確保したら……
      とりあえず飲み物をオーダーしましょう♪
      ホテル価格だけれど、ここは仕方ないっ!場所と雰囲気代と割り切って(笑)

      ◆生ビール(1000円)
      ◆ペリエ(700円)

      でも、このペリエはちょっと解せないなぁ。。。
      700円もするのに、グラスに入ったこれだけ?しかもボトルが来ないからペリエなのか何なのかわからない感じ…
      疑ったらキリが無いけれど、1000円にしても良いからせめてボトルで持って来ようよ〜

    • すっかり気分はリゾート☆<br />パラソルの下、今年最後の夏を楽しもう。

      すっかり気分はリゾート☆
      パラソルの下、今年最後の夏を楽しもう。

    • のんびりだらりん♪<br />曇予報だったのに、かなり太陽も顔を覗かせ、良い感じで暑かった!!<br />水に入っても冷たく無いし、かんかん照りってほどでも無いし、長いことプールサイドで寛ぐにはちょうど良いお天気だったかな。<br />時たま、凄い強風が吹いてビックリしたけれど(笑)

      のんびりだらりん♪
      曇予報だったのに、かなり太陽も顔を覗かせ、良い感じで暑かった!!
      水に入っても冷たく無いし、かんかん照りってほどでも無いし、長いことプールサイドで寛ぐにはちょうど良いお天気だったかな。
      時たま、凄い強風が吹いてビックリしたけれど(笑)

    • 今度の旅は軽井沢。どこでランチしようか……<br />そんなことを考えたり。<br /><br />昨年の冬のうちに予約まで完了していたのに、今年行くことができなかったサントリーニ島のリベンジを誓ってパンフレットを眺めたり、<br />はたまた、カンクンが次のリゾート候補かしら?と思ってみたり……<br />旅行のパンフレットを見るのは楽しいなぁ〜♪

      今度の旅は軽井沢。どこでランチしようか……
      そんなことを考えたり。

      昨年の冬のうちに予約まで完了していたのに、今年行くことができなかったサントリーニ島のリベンジを誓ってパンフレットを眺めたり、
      はたまた、カンクンが次のリゾート候補かしら?と思ってみたり……
      旅行のパンフレットを見るのは楽しいなぁ〜♪

    • ずっとデイベッドの上に居たら暑いわ!<br />暑くなったらプールに足だけつけて、気持ち良い〜(≧∇≦)

      ずっとデイベッドの上に居たら暑いわ!
      暑くなったらプールに足だけつけて、気持ち良い〜(≧∇≦)

    • わぁ〜夏だねっ!<br />青い空を見ながら、身体中からほとばしる汗に夏を感じて大満足!<br />やっぱり、夏って良いわ。<br />外で汗をかきながら、食べて飲んで、また汗をかいて、、、生きてる〜って実感できるこのエネルギー。<br />最高の気分よ♪♪♪

      わぁ〜夏だねっ!
      青い空を見ながら、身体中からほとばしる汗に夏を感じて大満足!
      やっぱり、夏って良いわ。
      外で汗をかきながら、食べて飲んで、また汗をかいて、、、生きてる〜って実感できるこのエネルギー。
      最高の気分よ♪♪♪

    • ニューオータニ大阪のプールサイドからは大阪城がバッチリ見えて。。。<br />外国人は喜んでいたよ♪

      ニューオータニ大阪のプールサイドからは大阪城がバッチリ見えて。。。
      外国人は喜んでいたよ♪

    • そろそろお昼時♪何か食べようか……<br /><br />◆スパイシーピラフ/ナシゴレン(1500円)<br />確かにスパイシーで食欲をそそられる味。<br />美味しかったし良いんだけれど、ナシゴレンといえば、やっぱり目玉焼きが欲しい〜<br />

      そろそろお昼時♪何か食べようか……

      ◆スパイシーピラフ/ナシゴレン(1500円)
      確かにスパイシーで食欲をそそられる味。
      美味しかったし良いんだけれど、ナシゴレンといえば、やっぱり目玉焼きが欲しい〜

    • ◆フライドポテト/スパイシー&ガーリックポテト(900円)<br />これもまたビールに良く合うおつまみ♪<br />もう少しジャガイモがほくほく系の方が良かったけれど、カリカリポテトも美味しいわ。<br /><br />◆生ビール(1000円)<br />◆ジンジャーエール(700円)<br />さらに飲み物を追加して♪♪

      ◆フライドポテト/スパイシー&ガーリックポテト(900円)
      これもまたビールに良く合うおつまみ♪
      もう少しジャガイモがほくほく系の方が良かったけれど、カリカリポテトも美味しいわ。

      ◆生ビール(1000円)
      ◆ジンジャーエール(700円)
      さらに飲み物を追加して♪♪

    • デイベッドに寝転がって、空飛ぶ飛行機を眺めたり。<br />伊丹空港が近くにあるから、ANAとJALはたくさん見ることができるのよ。<br />国際線が飛んでいたらもっと色々な飛行機見れて楽しいのになぁ〜

      デイベッドに寝転がって、空飛ぶ飛行機を眺めたり。
      伊丹空港が近くにあるから、ANAとJALはたくさん見ることができるのよ。
      国際線が飛んでいたらもっと色々な飛行機見れて楽しいのになぁ〜

    • 気がつけば、もうすぐ15時。<br />数時間デイベッドに横になり、もう充分かなぁ〜<br />東南アジアのデイベッドと違って、デイベッドに分厚いマットが無いから腰が痛くなってきた…(笑)<br />やっぱり、長い時間プールリゾートを楽しむためには、あの分厚いマットが必須アイテムだわ!<br />そろそろ引き上げようか。チェックインもできるだろうし、、、、ということで最後はアイスコーヒー(700円)

      気がつけば、もうすぐ15時。
      数時間デイベッドに横になり、もう充分かなぁ〜
      東南アジアのデイベッドと違って、デイベッドに分厚いマットが無いから腰が痛くなってきた…(笑)
      やっぱり、長い時間プールリゾートを楽しむためには、あの分厚いマットが必須アイテムだわ!
      そろそろ引き上げようか。チェックインもできるだろうし、、、、ということで最後はアイスコーヒー(700円)

    • ほとんど濡れていない水着の上にワンピースを羽織って、フロントでチェックインしようと思っていたら、何とプールの受付で既にチェックイン作業が終了していて、ルームキーまで用意されていたっ!!<br />嬉しい〜♪<br />というわけで、そのままルームキーを受け取ってお部屋へ直行。<br />お気遣いありがとう。<br />さすが、日本の老舗ホテルですね!

      ほとんど濡れていない水着の上にワンピースを羽織って、フロントでチェックインしようと思っていたら、何とプールの受付で既にチェックイン作業が終了していて、ルームキーまで用意されていたっ!!
      嬉しい〜♪
      というわけで、そのままルームキーを受け取ってお部屋へ直行。
      お気遣いありがとう。
      さすが、日本の老舗ホテルですね!

    • 今日のお部屋はツインルームキャッスルビュー(30平方メートル)<br />前回泊まった時もこのタイプで何の不便も無かったから、2人で1番泊まりやすいこのタイプを予約して。<br />1泊で駐車場や税サ全て込み込みで17000円。<br />まあ、泊まりやすい妥当なお値段ですよね♪

      今日のお部屋はツインルームキャッスルビュー(30平方メートル)
      前回泊まった時もこのタイプで何の不便も無かったから、2人で1番泊まりやすいこのタイプを予約して。
      1泊で駐車場や税サ全て込み込みで17000円。
      まあ、泊まりやすい妥当なお値段ですよね♪

    • ベッドシーツが最初ちょっぴり湿気っぽいかしら?<br />と思ったんだけれど、エアコンを入れていたら感じなくなった。<br />ということは、やっぱり最初は湿気ていた?<br /><br />普通に快適ベッドマット♪<br />硬くも柔らかくもなくて寝心地は上々だったわ。

      ベッドシーツが最初ちょっぴり湿気っぽいかしら?
      と思ったんだけれど、エアコンを入れていたら感じなくなった。
      ということは、やっぱり最初は湿気ていた?

      普通に快適ベッドマット♪
      硬くも柔らかくもなくて寝心地は上々だったわ。

    • 前回泊まった時は、まだブラウン管テレビだったのに、さすがに地デジだもの、薄型になっているよね(笑)<br />

      前回泊まった時は、まだブラウン管テレビだったのに、さすがに地デジだもの、薄型になっているよね(笑)

    • 窓側には大きなデスクがあって、お仕事もはかどりそう。

      窓側には大きなデスクがあって、お仕事もはかどりそう。

    • そして、もう一方のコーナーには小さなテーブルと2脚のチェアー。<br />談笑スペースもバッチリね。

      そして、もう一方のコーナーには小さなテーブルと2脚のチェアー。
      談笑スペースもバッチリね。

    • お誕生日に1週間ほど早かったけれど、お誕生日おめでとうカードとホテルメイドの焼き菓子が。。。<br />レモン風味のさっぱりとした甘さで美味しかったわ♪<br />会員登録時にそれぞれのお誕生日をメモリアルデーとして登録していたからサプライズなのかな。

      お誕生日に1週間ほど早かったけれど、お誕生日おめでとうカードとホテルメイドの焼き菓子が。。。
      レモン風味のさっぱりとした甘さで美味しかったわ♪
      会員登録時にそれぞれのお誕生日をメモリアルデーとして登録していたからサプライズなのかな。

    • 湯沸かしポットに水は入っていなかったのが残念ね。

      湯沸かしポットに水は入っていなかったのが残念ね。

    • ティーパックはお茶が3種類ほど無料です。<br />ドリップコーヒーは有料でどうぞ!!

      ティーパックはお茶が3種類ほど無料です。
      ドリップコーヒーは有料でどうぞ!!

    • 冷蔵庫の中は、ぎゅうぎゅうに詰まってないから買ってきた飲み物を入れるスペースがあって嬉しいわ。<br />ちなみにホテル前に23時までオープンしているコンビニのようなお店があるから便利だったなぁ。

      冷蔵庫の中は、ぎゅうぎゅうに詰まってないから買ってきた飲み物を入れるスペースがあって嬉しいわ。
      ちなみにホテル前に23時までオープンしているコンビニのようなお店があるから便利だったなぁ。

    • バスローブは無いのね、、、<br />先日、東京ドームホテルに泊まった時に、バスローブがあったから思わず期待しちゃったわ。<br />そう思うとやっぱり東京ドームホテル!なかなかやるなぁ(笑)<br /><br />スリッパは、ご愛嬌のぺらぺらで(笑)

      バスローブは無いのね、、、
      先日、東京ドームホテルに泊まった時に、バスローブがあったから思わず期待しちゃったわ。
      そう思うとやっぱり東京ドームホテル!なかなかやるなぁ(笑)

      スリッパは、ご愛嬌のぺらぺらで(笑)

    • オーソドックスなトイレと洗面スペース。

      オーソドックスなトイレと洗面スペース。

    • アメニティーはしっかり揃っていたし及第点。

      アメニティーはしっかり揃っていたし及第点。

    • バスタブもオーソドックスで問題なし♪<br />

      バスタブもオーソドックスで問題なし♪

    • 14階のお部屋から大阪城ホールと大阪城がバッチリ!!<br />

      14階のお部屋から大阪城ホールと大阪城がバッチリ!!

    • 遠くに日本一高いビルのあべのハルカスが見えるのね〜♪

      遠くに日本一高いビルのあべのハルカスが見えるのね〜♪

    • さて、一服するまでもなくちょっぴりお買物にお出かけ♪♪

      さて、一服するまでもなくちょっぴりお買物にお出かけ♪♪

    • ロビー前にあるSATSUKIラウンジは、天井がとても高くて開放的で思わず座りたくなる感じだなぁ〜

      ロビー前にあるSATSUKIラウンジは、天井がとても高くて開放的で思わず座りたくなる感じだなぁ〜

    • のんびりと腰を落ち着けて美味しい紅茶が頂けそうな素敵な雰囲気のラウンジ。<br />もう少しゆっくりする時間があれば空間の贅沢を味わってみたかったかも!!

      のんびりと腰を落ち着けて美味しい紅茶が頂けそうな素敵な雰囲気のラウンジ。
      もう少しゆっくりする時間があれば空間の贅沢を味わってみたかったかも!!

    • ちょっぴりお買物のお目当ては、パティスリーSATSUKIでスイーツを♪<br />テイクアウトして後でお部屋で食べるのよ。

      ちょっぴりお買物のお目当ては、パティスリーSATSUKIでスイーツを♪
      テイクアウトして後でお部屋で食べるのよ。

    • ◆アップルパイ(550円)<br />カラメルソースをつけて頂くなんて、凄い大人なアップルパイ。<br />何もつけずに頂くと苦味が口に残るんだけれど、ソースをつけるとソースのほろ苦さがさらにプラスされ(笑)<br />より苦いアップルパイに。<br />こんなに大人なアップルパイは、初めて食べたわ〜!!

      ◆アップルパイ(550円)
      カラメルソースをつけて頂くなんて、凄い大人なアップルパイ。
      何もつけずに頂くと苦味が口に残るんだけれど、ソースをつけるとソースのほろ苦さがさらにプラスされ(笑)
      より苦いアップルパイに。
      こんなに大人なアップルパイは、初めて食べたわ〜!!

    • ◆クラシックレモンパイ(600円)<br />これもまた変わった味だわ。<br />パリッとした食感のパイに包まれたレモン味の寒天に近いムースのような……<br />生クリームの美味しさが際立っていて、美味しいのか変わった味なのか?その評価が難しい……

      ◆クラシックレモンパイ(600円)
      これもまた変わった味だわ。
      パリッとした食感のパイに包まれたレモン味の寒天に近いムースのような……
      生クリームの美味しさが際立っていて、美味しいのか変わった味なのか?その評価が難しい……

    • ◆スーパーメロンショートケーキ(1500円)<br />メロンが甘くて最高!<br />スポンジが濃くて味も濃厚で最高!<br />生クリームは極上!!<br />1500円支払っても全く惜しく無い。そんな凄いメロンケーキ♪

      ◆スーパーメロンショートケーキ(1500円)
      メロンが甘くて最高!
      スポンジが濃くて味も濃厚で最高!
      生クリームは極上!!
      1500円支払っても全く惜しく無い。そんな凄いメロンケーキ♪

    • ◆クレセント(190円)<br />いわゆるクロワッサン。この綺麗な形に誘われて、、、、<br />個人的にもう少しバター風味が欲しいかな。<br />サクッとした食感もあまり無いなぁ〜普通に美味しいクロワッサン☆

      ◆クレセント(190円)
      いわゆるクロワッサン。この綺麗な形に誘われて、、、、
      個人的にもう少しバター風味が欲しいかな。
      サクッとした食感もあまり無いなぁ〜普通に美味しいクロワッサン☆

    • お部屋でお城を眺めながら、美味しいスイーツに大満足\(^o^)/

      お部屋でお城を眺めながら、美味しいスイーツに大満足\(^o^)/

    • ケーキを食べて、お部屋で少しお喋りしたら……<br />夕食を食べに行こうか♪<br />大阪に来たなら、粉もの!今夜はたこ焼きよ。

      ケーキを食べて、お部屋で少しお喋りしたら……
      夕食を食べに行こうか♪
      大阪に来たなら、粉もの!今夜はたこ焼きよ。

    • 以前、ユニバーサルシティにあるたこ焼きミュージアムに行った時に、旦那様が1番気に入ったお店が十八番。<br />本店がそこそこ近くにあったので、車でビューンとお出かけして…<br />お店はカウンター数席と、テーブルが3つほどで、たこ焼き屋さんにすれば広いわね。<br /><br />ユニバーサルシティのたこ焼きミュージアムの旅行記はコチラ<br />http://4travel.jp/travelogue/10843570

      以前、ユニバーサルシティにあるたこ焼きミュージアムに行った時に、旦那様が1番気に入ったお店が十八番。
      本店がそこそこ近くにあったので、車でビューンとお出かけして…
      お店はカウンター数席と、テーブルが3つほどで、たこ焼き屋さんにすれば広いわね。

      ユニバーサルシティのたこ焼きミュージアムの旅行記はコチラ
      http://4travel.jp/travelogue/10843570

    • ◆ザ・プレミアムモルツ(500円)<br /><br />冷えたプレミアムモルツ!<br />グラスもキンキンに冷えていて、超美味しい〜♪

      ◆ザ・プレミアムモルツ(500円)

      冷えたプレミアムモルツ!
      グラスもキンキンに冷えていて、超美味しい〜♪

    • いくつかあるメニューの中から、3種のたこ焼きをオーダーして♪<br />出てきたたこ焼きを見たら、どのたこ焼きにも上からソースなどが塗ってないの。<br />自分でいろいろ味付けするようね。

      いくつかあるメニューの中から、3種のたこ焼きをオーダーして♪
      出てきたたこ焼きを見たら、どのたこ焼きにも上からソースなどが塗ってないの。
      自分でいろいろ味付けするようね。

    • そんな味付け道具がこちら♪<br />ソースやマヨネーズ、鰹節に塩、青のり!<br />たこ焼きの付属ものがいろいろ……(≧∇≦)

      そんな味付け道具がこちら♪
      ソースやマヨネーズ、鰹節に塩、青のり!
      たこ焼きの付属ものがいろいろ……(≧∇≦)

    • ◆ソース/10個(480円)<br />◆塩/10個(480円)<br /><br />自分でソースを塗って、鰹節は私だけ、、、旦那様は要らないんだって!!<br />塩は室戸の塩を使って、やや粗塩系。<br />塩のたこ焼きはさっぱりとして食べやすいし、美味しいわ〜

      ◆ソース/10個(480円)
      ◆塩/10個(480円)

      自分でソースを塗って、鰹節は私だけ、、、旦那様は要らないんだって!!
      塩は室戸の塩を使って、やや粗塩系。
      塩のたこ焼きはさっぱりとして食べやすいし、美味しいわ〜

    • ◆大盛りねぎソースマヨ/10個(530円)<br /><br />ねぎがたっぷり!ソースとマヨネーズもたっぷり!<br />カロリー高いけれど、美味しさも高いわ〜<br />十八番のたこ焼きはやっぱり美味しかった。<br />自分でソースを塗ったり、塩をかけたり、量を調節できるから好みの味がつけられて良いね。

      ◆大盛りねぎソースマヨ/10個(530円)

      ねぎがたっぷり!ソースとマヨネーズもたっぷり!
      カロリー高いけれど、美味しさも高いわ〜
      十八番のたこ焼きはやっぱり美味しかった。
      自分でソースを塗ったり、塩をかけたり、量を調節できるから好みの味がつけられて良いね。

    • 天かすたっぷりのイメージだったけれど、頭の中に残っているイメージ以上に天かす量が凄かった!!<br />天かすを塗して焼いている感じで、天かすのパリパリ感が半端なくて、何と言っても出汁がたっぷりの生地が美味しい。<br />中がふわとろ☆さすがに大阪のたこ焼きだわ。

      天かすたっぷりのイメージだったけれど、頭の中に残っているイメージ以上に天かす量が凄かった!!
      天かすを塗して焼いている感じで、天かすのパリパリ感が半端なくて、何と言っても出汁がたっぷりの生地が美味しい。
      中がふわとろ☆さすがに大阪のたこ焼きだわ。

    • 見て〜!!あの天かすの量。<br />美味しいのよ、天かす(笑)

      見て〜!!あの天かすの量。
      美味しいのよ、天かす(笑)

    • たこ焼きを3種類30個食べて、もう少し食べられそう、、、ちょっと物足りない感じ。<br />もう少し追加オーダーするか?<br />それとも他にもう一軒行く??<br />即座にiPadで調べて、もう一軒いくことに、、、食べログたこ焼き部門No1のお店だって〜<br />ホテルの部屋から見えていたあべのハルカスを通り過ぎ・・・

      たこ焼きを3種類30個食べて、もう少し食べられそう、、、ちょっと物足りない感じ。
      もう少し追加オーダーするか?
      それとも他にもう一軒行く??
      即座にiPadで調べて、もう一軒いくことに、、、食べログたこ焼き部門No1のお店だって〜
      ホテルの部屋から見えていたあべのハルカスを通り過ぎ・・・

    • 食べログたこ焼き部門No1のお店、浪花屋に到着!<br />やっぱり当たり前よね。並んでいるわね。

      食べログたこ焼き部門No1のお店、浪花屋に到着!
      やっぱり当たり前よね。並んでいるわね。

    • 食べログNo1のチラシが貼ってあったんだけれど、このチラシを見て一抹の不安が…えっ、コストパフォーマンス部門??

      食べログNo1のチラシが貼ってあったんだけれど、このチラシを見て一抹の不安が…えっ、コストパフォーマンス部門??

    • メニューは、しょうゆ・ソース・マヨネーズ・ソース&マヨネーズの4種。<br />店内は2名用のテーブルが4つほどの小さなお店。<br />並んでいたほとんどの人がテイクアウト客で、店内は空いていたので早速席に座ってオーダーを♪

      メニューは、しょうゆ・ソース・マヨネーズ・ソース&マヨネーズの4種。
      店内は2名用のテーブルが4つほどの小さなお店。
      並んでいたほとんどの人がテイクアウト客で、店内は空いていたので早速席に座ってオーダーを♪

    • ◆ソース/8個(200円)<br />◆しょうゆ/8個(200円)<br /><br />確かに安い〜!<br />8個で200円だもの、十八番は10個で480円だったから、凄く安いよね。<br />ただ、安さなりの味だった(笑)<br />コストパフォーマンス部門のNo1っていうのがよく分かったわ。<br />せっかくなら、味部門のNo1に行きたかったなぁ〜検索する時は、どんな部門のNo1なのか、よく見ないといけないってこと学んだわ。

      ◆ソース/8個(200円)
      ◆しょうゆ/8個(200円)

      確かに安い〜!
      8個で200円だもの、十八番は10個で480円だったから、凄く安いよね。
      ただ、安さなりの味だった(笑)
      コストパフォーマンス部門のNo1っていうのがよく分かったわ。
      せっかくなら、味部門のNo1に行きたかったなぁ〜検索する時は、どんな部門のNo1なのか、よく見ないといけないってこと学んだわ。

    • ちょっぴり残念な気持ちを抱え、ホテルに戻ってきたら、綺麗な夕暮れ。<br />川に映る太陽がキラキラ☆

      ちょっぴり残念な気持ちを抱え、ホテルに戻ってきたら、綺麗な夕暮れ。
      川に映る太陽がキラキラ☆

    • だんだんと日が暮れてきて…

      だんだんと日が暮れてきて…

    • すっかり夜の風景に♪<br />あべのハルカスもキラキラ光ってた!!

      すっかり夜の風景に♪
      あべのハルカスもキラキラ光ってた!!

    • 大阪城も照らされているのね。<br />天守の中もライトがついてて、かなり明るく光っていたなぁ。

      大阪城も照らされているのね。
      天守の中もライトがついてて、かなり明るく光っていたなぁ。

    • 翌朝、チェックアウトギリギリまでゆっくりうだうだ……<br />12時少し前にチェックアウトして、予約してあるランチにGO♪

      翌朝、チェックアウトギリギリまでゆっくりうだうだ……
      12時少し前にチェックアウトして、予約してあるランチにGO♪

    • 結局、のち雨に当たらなくてラッキー。<br />一瞬降った時があったみたいだけれど、ちょうどお部屋にいた時で、関係無かったわ。<br />プールも充分に楽しめたし、良かった♪今年最後の夏を楽しめて…<br />この後急に秋めいてきて、もう水に入ろうという気にならないもんなぁ。

      結局、のち雨に当たらなくてラッキー。
      一瞬降った時があったみたいだけれど、ちょうどお部屋にいた時で、関係無かったわ。
      プールも充分に楽しめたし、良かった♪今年最後の夏を楽しめて…
      この後急に秋めいてきて、もう水に入ろうという気にならないもんなぁ。

    • W杯ブラジル大会のハイライトを見ていたら、レポーターが美味しそうにシュラスコを食べていて、思わずあれ食べたい〜って。<br />調べたら、関西は心斎橋にバルバッコアグリルというブラジルサンパウロに本店があるシュラスコ料理のお店があるのね。<br />早速、予約して♪<br />とても人気店らしく、週末は1ヶ月前でも予約がいっぱいになるんだとか…

      W杯ブラジル大会のハイライトを見ていたら、レポーターが美味しそうにシュラスコを食べていて、思わずあれ食べたい〜って。
      調べたら、関西は心斎橋にバルバッコアグリルというブラジルサンパウロに本店があるシュラスコ料理のお店があるのね。
      早速、予約して♪
      とても人気店らしく、週末は1ヶ月前でも予約がいっぱいになるんだとか…

    • 心斎橋の駅前の高いビルの中にあるのね。。。バルバッコアグリル。<br />思わずビルを見上げちゃった!!

      心斎橋の駅前の高いビルの中にあるのね。。。バルバッコアグリル。
      思わずビルを見上げちゃった!!

    • 店名になっている「バルバッコア」とは、燃えている炭や熱い石と一緒に羊や牛の肉を埋め、蒸し焼きにして食べる調理方法のこと。<br />やがてその料理が開拓者たちに伝わり、現代では「バーベキュー(BBQ)」と呼ばれる料理になったんだとか……<br />そんな元祖BBQを食しに来たわよ♪

      店名になっている「バルバッコア」とは、燃えている炭や熱い石と一緒に羊や牛の肉を埋め、蒸し焼きにして食べる調理方法のこと。
      やがてその料理が開拓者たちに伝わり、現代では「バーベキュー(BBQ)」と呼ばれる料理になったんだとか……
      そんな元祖BBQを食しに来たわよ♪

    • 予約名を告げて店内へ。<br />ブラジル名物料理のシュラスコとは、牛肉・豚肉・鶏肉・野菜などを長い串に刺し、シュラスケーロと呼ばれる特注のオーブンで、ゆっくりと回転させながら焼き上げる料理のことで、味付けは主に岩塩のみ。<br />余分な脂分も落ちるため、見た目以上に食べやすいのよ。<br />焼き上げた肉などは「パサドール」と呼ばれるスタッフが、串に刺したまま目の前で切り分けてくれるからパフォーマンス的にも楽しいわよね。

      予約名を告げて店内へ。
      ブラジル名物料理のシュラスコとは、牛肉・豚肉・鶏肉・野菜などを長い串に刺し、シュラスケーロと呼ばれる特注のオーブンで、ゆっくりと回転させながら焼き上げる料理のことで、味付けは主に岩塩のみ。
      余分な脂分も落ちるため、見た目以上に食べやすいのよ。
      焼き上げた肉などは「パサドール」と呼ばれるスタッフが、串に刺したまま目の前で切り分けてくれるからパフォーマンス的にも楽しいわよね。

    • 土曜日のランチ時♪本当に満席だわ。<br />広い店内が予約客だけで埋まっているのね〜<br />W杯がブラジルで開催されているから、私たちのように思い立った人も多いのかな?(笑)

      土曜日のランチ時♪本当に満席だわ。
      広い店内が予約客だけで埋まっているのね〜
      W杯がブラジルで開催されているから、私たちのように思い立った人も多いのかな?(笑)

    • ランチメニューは2種類!!<br />シュラスコのつくシュラスコランチ(3100円)と普通のビュッフェランチ(2100円)<br />もちろん、ここに来た目的がシュラスコなのに、シュラスコ外しは無いでしょう!

      ランチメニューは2種類!!
      シュラスコのつくシュラスコランチ(3100円)と普通のビュッフェランチ(2100円)
      もちろん、ここに来た目的がシュラスコなのに、シュラスコ外しは無いでしょう!

    • ◆生ビール(650円)<br />◆ウーロン茶(ドリンクバーから取ってきたもの)<br /><br />アルコールはフリードリンクの中に入ってないので別途オーダーしたけれど、1650円で飲み放題にすることも可。<br />3杯飲めば飲み放題の勝ちね(笑)

      ◆生ビール(650円)
      ◆ウーロン茶(ドリンクバーから取ってきたもの)

      アルコールはフリードリンクの中に入ってないので別途オーダーしたけれど、1650円で飲み放題にすることも可。
      3杯飲めば飲み放題の勝ちね(笑)

    • シュラスコが回って来る前に、ブッフェ台から気になるものを取ってみたけれど、あまりたくさん取るとお肉が食べられなくなるから要注意(笑)

      シュラスコが回って来る前に、ブッフェ台から気になるものを取ってみたけれど、あまりたくさん取るとお肉が食べられなくなるから要注意(笑)

    • ランチのシュラスコは、これらの部位が食べ放題!!<br />ピッカーニャやペッパーステーキ、牛肩ロースに豚肩ロース、ローストチキンチキンやガーリックステーキ♪<br />他にも全部で11種類のシュラスコメニュー!!<br />ディナーになると、更に10種類ほど増えるようなので、食べ応えあるだろうなぁ〜〜っていうか、そんなにいっぱい食べられないよ(笑)

      ランチのシュラスコは、これらの部位が食べ放題!!
      ピッカーニャやペッパーステーキ、牛肩ロースに豚肩ロース、ローストチキンチキンやガーリックステーキ♪
      他にも全部で11種類のシュラスコメニュー!!
      ディナーになると、更に10種類ほど増えるようなので、食べ応えあるだろうなぁ〜〜っていうか、そんなにいっぱい食べられないよ(笑)

    • お野菜や手羽はブッフェ台から。。。

      お野菜や手羽はブッフェ台から。。。

    • この札がシュラスコを持って来てもらう合図♪<br />グリーンに向ければお肉頂戴!<br />裏返してレッドにすると、もうお腹いっぱいストップして〜

      この札がシュラスコを持って来てもらう合図♪
      グリーンに向ければお肉頂戴!
      裏返してレッドにすると、もうお腹いっぱいストップして〜

    • 牛肩ロースは柔らかい〜♪<br />ややレアな焼け具合で肉汁がジュワ〜!!!<br />でも、ちょっぴり血なまぐさい?

      牛肩ロースは柔らかい〜♪
      ややレアな焼け具合で肉汁がジュワ〜!!!
      でも、ちょっぴり血なまぐさい?

    • ペッパー風味が超美味。

      ペッパー風味が超美味。

    • あれこれいろいろお肉の部位を頂いて♪

      あれこれいろいろお肉の部位を頂いて♪

    • こうしてテーブルに回って来ては切り分けてくれる、、、<br />ストップするまで何度も何度も(笑)

      こうしてテーブルに回って来ては切り分けてくれる、、、
      ストップするまで何度も何度も(笑)

    • でも、もうお腹いっぱい!!!<br />お肉でお腹が満腹状態だけれど、不思議なことにフルーツやデザートは入るのよね(笑)<br />これらもブッフェ台から欲しいだけ頂きましょう。<br />フルーツが盛り沢山であるのが、個人的に嬉しかったな☆

      でも、もうお腹いっぱい!!!
      お肉でお腹が満腹状態だけれど、不思議なことにフルーツやデザートは入るのよね(笑)
      これらもブッフェ台から欲しいだけ頂きましょう。
      フルーツが盛り沢山であるのが、個人的に嬉しかったな☆

    • こんなにお肉を食べたの、久しぶりかも。<br />しばらくお肉は要らない!!ってほどに嫌っていうほどお肉三昧。<br />最後はコーヒーをゆっくり味わって、ご馳走様でした♪<br />これだけ食べて、お肉以外もいろいろあって、3100円ってお値打ちだわ〜!!!

      こんなにお肉を食べたの、久しぶりかも。
      しばらくお肉は要らない!!ってほどに嫌っていうほどお肉三昧。
      最後はコーヒーをゆっくり味わって、ご馳走様でした♪
      これだけ食べて、お肉以外もいろいろあって、3100円ってお値打ちだわ〜!!!

    • サインがいっぱい。<br />場所がら、大阪のサッカーチームの選手が多かったわ。<br />中には世界で大活躍している国内外の選手のサインとかあって、サッカー好きはちょっと興奮できるかも(笑)

      サインがいっぱい。
      場所がら、大阪のサッカーチームの選手が多かったわ。
      中には世界で大活躍している国内外の選手のサインとかあって、サッカー好きはちょっと興奮できるかも(笑)

    • お腹いっぱい〜!!!とか言いながら、ジェラートは入るのよ(笑)<br />梅田にオープンしたイタリア、トリノ生まれのジェラートを食してみたくて♪

      お腹いっぱい〜!!!とか言いながら、ジェラートは入るのよ(笑)
      梅田にオープンしたイタリア、トリノ生まれのジェラートを食してみたくて♪

    • 大人気のGROM。<br />イートインスペースが満席だったので、私が並んでいる間に旦那様が空いた席を素早くGET(笑)<br />何とか席を確保して、美味しいフレーバーを頂きましょう♪

      大人気のGROM。
      イートインスペースが満席だったので、私が並んでいる間に旦那様が空いた席を素早くGET(笑)
      何とか席を確保して、美味しいフレーバーを頂きましょう♪

    • ピッコラサイズという1番小さなサイズでフレーバーは2種選び・・(500円)<br /><br />◆グロム&ノッチョーラ<br />◆ストラッチャテッラ&マラガ<br /><br />どの味も濃厚で粘り気もあって、いわゆるイタリアのジェラート♪<br />美味しかった〜<br />また食べたい!!大満足のジェラートよ。

      ピッコラサイズという1番小さなサイズでフレーバーは2種選び・・(500円)

      ◆グロム&ノッチョーラ
      ◆ストラッチャテッラ&マラガ

      どの味も濃厚で粘り気もあって、いわゆるイタリアのジェラート♪
      美味しかった〜
      また食べたい!!大満足のジェラートよ。

    • 梅田の街を少し歩こうか、、、って歩いていたら、今はやりのポップコーンのお店を発見!!<br />えっ、butter popcornって?<br />もしかして、パンケーキが大当たりしたあのbutterかしら?<br />とおもったらその通り、あのbutterだった!!<br />今はやっているからって、ポップコーンにも手を出したらしいわ(笑)

      梅田の街を少し歩こうか、、、って歩いていたら、今はやりのポップコーンのお店を発見!!
      えっ、butter popcornって?
      もしかして、パンケーキが大当たりしたあのbutterかしら?
      とおもったらその通り、あのbutterだった!!
      今はやっているからって、ポップコーンにも手を出したらしいわ(笑)

    • フレーバーはいくつかあって、ちょっと試しに買ってみようかな??<br />幸いにもオープンしたてで並んでいないし。。。

      フレーバーはいくつかあって、ちょっと試しに買ってみようかな??
      幸いにもオープンしたてで並んでいないし。。。

    • でも、店内で試食できるのでしてみたら、全然美味しく無い!!<br />食感がパフパフで、いわゆるグルメポップコーンって言っても良いの?ってくらい大したこと無いんだけれど、、、<br />ってことで、試食だけして出て来ちゃった。<br />何も買わずに出るって結構勇気がいるんだけれど、それほど美味しく無かったんだよね(笑)

      でも、店内で試食できるのでしてみたら、全然美味しく無い!!
      食感がパフパフで、いわゆるグルメポップコーンって言っても良いの?ってくらい大したこと無いんだけれど、、、
      ってことで、試食だけして出て来ちゃった。
      何も買わずに出るって結構勇気がいるんだけれど、それほど美味しく無かったんだよね(笑)

    • ただいま♪<br />お留守番ありがとう。<br />

      ただいま♪
      お留守番ありがとう。

    • いつも癒されるんだ〜この仕草に。

      いつも癒されるんだ〜この仕草に。

    • これからも元気いっぱいヤンチャで居てね♪

      これからも元気いっぱいヤンチャで居てね♪

    この旅行記のタグ

      178いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (43)

      開く

      閉じる

      • Honeyさん 2014/09/17 09:51:06
        わぉ!
        たらよろ様

        またまたお邪魔致します。

        ニューオータニー、たらよろ様の1週間後に妹と姪っ子と夏休み最後の
        思い出に行ってきました。プール寒かったけど。。

        そしてそして。。ネコちゃん!!

        ロシアンですか?!
        うちもロシアンがいるんです!!
        7歳の男の子ですが、たらよろ様のねこちゃんの様にりりしさは
        なく、ただのおデブになっちゃって…
        ロシアンの名に恥じない様な高貴なおデブを目指してます!(笑)
        またネコちゃんの写真も楽しみにしてま〜す♪

        Honey

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/17 12:09:28
        RE: わぉ!
        続けて書き込みありがとうございます
        わぁ〜凄い共通項ですね。

        ニューオータニのプール、一週間後だったら、少し肌寒かったのではないですか?
        私たちも一週間後と迷ってて、結局お盆あけに行ったのですが、
        あの後急に涼しくなってきたから、行っておいて良かったね〜って話してたんです。
        でも、本当に奇遇ですね。

        ロシアンブルーを飼ってらっしゃるんですね。
        我が家のロシアンブルーもこれまた奇遇。。。。
        7歳の男の子です♪
        飼い始めたとき、あの子は男の子の兄弟がいて、
        もう一つの子はどこに行ったんだろうなぁ〜って思うときもしばしば・・・・
        もしかして兄弟だったりして(笑)
        ちなみにお誕生日は3月です♪

        ヴァンキッシュっていう名のやんちゃなうちの子も、少々おデブです。
        先日体重を測ったら7.3キロだった。。。でも、もう何年も変わってないかもなぁ(笑)

        たまに猫ブログ化しますので、よろしくお願いいたします。

          たらよろ

        どーもくん

        どーもくんさんからの返信 2014/09/17 13:21:00
        RE: RE: わぉ!
        たらよろ様

        会社が東京駅の近くなのです。
        夏休み期間中は東京駅一番街のおかしらんど、キャラクターストリート、ラーメンストリート、成田空港までの格安バス乗り場などで、たくさんのトラベラーさんで連日大混雑でした。
        コレド室町がおすすめです。文明堂が落ち着いた雰囲気で良い感じです。

        大手町側に目を転じてみれば旧富士銀行本店跡地にはAMAN TOKYOが2014年度オープン予定で、すぐ近くの場所で2016年には星野リゾートがオープンする見込みです。
        またのお越しをお待ちしています。
        どーもくん

        Honey

        Honeyさんからの返信 2014/09/17 14:02:13
        RE: RE: わぉ!
        返信ありがとうございます!

        そうです、プールは寒かったです〜。
        姪っ子は唇紫になって入ってました(笑)

        またまたわぉ!!
        うちのロシアンも3月生まれ!
        しかも男の子なのに3月14日のホワイトデー生まれです。
        名前はルークで体重は7.6kgあります!
        血統書に記されていた名前はDukeでした。
        先住ネコを無くした後、もう飼わないと思っていたのが、
        ペットショップで売れ残っていた時に目があってしまい。。
        迎えてしまいました^^;

        ネコブログ化もまた楽しみにお待ちしております♪

        Honey

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/17 19:15:32
        RE: RE: RE: わぉ!
        あ〜〜惜しい!!!
        うちの子の誕生日は、一週間遅れの3/21です。
        残念ながら兄弟では無かったのね(笑)
        でも、似たような体形でなんだか親近感♪

        ロシアンブルーのおデブってちょっぴり愛嬌ありますよね。。。
        って思っているのは猫バカだから??(笑)

          たらよろ
      • なぽちんさん 2014/09/10 19:36:30
        大阪の週末、おいしそう(*^。^*)
        たらよろさん
        こんにちは。なぽちんです。
        サントリーニの旅行記にも投票、ありがとうございます♪
        食べ物ばっかりで、なんの情報にもなっていないけど(笑)

        さて、今年は大阪に行ってなくって、寂しい限り・・・・
        ニューオータニはとてもいい立地なのね!大阪城が目の前に見えるなんて、素敵☆

        タコ焼きに、シュラスコに、ジェラートに、ってしかも、メロンショートが1500円\(◎o◎)/!
        おいしそう〜〜で、大阪行きたい病になってしまいます!

        9月に軽井沢なんだよね!私は12月に予定しています。

        軽井沢も楽しみにしています(^O^)/

        なぽちん

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/11 12:11:15
        RE: 大阪の週末、おいしそう(*^。^*)
        こんにちは、なぽちん 様。
        ご丁寧にご訪問、そしてフォローも頂き、ありがとうございます。

        なぽちん様とサントリーニの話をしたときは、私も夢を思い抱いていたのに・・(笑)
        今年は行けなかった・・・
        なぽちん様のサントリーニの風景を見て、昨日も思いに耽ってました(笑)
        素敵なホテルですね。
        私もイメロ・・・・か、フィロステファニを検討していたので、なぽちん様のホテルも良いなぁ〜って
        思ってみてました。
        情報が少ないから辛いですよね。
        でも、また一年情報収集頑張ります♪

        これからもどうぞよろしくお願いいたします。
        続きも楽しみにしていますね。

          たらよろ
      • つきにこさん 2014/09/06 18:19:01
        ニューオータニ
        たらよろさん

        こんばんは!
        ホテルでの屋外プール!
        全く気にしたことなかったから新鮮でした。

        これからべべちゃま連れて行くことがあるかも〜(笑)
        そしてチェックインがスムーズだったのもさすがの老舗ですね。

        SATSUKIって大阪も東京もあるんですね。
        来週東京のニューオータニに行くんですが(日帰り)へ〜って思いました。

        たこ焼きのぼこぼこした部分は何?って思ったら
        天かす??
        さぞカリカリなんでしょうね?
        まだまだ夕食まで時間があるので、お腹ぐぅ〜ぐぅ〜させながら
        拝見しました(笑)


        つきにこ

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/08 12:15:42
        RE: ニューオータニ
        こんにちは、つきにこさん。

        べべちゃまを連れてアーバンライフ♪
        これからきっと大忙しのばばちゃまですね〜〜
        エクシブはどこも素敵なホテルプールがあるから、
        きっと夏になるとプール三昧の日々が近いうちに来るのではないですか??(笑)

        SATSUKIのメロンケーキは1500円支払っても惜しくない!って思えるほどに美味しいです。
        やっぱり東京の方が売れるんだろうなぁ〜
        大阪は夕方でも残っていたから。。。。
        関西人はケチだからね(笑)

        先週末、軽井沢に行ってきたのですが、
        旧軽井沢に行く手前の老舗のケーキ屋さんで初めてケーキを買ったのですが、
        昭和の懐かしい味で、それがとても美味しかったです。
        最近のスポンジが少なくムースっぽい生地のものや、
        チョコレートやフルーツをデザインよくあしらったものなど
        そういうものも良いですが、あのケーキが本来のケーキだなぁ〜〜なんて懐かしく味わいました。
        また、食べたい優しい味でした♪

          たらよろ
      • れいろんさん 2014/09/06 13:25:08
        バンキッシュく〜ん!
        たらよろさん、こんにちは。

        今年はアーバン・サマー・リゾート三昧だったね〜。

        今年の夏は半月の間に、パレスホテルとインターコンチネンタル東京ベイに泊まったのだけど・・・。
        私の場合、ホテルに入っちゃうと、ほとんど外に出ないのよ。
        たらよろ家はアクティブですね。

        グロムは私も知っているよ。ローマで行きました。
        ノッチョーラ美味しいよね。
        なんと、新宿にもお店があるのでした。(もちろん知ってるのでしょうが。)

        バンキッシュくん、暑さに負けず元気なようで嬉しいです。

                             れいろん

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/08 12:15:24
        RE: バンキッシュく〜ん!
        こんにちは、れいろんさん。

        東京は、素敵なホテルがいっぱいあるから
        あちこちのんびり楽しめるから良いよね〜〜
        私も東京以外のホテルでは基本ホテルでのんびりタイプなんだけれど、
        この日はプールサイドでのんびりしたから夜はちょこっとお出かけしました。
        日本は四季があるから一年中ホテルでプールサイドリゾートできないのが
        残念だけれど、やっぱり夏が好きだわ(笑)

        GROM、東京にできたときにいいなぁ〜って思ってたの。
        そうしたら梅田にもできてね。
        これは行かないと!って!!!
        本当に美味しくて感激したわ。
        イタリアは絶対にベネチアに行きたいから、その時ぜひ本場のGROMに立ち寄りたい。。。
        また、いろいろ教えてね。

          たらよろ
      • みかりさん 2014/09/06 02:15:28
        大阪リゾートもいいな♪
        たらよろさん、こんばんは!

        今頃は夢の中で、恐らく明日の朝早くから軽井沢かな??
        お天気は大丈夫だったのか、ちょっと心配・・・

        皆さんのコメントをチラ見したところ、8月の終わりが誕生日
        だったのかな?? 遅くなりましたが、おめでとうございます〜。
        私とは星座違いの夏生まれなんですネ♪♪

        大阪で楽しむリゾートも良いなぁ〜。水着姿が眩しい〜。
        お洒落なホテルやケーキも良いけど、やっぱりたこ焼き美味しそう〜。
        シュラスコもボリューム満点で美味しそうでした!

                                     みかり

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/08 12:14:58
        RE: 大阪リゾートもいいな♪
        こんにちは、みかりちゃん。

        お返事遅くなってごめんね。。。
        そう、お推察通り軽井沢に行ってました。
        すごくお天気良くて爽やかで最高の軽井沢を過ごせたわ。
        やっぱり軽井沢の空気感好きだなぁ〜〜
        ずっと居たかったけれど、現実は無理(笑)
        さっそくお仕事してます。。。。

        私のお誕生日は8/30だよ。
        以前は4トラのトップページにお誕生日が載っていたけれど、
        今は載らなくなったよね。
        だから、私もお誕生日とか、他の方のいつだろう??って思ったり・・・
        他の方のコメントを見て知ったり。。。
        前のように書いてくれてたら良いのになって思ってるんだけれどなぁ。
        まあ、いろいろあるんだろうねっ!!

        大阪のたこ焼きはやっぱり美味しいよ。
        他の都市と比べ物にならないくらい美味しい。
        さすがだわ〜〜〜★

        私もまたみかりちゃんちに遊びに行くね。

          たらよろ
      • suzuqさん 2014/09/05 21:40:22
        GROM!
        おぉ〜!大阪にもGROMができたんですね!
        ここ、私だいっすきな店なんです。

        新婚旅行で行ったイタリア、フィレンツェでたまたま入ったのが出会い。
        あまりのおいしさに衝撃を受けて、帰国してからもちょくちょくホームページをチェックする日々…。
        ローマ、ヴェネツィアに出店し、しばらくするとパリ、ニューヨークと海外にも進出。
        これはそのうち日本にも上陸するぞ!と信じて待ち続け、新宿にオープンした時には、「夢がかなった!」って感じで大喜びしたっけ…

        そんな思い出深いGROM。本当においしいですよね。
        たらよろさんたちが食べたグロムとストラッチャテッラは私もお気に入りのフレーバーです。
        後は、ヨーグルトも最高においしいですよ。

        そういえば最近行ってないな〜
        また今度行ってみよ!

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/08 12:14:35
        RE: GROM!
        こんにちは、suzuq様。

        お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
        suzuq様がpuyoさんちでお話しされていたハーヴェスト軽井沢に行ってました(笑)
        ところで、こんなところで申し訳ないのですが、
        suzuq様はご主人様のほうだったのかしら?
        私はずっと奥様の女性の方だとばかり思っていたのですが、
        先日、どこかの書き込みでふとあれ?男性ですか??
        なんて思ったもので・・・
        もし、今まで失礼があったなら申し訳ございませんでした。

        ところで、GROM、とても美味しくて感動しました。
        今までイタリアのジェラードっていうのを日本でいくつか食べましたが、
        ジェラード屋さんというのは、初めて・・・
        カファレルやBABBIなどのチョコレートショップのジェラードでも
        十分に美味しかったですが、GROMは圧倒的に美味しいですね。
        新宿にできたときに、わぁ〜行きたいと思っていたのですが、
        関西にも誕生したのでこれは行くしかないわ!と・・・
        本当に美味しくて感動でした。
        私もいつか、、、、イタリアはヴェネチアに行きたい夢を持っているので、
        その時に食べてみたいです♪

          たらよろ

        suzuq

        suzuqさんからの返信 2014/09/08 16:08:02
        RE: RE: GROM!
        > suzuq様がpuyoさんちでお話しされていたハーヴェスト軽井沢に行ってました(笑)
        はっ…!見られていた…(笑)
        我が家は冬がターゲットですが、夏も気持ちいいんでしょうね〜
        当然旅行記作成されるでしょうから、楽しみにしています。

        > suzuq様はご主人様のほうだったのかしら?
        そうです、男でございます。
        旅行記の写真に写るのは、確かに妻の方が多いですね。
        私がカメラをずっと持っていますので…。
        失礼な事など全くございませんから、大丈夫ですよ。
        もしかして、非公開の設定になっているのかな?と思ってプロフィール設定を見てみたのですが、ちゃんと公開になっていました。
        性別ってのは、どこにも表示されないんですかね。

        GROM、ベネツィアにもし行かれたら、ぜひとも食べてください。
        新宿で食べるより、フィレンツェで食べた方がおいしかったような気がします。
        旅先、それもジェラードの本場って事で、だいぶ記憶に補正がかかっているのでしょうけど(笑)

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/09 12:35:22
        RE: RE: RE: GROM!
        こんにちは、suzuq様。

        ご丁寧に返信いただき、ありがとうございます。
        やっぱり、御主人の方だったんですね。
        申し訳ございませんでした!!

        軽井沢は美味しいものいっぱいだから大好きで
        夏になるとどうしても行きたくなるのです(笑)
        関西からだと相当時間がかかるんですが・・・

        また、ゆっくりUPしますので良かったら遊びにきてくださいね。
        今後ともよろしくお願いいたします。


          たらよろ
      • zunzunさん 2014/09/04 21:54:27
        大阪でリゾート♪
        たらよろさん、こんばんは〜☆

        大阪でリゾートっていいな♪
        都会でもリゾート出来ちゃうんだね。
        というかリゾートの達人たらよろさんだからかな。

        10時半にはデッキチェアがいっぱいになるんだね。
        たらよろさんの素早い行動が見事だわ。

        そして美味しい物がたくさん出て来ましたね。
        関西人なので、タコ焼きははずせないわ。
        こちらにいるとあまり食べる機会がないんだよね。
        東京人の夫は粉もの系にはあまり興味なしなんだよね。
        こういうのって生まれ育った環境の違いを感じるよ。

        シュラスコも美味しいそうだよ。
        私、まだ食べた事がないんだよねー。
        よぉーし、シュラスコ食べに行こう!!

        東京ドームホテルもとってもいいな♪

        いつもたらよろさんに楽しませてもらってますね^^


        zun

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/08 12:14:16
        RE: 大阪でリゾート♪
        こんにちは、zunzunさん。

        少しお出かけしててお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
        都会でリゾート♪
        日本は四季があるから、どうしても夏しか無理だけれど、
        でも、近場でのんびりリゾート気分を楽しめるからホテルプールで一日過ごすのは
        なかなか一度はまっちゃうと良い感じだよ。
        東京だともっといろいろホテルがあるからより取り見取り♪良いよね〜〜

        うちの旦那様も長野県人だから、粉ものは私とであった15年前はまったく興味なく・・・
        夕食にお好み焼きとかありえないって言ってたけれど、
        こっちにいると、どうしてもそういう場面もあるのよね。
        家でお好み焼きや焼きそばをすることもあるし、
        いつの間にか食べるようになってたわ(笑)
        人間って環境によって変わるから面白いよね〜

        という私は絶対に納豆は食べられない関西人よ。

          たらよろ
      • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/09/04 20:25:22
        ♪♪♪happy birthday♪♪♪
        たらよろちゃん!こんばんは♪

        ちょっと遅くなってごめんね★

        1週間早くお誕生日のお祝いだったのかな???
        自分が生まれた季節って好きだよね〜♪

        私も本場?の大阪で何故タコ焼き食べなかったのを後悔。
        昨年のたらよろちゃんのタコ焼きの食べ歩きが忘れない(笑)
        今回も美味しそうなタコ焼き

        シュラスコって食べたことないけど・・・美味しそう♪
        調べたら東京にもあるのね!
        いつか行ってみよっと♪

        そろそろ軽井沢かな?
        関東もだいぶ涼しくなっているから、軽井沢も寒くなってるかもね!


        う〜ちゃん

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/08 12:13:55
        RE: ♪♪♪happy birthday♪♪♪
        こんにちは〜う〜ちゃん。

        返事がとても遅くなっちゃってごめんね。。。
        ちょっとお出かけしてました。そう軽井沢に・・
        すごくお天気が気持ち良くて楽しく美味しく良かったわ。

        1週間早くお誕生日のお祝いをして
        今週は1週間遅くお祝いをしました。
        ちょうどお誕生日は何の予定もなく・・・・(笑)どやねん!って感じやね。
        お誕生日メッセージありがとね。

        今度、大阪のに来たときはぜひぜひたこ焼き食べてみて〜
        マジで違うんだよ。大阪のたこ焼きは!!!

        シュラスコは、私が行ったお店は東京は3店舗あるよ〜
        最近マスコミもよく取り上げていて
        意外と予約が取りづらい。。。人気店。
        機会があれば、ぜひ肉肉肉な一日を過ごしてみてね。

        私もう〜ちゃんちにまた遊びに行くよ。

          たらよろ
      • きーちゃんさん 2014/09/02 21:43:45
        今年の夏は・・・
        たらよろさん、こんばんは♪

        昨日、関東・関西の方々と札幌でオフ会がありました。
        ここ2.3日の北海道は天気が良く気温も28度♪
        関東、関西も雨模様で北海道のほうが暑いとおっしゃってました。

        そんな北海道ですが、私はこの夏水着は仕舞ったままです〜
        (スポーツ水着ですが(^^;) 

        ところで、大阪での飲食の様子。。。面白いわ〜♪
        ホテルプールサイドでのランチや飲み物・・・ホテル価格で高ぁ〜@@

        スーパーメロンショートケーキ(1500円)…目が飛び出るくらいの高級ショートケーキ!…きっと私は横目で見て終るわ(笑)
        というか夕張メロン、2玉食べれるよ〜 ハハハ
         
        と思ったら、たこ焼き♪
        うんうん♪ 5〜600円は北海道でも普通。。。
        でも、200円のもあるのですか〜〜 これは安すぎ!
        おやつ感覚で買えちゃいますね♪
        でもせっかくの本場の大阪たこ焼き・・・おいしいのが食べたいわ☆

        シュラスコランチには目が釘づけ! 大阪に行ったらここは行こう!
        この内容で3100円は、たらよろさん、、、いいとこ見つけました♪

            きーちゃん

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/05 12:17:27
        RE: 今年の夏は・・・
        こんにちは、き〜ちゃん
        もう北海道は寒いのかな??
        でも、関西や関東の方が早く秋めいちゃっただけで、
        そちらは結構気候が良い感じなのかしら?
        雨が多く、日照時間が少ないと農作物に影響が出ちゃうから嫌だよね。

        水着は、ここ最近は本当に着る機会が増えました。
        最近はホテルにスポーツジムやフィットネス系をしっかり揃えているところが
        増えたから、ちょっとしたお泊りでも水着を持って行ったりすることも増えたしね。
        ぜひぜひ、き〜ちゃんも若いころを思い出し??(笑)
        山ガールから水着ガールへ♪いかが?

        スーパーメロンケーキは、本当にお高いんだけれど、
        でも、納得の美味しさなんです。
        全てが上質で作られるとここまで美味しくなるんだなって、、、
        だからこのお値段も仕方ないんだろうな、、、って思えるんですよね〜〜
        お高くても美味しいならモノって売れるんですね(笑)

        逆にシュラスコは、これだけあって3100円はお値打ちでしょう。
        またガッツリ肉気分の時に行きたいお店です。
        ちなみに東京は3店舗位あるよ。。
          たらよろ
      • nekonekoやんさん 2014/09/02 21:17:29
        都会のリゾート
        たらよろさん、こんばんは。
        大阪でのリゾートステイ、そうかその手が!と思ってしまいました。

        実は先週末、演劇を見たついでに大阪お泊まりをしましたが、例によってなんにも考えてなくって、ホテル近くの天王寺公園の美術館で絵を見てました。
        今思えば、のんびりステイもできたかもです。
        お昼はたらよろさんの旅行記を拝見した時、食べてみたいと叫んでいたキューズモールの梅蘭で焼きそばを…お世話になりました。

        シュラスコ、流行っていた頃は何度か訪れたことがあるのですが、ブッフェもあって進化形ですね。
        また、食べたくなっちゃいました。
        名古屋にもないかなぁ。さっそく調べてみますね♪

        nekonekoやん

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/05 12:16:47
        RE: 都会のリゾート
        こんにちは、nekonekoやん様
        いつも見て頂いてコメントありがとうございます。

        大阪は私にとって、あまり観光する場所ではないので、
        というのも、小さいころからよく行っている町だから、あえて今更動き回る感じも無く・・・
        だから、ホテルでお籠りしていても勿体ない感が無いから
        すごく行きやすいんですよね。
        神戸も同じくで、東京だと町に行かなきゃ!
        食べに行かなきゃ!って思うけれど、そういうのは日帰りでねっ!
        って割り切れるから、ホテルでリゾート気分♪という気になれるんだと思います。

        梅蘭行かれたんですね〜
        個人的には横浜と比べるとイマイチだったんですが、
        いかがでしたか??
        でも、キューズモール自体はいろいろ飲食店も揃ってて
        なかなか使い勝手良さそうなモールでしたよね。

        シュラスコは、さすがサンパウロに本店を持つお店って感じでした。
        リーズナブルだけれど、美味しくてスイーツやフルーツ、サラダなど他のブッフェも充実で
        また肉をガッツリ食べたいときに行きたいお店です〜(笑)

        またnekonekoやんさんちにも遊びに行きますね。

          たらよろ
      • ムロろ~んさん 2014/09/02 19:41:55
        このシステム面白い!
        たらよろさん

        こんばんは、ムロろ〜んです。
        大阪に行かれた旅行記を拝見しました。
        私も結局プールに行かずに夏を終えてしまいました。
        本当に突然涼しくなってビックリしちゃいましたよ。いつもならまだ暑いはずなのにと(汗)。
        ホテルのプールでの飲み物代などは高いですが、でもここでケチっちゃダメって思います。雰囲気も素敵ですし、ここで頂くのもまた良いですよね。

        バルバッコアグリル、これはすごいシステムだと思いました。
        値段的にも安いですし、肉食べ放題がビックリです。
        予約必須なのも分かる気がします。
        確かに食べたいけれど、そんなに思ったよりも食べられないですよね。


        ムロろ〜ん(^人^;)

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/04 12:09:36
        RE: このシステム面白い!
        こんにちは、ムロろ〜んさん。

        冬のオーストラリアから帰ってこられたら
        日本も随分涼しくなっていたのでは??
        東京は比較的暑い日も多かったようですが、
        関西は本当に週末ごとに雨雨で。。。。
        お天気が良かったイメージが無く、あっという間に夏が終わってしまった感じです。

        バルバッコアグリルは、サンパウロに本店を持つ
        シュラスコのお店なので、比較的美味しくて良かったです。
        東京にも数店舗ありますので、
        もし機会がありましたらぜひ訪れてみてくださいね〜
        もう、お肉要らない・・・って3日間はなるかな??(笑)

          たらよろ
      • ミッキーマーチさん 2014/09/02 14:47:04
        シュラスコ食べてみた〜い
        こんにちは、たらよろさん♪

        水着姿を惜しげもなく披露できるなんて、羨ましい〜〜!
        夏太りをする私は、年々お肉がついて、とても人目にさらすことなど…
        シュラスコのようにそげ落とせたらいいのに!

        W杯のときはあちこちのTV番組でシュラスコとりあげていて、食べたいね〜なんて言ってたけど、すっかり忘れてました。きっと、どこもすごく混んでたんでしょうね。

        1,500円のスーパーメロンケーキ、我が家では3つも4つも買えちゃうお値段。でも食べてみたいな〜誕生日は7日だよ〜〜って誰も聞いてないか。

        p.s「大文字送り火」の件ではいろいろありがとうございました。結局、電車も止まってしまい移動できなくて見ることができなかったそう。川のような道路を歩いてたみたいです。

              ミッキーマーチ

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/04 12:08:54
        RE: シュラスコ食べてみた〜い
        こんにちは、ミッキーマーチさん。

        暑かった夏も終わっちゃいましたね〜
        といっても暑かったのか??
        よくわからないまま終わっちゃいましたね(笑)

        シュラスコって、そうそう一時バブル期などに、いろいろな国の料理が流行って
        グルメ番組や雑誌も多くて流行った時期があったよね。
        私もそのころ行ったことあるけれど、
        今回のお店はさすがにサンパウロに本店を置くだけあって
        かなり本格的&美味しかったわ。
        東京にも何店舗かあるようだし、W杯に限らずいつも人気のようだよ。

        ミッキーマーチさんのお誕生日はもうすぐなのね〜
        美味しいケーキが届きますように♪
        素敵なバースデーを過ごしてね。

        娘さん、大文字残念でしたね。
        川のような道路を歩く、、、、貴重な経験をされたようで(笑)
        また、機会があればぜひ大文字に遊びに来てね。

          たらよろ
      • るなさん 2014/09/01 21:43:49
        都会のリゾート
        はぁ〜い、たらよろちゃん♪こんばんは。
        私にはない旅行記だ(笑)

        たらよろちゃんの大好きなギンギンギラギラの夏ももう終わりだね。
        昨日今日とめっちゃ涼しい東京です。動くと蒸し暑いけど、でもエアコンなしで寝れるっていいわぁ。

        そう、都会にもすぐリゾート気分を味わえるところってあるよね。
        こんなプールに寝そべり、次の旅行プランを立ててみるとかいい時間よね。と言っても私はしないけど^^;
        だいたいもう水着になれん!!!
        私ならカフェで旅プランってなっちゃうな〜
        私も秋になったら来年のGWのプランでも立てよう。

        たらよろ家はシティリゾートもいつもいっぱい行っててホントにアクティブだと思うわ。
        東京も満喫したようで都会を味わってるねぇ^0^

        私よりずっと詳しい東京グルメレポート、楽しませてもらいましたよん。

        るなっち

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/04 12:08:37
        RE: 都会のリゾート
        こんにちは、るなっち!!
        私が愛してやまない季節が終わるわ(笑)
        東京は比較的8月はお天気の良い日もあったと思うけれど、
        関西なんて、ずっとずっとずっと・・・・
        週末は雨模様だったんだよ。
        だから、あまり夏を感じないまま終わっちゃったね。

        でも、寒くないならこの季節も好きだから、今週は軽井沢に行ってくるわ。

        水着になれん!ってるなっちがなれなかったら誰がなれるんだよ。
        海外のリゾート行けば80歳のおばあちゃんだって、
        ビキニになって日光浴してるもの。
        誰も人の水着は気にしないんだろうね〜〜(笑)

        ぜひぜひ、イタリアのリゾートでのんびり水着でくつろぐ一日もいかがかしら??
        カリブ海も似合いそう〜〜〜(笑)

        待っているね♪

          たらよろ
      • ガブリエラさん 2014/09/01 14:25:59
        私も、ナシゴレンで目玉焼きなかったら寂しいな〜!
        たらよろちゃん☆

        こんにちは♪

        素敵なニューオータニでの、ステイ&プールヽ(^o^)丿
        夏を、楽しんだね!!!

        日焼け対策は、ばっちり?!

        体型変わってから、水着着れなくなって、泳いでないな〜。
        夏は、プールが気持ちいいよね!

        このメロンのショートケーキの値段に、驚いたよ!!!
        それでも、納得なんて、それだけ美味しいんだね(*^_^*)

        ナシゴレンは、私も目玉焼きありき♪

        たこやき、食べたくなっちゃった♪
        私は、甲賀流が好きだよ!

        ガブ(^_^)v

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/02 12:08:34
        RE: 私も、ナシゴレンで目玉焼きなかったら寂しいな〜!
        こんにちは〜〜ガブちゃん。
        いつもありがとう。
        ヨーロッパはまだかな??
        素敵なヨーロッパ旅、楽しみにしているね。
        結局、どこになったんだったっけ???(笑)

        私は元来大雑把な性格なので、日焼けとか全然気にしないんだわ(笑)
        夏だし焼けて当然みたいな感じ。。。
        傘もさすのも嫌いでね。
        もちろん日傘なんて持ってないけれど、雨の日もほとんど傘ささないの。
        濡れていいじゃん!ってタイプ
        だから、日焼け対策なんて何もしてないわ〜〜
        顔は化粧してたので多少マシかな?
        体はパラソルの下で日焼け対策??(笑)

        スーパーメロンケーキは本当にびっくりするくらい美味しいのよ。
        1500円で納得するくらい美味しいんだよ。
        納得できれば高くても人はリピートするのね〜〜なんてね(笑)

        甲賀流も美味しいよね。
        アメ村で食べたことないし、今度食べに行ってみようかな〜〜

          たらよろ
      • もげさん 2014/09/01 12:56:11
        たこ焼きがたくさん
        たらよろさん こんにちは〜

        都会のホテルのプールでゆっくり過ごすってすごくぜいたくだ!
        今年は雨が多くてプールや海って感じではない日が多かったけど
        お天気の日で良かったですね〜
        来年は泳ぎに行きたいな。

        十八番のたこ焼きの天かすすごいな〜
        写真でも天かすがものすごく目立ってる!
        たこ焼きにビールっておいし〜
        食べログの1位にいろんな部門があるなんて初めて知りました。
        勉強になったなぁ。
        検索する時気を付けようっと。

        遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪

        隊員

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/02 12:08:18
        RE: たこ焼きがたくさん
        こんにちは、隊員さん。
        書き込みありがとう♪

        今年は西日本は本当にお天気の悪い日が多かったよね〜
        8月なんて週末ごとに雨降ってたし、災害も大きいのが結構あったしね。
        あっという間に涼しくなって、過ごしやすいのは良いけれど、
        なんとなく夏を過ごした感がなくて寂しいわ。
        私は東京に行っている間が真夏を感じられて良かったけれどね〜

        十八番の天かす、凄いよね。
        見た目のインパクトも大きくて、味も美味しかったよ〜
        やっぱり大阪のたこ焼きは違うわ!と思った。
        でも、浪速屋にはヤラレタ!
        同じく、食べログにいろんな部門があるなんて、しらないからコスパ部門は美味しいものを食べたいときは要注意ね。
        もちろん、安くて美味しい♪
        これにこしたことは無いけどね(笑)

          たらよろ
      • こあひるさん 2014/09/01 12:20:19
        たこやきのお味は・・・?
        たらよろさん、こんにちは!

        近場の都会での夏リゾート、いいですね〜。贅沢な感じが漂っています。温泉ではなく、夏にはこういう休暇のとり方もありですね〜。

        200円のたこ焼き〜〜安いですね!コスパが1位ってのもわかります。でも、大阪育ちの連れ合いの子どもの頃には、駄菓子屋さんみたいなところの一角で食べるようなものだったから、本来は安いおやつだったらしいですね。

        SATSUKIのスーパーフルーツショート・・・ずっと食べてみたいと思いつつも・・・限定○個という感じだったので(今でもそうなのかな)、遅出のわが家は諦めていました。大阪でも食べられるのかぁ・・・!年末に用事で大阪に行くので、トライしてみようかな〜〜!

        こあひる

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/02 12:07:59
        RE: たこやきのお味は・・・?
        こんにちは、こあひるさん。

        今年は5月にバリ島に行ったけれど、
        夏は泳いでないじゃない!って急に思い立ち、
        それなら近場でプールを楽しもうと・・・
        200円のたこ焼きはコスパ凄いですよね。
        でも、味は??値段なりでした。
        個人的にこのたこ焼きでこの日が終わってしまったので、今大阪のたこ焼きのイメージが美味しくないまま・・・
        だから、他のお店でリベンジしないとっ!って感じです。

        SATSUKIのスーパーメロンケーキはおっしゃるように限定商品です。
        私は東京でいただくときはいつも予約しています。
        でも、大阪は金曜日の夕方でもあったなぁ〜〜
        やっぱり、ケチな関西人は1500円のケーキ、なかなK買わないかも(笑)
        ってことで、大阪に来られた時はチャンスかもですね♪

          たらよろ
      • ホーミンさん 2014/09/01 09:59:58
        大都会の中のリゾート
        こんにちは。(o^v^o)

        大都会の中のリゾート地ってとこですね♪
        大坂城も見えて、これはいいわ〜〜。

        デッキチェアーがそれほど多く無いから残っているか、「かなり不安」だったんですね。^m^

        たらよろさんは夏の日差しを浴びると、元気溌剌になるんですね。
        私も昔はそうだった。
        でも近年は加齢のせいか、猛暑が恐ろしい。
        外を歩いていて「やばいかも・・・」と何度か感じたことがあります。

        たこ焼きはしょっちゅう食べてるけど、本場大阪では食べたことがないような・・・。
        これではいけませんね。

        たこ焼きを3種類30個食べてもちょっと物足りない感じ・・・って・・・。
        羨ましい胃腸の強さでございます!!

        牛の頭を見ながらビーフを食べるって、どんな感じでした?

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/02 12:07:25
        RE: 大都会の中のリゾート
        こんにちは、ホーミンさん。

        えっ、ホーミンさん、大阪のたこ焼き食べたこと無いって??
        本当に?
        でも、まあ関西に住んでいるとそこらじゅうで
        そこそこ美味しいたこ焼きは食べられるからわざわざ大阪に行ってって思わないかもね。
        でもね〜本当に大阪で食べると美味しいの。
        お好み焼きもたこ焼きも、さすが大阪だよ。
        いつか機会があれば大阪粉もの食べてみてね♪

        牛の頭を見ながらの牛牛。。。
        なかなか良かったです(笑)
        っていうか、牛の頭に気づいたの食べてからだったけど・・・(笑)

          たらよろ
      • クロニャ。さん 2014/08/31 23:57:20
        都会のリゾート♪満喫ですね☆彡
        たらよろさん、こんばんは。

        お誕生日おめでとうございます!!
        今年も楽しくてとっても素敵なご旅行が出来ますように(≧∇≦*)

        大阪城やハルカスを眺めながらのプール、
        青空のもと、夏の終わりを都会でバカンスですね♪
        贅沢な時間で楽しそうです!
        1500円もする!!メロンのケーキ。
        更に、粉もの!!
        美味しそうです〜〜☆彡
        食べてみたい☆(*^o^)

        最後のねこちゃん。
        (バンキッシュくんでしたっけ?)
        ベランダにピトッと伸ばした右手!!
        可愛すぎてたまりませんね(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)

        クロニャ。

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/01 12:13:46
        RE: 都会のリゾート♪満喫ですね☆彡
        こんにちは、クロニャ。さん。

        お誕生日のメッセージを頂いてありがとうございます。
        今年も楽しく元気に旅ができると良いのですが、、、、
        頑張ります♪(笑)

        1500円もするスーパーメロンケーキは、1500円出しても惜しくない美味しさです。
        全てが上質で、これなら出せるわ〜と納得できるんですよ。
        もう何度か食べてますが、
        あのメロン感は幸せを感じれますね。

        あっという間に涼しくなって、もう秋ですね。
        体調を崩されませぬよう、お体ご自愛くださいね。

        また旅行記に遊びに行きますね。

         たらよろ

      • puyomushiさん 2014/08/31 23:11:49
        1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
        たらよろさん、こんばんわ。

        遅くなったけど、Haapy birthday!!
        週末がお誕生日だとそれだけで、うれしいよね。
        きっと、楽しくお過ごしでしょう〜

        ところで、今日軽井沢から帰ってきました。
        めっちゃ寒かったです。
        夏色のプールと比べると、季節が2か月くらい進んだ感じ。

        温かくしてお出かけくださいね〜

        タコ焼きって一度にそんなに食べられるのねっ(+o+)

        puyo

        たらよろ

        たらよろさんからの返信 2014/09/01 12:13:32
        RE: 1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
        こんにちは、puyoさん。

        軽井沢、相当寒かったのかしら?
        今週末、どんなお洋服が良いのか??ちょっと難しい・・・
        とうもろこしがめっちゃ美味しそうだったけれど、
        あの農園は、直売とかされているのかな??
        長野のとうもろこし美味しいから食べたいわ〜〜★

        大阪のたこ焼きはいくつでも食べられるよ♪
        絶対におすすめよ〜

        関西に来たときはぜひぜひたこ焼き食べて(笑)
        意外とお酒にも合うのよ。。。

        P.S バースデーメッセージもありがとう。
        せっかくの週末だったけれど、普通の一日だったわ(笑)

          たらよろ

      たらよろさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      大阪城・京橋(大阪) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集