知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと長い休みがあるとじっとしていられない旦那さん(と、わたし)<br /><br />3月に海外旅行したばかりだし、近場にしておこうか、、、と言いつつも、<br />マイルがそこそこ貯まってるし?じゃらんのポイントもそこそこ貯まってるし?<br />それ使って旅立っちゃおっか? で、どうせマイル使うなら、やっぱ北海道か沖縄だよね♪ってことで、協議の結果、お互いに行ったことのない北海道東行きを決定しました☆<br /><br />釧路→摩周湖→知床と道東を下から上へレンタカーで上がっていく3泊4日コースを急きょ立案。

【北海道東旅行記・3】ネイチャー全開!知床!

15いいね!

2014/05/02 - 2014/05/06

406位(同エリア992件中)

0

15

Nao

Naoさん

ちょっと長い休みがあるとじっとしていられない旦那さん(と、わたし)

3月に海外旅行したばかりだし、近場にしておこうか、、、と言いつつも、
マイルがそこそこ貯まってるし?じゃらんのポイントもそこそこ貯まってるし?
それ使って旅立っちゃおっか? で、どうせマイル使うなら、やっぱ北海道か沖縄だよね♪ってことで、協議の結果、お互いに行ったことのない北海道東行きを決定しました☆

釧路→摩周湖→知床と道東を下から上へレンタカーで上がっていく3泊4日コースを急きょ立案。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 今回の北海道旅行で一番楽しみにしていたのが、世界遺産・知床の自然に触れること。<br /><br />

    今回の北海道旅行で一番楽しみにしていたのが、世界遺産・知床の自然に触れること。

  • 鹿もこんな間近に★

    鹿もこんな間近に★

  • まずは知床国立公園 知床五湖へ。<br /><br /><br /><br />知床の魅力を堪能するには、トレッキングが一番だと思うのだけれど、なにせ乳幼児連れ。<br />ヒグマに遭遇するかもしれない林道の中を何時間もかけて歩くなんてムリムリ。<br /><br />でも、一湖までなら、舗装されたバリアフリーの木道を歩いて見に行けるんです!なんて親切!しかも、ヒグマよけの電気柵もついていて安心安全!

    まずは知床国立公園 知床五湖へ。



    知床の魅力を堪能するには、トレッキングが一番だと思うのだけれど、なにせ乳幼児連れ。
    ヒグマに遭遇するかもしれない林道の中を何時間もかけて歩くなんてムリムリ。

    でも、一湖までなら、舗装されたバリアフリーの木道を歩いて見に行けるんです!なんて親切!しかも、ヒグマよけの電気柵もついていて安心安全!

  • 木道の横には雪が残っているし、湖は凍っているしで写真だと寒そうだけれど、日差しが強くて半袖でもイケるぐらい暑かったです。

    木道の横には雪が残っているし、湖は凍っているしで写真だと寒そうだけれど、日差しが強くて半袖でもイケるぐらい暑かったです。

  • そうそう、オホーツク海の遥か海上に流氷が見えましたよ。<br />

    そうそう、オホーツク海の遥か海上に流氷が見えましたよ。

  • 雄大な景色と澄み切った空気に心身ともにリフレッシュできました。世界自然遺産は伊達じゃないわー。<br />

    雄大な景色と澄み切った空気に心身ともにリフレッシュできました。世界自然遺産は伊達じゃないわー。

  • 知床2日目。私の中では、今回の北海道旅行のメインと位置付けていた、観光船おーろらに乗船してのクルーズです。<br /><br />知床半島を海上から眺めることが出来、知床の原始の自然を堪能できる。

    知床2日目。私の中では、今回の北海道旅行のメインと位置付けていた、観光船おーろらに乗船してのクルーズです。

    知床半島を海上から眺めることが出来、知床の原始の自然を堪能できる。

  • おーろらは大型船なので、揺れは少なく快適だけれど、大型船ゆえにちょっと遠目から見る感じ。その点、小型船は崖や滝のすぐ近くを航行するので、だいぶ迫力があるらしい。子供たちが大きくなったらぜひ小型船に乗って、知床岬までのコースに行きたいわ。(今回は硫黄山まで、という途中で折り返すコースでした。知床岬まで行くのは夏季のみ)

    おーろらは大型船なので、揺れは少なく快適だけれど、大型船ゆえにちょっと遠目から見る感じ。その点、小型船は崖や滝のすぐ近くを航行するので、だいぶ迫力があるらしい。子供たちが大きくなったらぜひ小型船に乗って、知床岬までのコースに行きたいわ。(今回は硫黄山まで、という途中で折り返すコースでした。知床岬まで行くのは夏季のみ)

  • 野生のヒグマもいました!!!

    野生のヒグマもいました!!!

  • カムイワッカの滝。

    カムイワッカの滝。

  • 写真は撮れなかったけれど、クジラも一瞬目撃!!すげーすげーすげー!!!(≧▽≦)<br />父母、興奮!!!! 娘、きょとーん。息子は、まぁまぁな反応・・・(;´∀`) <br /><br />あーーー、知床良かったよーーー!!! 本当に久々に感動&興奮しました。はぁ。。<br /><br />子ども達が小学生ぐらいになったら、ぜひとも真夏にもう一度訪れたいですね。<br /><br />そして、釧路湿原をカヌーで下るのと、知床岬まで小型船で行くクルーズ。こちらを実現させたいわ。<br /><br />それにしても、やっぱり、旅はいいです。<br /><br />感動、発見、考察、全てが詰まっている気がします。<br /><br />旅と読書はしなくても生きていけるけれど、した方が豊かに生きていける。そんなことを思った北海道東の旅でした。<br /><br /><br />★Blogもやってます<br />「Mom Life Goes On 〜NaoのActive子育て記〜」<br />http://momlifegoeson.blogspot.jp/

    写真は撮れなかったけれど、クジラも一瞬目撃!!すげーすげーすげー!!!(≧▽≦)
    父母、興奮!!!! 娘、きょとーん。息子は、まぁまぁな反応・・・(;´∀`) 

    あーーー、知床良かったよーーー!!! 本当に久々に感動&興奮しました。はぁ。。

    子ども達が小学生ぐらいになったら、ぜひとも真夏にもう一度訪れたいですね。

    そして、釧路湿原をカヌーで下るのと、知床岬まで小型船で行くクルーズ。こちらを実現させたいわ。

    それにしても、やっぱり、旅はいいです。

    感動、発見、考察、全てが詰まっている気がします。

    旅と読書はしなくても生きていけるけれど、した方が豊かに生きていける。そんなことを思った北海道東の旅でした。


    ★Blogもやってます
    「Mom Life Goes On 〜NaoのActive子育て記〜」
    http://momlifegoeson.blogspot.jp/

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP