2014/08/12 - 2014/08/14
1892位(同エリア4369件中)
maacoさん
- maacoさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ23件
- Q&A回答7件
- 130,140アクセス
- フォロワー5人
会社のお盆休みが8月12日からだったので、京都に行ってきました。
時間はあるけどお金をかけたくない、ってわけで移動は青春18きっぷ(5回JR鈍行乗り放題11850円)をを購入し今回は2回分使ったので4740円。宿泊はゲストハウスのドミトリー、エクスペディアで予約、スマホ予約割引のクーポン番号使って2泊分で5130円。旅費だけだと1万円以下でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8月12日、寝坊をしてしまい始発に乗れなかった〜。
それでも、4時半に家を出て、コンビニで朝ごはんと昼ごはんを買って、鴬谷駅4:57発京浜東北線に乗車、東京駅で東海道線に乗り換え。5:20発の電車に乗って、そのあとはひたすら乗り換え乗り換えて、どこかの駅でトイレに行きたくて1本見送りしたり、なんだかんだで14:20くらいには京都駅に到着。駅前のバスセンターでバスの1日乗車券を2枚購入。路線図も貰えました。四条河原町までバスに乗りましたが、すごーく混んでいて道路も渋滞。ゲストハウスのカオサン京都シアターにチェックイン。女子部屋です。ベンチの下に下駄箱(スリッパあり)。ベッドの下にロッカー(南京錠付き)があって、イイ感じ。ただ、私の寝床は2階だった(4ってとこです)ので上るのたいへんでした。あと、窓際の所に洗濯ものが沢山干してあって、生乾きなのか・・・女子なのに部活の臭いがしました。エアコン入れたら消えましたけど(笑)快適でした。 by maacoさんカオサン京都シアター 宿・ホテル
-
とりあえす、バスに乗って、清水道で降りて、歩いて清水寺へ行きました。
暑いし、混んでるぅ。
アイス食べたいけど、お参りするまでガマンです。 -
景色がいいので大好きです。
-
やっぱり、お水を飲まなきゃ帰れない。並んで飲みました。冷たくて、さっぱりしました。
この後は、参道にあったお店でソフトクリーム食べて、またバスに乗って四条河原町へ帰り、マルイで日傘買って、高島屋で551のカラ揚げ弁当買って、ゲストハウスのダイニングで食べました。
1日目は疲れたので、早めにシャワー浴びて就寝。 -
二日目。
バスに乗って、下賀茂神社へ。
雰囲気がいいです。
少し中をお散歩して、バス移動。 -
お昼はなんかタイ料理が食べたくなって、烏丸今出川で降りて「イーサン」へ。ランチバイキング1200円をいただきました。
まずは、サラダ。ドレッシング4種類あってどれも、スパイシーって名前に入ってた。1皿目はマンゴースパイシー。2皿目はレモンスパイシーにしました。レモンスパイシーは結構HOTでした。 -
左はチャーハンと魚のフライ、右はトムヤムクン。グラスの緑色の飲み物はアボカドジュース、どろっとしていて少し甘く、美味しかったです。
-
デザートでかき氷。めっちゃおいしい。お腹パンパンでしたが、2杯食べました。
-
金閣寺。中国人を始めとする外人さんたちでめっちゃ混んでました。
-
哲学の道の猫たち。
-
東寺の五重塔。
-
東寺の蓮池。
-
最終日、チェックアウトした後、徒歩にてイノダコーヒー本店へ。
泊ったゲストハウスから歩いて5分くらいでした。
8時10分くらいに着きましたが、すでに行列ができていました。
私がお店出た時は列がもっと長くなってました。 -
サラダセット。コーヒー・クロワッサン付きで1230円。
左手前の温玉をのせて食べます。
美味しかったです。
インテリアや雰囲気がステキなお店でした。 -
ブラックにしてもらいました。美味しかった。
店を出たら、歩いて地下鉄の四条駅に向かいます。途中錦市場とかあって面白かった。
京都駅に着いて、伊勢丹でお土産買ったら、東海道線での移動開始です。
21時前には家に着きました。
また、京都行きたいな。 -
東海道線上りの途中。豊橋駅で降りて、駅ビルの中のお店で遅めの昼ごはん。八丁味噌大好きなので、おいしかった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 墨水さん 2014/08/19 23:03:46
- 9時間。
- 初めまして、maacoさん今晩は。
東海道線9時間ですか、疲れるな〜〜っ。(笑)
夜行の大垣行きを利用すれば、少しは仮眠出来たかな。
東海道線もJR東海の一部区間は、乗り継ぎが不便な区間が有るので、大変だったかと。
私は、夜行バスでの京都行きを検討中です。(笑)
(行けるかどうか不明ですけど。)
墨水。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
カオサン京都シアター
3.13
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
16