2014/08/07 - 2014/08/14
3332位(同エリア20301件中)
red hair girlさん
- red hair girlさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ44件
- Q&A回答0件
- 114,045アクセス
- フォロワー4人
時差のせいなのか、朝、早く目が覚めてしまう。せっかくなので広ーーーーいお庭を散歩。
野生動物も出没するとの事。夜は野兎の目が光るのが見えると聞いて、昨晩、夜、お庭に出ようかと思ったが、シトシトと雨。残念・・・
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- ヴァージン アトランティック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
今日はいい天気!でもかなり肌寒い。でも気持ちいい。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
朝食は冷たいもの
ハム、チーズ、コーンフレーク、フルーツ他はビッフェスタイル。
フルーツはグレープフルーツとオレンジ。そして大好きなスイカ。スイカは甘くてほんとうにおいしかった。
あとハムとチーズ。
暖かいもの
ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、ハッシュドポテト、トマトソテー、マッシュルームソテー、豆のトマト煮。
は、きちんとサーブされる。
そして、薄いトースト。日本では分厚いトーストにバターたっぷりってのがおいしいし、常識って思っていた。でも、イギリスではカリカリの薄いトースト。これもなかなかおいしい。
やっぱり今日もトマトソテーにチーズ、ハムを乗っけて、いただく。
私はこの組み合わせを“ゴールデンマッチ”と勝手に呼んでいる。
これに、バジルが入れば、パーフェクト。(ここまでしちゃうと赤ワイン、ほしくなっちゃうけどね・・・)
ホテルのオーナーに『素晴らしいホテル。特に食事がおいしい。』というと、とても喜んくれた。 -
さて、3日目最初の観光は
川辺の景色がとっても綺麗なバートン・オン・ザ・ウォーター。
とてもきれいな街並み。博物館や観光できるところはない。ただただ、散歩しているだけ。でも飽きない。 -
-
-
-
-
早朝だったのであまりお店は開いていない。でも、小さいスーパーがやっていたので入ってみた。実はイギリス旅行で絶対に買って帰りたいものがあった。
それは -
チョコレートの“クオリティーストリート”
きれいな色のセロファンに包まれた、昔からあるチョコレート。ものすごーーーく甘い。甘いものが苦手な私。でも大好き。というより、子供の頃、毎日のように、おやつにこのクォリティーストリートを1つだけ、食べていた。当然、子供なので、もっとたくさん食べたかったが、いつも毎日、1つだけ。あの頃は貴婦人と兵隊さんの絵が描いてあるそれはそれはきれいな缶に入っていた。遠い異国のチョコレート。憧れのお菓子。大人になったら好きなだけ食べたい。そんな事、とうの昔に忘れていた頃、ヨーロッパに出張に行った上司がお土産に買ってきてくれた。きれいなセロファンを見た時、あの頃の思いがよみがえった。当然、日本でも手に入ると思っていてが、明治屋、成城石井はもちろん、ネットで探してもない。で、メーカーのネスルに問い合わせをしたら、日本には輸入できない成分が入っているようで、輸入する事ができない。がっかり・・・。
この小さなスーパーにはないかなと思い、若い男性の店員さんに尋ねると、そこまで誘導してくれた。つい「あった!!」と声をだしてしまった。彼はニコニコ。レジ前でモタモタしていても店員さんも後ろに並んでいる人たちも親切。
ヨーロッパの店員さんはみんな無愛想で不親切。というイメージ。(って、食事にしろ、店員さんの態度にしろ、どんだけ悪いイメージもって、私はイギリスに来たんだ。)
これまた、うれしい勘違い。 -
さて、次は広いイングリッシュガーデンのヒドコットマナーガーデン。
-
-
-
-
-
-
-
広くて野性味あふれるお庭。
-
ここでもゆっくり散歩。植物に囲まれていると本当にリラックス。
-
葉っぱのトンネル。深呼吸。
-
-
-
おやおや、なんかかわいい子が私を見てるよ。
-
あ、我が家のお姫ちゃんと同じダックスの置物。
-
さて、昼食はフィッシュ&チップス。
ふるーいパブ『eight bells』で。
チップスに麦のお酢をたっぷりかけて。匂いの割には全く酸っぱくない。酸っぱいもの好きの私には物足りない・・・。
フィッシュはタラ。チップスもからっと揚がっていて(フィッシュはちょっと衣厚めで少し、剥いで食べてしまったけど)、ビールによく合う。デザートは確か、レモンタルト。
もう、ここで私は確信した。イギリス料理はまずくない。むしろおいしい!!
ツアーをご一緒した方は『イタリアよりおいしい!』との事。 -
このあたりの建物、本当に古い。日本家屋は木造で火事が起きると全部なくなってしまう。でも、イギリスの家屋は石造り。中身は燃えてしまうが、外見は残る。との事。
-
さて、次は約5時間のドライブで湖水地方へ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
red hair girlさんの関連旅行記
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34