2014/08/10 - 2014/08/15
2259位(同エリア3603件中)
なべりさん
この日は、シドニー最終日。
ツアーはないので、7時に起床。
荷物をまとめて、8時半ごろチェックアウト。
ホテルに荷物を預け、ロックスのパンケーキ屋に向かう。
9時ごろだから、店内はガラガラ。
ゆっくり朝食を食べながら、この日の予定を考える。
まず、9時半過ぎ、サーキュラーキー駅前から無料バスに乗り、世界遺産の囚人宿舎・ハイドパークバラックスに向かう。
噂通り、バス停の案内もなく、たまたま止まったところでタブレットでGoogle Mapを見たら、ちょうど降りたいと思っていたところだったので、慌てて降りる。
そもそも止まったのも、他のお客さんが運転手さんと何やら話をして、たまたま止まっただけなので、それがなければどこまでも乗っていたかも。
日陰に入ると風が冷たいが日向に出ると少し暑い難しい天候の中、歩いて世界遺産の囚人宿舎を目指す。
5分ほど歩いて無事到着。
あまり時間をかけずに周りを見ただけで、向かいのセントメリーズ大聖堂へ。
ミサか何かをやっていたようで、中には入れなかった。
ジョージストリートに戻り、UGGやお土産屋を見てQVBに寄り、フィッシュマーケットへ。
地図を見ながら歩いていたら、ダーリングハーバーのインフォメーションの前を通りかかったので入ってみたら、係の人に話し掛けられたので、フィッシュマーケットまでの行き方を聞いてみたら、まんまと間違っていた。
地図をもらい、教えてもらった道を進むと、言われた通り、20分ほどで到着。
昼直前ということもあり、中はかなりの混雑。
平日だからと舐めていた。
しかも、そのほとんどが中国人。
中のテーブルは満席だったので、外のテーブルに座ったが、前に座っていた中国人の団体が鳥に食べ物を与えるので、どんどん鳥が寄ってきて、写真を撮ろうと油断したすきに、カモメに牡蠣を1個盗られてしまった。
シーフードは安くて美味しかったが、中国人と鳥のせいで落ち着いて食べられなかったのが残念。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス 船 徒歩
- 航空会社
- カンタス航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
綺麗な朝焼け
-
レンガ造りの古い町並み
-
ファースト・インプレッションの彫刻
-
砂岩に掘られた彫刻
-
古い町並みの向こうには高層ビル
-
昨夜のレストランの奥は崖
-
朝食は、パンケークス オン ザ ロックスへ
-
建物同様、雰囲気がある入口
-
朝食メニュー
-
JCBカードの特典あり
-
コーヒーは、フラットホワイト
カフェラテの方が良かったのか? -
オージーサンライズ
ボリューム満点で美味しかった -
エッグスベネディクト
これも美味しかった -
少し薄暗い店内
-
反対側の入り口からは、ハーバーブリッジが見える
-
横断歩道で立っていると、ほぼ車が止まってくれることに驚いた
-
ヨーロッパでは見ない形の教会
-
中央がDFSギャラリア
思いのほか広くなく、中国人がいっぱい -
サーキュラーキーからタウンホールまで無料のシャトルバス(555系統)に乗ってみた
-
噂通り、バス停の案内なし
タブレットがなかったら、どこまで行ってただろう? -
アーケードから、思いがけずシドニータワーアイが
-
結局、見ただけで近寄りもしなかった
-
ハイドパークバラックス博物館
-
世界遺産 オーストラリアの囚人遺跡群のひとつ
-
ここからもシドニータワーが
-
囚人宿舎というより
-
学校のような佇まい
-
隣の建物は無料だったので入ってみた
年季の入った壁を見ることができたが、それがなんだったのか不明 -
セントメリーズ大聖堂
-
さすがゴシック建築、重厚感満点
-
ステンドグラスが素晴らしいらしいが、入れなかったので見れず
-
ダーリングハーバーに向かって歩いている途中で見かけた、何かの宣伝で歩いていた人たち
信号待ちのバイクの人から、なぜか罵声を浴びせられていた -
爽やかなダーリングハーバー
-
ハーバーサイドショッピングセンターのレストランの看板とカモメ
-
国立海事博物館
-
ピアモント橋の橋げた
世界最古の電動の旋回橋だそう
見てる間は、まったく動かなかったので気が付かなかった -
ピヤモント橋のたもとにあるホテル
雰囲気はあるけど、よく見るとそれほど古くはなさそう -
ピアモント橋通りに沿って進む
-
高架の下を渡ったところに
-
フィッシュマーケット
-
一般客が入れる建物
-
入ってすぐの牡蠣屋さん
-
基本、この通り沿いのお店のみ
-
なぜ、名古屋赤味噌ラガー?
-
お寿司屋さんも
-
たくさんのシーフード
-
ロブスター
-
たくさんのエビ
-
エビ?
-
ホタテは日本食?
-
巨大ロブスターと記念写真を撮る中国人を撮る
-
青と緑のムール貝
-
昼食はここで購入
-
本当はロブスター入りが良かったが
-
ロックオイスターとエビのセット
-
写真を撮っているすきにカモメに牡蠣を1個食べられてしまった
-
天気のいい日は外が気持ちいいが、鳥が多すぎる
-
メインの建物の向かいにあるお店
-
わざわざ日本から輸入?
-
ウチワエビとロブスター
-
サザエではない
-
ザリガニ?
-
巨大爪のカニ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2014 Summer resort Sydney
-
前の旅行記
Summer resort Sydney 2014 冬 4日目後半 (ポートスティーブンス~シドニー)
2014/08/10~
ニューキャッスル
-
次の旅行記
Summer resort Sydney 2014 冬 5日目後半、6日目 (シドニー~成田)
2014/08/10~
シドニー
-
Summer resort Sydney 2014 冬 1日目、2日目前半 (成田~シドニー)
2014/08/10~
シドニー
-
Summer resort Sydney 2014 冬 2日目後半 (シドニー)
2014/08/10~
シドニー
-
Summer resort Sydney 2014 冬 3日目 その1 (ブルーマウンテンズ)
2014/08/10~
ブルーマウンテンズ周辺
-
Summer resort Sydney 2014 冬 3日目 その2 (ジェノランケーブ)
2014/08/10~
ブルーマウンテンズ周辺
-
Summer resort Sydney 2014 冬 4日目前半 (シドニー~ポートスティーブンス)
2014/08/10~
ニューキャッスル
-
Summer resort Sydney 2014 冬 4日目後半 (ポートスティーブンス~シドニー)
2014/08/10~
ニューキャッスル
-
Summer resort Sydney 2014 冬 5日目前半 (シドニー)
2014/08/10~
シドニー
-
Summer resort Sydney 2014 冬 5日目後半、6日目 (シドニー~成田)
2014/08/10~
シドニー
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2014 Summer resort Sydney
0
63