メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年8月,はじめてオーストラリアに行ってきました! 自然と文化と歴史が融合する美しい街並みの中を存分に楽しむ旅になりました。<br /><br />【4日目】メルボルンのまちあるきを楽しみました。セントポールズ大聖堂→セントパトリックス大聖堂→王立展示館→メルボルン博物館をめぐっています。

2014オーストラリアひとり旅6日間vol.3(メルボルンまちあるき)

2014/08/14 - 2014/08/14

旅行記グループ オセアニアへの旅

notchさん

徒歩
JAL

オセアニアへの旅

• imuさん 2014/08/22 15:33:31
    まるで私も旅しているようです。
    notchさん、こんにちは!

初回のシドニーでは、私の好きな鳥さんがたくさんいて、わぁ〜♪
    次は車窓の景色に感動して・・今回のメルボルンでは、マカオとは違う教会や博物館に見入ってしまいました。
    博物館を見たあと、コーヒーでも飲みたいな・と思ったらnotchさんもコーヒータイムでした。
    次は・・・と思ったら、「帰国」の文字。
    なんだか寂しいです。

オーストラリアには行った事がないけど、毎年1月にメルボルンでテニスのグランドスラム大会があって、テレビで観ています。
    テニスだけじゃなくて、見どころがたくさんあるんですね。

いつも素敵な旅行記をありがとうございます。

notch

notchさん からの返信 2014/08/24 20:43:27
    メッセージありがとうございます!
    imuさん,こんにちは! こちらこそいつもありがとうございます。

そうなんです。次の回で帰国なのです。。。 実は帰国日もなかなか楽しかったので,おもしろい旅行記ができそうですよ。楽しみにしていてください♪ でも今回は現地滞在が少し短ったかったですね。こんどはゆっくり行ってみたいです。

テニスはあまり詳しくないのですが,全豪オープンのことですよね。大会期間中は町中が大盛り上がりなので,この時期に足を運ばれてもよいかもしれませんね! ちょっと調べてみたのですが,フェデレーションスクエア(私の旅行記のカフェのひとつ前の写真の場所です。)の大スクリーンで実況が放映されて,催し物で大盛り上がりらしいですよ!

imu

imuさん からの返信 2014/08/25 17:34:56
    ごめんなさいね。
    notchさん、こんにちは!

全豪オープンテニスの事、わざわざ調べていただいて、すみませんでした。
    ありがとうございます。
    あの辺りがお祭り騒ぎなんですね、楽しそう〜♪

帰国編の旅行記も拝見しました。
    本当、興味深い景色(緑色→茶色)ですね。
    これは、たぶん直行便だと見られないんでしようね。
    そして何より、冒頭のアドレス・・・ジェット・ストリーム。
    懐かしいですね〜
    私も、と言うか、我が家も好きで、CDも持っています。

そう言えば、notchさんの旅行記は、ジェット・ストリームのナレーションにリズムが似ていますね。
    そっかぁ、心地良く読み進めてしまうのは、そこら変だったのかな・・・
    と、言い訳ですがー
    また、投票を忘れてしまっていました。m(_ _)m
    ドジですみません。

良い旅をされましたね。
    次回も楽しみにしています。
    ありがとうございました!

imu

imuさん からの返信 2014/08/25 17:37:38
    ごめんなさいね。
    notchさん、こんにちは!

ありがとうございます。
    あの辺りがお祭り騒ぎなんですね、楽しそう〜♪

帰国編の旅行記も拝見しました。
    本当、興味深い景色(緑色→茶色)ですね。
    これは、たぶん直行便だと見られないんでしようね。
    そして何より、冒頭のアドレス・・・ジェット・ストリーム。
    懐かしいですね〜
    私も、と言うか、我が家も好きで、CDも持っています。

と、言い訳ですがー
    また、投票を忘れてしまっていました。m(_ _)m
    ドジですみません。

良い旅をされましたね。
    次回も楽しみにしています。
    ありがとうございました!

notch

notchさん からの返信 2014/08/26 19:31:25
    ジェットストリーム
    imuさん,こんにちは。

帰国編もご覧いただきありがとうございます。ジェットストリームもかけながら見ていただいたのですね。城達也さんのナレーションには遠く及びませんが(笑) それにしても窓の下は大迫力の光景でした。そう簡単に行ける場所ではなさそうですが,いつか行ってみたいものです。

しばらく飛行機に乗る予定はないですが,またご紹介できる旅行ができれば旅行記を公開させていただきます。またお気軽にお越しください♪ ありがとうございます!