2014/07/05 - 2014/07/06
737位(同エリア1727件中)
くっきぃさん
屋久島オープンウォータースイミング2014に参加するため屋久島に行ってきました♪
梅雨の屋久島、、、天気が心配でしたがなんとか天気も良くて雨が多い屋久島と言われてるけど傘を使わず一泊二日過ごせました☆
1日目
屋久島オープンウォータースイミング参加
2日目
白谷雲水峡
-
飛行機で屋久島へ
-
屋久島到着♪
-
レンタカー借りて会場へ
屋久島の日差しは半端なくジリジリきます
(。>д<) -
ゲストで来ていた元競泳選手の柴田さんと宮下さん
-
息子を初めての海にと思ったけど水が冷たかったからか大泣き(´д`|||)
ライフジャケットも買ったけど、、、
足少ししか浸からなかった(´・c_・`)
初めての海はこんなものか(。>д<) -
午前中は五?コースが出発していました。
私たちは午後の2.5?のコースに出場します。五?のコースの方々はオープンウォーターの資格を持っている方のみエントリーできるのですがそのオープンウォーターのプロの方々も屋久島の海に苦労していました(。>д<)
それを見ていた私たちは午後の2.5?もヤバイんじゃないかと心配に、、、
大丈夫かな(´д`|||) -
鹿児島のご当地キャラ
薩摩剣士隼人
屋久島でも大人気でした♪ -
こちらも鹿児島のご当地キャラ
ヤッセンボー様
こちらも人気者 -
お昼ご飯を買い出しに行ったりビーチをウロウロしてると受付の時間に水着に着替えて準備します
-
スタート地点に集まります
-
スタート前の余裕のピース\(^-^)/
-
気合いが入ってます(*^▽^*)
いよいよスタート!!!
頑張って〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ -
宮下さんと写真とってもらいました♪
ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪ -
ゴールしたときに息子と感動の再開!!
、、、とはいかず(ToT)
また海に入れられると思ったのか大泣き! -
無事ゴール出来ました♪
一緒に泳いだ仲間もみんな時間内にゴールできました\(^-^)/ -
無事泳ぎきり港で開催されるパーティーまで時間があったのでドライブとお茶しに行きました♪
お目当てのお店が民家のなかにありなかなか見つからず(ToT)
お店に電話してやっと見つけました -
タンカンジュースを頂きました♪
ランチもパンも美味しそうでしたがご飯は後で待っているので我慢②
私たちは飲みませんでしたがコーヒーが美味しかったみたい!!
コーヒーにすれば良かったと後悔、、、 -
パーティーの時間になったので港に行くと、、、もうすでに始まっていました(°▽°)
食事を取りに行くと、あれっっっ!?
食べるものが少ないような(;_;)
料理を出してくれてる地元の方に聞くと集まりが早かったので早く始まったとのこと、、、(´д`|||)
食べるものがほぼないし目当てだった首折れサバのお刺身も無し(。>д<)
残念すぎる!!ドライブせずに待っとけば良かったと後悔(ToT)
悲しすぎる、、、泳がなかった人は2000円も払ったのに(泣)
悲しく残り物を食べてると地元の方が漁師さんにお願いしてくれて首折れサバ
の刺身を出してくれました((o(^∇^)o))
ありがとうございます!!!!
首折れサバとっても美味しかったです\(^-^)/ -
ご飯を食べていると賞品をかけたジャンケン大会が始まりました!!
最初は参加してなかったんだけど屋久島までの往復航空券がもらえるとういことで、まともなご飯も食べられなかったのでこれはもらってかえりたいと参加しました!!
そして、、、なんとジャンケンに勝ち進んでもらっちゃいました(*^▽^)/★*☆♪
柴田さんとジャンケンして勝っちゃいました♪ありがとうございます((o(^∇^)o))
柴田さんと記念撮影\(^-^)/ -
最後にみんなと記念撮影して解散しました((o(^∇^)o))
このあと泊まる場所へ移動しました。
明日は屋久島の山を満喫します♪
1日目終了!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20