別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
慣れない育児に奮闘の日々、<br />ついに爆発しました、ドッカンと(笑)<br /><br />いやいや、もちろん我が子はとーーっても可愛いです。<br />でもさ。<br />連日の寝不足でフラフラの中で迎える夜が憎くてさ。<br />寝室を分けてる夫が、どんなに娘が泣いていても、時間になったら『じゃ、おやすみー♪』と去っていくのが憎くてさ。<br />食器を片付けない夫が、テレビの音量が大きい夫が、夫が、オットが・・・(爆)<br /><br /><br /><br />『私だって、ひとりになりたーい!!!』涙ポロポロ。<br />『落ち着け!夏休みは温泉でも行こう!!』夫オロオロ。<br /><br /><br />3秒後<br /><br /><br />『うん♪わかった♪わたし、ガンバル♪♪』<br /><br />夫、いや違うな、愛する旦那さま(笑)からの思わぬ提案に、<br />ワタクシ、完全復活です☆<br /><br /><br />旅先については、生後2ヶ月半の乳児連れということもあり、<br />数ある九州の温泉の中でも、わりと刺激の少ない泉質の別府温泉に決定。<br /><br />少しでもご迷惑にならぬよう『離れ』『朝夕部屋食』『客室風呂』<br />大人側の事情で『ウォッシュレット』<br /><br />こんな条件を全て満たしてくれたお宿『かんな和別邸』さんで、<br />ひたすらのんびり、リフレッシュしてきました☆<br /><br /><br /><br />:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::<br /><br /><br />ずっと前にどこかで目にした、夫婦に関するこの言葉。<br /><br />妻は夫に『変わってほしい』と願うが、男は結局変わらない<br />夫は妻に『変わらないでいて』と願うが、女はすっかり変わってしまう<br /><br /><br />皆さまのご家庭はいかがですか(笑)<br /><br /><br />お互いさまかな。<br />ここに反省と感謝を込めて。<br /><br />もうちょっとだけ、我慢してね、ダーリン(*´з`)<br /><br />

2014夏休み☆家族3人旅デビューは別府温泉『かんな和別邸』で、ただひたすらにリラックス♪

62いいね!

2014/08/14 - 2014/08/15

274位(同エリア2427件中)

26

72

まあこと

まあことさん

慣れない育児に奮闘の日々、
ついに爆発しました、ドッカンと(笑)

いやいや、もちろん我が子はとーーっても可愛いです。
でもさ。
連日の寝不足でフラフラの中で迎える夜が憎くてさ。
寝室を分けてる夫が、どんなに娘が泣いていても、時間になったら『じゃ、おやすみー♪』と去っていくのが憎くてさ。
食器を片付けない夫が、テレビの音量が大きい夫が、夫が、オットが・・・(爆)



『私だって、ひとりになりたーい!!!』涙ポロポロ。
『落ち着け!夏休みは温泉でも行こう!!』夫オロオロ。


3秒後


『うん♪わかった♪わたし、ガンバル♪♪』

夫、いや違うな、愛する旦那さま(笑)からの思わぬ提案に、
ワタクシ、完全復活です☆


旅先については、生後2ヶ月半の乳児連れということもあり、
数ある九州の温泉の中でも、わりと刺激の少ない泉質の別府温泉に決定。

少しでもご迷惑にならぬよう『離れ』『朝夕部屋食』『客室風呂』
大人側の事情で『ウォッシュレット』

こんな条件を全て満たしてくれたお宿『かんな和別邸』さんで、
ひたすらのんびり、リフレッシュしてきました☆



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


ずっと前にどこかで目にした、夫婦に関するこの言葉。

妻は夫に『変わってほしい』と願うが、男は結局変わらない
夫は妻に『変わらないでいて』と願うが、女はすっかり変わってしまう


皆さまのご家庭はいかがですか(笑)


お互いさまかな。
ここに反省と感謝を込めて。

もうちょっとだけ、我慢してね、ダーリン(*´з`)

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めての子連れ旅行・・・<br />荷物量とかかる時間の倍増を知る(笑)<br /><br />福岡〜別府は車で2時間程度の距離ですが、こまめに休憩をとりつつ向います。<br />お昼ごはんはサービスエリアでちょこちょこ買って、車の中で。

    初めての子連れ旅行・・・
    荷物量とかかる時間の倍増を知る(笑)

    福岡〜別府は車で2時間程度の距離ですが、こまめに休憩をとりつつ向います。
    お昼ごはんはサービスエリアでちょこちょこ買って、車の中で。

  • でた!<br />大分自動車道といえば、もはや名物の『霧』<br /><br />運転は慎重に願います〜

    でた!
    大分自動車道といえば、もはや名物の『霧』

    運転は慎重に願います〜

  • 別府インターでおりたら、10分くらいであーっという間にお宿に到着♪<br /><br />福岡行の高速バス乗り場すぐに入り口発見☆<br />温泉に来ると、旅館はどこかな〜って探しているときが、一番ピークにワクワクしてる!

    別府インターでおりたら、10分くらいであーっという間にお宿に到着♪

    福岡行の高速バス乗り場すぐに入り口発見☆
    温泉に来ると、旅館はどこかな〜って探しているときが、一番ピークにワクワクしてる!

  • 割烹旅館『かんな和別邸』<br /><br />全6室のこじんまりとしたお宿。<br />

    割烹旅館『かんな和別邸』

    全6室のこじんまりとしたお宿。

  • 車を止めたら、さっそくスタッフさんが♪<br />総勢4名でお出迎えいただき、大変恐縮です(*´Д`)<br /><br />

    車を止めたら、さっそくスタッフさんが♪
    総勢4名でお出迎えいただき、大変恐縮です(*´Д`)

  • しっとりとした雰囲気が嬉しい♪

    しっとりとした雰囲気が嬉しい♪

  • 敷地内には、<br />樹齢200年を超えるクスノキが7本あるんだそう。

    敷地内には、
    樹齢200年を超えるクスノキが7本あるんだそう。

  • 明るいロビーは、

    明るいロビーは、

  • 吹き抜けで気持ちいい〜

    吹き抜けで気持ちいい〜

  • ロビー<br />可愛い小物たちが、和の気分を盛り上げてくれる♪

    ロビー
    可愛い小物たちが、和の気分を盛り上げてくれる♪

  • お茶とお菓子をいただきつつ、仲居さんから館内の説明が。<br /><br />ここのお宿全6室のうち、2部屋が完全離れ、4部屋が2個いちの離れ風なのですが、完全離れのお部屋を用意してくれました。<br /><br />さぁ旅行だ!っといっても、行く先々で泣いて迷惑かけないだろうか・・と気が気でなかったので、仲居さんの『どれだけ泣いても大丈夫ですよ〜』っという言葉に、思わずホッ。

    お茶とお菓子をいただきつつ、仲居さんから館内の説明が。

    ここのお宿全6室のうち、2部屋が完全離れ、4部屋が2個いちの離れ風なのですが、完全離れのお部屋を用意してくれました。

    さぁ旅行だ!っといっても、行く先々で泣いて迷惑かけないだろうか・・と気が気でなかったので、仲居さんの『どれだけ泣いても大丈夫ですよ〜』っという言葉に、思わずホッ。

  • お気に召したご様子で何より(*‘∀‘)

    お気に召したご様子で何より(*‘∀‘)

  • さて、お部屋のご紹介♪<br /><br />今回泊まったのは『くすのき』というお部屋です。<br />

    さて、お部屋のご紹介♪

    今回泊まったのは『くすのき』というお部屋です。

  • 玄関を入ると立派な壺がお出迎え。有田焼かな?

    玄関を入ると立派な壺がお出迎え。有田焼かな?

  • お部屋と玄関の間に、4帖の和室。

    お部屋と玄関の間に、4帖の和室。

  • こういう大きな姿見って何気に嬉しい。

    こういう大きな姿見って何気に嬉しい。

  • 10帖の和室。<br />ここで夕食、朝食ともにいただきます。

    10帖の和室。
    ここで夕食、朝食ともにいただきます。

  • 床の間も和な小物たちがたくさん。

    床の間も和な小物たちがたくさん。

  • 広縁からは、大きなクスノキが。<br /><br />別府の温泉街ど真ん中とは思えない、まるで山奥の秘湯にでも来たかのような雰囲気は嬉しい誤算♪

    広縁からは、大きなクスノキが。

    別府の温泉街ど真ん中とは思えない、まるで山奥の秘湯にでも来たかのような雰囲気は嬉しい誤算♪

  • このお部屋は露天はついていませんでした。<br />私たちにとっては、内湯でむしろラッキー♪<br />夏の露天は虫がきますから。ほら、例のあいつが、虫とか出ると騒ぐでしょう?(笑)

    このお部屋は露天はついていませんでした。
    私たちにとっては、内湯でむしろラッキー♪
    夏の露天は虫がきますから。ほら、例のあいつが、虫とか出ると騒ぐでしょう?(笑)

  • 浴衣は各2枚づつ。<br />朝風呂後に新しい浴衣が着れて、とっても良かった!<br /><br />巾着はどうぞお持ち帰りください〜とのこと☆

    浴衣は各2枚づつ。
    朝風呂後に新しい浴衣が着れて、とっても良かった!

    巾着はどうぞお持ち帰りください〜とのこと☆

  • 水回りは古さが否めないかな?<br /><br />でも、この大きな鏡と化粧しやすい真っ白な蛍光灯はポイント高いからOK☆

    水回りは古さが否めないかな?

    でも、この大きな鏡と化粧しやすい真っ白な蛍光灯はポイント高いからOK☆

  • ウォッシュレットさえついていれば、<br />私たち、基本文句はございません♪

    ウォッシュレットさえついていれば、
    私たち、基本文句はございません♪

  • 娘用の小さな下駄に萌え〜ヾ(≧∇≦)ノ&quot;***

    娘用の小さな下駄に萌え〜ヾ(≧∇≦)ノ"***

  • 6つの客室と貸切家族風呂が1つ。<br />小さな旅館だけど、たっぷりの緑のおかげか、のーんびりとした空気が漂っていて気持ちいい♪

    6つの客室と貸切家族風呂が1つ。
    小さな旅館だけど、たっぷりの緑のおかげか、のーんびりとした空気が漂っていて気持ちいい♪

  • 小さな小川も♪<br /><br />ん?小さいから小川か(笑)<br />でも形容詞つけなきゃならないくらい、小さいんだもん(笑)

    小さな小川も♪

    ん?小さいから小川か(笑)
    でも形容詞つけなきゃならないくらい、小さいんだもん(笑)

  • 貸切風呂です。<br />予約制ではなく、空いていれば自由に使えるスタイル。<br /><br />この日は満室でしたが、<br />私が利用した3回とも、一度も重なることなく使えました。

    貸切風呂です。
    予約制ではなく、空いていれば自由に使えるスタイル。

    この日は満室でしたが、
    私が利用した3回とも、一度も重なることなく使えました。

  • 久しぶりの温泉!<br />:*.;&quot;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.&quot;サイコー♪<br /><br /><br />日本一の湧出量と源泉数を誇る別府温泉ですもの、<br />もちろん源泉かけ流し♪<br /><br />

    久しぶりの温泉!
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."サイコー♪


    日本一の湧出量と源泉数を誇る別府温泉ですもの、
    もちろん源泉かけ流し♪

  • 別府温泉、<br />実は今まで、何度か来たことがあるのですが、<br />どうもお湯が物足りなくて、最近はすっかりご無沙汰していました。<br /><br /><br />ほのかな硫黄の匂いと、かすかなしっとり感、<br />子どもの温泉デビュー地としては、うーん、我ながらグッドチョイス!なーんて自画自賛( *´艸`)

    別府温泉、
    実は今まで、何度か来たことがあるのですが、
    どうもお湯が物足りなくて、最近はすっかりご無沙汰していました。


    ほのかな硫黄の匂いと、かすかなしっとり感、
    子どもの温泉デビュー地としては、うーん、我ながらグッドチョイス!なーんて自画自賛( *´艸`)

  • 入り口にチラッと見えるでしょうか・・・

    入り口にチラッと見えるでしょうか・・・

  • ごめんね、あなたはここはお預けよ♪<br /><br />かまってチャンのわが娘、一体誰に似たんだか?<br /><br />必然か(ノД`)・゜・。

    ごめんね、あなたはここはお預けよ♪

    かまってチャンのわが娘、一体誰に似たんだか?

    必然か(ノД`)・゜・。

  • ご機嫌を損ねてしまったので、<br />とりあえず早々に退散(;´∀`)<br /><br />父さんに連れられお部屋に戻ると・・・

    ご機嫌を損ねてしまったので、
    とりあえず早々に退散(;´∀`)

    父さんに連れられお部屋に戻ると・・・

  • ひめ、爆睡(-_-)

    ひめ、爆睡(-_-)

  • しばらくのんびりして、起きた娘の温泉デビュー!<br /><br />部屋の内湯は水で温度調整ができます。<br />持参した温度計で39度にしっかり調整。<br />はい。神経質なA型です(笑)<br /><br />

    しばらくのんびりして、起きた娘の温泉デビュー!

    部屋の内湯は水で温度調整ができます。
    持参した温度計で39度にしっかり調整。
    はい。神経質なA型です(笑)

  • 待ってました!夕食の時間♪<br /><br />実は『旅行中はミルクにして、ちょこっとビールくらい許されるかなー』なんて密かに企んでいたのですが、1週間前から哺乳瓶を一切受け付けなくなってしまった。。<br /><br />ムスメよ、いい根性しとるやないか。<br />あ、これも必然か(笑)

    待ってました!夕食の時間♪

    実は『旅行中はミルクにして、ちょこっとビールくらい許されるかなー』なんて密かに企んでいたのですが、1週間前から哺乳瓶を一切受け付けなくなってしまった。。

    ムスメよ、いい根性しとるやないか。
    あ、これも必然か(笑)

  • これがね、ビールという名の人類の宝よ。<br />覚えておいてね。

    これがね、ビールという名の人類の宝よ。
    覚えておいてね。

  • 割烹旅館というくらいですから。<br />お料理が楽しみ!<br /><br />今回ばかりは、ガードルは封印して挑んでますから〜☆

    割烹旅館というくらいですから。
    お料理が楽しみ!

    今回ばかりは、ガードルは封印して挑んでますから〜☆

  • うーん、お上品っ♪<br /><br />先付にはキャビアがのっかってた。久々お目にかかります!<br /><br />別府といえばの関サバ!!ぷりっぷりの絶品だったなぁ。<br />大きなトロについては、言葉は必要なし。<br /><br />

    うーん、お上品っ♪

    先付にはキャビアがのっかってた。久々お目にかかります!

    別府といえばの関サバ!!ぷりっぷりの絶品だったなぁ。
    大きなトロについては、言葉は必要なし。

  • 塩釜をパカッとあけると、アワビ様降臨。<br />これまた久々お目にかかります!

    塩釜をパカッとあけると、アワビ様降臨。
    これまた久々お目にかかります!

  • メインは豊後牛のステーキと鱧の湯引き。<br /><br />どれもこれも、味はもちろん目にも美味しいお料理で幸せ♪<br /><br />しかーし、<br />乳製造中の身にとってはちょっと量が足りなくて、ご飯はおかわりいただきました(笑)<br />

    メインは豊後牛のステーキと鱧の湯引き。

    どれもこれも、味はもちろん目にも美味しいお料理で幸せ♪

    しかーし、
    乳製造中の身にとってはちょっと量が足りなくて、ご飯はおかわりいただきました(笑)

  • 同じ顔が二つ並んで、野球中継に夢中(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

    同じ顔が二つ並んで、野球中継に夢中(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

  • 食事のあとは、<br />夫が、いや違うな、素敵な旦那さま(爆)がマッサージを呼んでくれ、コチコチの肩と背中がかなり楽になりました☆<br /><br />娘を寝かしつけたら・・・

    食事のあとは、
    夫が、いや違うな、素敵な旦那さま(爆)がマッサージを呼んでくれ、コチコチの肩と背中がかなり楽になりました☆

    娘を寝かしつけたら・・・

  • 夫にお任せし・・・

    夫にお任せし・・・

  • 寝る前に、もうひとっ風呂!<br />貸切風呂にやってきました。<br /><br />

    寝る前に、もうひとっ風呂!
    貸切風呂にやってきました。

  • この瞬間のために別府に来たの!<br />泣いて喚いてゲットしたひとりの時間をいざ☆

    この瞬間のために別府に来たの!
    泣いて喚いてゲットしたひとりの時間をいざ☆

  • ライトに照らされ良い雰囲気☆<br /><br />ひろーい湯船に思いっきり伸びをして。<br />夏の夜のねっとりとした空気に、熱めのお湯で流れる汗が最高に気持ちいい!<br /><br />夫はね、夏に温泉は嫌なんですって。<br />汗がひかないから・・・痩せればいいのにねっ( *´艸`)

    ライトに照らされ良い雰囲気☆

    ひろーい湯船に思いっきり伸びをして。
    夏の夜のねっとりとした空気に、熱めのお湯で流れる汗が最高に気持ちいい!

    夫はね、夏に温泉は嫌なんですって。
    汗がひかないから・・・痩せればいいのにねっ( *´艸`)

  • 湯気でカメラが曇る幸せ☆

    湯気でカメラが曇る幸せ☆

  • 自分の体や髪を洗う時間、3分あるかなぁ?の毎日だったので、久々の長湯で、本当にのんびりリラックスできました。<br /><br /><br />

    自分の体や髪を洗う時間、3分あるかなぁ?の毎日だったので、久々の長湯で、本当にのんびりリラックスできました。


  • 貸切風呂は、朝5時から夜12時まで。<br /><br />楽しい一日が終わります・・・

    貸切風呂は、朝5時から夜12時まで。

    楽しい一日が終わります・・・

  • 明日からまた頑張ろう♪<br /><br />

    明日からまた頑張ろう♪

  • おはようございます☆<br /><br />旦那さまも娘も夢の中なので、<br />味をしめて、またまた朝から一人風呂♪

    おはようございます☆

    旦那さまも娘も夢の中なので、
    味をしめて、またまた朝から一人風呂♪

  • 部屋に戻ってしばらくすると、朝食の準備です。<br />朝も部屋食希望が、今回の旅館選びの最難関だったけど、やっぱりこだわって良かった!<br /><br />さすがは割烹旅館、<br />定番の焼き魚なんかじゃないの。<br />胡麻サバだったり、ナスの揚浸しだったり、肉じゃが(肉がね、こま切れじゃないの。ステーキの切落しなの!)だったり、朝から贅沢〜☆

    部屋に戻ってしばらくすると、朝食の準備です。
    朝も部屋食希望が、今回の旅館選びの最難関だったけど、やっぱりこだわって良かった!

    さすがは割烹旅館、
    定番の焼き魚なんかじゃないの。
    胡麻サバだったり、ナスの揚浸しだったり、肉じゃが(肉がね、こま切れじゃないの。ステーキの切落しなの!)だったり、朝から贅沢〜☆

  • 昨夜に引き続き、おかわりお願いしま〜す☆<br />・・・『お好きなだけどうぞ〜』なんとおひつでやってきました(&#39;Д&#39;)<br /><br />お腹いーっぱい!<br />上げ膳据え膳の幸せよ〜アナタにはわかるまい!!<br /><br />・・・あらやだ、昨日あんなに感謝したのに、私ったらもう嫌味言ってるじゃない(笑)

    昨夜に引き続き、おかわりお願いしま〜す☆
    ・・・『お好きなだけどうぞ〜』なんとおひつでやってきました('Д')

    お腹いーっぱい!
    上げ膳据え膳の幸せよ〜アナタにはわかるまい!!

    ・・・あらやだ、昨日あんなに感謝したのに、私ったらもう嫌味言ってるじゃない(笑)

  • 娘もお目覚め☆<br />めっちゃご機嫌!<br />なになに?温泉が気持ちよかったって??<br />そうかぁ、また行きたいねぇ。すぐ行きたいねぇ。優しいお父さんが連れて行ってくれるからねぇ≧(´▽`)≦アハハハ

    娘もお目覚め☆
    めっちゃご機嫌!
    なになに?温泉が気持ちよかったって??
    そうかぁ、また行きたいねぇ。すぐ行きたいねぇ。優しいお父さんが連れて行ってくれるからねぇ≧(´▽`)≦アハハハ

  • 初めての家族3人旅行、<br />娘もご機嫌、私もご機嫌、大成功☆<br /><br />ん?旦那さまは?<br />ほら、普段、エアコンのついた部屋は妻と娘に占領され、荷物部屋に扇風機で熱帯夜を過ごしているでしょ?久々エアコンの下で眠れて良かったジャン!(笑)

    初めての家族3人旅行、
    娘もご機嫌、私もご機嫌、大成功☆

    ん?旦那さまは?
    ほら、普段、エアコンのついた部屋は妻と娘に占領され、荷物部屋に扇風機で熱帯夜を過ごしているでしょ?久々エアコンの下で眠れて良かったジャン!(笑)

  • 割烹旅館『かんな和別邸』<br /><br />お料理の美味しさやお風呂の気持ちよさはもちろんだけど、ソフト面が居心地よい旅館だったな☆<br />仲居さんによると、哺乳瓶の消毒や、離乳食の用意もしてくれるみたいです。<br /><br />色々なスタッフさんが『Mちゃーん』って娘に話しかけてくれ、何かと気にかけてくれて、ドキドキの初旅行だったけど、安心して寛ぐことができました(*^_^*)<br /><br />小さな旅館ならではの『おもてなし』に癒されました☆<br /><br /><br />唯一ケチがついたのは、<br />女将さんが挨拶に来てくれたときに、朝食の時間を尋ねたら、『女将になったばかりでわかりません』って言われたとき〜<br />わからないのはいいけどさ、『女将になったばかりで』っていらないよね。客にはそんなの関係ないもん。女将は女将であって。

    割烹旅館『かんな和別邸』

    お料理の美味しさやお風呂の気持ちよさはもちろんだけど、ソフト面が居心地よい旅館だったな☆
    仲居さんによると、哺乳瓶の消毒や、離乳食の用意もしてくれるみたいです。

    色々なスタッフさんが『Mちゃーん』って娘に話しかけてくれ、何かと気にかけてくれて、ドキドキの初旅行だったけど、安心して寛ぐことができました(*^_^*)

    小さな旅館ならではの『おもてなし』に癒されました☆


    唯一ケチがついたのは、
    女将さんが挨拶に来てくれたときに、朝食の時間を尋ねたら、『女将になったばかりでわかりません』って言われたとき〜
    わからないのはいいけどさ、『女将になったばかりで』っていらないよね。客にはそんなの関係ないもん。女将は女将であって。

  • せっかくだから、少しだけ別府の街並みを散策♪<br /><br />地獄めぐりが有名だけど、今回はパス!

    せっかくだから、少しだけ別府の街並みを散策♪

    地獄めぐりが有名だけど、今回はパス!

  • こんな公衆浴場が点在。<br />もちろん、潔癖症の夫を柱とす我が家は絶対にNG♪

    こんな公衆浴場が点在。
    もちろん、潔癖症の夫を柱とす我が家は絶対にNG♪

  • 名物地獄蒸し<br /><br />野菜や海鮮などを、温泉の蒸気で蒸し上げる地獄むし。<br />11時くらいだけど、すでにかなりのお客さんで賑わっていました。<br />暑そう〜(&gt;_&lt;)

    名物地獄蒸し

    野菜や海鮮などを、温泉の蒸気で蒸し上げる地獄むし。
    11時くらいだけど、すでにかなりのお客さんで賑わっていました。
    暑そう〜(>_<)

  • 無料の足湯施設、<br />これも絶対NGだって♪<br /><br />

    無料の足湯施設、
    これも絶対NGだって♪

  • 別府ならでは!<br />温泉付きの分譲マンション

    別府ならでは!
    温泉付きの分譲マンション

  • 夏の別府・・・<br />道路から湯気がじゃんじゃん出てるので、暑いったらありません!<br /><br />ベビーカーも下から蒸されてこの表情(&gt;_&lt;)<br />早々に退散です。

    夏の別府・・・
    道路から湯気がじゃんじゃん出てるので、暑いったらありません!

    ベビーカーも下から蒸されてこの表情(>_<)
    早々に退散です。

  • 湯気が立ち上る街並みに後ろ髪ひかれつつ・・<br /><br />今度は、うみたまご(水族館)や高崎山(野生の猿の山)もセットで行きたいな☆

    湯気が立ち上る街並みに後ろ髪ひかれつつ・・

    今度は、うみたまご(水族館)や高崎山(野生の猿の山)もセットで行きたいな☆

  • 帰りものんびり帰りましょ〜<br /><br />別府湾サービスエリアでお昼ごはん<br />お目当ては、窯焼きピザ☆<br />湯布院の『山荘 無量塔(ムラタ)』という旅館プロデュースのレストランです♪

    帰りものんびり帰りましょ〜

    別府湾サービスエリアでお昼ごはん
    お目当ては、窯焼きピザ☆
    湯布院の『山荘 無量塔(ムラタ)』という旅館プロデュースのレストランです♪

  • アルデジオダイニング<br /><br />こちらは、上りも下りも利用可能です。

    アルデジオダイニング

    こちらは、上りも下りも利用可能です。

  • もうすぐ12時、ギリギリ並ばず座れてセーフ♪<br />

    もうすぐ12時、ギリギリ並ばず座れてセーフ♪

  • 石窯で焼くナポリピッツァが看板メニュー。<br />新潟の古民家を移築したそうで、サービスエリアらしからぬオシャレな店内が嬉しい!

    石窯で焼くナポリピッツァが看板メニュー。
    新潟の古民家を移築したそうで、サービスエリアらしからぬオシャレな店内が嬉しい!

  • オーダーシートに自分で数量を書くシステム。<br />お盆だけかもしれないけど?<br /><br />ここは定番のマルゲリータを♪<br />たぶん2枚は食べれないから、メインからソーセージをオーダー。

    オーダーシートに自分で数量を書くシステム。
    お盆だけかもしれないけど?

    ここは定番のマルゲリータを♪
    たぶん2枚は食べれないから、メインからソーセージをオーダー。

  • トマトは酸味が強いかも!<br />でもそのぶん、さっぱりしていて美味しかった☆<br /><br />よくあるオリーブオイルに鷹の爪が入ったやつ、あれがあるともっと美味しい気がしたけど、言えば出してくれたのかな?<br /><br />ソーセージのマスタードソースも甘くて美味しかった♪

    トマトは酸味が強いかも!
    でもそのぶん、さっぱりしていて美味しかった☆

    よくあるオリーブオイルに鷹の爪が入ったやつ、あれがあるともっと美味しい気がしたけど、言えば出してくれたのかな?

    ソーセージのマスタードソースも甘くて美味しかった♪

  • お腹が空いた娘が、今まさに怪獣に変身しようとしている・・・(*´Д`)<br /><br /><br />

    お腹が空いた娘が、今まさに怪獣に変身しようとしている・・・(*´Д`)


  • 天気がよければ、別府湾が眼下に広がる絶好のロケーションなんだけどな。<br /><br />別府湾サービスエリア、<br />ドックランもあって広いし、お店もキレイ。<br />子連れに便利な、調乳のできる立派な授乳室も完備。<br />かなり満足度の高いSAだと思います☆

    天気がよければ、別府湾が眼下に広がる絶好のロケーションなんだけどな。

    別府湾サービスエリア、
    ドックランもあって広いし、お店もキレイ。
    子連れに便利な、調乳のできる立派な授乳室も完備。
    かなり満足度の高いSAだと思います☆

  • 娘よ、<br />母のワガママに付き合ってくれてありがとう☆<br />しっかりエネルギーチャージ出来たから、抱っこもギャン泣きもどーんと来いっ♪<br /><br /><br />旦那さま、<br />妻のワガママを叶えてくれてありがとう☆<br />ところで次の旅行日程はいかが致しましょう?<br />じゃないと、また、爆発するかも〜♪

    娘よ、
    母のワガママに付き合ってくれてありがとう☆
    しっかりエネルギーチャージ出来たから、抱っこもギャン泣きもどーんと来いっ♪


    旦那さま、
    妻のワガママを叶えてくれてありがとう☆
    ところで次の旅行日程はいかが致しましょう?
    じゃないと、また、爆発するかも〜♪

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • tomatoさん 2014/09/09 21:52:16
    お久しぶり☆
    まあことさん、こんばんは。


    温泉いいな〜!!
    久々の旅行でリフレッシュできてよかったね♪
    小ぢんまりしたいい旅館だねぇ☆
    子連れには離れがいいね〜。

    そうそう、今まで気づかなかったけど、高速のSAって結構充実してるよね〜。博多帰省した時に、これなら車で帰っても大丈夫だと旦那と言ってたよ。

    旅行は計画するのも楽しいから、爆発に備えて元気なうちに次の旅行プランも考えておいたら?笑
    お互い無理せず頑張ろ〜!


    tomato

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/09/10 00:11:39
    RE: お久しぶり☆
    あらまぁtomatoさん、こんばんは☆

    元気そうで何より〜!
    プサンにグアムに、流石や〜♪

    旅行予定が決まっている間は、ご機嫌で過ごせるんだけどね(笑)
    今のとこ、次の予定がないから、爆発しそうで危ないわ。

    で、私もグアム行きたいなぁと妄想中( *´艸`)
    3時間フライトならどうにか耐えれる気がするよね。
    有給中に行きたいなぁ。。
    実行できそうになったら相談させてね☆


    娘ちゃんもバッチリ旅好きに育ちそうやね♪
    もーちょいしたら、娘含めて、プサンDE女子会やろ〜☆



    まあこと
  • sakunzさん 2014/09/05 15:07:04
    良いお宿
    まぁことさん、こんにちは!
    そして育児ご苦労様です。
    独身の私にとっては未知の世界ですが、家族旅行って良いですね。
    若干潔癖症の旦那さんも頑張っておられる様子ですね。

    それにしてもお宿、良い感じですね、やはり小さな子供連れとなるとお宿の選択も大変かもです。個室風呂は必需ですね。

    またスピンオフ企画、楽しみにしてます。
    私は早く「独り上手」から脱出せなアカンですね。
    ではでは!
    sakunz

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/09/06 10:41:15
    RE: 良いお宿
    sakunzさん、こんにちは☆

    コメントありがとうございます!

    これまでは、旅館探しは、
    ウォッシュレットさえ押さえていればどうにかなったのですが(笑)
    それでは済まなくなってしまいました。

    でも気づいてしまったんです。
    『娘のため、この条件満たすにはココしかないのよ。娘のためよ。』で、
    いつもより、ちょっぴりグレードアップ物件の稟議が通ることを・・(笑)


    スピンオフ、途中まで作っていたのですが、
    どうも今回は、何を書いても愚痴になっていく・・(ノД`)・゜・。
    お見苦しいので、通常旅行記一本にしてしまいました。。

    次こそは!爽やかにスピンオフ作れるように心穏やかに日々を過ごしたいと思います( *´艸`)


    まあこと
  • こあひるさん 2014/09/02 13:06:54
    ご夫婦ともにリラックス・・・姫ちゃんも・・・?
    まあことさん、こんにちは。

    家族旅デビューおめでとうございま〜す!

    完全離れでお風呂も貸切・・・ベビーちゃん連れにはもってこいのお宿でしたね。食事も美味しそうで文句なし!ベビーちゃんがいると、湯質を考慮しなければならないんですね。

    潔癖症の旦那さま・・・相変わらずで笑えます。でも、共同風呂ではなく、旅館の温泉なら大丈夫なんですね?あれもお湯、色んな人が入るんですけどね・・・。

    姫ちゃんも、意外に旅がお好きなようで・・・次の旅が楽しみですね!

    こあひる

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/09/03 22:31:35
    RE: ご夫婦ともにリラックス・・・姫ちゃんも・・・?
    こあひるさん、こんばんは☆

    いつもありがとうございます(*^_^*)

    初めての旅行だったので、
    『体調は大丈夫だろうか』『迷惑かけないだろうか』などなど、いつもより少し神経を使いました(汗)
    泉質に至っては、特に根拠はなく、完全に私の主観と偏見ですが(笑)

    それならば旅行は控えろ!っていう話なのですが、どうにもこうにも我慢できないものですね♪


    夫の潔癖問題、
    温泉は、見た目キレイなところ限定でOKです(;´∀`)
    そもそも、お風呂に浸かること自体あまり好きではないようなので(真冬でもシャワーで済ます人です・・)、これまで、あまり温泉の出番がなかったのですが・・・
    子どもが小さいうちは、温泉旅館の出番が増えるかなぁと、一人風呂を満喫しながら思ったところです。

    かわいい娘のため、我慢していただきましょう!(笑)



    まあこと



  • きーぽーさん 2014/08/27 09:51:31
    大事ですよね!
    まあことさん、こんにちは!
    遅ればせながらご出産おめでとうございます&毎日の育児おつかれさまです(ポチだけしてコメントしてなかったみたいで・・・遅くなりました〜〜)。

    今日はこれから保育園の用事で半休ですが、子供たちを送った後一瞬家に戻った隙に4トラをのぞいています。貴重な一人で過ごす20分〜〜。20分て・・・あと10倍くらいほしいですね(笑)。

    娘ちゃんの生活ペースが落ち着いてくるまでは、寝不足で大変ですよね。
    私はおもうのですが、赤ちゃんのうちに手がかかってくれたほうが、10代以降に手がかかるよりもずっといいよな、と。そんなわけで、あまりいい子すぎても後が心配だから、これでいいのだ・・・と、子供たちに途方にくれたり、バトルを繰り広げてるとき(笑)にはおもうようにしています。
    大変な時期ですけど、がんばりすぎず、ゆる〜く育児しちゃってくださいね〜。

    子連れ旅、確かに荷物も増えますね。でも、今回の旅本当にリラックス&リフレッシュできたようでよかったです。お宿も素敵〜〜☆☆
    色々工夫しながら、子連れ旅楽しみましょうね♪
    次はいつかな〜、楽しみにしてますね^^。

    ※ビールを一心に見つめる純粋な娘ちゃんのまなざしが素敵でした☆

    きーぽー


    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/08/28 11:35:19
    RE: 大事ですよね!
    きーぽーさん、こんにちは☆

    こちらこそ、いつもポチだけですみません〜(ノД`)・゜・。
    そして貴重な一人の時間にコメントを〜(>_<)ありがとうございます!

    子どもが出来て、
    世の中のお父さんお母さんをリスペクトな気持ちでいっぱいなのですが、特にトラベラーママ☆

    大量の荷物にベビーカー、
    子ども2人連れで新幹線、そして写真までバッチリ!

    今回初めての旅行を経験し、改めてきーぽーさん、尊敬です!!


    『10代以降に手がかかるよりも・・・』

    確かに!!
    ちょっとグズグズ言って寝ないなんて、そんなの手がかかるうちに入らない気持ちになれるっ☆
    魔法の言葉をありがとうございます( *´艸`)


    いつも
    『お兄ちゃん、将来は恐竜博士かしら☆』『妹ちゃん、こんなに歩けるようになって!』とか、どっかのおばちゃん気分で楽しませていただいています☆
    これから、たくさん参考にさせてくださいね(*^_^*)


    まあこと
  • Window-sideさん 2014/08/25 18:00:37
    赤ちゃんにとってもストレス発散♪
    まあことさん、こんばんは!

    お久しぶりです。かわいい娘さんと別府ですかぁ。
    旅行記拝見していて、頷くところがたくさんでした!(^^)!

    まあことさんもストレス発散はやはり旅行なんですね。
    私も子供が一歳になるまでちょうど10回外泊をしました。
    旅行好きの妻が、また出かける?みたいな感じでしたが、
    外に行けば自ずとストレスがす〜っと抜けていくと信じて。
    その魔力を借りました。

    とはいえ、荷物も時間も倍、いや3倍くらいかかることもありますよね。
    あとは突然のおむつ交換、お食事タイム、ぐずり、肝心な撮影タイムに
    お昼寝、、などなど。急きょ予定変更を余儀なくされますが、
    こんな時こそ、これまでの旅スキルが活きてきますよね。
    ここで気まずくなるかどうかが、これまでの経験が物を言っている
    気がします。まあことさん、頑張ってください!

    冒頭の夫婦に関するこの言葉、そんなのがあるんですねぇ。
    私は妻に変わってほしいと思ったことがないので、あてはまるのかも。。

    でも、変わるにしても意識しないと変化は望めないでしょうし、
    まず具体的に何を変えるべきか差し示さないと夫は変わらないかも
    しれません。変わる、変わらないは良いように言えば、「期待」を示す
    ことかと思いますが、悪いように言えば、「ただのわがまま」なのかなぁ。

    男は子供ができてもホルモンバランスが崩れて情緒不安定にはならず、
    女性側は大きく変わってしまう。これがすれ違いの決定的な部分の
    ような気がします。

    これはどうあがいても私たちが生物である以上、物理面では
    ケアできないので、とにかく夫婦がよくコミュニケーションをとって
    心理面で穴をお互い埋めていくしかないのかもしれませんね。

    夫が、妻が、ではなく、子供がという視線を持つことが大切だと
    思います。この時期大変ですが、私は妻、子供と同じ部屋です。
    眠れないこともありますが、それはお互い様で、考え方を変えれば
    「今しか味わえないこと」と思っているからです。あっ、まともな
    空き部屋がないってこともありますが。。。

    後半、相談されてもいないのに長々失礼いたしました。


    WINDOW SIDE

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/08/28 09:57:17
    RE: 赤ちゃんにとってもストレス発散♪
    WINDOW SIDEさん、こんにちは☆

    1年間で10回外泊♪
    なんと素敵な1年でしょう(*^_^*)

    まぁ旅行から帰ったあとの洗濯物の量にはへこみますが(笑)
    やっぱり、旅行=非日常って、ストレス発散にもってこいだなぁと。
    ストレス発散というより、ストレスがあったことすら忘れてしまう感じでしょうか☆
    何より、準備段階から長期にわたって楽しめる旅行、やっぱり素敵です(笑)


    そしてそして、
    WINDOW SIDEさんのアドバイスに、ハッとしました。。
    そうですよね、ちゃんと伝えないとわからないですよね。
    今まで『察して。わかって。そして変わって。』だったなぁと反省中です。。

    では何を伝えようか?って考えてみると、具体的には大してなくて。
    あぁ結局、『寄り添ってほしい』とか『共感してほしい』とか『話を聞いてほしい』とかそんなところなのかもしれません。

    これまでDINKSを思う存分楽しんできて(ちなみに我が家、独立採算性で、お互いの給料知りません(笑))、ガラリと変わった生活スタイルに戸惑いつつ、これからようやく、娘と一緒に3人で家族になっていくのかなー☆

    なんて、考えるキッカケをありがとうございます(*^_^*)


    何はともあれ、
    旅行しても変わらず写真が撮れる・・・
    その時間は夫がしっかり面倒見ていてくれていることに、まずは感謝ですね(笑)


    WINDOW SIDEさん一家の2年目は、どんな旅が待っているのでしょうか☆
    引き続き、楽しみにしています(*^_^*)


    まあこと



  • たらよろさん 2014/08/24 21:29:29
    いっぱい爆発しちゃえ!
    こんばんは、まあことさん。

    おめでとう♪
    娘ちゃんが誕生して新たな人生の始まりだね♪
    毎日毎日、気の詰まるような生活!
    たまには、いっぱい泣いて訴えて、楽しい旅をGETしないとね〜
    でも、きっと今が一番しんどい時、、、
    娘ちゃんの笑顔とお喋りと成長にどんどん楽しさが加わって、
    あっという間に、旦那様より娘ちゃんと遊ぶ時間の方が増えちゃうよね(笑)

    旦那様の潔癖も、ちょっとずつ……
    仕方ないなぁ〜ってなるかもよ。
    きっと、ねっ!!


    たらよろ

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/08/25 09:43:12
    RE: いっぱい爆発しちゃえ!
    たらよろさん、こんにちは☆

    いつもありがとうございます(*^_^*)

    慣れない育児と、慣れない専業の日々、
    意外にも?育児参加してくれる夫に感謝せねばならないのですが、
    なぜだか、嫌味が先に立っちゃうという・・・
    きっとホルモンのせいです(笑)


    旅行の日程さえ決まってしまえば、ご機嫌でいられるので、
    半年先でもいいので、旅行の計画が必要ですね!


    例の潔癖夫については、『も〜汚い〜』といいながら、娘のヨダレを、毎日せっせと拭いてあげています。

    このままいくと、娘も同じく潔癖さんに・・・
    我が家のマジョリティになってしまうのではないかと
    ひとりズボラな私は危惧しております(笑)


    まあこと

  • いつのんさん 2014/08/22 13:50:12
    あきこママ、頑張って!


    まあことさん、ちわ〜す!

    お元気そうで、そちらは多分重馬場?凄い豪雨とか?

    子育て楽しそうでなにより・・・うふふ!

    そうそうガソリンは、クリスマスまで我慢してね!
    じゃないと お局様!みたいな子になったらどうするの?
    とりかえしがつかないわ・・・キャー、怖いわ!

    かわいか娘さんで、旦那様もうれしそうでなによりザンス!
    つらいことあっても、あんま ばりむか〜! せんように(笑)

    素敵な旅行記ありがとさん!
    スピンオフ編は?・・・アハ!

    いつのん

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/08/22 15:11:30
    RE: あきこママ、頑張って!
    いつのんさん、こんにちは〜☆

    さきほど、いつのんさんの旅行記お邪魔したところでした〜!

    こちらは連日、重馬場です。
    そんな中、夫は、『接待だからしゃーない♪』といいつつ、平日ゴルフに向かいました。男ってやつはー!!

    子どもが生まれてからというもの、
    お局様は心の師匠でして、私もドSシャツが着たいのです!(笑)


    スピンオフ、作ろうかと思ったのですが、
    なんだか、嫌味だらけになりそうなので自粛します(笑)
    爽やかに仕上がれば、アップしようかな(笑)


    アキコ、
    どうしても哺乳瓶を受け付けてくれないので、
    虎に授乳の手捌きを、是非伝授いただきたいです〜(*´з`)


    まあこと

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2014/08/22 18:20:25
    RE: RE: あきこママ、頑張って!
    おほほ、おっじゃまー♪

    心の師匠、、、ウットリ。
    泣き寝入りする女性が一人でも減るように、
    日々教えを説いていきたいと思います。

    さあさあ、ドSシャツご所望よ!
    早く送って差し上げねば!
    もち、ドMとセットでね?

    とらきち☆
  • ぺでぃまるさん 2014/08/21 22:57:49
    よかったね
    まあことさん、こんばんは〜

    子育てってたいへんです。そんな気持ちになるの分かりますよ。
    妻もから完全に母に代わって、強くなりましたもん。
    私は子どもが乳児の時は仕事が落ち着いていたので、あと混合だったので少しは参加できてたのかな。
    男親目線で考えると、旦那様の気持ちもちーっとは理解できるので許してつかーさい(^^)

    まあことさんのストレスを解消すべくの別府温泉♪
    離れ、内風呂、ウォッシュレットとハード完璧。
    上げ膳据え膳、嬉しいみたいですね。みたいなんて言っちゃあいけないけどね…

    お子さんの表情、すごく素敵。
    旦那様とのテレビの構図、微笑ましいわあ〜
    母としては大変なことあるでしょうけど、いくら泣いても笑顔を見たり日々の成長が嬉しくもなりますよ。

    旦那様、うまくコントロールしてくださいね♪

    あ、小物の中に混じっていたお子さん、ツボでした(≧▽≦)

     ぺでぃまる

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/08/22 12:26:57
    RE: よかったね
    ぺでぃまるさん、こんにちは☆

    いつもありがとうございます(*^_^*)

    初めての子連れ旅行・・・
    時間も荷物も倍以上になるんですね〜!!
    乳児連れでもそうだから、これから動き回るようになったら、写真の構図になんかに構ってられなくなる気がする(笑)

    改めて、ぺでぃまるさんの美しい写真に尊敬です!


    なんで寝ないの〜とイライラすることも、
    最近声を出して笑うようになった娘には勝てず、思わずデレデレ。
    先のイライラは夫にのみ向けられる惨状を、まずは反省したいと思います(笑)


    小物にまぎれた娘の叫び(笑)
    泣くのが仕事だ〜(笑)


    次は新幹線デビュー?飛行機デビュー?海外デビューはまだ先かしら?
    心の支えに子育て楽しみたいと思います☆


    まあこと





    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2014/08/22 22:58:27
    RE: RE: よかったね
    まあことさん、正直写真の時は妻に任せているから撮れてたりするんです(^^)

    正直当たる場所は夫のみ。仕方ないのはわかっております、私はオトコですから!

    成長していく姿、楽しいですよ♪

     ぺでぃまる

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/08/23 13:52:31
    RE: RE: RE: よかったね
    もう少ししたら、
    『柱の陰に隠れているけど、はみ出てるよ〜♪』な萌える写真が撮れるようになるのですよね☆
    想像しては、今からニヤけちゃいます(笑)

    そして、写真撮る係のほうは、
    子どもと一緒の写真が極端に少なくなることが、わかりました(笑)
    まぁ好きでカメラ抱えているので、良いのですが。
    その間、面倒みてくれている夫に、奥さまに感謝、ですねっ(*´з`)


    まあこと
  • 虎キチお岩さん 2014/08/21 21:48:27
    寝てると天使♪起きると魔物!
    おひさ〜まあことさま☆

    ひめさま(アキコだっけ?)ぽちゃぽちゃでカワイー☆
    潔癖くん似なのね!
    もしや、性格も?(笑)
    足は速そう???

    魔法の水、ビール以外にもいろいろあってよ。。。
    楽しみね♪

    さて、初家族旅行、おめでとうさん!
    ゴネたかいがあったわね。
    一つ一つ、相手に非やスキがあったときにクイっと領地を犯すのよ。
    そして、年月かけて完全に相手の陣地を乗っ取り、自分王国を築くのよ。
    オホホホホ・・・

    我が家の話を聞きたいって?

    マリア様たいそうデキが悪くて、1歳過ぎまで夜泣き、、
    産まれた時も最悪で、山一證券など金融機関がバタバタつぶれて、、、
    休んでる間に支店が合併して無くなっちゃった!
    産休明け(8週だっけ?)即復帰する羽目に。

    夜中何度も起こされちゃ仕事に差し障る。。。
    ってサミーに愚痴ったら、「俺も目が覚めるから一緒や」とほざく。
    「あーそうですか、一緒ね。じゃ、一日おきに当番制ね」
    で二日に一度は泣いていても無視でぐっすり眠れるようになったの。
    めでたし、めでたし(笑)

    とらきち☆

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/08/22 11:38:03
    RE: 寝てると天使♪起きると魔物!
    とらきちさん、こんにちは☆

    そうです!アキコ(笑)
    うーん、サラブレットというより、豚まんかもしれません(*´з`)
    顔は完全に父を譲り受け、私の遺伝子といったら、足の裏が湿りがちなところ・・という結果です(笑)

    性格は、
    潔癖夫が、せっせと口の回りのヨダレを拭きまくっているので、そういうふうに育っていくのでしょう・・・


    とらきちさん家の『宿直制』に私、心を奪われまして、
    何度か夫に宿直制度案を提出していますが、なかなか成立に至りません。
    育休明けに大噴火が勃発することは目に見えていますので、早いうちに手を打っておきたいところです・・・

    とらきちさんをお手本に☆
    領地拡大にむけて精進します!!

    そして私も『ドS』Tシャツを着こなしたいですっ(笑)


    まあこと
  • ムロろ~んさん 2014/08/21 20:15:38
    リフレッシュ\(^o^)/!
    まあことさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    別府温泉に行かれた旅行記を拝見しました。
    本当によくぞこのような素敵な宿を見つけたなぁと思ったんです。
    離れってなかなかないですし、本当に風情があっていいなぁと思っちゃいました。

    周りに気を遣うことがないのもストレスに感じることがないですよね。

    それに貸切風呂!これも本当に日頃からの忙しい時間から解放されたひと時ですよね。

    このような宿って値段高そうって思っちゃいましたが、こういう時間も人生のうちには絶対必要だと思います。

    旅行記読んでところどころビックリしてしまいましたが(汗)、自分も結婚したら積極的に育児に参加しようと、そして子供と奥様とともに旅ができるようにしたいと思いました。

    が、嫁さんいない身が言うのも何なんですが・・・。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/08/22 11:18:11
    RE: リフレッシュ\(^o^)/!
    ムロろ〜んさん、こんにちは☆

    いつもご訪問ありがとうございます!

    初めての子連れ旅行だったので、
    温泉選びや宿選び、いつもと勝手がちがいましたが、
    ひとつクリアしたことで、これからの旅行に勇気が持てました☆

    『ソウル日帰り♪』なんて弾丸は、まだまだお預けですが(笑)徐々に旅行を楽しんでいけたらなーと思います♪


    どうやら女は変貌をとげる生物のようですので・・・
    お嫁さん選びの際にはお気を付けくださいね♪(*´з`)


    まあこと

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2014/08/22 18:09:44
    プップップー☆それがNGです!
    ムロたん!

    育児に参加だあ〜〜〜(; ̄ェ ̄)?

    育児は折半だよ!

    そんなんじや一生独身だよ!ガハハ!

    とらきち☆
  • kirin3さん 2014/08/21 13:01:01
    子育て大変ですね。
    まあことさん、こんにちは。
    夏の暑い時期の子育てって大変ですが、家族で旅行に行けるようになり、まあことさんの旅行記が拝見できて嬉しい次第です。

    離乳食が始まれば、睡眠がとれるようになると思いますが、もう少しの間、頑張ってくださいね。

    そうそう、女性は変わるものですが男性は変わらない。まあことさんの言われるとおりだと思います。

    これからも旅行記を楽しみにしてますね!

    kirin3

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/08/22 10:44:20
    RE: 子育て大変ですね。
    kirin3さん、こんにちは☆

    いつもありがとうございます(*^_^*)

    娘も3ヶ月になり、最近ようやく、なんとなく、ペースがつかめるようになり、大爆発を起こすことは少なくなりました。
    夫もホッとしていると思います(笑)

    しみじみ、世のお父さんお母さんに、心からリスペクトです!


    今回、温泉デビューを果たせたので、
    新幹線デビュー、飛行機デビュー、海外デビュー・・・を
    心の支えにがんばります(笑)

    kirin3さんも、精力的に飛び回られているご様子!
    今後も楽しみにしています☆


    まあこと

まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP