クール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリジェの故郷、トゥルンを後にし、クールに向かいます。<br /><br />クールの目的は、カリジェの絵がたくさんあるホテル・シュテルンに泊まること。<br />それから、レストランでカリジェの絵の紙製のランチョンマットいただくこと♪<br /><br />カリジェの絵のかかる部屋で眠って、カリジェの絵に囲まれて朝食を食べ、カリジェの絵のたくさんあるカリジェ・シュトゥーベでゆっくりくつろぎ・・・、カリジェ三昧を楽しみました。<br /><br />※著写真・文章の無断転用は禁止します。

2014 スイスの田舎町とミュンヒェン『小さな奇跡』にであう旅 ⑦ ♪  カリジェを巡って・クール編(工事中)

24いいね!

2014/06/30 - 2014/07/01

22位(同エリア68件中)

0

67

フルリーナ

フルリーナさん

カリジェの故郷、トゥルンを後にし、クールに向かいます。

クールの目的は、カリジェの絵がたくさんあるホテル・シュテルンに泊まること。
それから、レストランでカリジェの絵の紙製のランチョンマットいただくこと♪

カリジェの絵のかかる部屋で眠って、カリジェの絵に囲まれて朝食を食べ、カリジェの絵のたくさんあるカリジェ・シュトゥーベでゆっくりくつろぎ・・・、カリジェ三昧を楽しみました。

※著写真・文章の無断転用は禁止します。

PR

  • トゥルンでの夢のような時間を過ごし、今日の宿泊地クールに向かいます。<br /><br />車窓は、牧歌的な風景からやがて、やがて荒々しいライン川のキャニオンの風景に変わります。<br /><br />この辺はスイスのグランド・キャニオンと呼ばれるライン峡谷。<br />約1万年前にこの一帯で大きな山崩れが起こり、その後の絶え間ない川の浸食によって出来た地形だそうです。<br />ライヒェナウ駅とイランツ駅の約30分間に、このスイスのグランドキャニオンと呼ばれる風景をたのしむことができます。<br />

    トゥルンでの夢のような時間を過ごし、今日の宿泊地クールに向かいます。

    車窓は、牧歌的な風景からやがて、やがて荒々しいライン川のキャニオンの風景に変わります。

    この辺はスイスのグランド・キャニオンと呼ばれるライン峡谷。
    約1万年前にこの一帯で大きな山崩れが起こり、その後の絶え間ない川の浸食によって出来た地形だそうです。
    ライヒェナウ駅とイランツ駅の約30分間に、このスイスのグランドキャニオンと呼ばれる風景をたのしむことができます。

  • クールの町に到着。<br />クールは前々回、前回とも、昼食だけ駅のレストランで取って、素通りしてしまいましたので、今回初めてのようなものです。<br /><br />チューリッヒの後は小さな村ばっかり歩いてきたので、大都会〜!!!っていう感じです。<br />車がたくさん走ってる〜(笑)

    クールの町に到着。
    クールは前々回、前回とも、昼食だけ駅のレストランで取って、素通りしてしまいましたので、今回初めてのようなものです。

    チューリッヒの後は小さな村ばっかり歩いてきたので、大都会〜!!!っていう感じです。
    車がたくさん走ってる〜(笑)

  • 今回のクール訪問の目的は、ホテルシュテルンに泊まること。<br />何で、カリジェの絵が美術館よりもたくさん展示されてるんです。

    今回のクール訪問の目的は、ホテルシュテルンに泊まること。
    何で、カリジェの絵が美術館よりもたくさん展示されてるんです。

  • レセプションの方々も感じがいい!<br />ちょっと私たちにはお高かったけど、さすがにすてきなホテルです。<br />

    レセプションの方々も感じがいい!
    ちょっと私たちにはお高かったけど、さすがにすてきなホテルです。

  • 泊まるお部屋にも、カリジェの絵!!<br />何たる幸せ♪。

    泊まるお部屋にも、カリジェの絵!!
    何たる幸せ♪。

  • さっそく、カリジェシュトゥーベ!<br />ここにカリジェの絵がたくさんあるのです。<br />ワクワクドキドキ♪

    さっそく、カリジェシュトゥーベ!
    ここにカリジェの絵がたくさんあるのです。
    ワクワクドキドキ♪

  • 木のカウンターがすてき。<br />あっ、さっそくカリジェの絵!

    木のカウンターがすてき。
    あっ、さっそくカリジェの絵!

  • このホテルのオーナーは、カリジェの親しい友人だったそうで、まるでカリジェ美術館!というぐらいの作品が、コノカリジェストゥーベ、各客室、朝食の部屋、廊下・・などに飾ってあります。

    このホテルのオーナーは、カリジェの親しい友人だったそうで、まるでカリジェ美術館!というぐらいの作品が、コノカリジェストゥーベ、各客室、朝食の部屋、廊下・・などに飾ってあります。

  • この絵は、東京に来たカリジェ展に展示されていた、「道化師を装った男」にとても似ています。<br />東京に来た作品は左肩にサルを乗せていたけど、こちら右肩に鳥を乗せています。

    この絵は、東京に来たカリジェ展に展示されていた、「道化師を装った男」にとても似ています。
    東京に来た作品は左肩にサルを乗せていたけど、こちら右肩に鳥を乗せています。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP